ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編30

f:id:kakasiDX:20201027042247j:plain

クックック、まさかのギレン総帥自ら最後の敵としてご登場とは粋な演出をしてくれる、しかもザンジバルとはな・・・もしかして脱出しようとしていたのでしょうか??

それにしても・・もう貴方のジィィークジオォォン!!!!!!で奮起するジオニストは一兵足りとて存在しないということを今から分からせてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20201027042836j:plain

全軍を挙げて集中砲火の準備OK。凄惨な殺戮劇だった1年戦争もこれで終結だな。

 

f:id:kakasiDX:20201027043058j:plain

ここにきてなお強がるその姿勢は見習いたいものですねぇ・・・数々の人生の逆境に打ち勝ってきた私でも諦めるレベルのオワタ状態を事も無げに恐れる必要はあるまいですからね、呆れてモノが言えません。つうか今は貴方こそが一兵卒の立場なんだとお分かりで?

 

f:id:kakasiDX:20201027044050j:plain

ほほう、バカ息子にしては分かってるジャマイカ。こいつこそがラスボスなんですよ。

本当に倒す敵が最後にご登場という、悪の滅びの美学というモノが感じられますね。

ザビ家の意地でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20201027044522j:plain

さぁテムレイ軍団の正義の鉄槌で裁いてやりましょうっぅ!!!!!A級戦犯は縛り首?チッチッチ、甘いなその場でついうっかりブチ殺してしまうのがテムレイ流だ。

 

f:id:kakasiDX:20201027045122j:plain

フッフッフ、ジオニストによる地球圏制覇という儚い夢と共に散るが良い。今際の言葉はもちろんジィィイーーークッゥ・・ジォォンンンッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201027045432j:plain

やっちゃいましたねぇ。わざわざ馬鹿息子の為に敵の首級を上げさせるというご褒美を

用意したテムレイの父親としての優しさと威厳が際立ちました。息子が戦闘マシーンになった??なら大活躍させちゃおうっていう合理的な思考が出来るんだよテムレイは。

 

f:id:kakasiDX:20201027050340j:plain

だがサイド3制圧の栄誉はテムレイのモノだ。ふっふっふ、ジオニストコロリをプシューと散布してデルの息子をパパに会わせてやるのだ。え?何てみみっちい精神だってぇ??馬鹿野郎、ここ重要なトコなんだからなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201027050723j:plain

戦意を喪失だぁ??55億人以上も殺しておいてそれで済まされるのか。クソだな。

 

f:id:kakasiDX:20201027050828j:plain

正にその通りですよ。ガンダムの活躍無くしては得られない勝利でした。早期にガンダム6機揃えてガンダムチームを結成したのが功を成したかと。あとピクシーも活躍した。

 

f:id:kakasiDX:20201027051029j:plain

そうそう、古来より戦争での技術革新こそが人類の更なる繁栄をもたらして来ました。

戦争の負の面だけを見てはいけません。戦争という極限状態で産み出された新技術が民間にフィードバックされることで我々はより豊かな暮らしを実現してきたのです。

それにしても勝利の余韻を味わうこともなく即刻次の研究を始めるテムレイ流石だなww

 

f:id:kakasiDX:20201027052654j:plain

おうよこれで文句なくレビルのケツ拭き完了だぜ。あの世までケツ拭きさせるファッキンクソボケ早漏ジジイはレビルだけで十分だ。

 

f:id:kakasiDX:20201027052811j:plain

うーん、努力はしたが犠牲はブルタークのガンダム1機だけでしたな。

 

f:id:kakasiDX:20201027052926j:plain

いやいや、こちとらジムコマンドで兵器開発完全に止まってましたからねww

本当はアレックスが欲しかったなー。まぁ仕方ないか。

 

f:id:kakasiDX:20201027053121j:plain

うん、最初の半年間の攻勢で各コロニーを襲撃して更に地球の半分を占領したザクの猛威は認めざるを得ない。モビルスーツという概念を作り上げたジオニストの独立戦争に賭ける執念というのは想像以上のモノでしたよ。

 

f:id:kakasiDX:20201027053459j:plain

そう、ジオニストどもが大量生産したザクを一気に旧式MS化させてしまったテムレイが作り上げた恐ろしい白い悪魔、それこそがガンダム。ザクなんて相手にならない。

 

f:id:kakasiDX:20201027054117j:plain

対MS専用MSグフをもってしてもガンダムには遠く及ばない。そう、及ばないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20201027055518j:plain

うほっぅwwシャアゲルを肩から両断するとはすっげぇツルッツルだぜガンダムっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201027055700j:plain

こんなにも強そうなジオング初めて観ましたねぇ。本編ではクソ雑魚なめくじパォォw

 

f:id:kakasiDX:20201027055759j:plain

当たり前だっぅ!!!!!!神様テムレイのおかげで連邦軍は勝利したのだぞっぅ。

どこぞのバカ息子がコロニー内でザク核爆発ナウをしなければ原作でもテムレイは輝けたハズだったんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201027060013j:plain

そう、ガンダムを設計・開発したテムレイとその馬鹿息子が乗り込んでその性能をいかんなく発揮させたガンダム親子丼あってこその白い悪魔だったんですよっぅ!!!!!

ガンダムを誕生させた功績はあまりにも大きい。その後にも開発されていった多種多様なガンダムの始祖ですからね。未だにガンダムの呪いに囚われているサンライズを見ればその影響力は計り知れないのが理解できようというもの。

で、次の研究の成果も観たかったですが残念な事にここでテムレイ編終幕となります。

 

今まで御閲覧して下さった皆様方、大変有難うございました。少しでも楽しんで頂けたなら無上の喜びでございます。感謝してもしきれません。

スペシャルサンクスは、シンさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、ヨッシーさん、kurisyuさん、はるうささん、だいぽんさん、oregannさん、ドズルさんでした。

色々なアドバイスや意見交換、プレイアピール、応援メッセなどなど大変心強く、そしてとても助かりました。今後ともどうかよろしくお願い致します。

 

あとですね、今回ベリハでクリアした証拠としましていつもの画像をUPしたのですが、

f:id:kakasiDX:20201027064045j:plain

全難易度テムレイ酸欠エンドで既にクリアーしちゃってるから証拠にならないんですよね、ですから今回獲得した介入ポイントの量でベリハクリアの証拠とさせて頂きます。

あと、敵部隊が全てレベル9まで改良されてあるというのも証拠の一つです。

 

f:id:kakasiDX:20201027064232j:plain

えー、今回のクリアで歴史介入ポイントが27万8千ポイントまで貯まりました。

テムレイ編シナリオ1を参照して頂ければ13万9千ポイントだったのが分かります。

ですので、今回のクリアで得たポイントは差し引き13万9千ポイントとなりますww

偶然の一致って恐ろしいですね・・・まさかの残ポイント数と獲得ポイント数が被る。

これはベリハで真ENDに到達しなければ得られないポイント数と思われます。多分。

 

次回、ランバ・ラル編を予定しております。またしばらくお休みしたいと思っておりますので再開はいつの日になるか分かりませんが、必ずや戻ってきますので・・今後とも末永くお付き合い下されば幸いです。ではまた会う日まで、さようなら。