ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編1

えぇー、肌寒くなってきましたが食欲の秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。kakasiDXは会社ズル休みして優雅なひとときを楽しんでいる真っ最中にございます。

人間、働く為に生きているワケじゃありませんからね。楽しく生きる為に働いているんです。まぁ仕事が楽しくて仕方ないって方は人生ミラクボーボボボ最高ですね。

そういうワケで戦争のプロ、ランバラル編を今からプレイしていきたいと思います。

f:id:kakasiDX:20201107183619j:plain

青い巨星の異名を持つ歴戦の勇士・・・歴戦の勇士たって1年戦争の前に大きな戦争なんてありゃしませんからせいぜい半年暴れたくらいでデカいツラしてもらってもなぁ。

それに青色巨星は燃料を激しく燃やしているから寿命が極端に短いんですよ??そんな、縁起でもない二つ名を付けられてザビ家から冷や飯を食わされている戦争のプロw

まぁドズルはラルを実力面で信頼しているからこそガルマ坊やの仇討ちを任せたんでしょうけども。ラル家再興の為にもここは奮起してラル一家総出で木馬を討ち取ったりゃぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201107192750j:plain

難易度はもちろんベリハで。まぁ楽勝でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20201107192837j:plain

介入キャラですが、今回は一線級の実力者は介入させません。主役はあくまでラル一家。介入キャラはオマケ程度の存在にしておきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20201107192957j:plain

死んだはずのガルマを最強の尖兵として投入。あと三英傑とガデム親父も。

 

f:id:kakasiDX:20201107193057j:plain

さあ、それではランバ・ラル編スタートです。ゲリラ屋の戦いを存分に魅せてやれ。

 

f:id:kakasiDX:20201107193625j:plain

ぶっぅww史実の終戦まで3カ月切ってるじゃねえかwwwそれでようやくグフかよ。

そら負けるわ~。この御時世にザンジバルが最新鋭艦船??ぷっぅご冗談をww

 

f:id:kakasiDX:20201107194415j:plain

しかし夕焼けが綺麗だなぁ~いや、朝焼けかな??それとも目玉焼き??ドジュゥ~w

ほんでドズル・ザビの命を受けてナンダッテ??

 

f:id:kakasiDX:20201107194532j:plain

オカルトパワーで巨大化したガルマ坊やが兄貴をパックンチョするまで0.5秒の図。

しかしこの艦内の計器や操作盤はいかにも70年代を彷彿とさせる、当時の描いた未来の艦橋内部といった様子でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20201107195107j:plain

まぁね、実質あと3か月で終戦だから1日が大切なのよwwスピード勝負なんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20201107195627j:plain

いきなり無理難題を言うwwお前はスフィンクスか。面白いモノとは新ギレンじゃ。これがファイナルアンサー。だからこそプレイしているのだよ。え?違う??ハハッゥw

こやつめハハハハッゥwwバクーーゥあんぎゃぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201107202109j:plain

面白いモノとは木馬であったか。普通分かんねーよっぅ!!!!!しかしこのクランプ、貧相なツラしてるのう。ちゃんと飯食ってるのか??ラルのガタイの良さに比べてこの、クランプの今にもポッキリと折れそうな貧弱なボディよ。

 

f:id:kakasiDX:20201107202603j:plain

おいおいおい、まさかグフとザクだけで仇を討てると思ってんじゃねーだろうなぁ??

頭ラリってんのか??

 

f:id:kakasiDX:20201107202748j:plain

うむ、やっぱそうだよな。最低でもドム、できればイフリートかグフカスが欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20201107202832j:plain

当たり前だ、グフとザクでガンダム倒せたら世話ねーぜ。白い悪魔は伊達じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20201107203156j:plain

( ゚Д゚)ハァ? どっちなんだよwwラル家の頭領が優柔不断な件について。

 

f:id:kakasiDX:20201107203453j:plain

マジか・・・グフとザクとザンジバルだけで木馬沈めろって冷や飯とかそんなレベルではないぞもはや。冷凍庫でカッチコッチに固まった小豆バーで撲殺される気分だわ。

 

f:id:kakasiDX:20201107203931j:plain

うへえ、始まっちゃったよ。こるぁ覚悟を決めるっきゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20201107204558j:plain

こいつヤル気だぞ・・・ラル一家総出で気グルか。楽しいのうww

 

f:id:kakasiDX:20201107204654j:plain

ってちょっぅww 目と鼻の先じゃねえかぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!嫌ぁぁあああああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201107204752j:plain

バブミとガルマ坊やはアレだけ木馬と激戦しておきながらデータの収集をしてこなかったのか・・・なんて無能な連中なんだ。その点、ラルは違う。これぞ戦争屋。

 

f:id:kakasiDX:20201107205015j:plain

f:id:kakasiDX:20201107205453j:plain

ほほう、つまり死んで来いと。これぞ死地に陥れて然る後に生く、か。孫子の兵法を何処でかじったか知らんが生兵法は怪我の元だと・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201107205535j:plain

ってお前もその気かよっぅ!!!!!!マジでグフでガンダム逝っちゃう~~???

 

f:id:kakasiDX:20201107205623j:plain

うむ、何だか今生の別れみたいな気がしないでもないが出撃するしかもはや道がない。

 

f:id:kakasiDX:20201107205750j:plain

そこは生きて帰って下さいまし、だろってばよ。一体グフとザクに何期待してんオ!?

 

f:id:kakasiDX:20201107210432j:plain

くっそ、いきなりラスボス戦って感じがするんだが正直言って勝つるのかコレ??

 

f:id:kakasiDX:20201107210607j:plain

だぁぁああああああーーーーーーーっぅ、やっぱりザクとグフしか居ねえっぅ!!!!!キュイは何処だ!?カーゴは!?マゼラトップは!?本気でこれだけ!?

 

f:id:kakasiDX:20201107210647j:plain

くそう、ただのザクⅡJ型では木馬に何らダメージは与えられない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201107210823j:plain

ここはマゼラトップ砲装備に切り替えだな。これならワンチャンあるかも知れない。

 

f:id:kakasiDX:20201107210917j:plain

同じ事を何回言うねん。脳みそ沸いてんじゃねえか・・???

 

f:id:kakasiDX:20201107211010j:plain

ラル一家、早くもV作戦によるPTSD起因の痴呆症にかかる。連邦恐るべし。

 

f:id:kakasiDX:20201107211653j:plain

とりあえず木馬を沈めれば良いんだろ??集中砲火や。

 

f:id:kakasiDX:20201107211802j:plain

おうよぉっぅ!!!!!!ってクランプは無視かーーいっぅwwそれともクランプは声を掛けずとも阿吽の呼吸でいつでも戦闘準備OKなのか!?

 

f:id:kakasiDX:20201107212028j:plain

こいつらスキル忠義の力持ってるからスタック組んだら相当強い・・・のかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20201107212125j:plain

ムスタングツーのこのヤル気に満ちた表情よ。頼りにしてるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20201107212406j:plain

うらぁぁぁあああああっぅ!!!!!!ラル一家の初陣じゃぁぁああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!約束された勝利のマゼラトップ砲よっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201107212908j:plain

って・・・アレ!?全然ジャマイカwwおいおい白い悪魔が降ってくるぞ!?

さてどーする!?いやどうしようも無いんだが・・・。

 

 

次回、V作戦とガチンコ勝負します。多分死ぬぽww