ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編25

f:id:kakasiDX:20201013042900j:plain

さあ次の攻撃目標グラナダを目指してレッツラゴォォオオオーーーーッゥ!!!!!!

なぁに、4ターンもあれば着く。麗しき都市グラナダを観てから死ね、ですからね。

煌びやかな月面の大都市を観ながら黄昏る・・・そしてダージリンティーを一杯。もうね、最高だよ。宇宙世紀ならではの心地よい趣きよ。

 

f:id:kakasiDX:20201013043549j:plain

地上では中東と北京手前辺りで泥臭い戦いが続いています。私が喉から手が出るほどに

欲しいFAガンダムを3機も運用しやがって、ったく贅沢なモンだぜ友軍はよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20201013043747j:plain

ちなみに巨乳は未だにガンタンクⅡでビビっちまったのかい!?連呼してます。

数と乳のデカさでギャンをも打ち砕くんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20201013043924j:plain

大部隊を率いていたミーシャもあえなく撃破。ザクなんかに乗ってくるから。

 

f:id:kakasiDX:20201013044007j:plain

アンタそもそも酒気帯び運転してるのがダメなんだよ。酒を飲みながらMS戦なんてよくもまぁシュタイナー隊長も認めていたモンだ。シラフだと手の震えが止まらない??

アヒャヒャヒャッゥ、私と同じじゃないかぁ~wようこそアルチュハイマーの世界へ。

 

f:id:kakasiDX:20201013044933j:plain

もうグラナダが見えて来ましたね~。ギャンクリが1機でお出迎えか。しけたモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20201013045036j:plain

どうれ、GSで前哨戦へと洒落込もうじゃないの。グラナダ制圧の暁にはもう1スタックほどガンダム量産したいからGSのパイロットもLV上げしつつ選抜せにゃあかん。

 

f:id:kakasiDX:20201013045304j:plain

ちな、今回はベリハであった証拠がいつもの画像では証明できないので(全ての難易度で酸欠ENDクリアーしている為)敵部隊が改良をしているか否かと、どのくらい歴史介入ポイントが付与されたかの程度でベリハであった証拠としておきたいトコロ。

 

f:id:kakasiDX:20201013045639j:plain

こちらのギャンクリ・・というか全ての敵MSは最大限LV9まで改良してあります。

これは難易度イージーやノーマルでは確認できない現象ですのでベリハの証拠の一つとなりますね。

 

f:id:kakasiDX:20201013051059j:plain

能書きはともかくとして部隊を展開。ホワイトベース2隻はいつでもグラナダへ侵入できるポジションをキープ。前面にヘビーガンダム部隊とガンダムチームを押し出してから、準備OK。

 

f:id:kakasiDX:20201013051325j:plain

これで負けたら弱いブタゴリラってところだなっぅ!!!!!!もち褒めてないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20201013051558j:plain

まぁたかがギャンクリ1機に負けるハズも無く・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201013051914j:plain

これが強いブタゴリラか。オメデトウって言って欲しいか??ノンノンノン、テムレイはそんなこと言わない。黙って今すぐテムレイの回路を取り付けるんだ。

 

f:id:kakasiDX:20201013052303j:plain

アウチっぅ!!!!!油断してたらギャンクリに襲われる白目無し野郎。

 

f:id:kakasiDX:20201013052342j:plain

あっぶねぇぇええええーーーーっぅ!!!!!!あと一撃喰らってたら沈んでたよ。

1年戦争も終盤になるとMSの異様なインフレに艦船が全然追い付いていけない。

 

f:id:kakasiDX:20201013052723j:plain

83ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201013053235j:plain

さて、敵部隊がグラナダをがら空きにしてくれたので悠々と侵入できますね。

 

f:id:kakasiDX:20201013053340j:plain

ヘビーガンダム部隊とガンダムチームをホワイトベースに乗せてから侵入開始。外の雑魚どもはGSで相手をしてやる。3倍の戦力ならばGSでも勝つるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201013053533j:plain

ちなグッグもLV9まで改良してありますね。全ての敵がそうです。

 

f:id:kakasiDX:20201013053641j:plain

GSで取り囲んで討ち取ります。戦争は数だよ兄貴っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201013054600j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、フルボッコ涙目敗死一直線だぁぁーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201013054707j:plain

あっぅ、そっれドッカン!!!!!ぎゃははははっぅwww脆いのう脆いのうww

 

f:id:kakasiDX:20201013054747j:plain

ところがっぅ手負いのケンプが強いのなんの。

 

f:id:kakasiDX:20201013054841j:plain

だっぅ駄目だ、格闘戦ではまるで歯が立たねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201013054910j:plain

見事に3タテされちゃったでござるwwケンプ怖えぇーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201013055334j:plain

ウフフフフ・・・このくるくるパァーはガンダムに乗りたいのかい??だったらグッグを葬って実力を示すんだなぁっぅ!!!!!!エーリンのG-3と一緒にツートンカラーでガンダムを楽しめるぞう!?

 

f:id:kakasiDX:20201013055846j:plain

ハッゥ、いつもの代り映えしないグッグが4機か。まぁ相手からしたらまたGSかよって思ってるに100カクリコン。変化に乏しい終盤戦は本当に地獄だぜフゥーハハハw

 

f:id:kakasiDX:20201013060316j:plain

もうアレックスは諦めたからガンダムとヘビーガンダムとGSだけが頼りだ。

 

f:id:kakasiDX:20201013060405j:plain

うるぁぁあああああっぅ!!!!!やはりっぅ!!!!!ギャンクリやケンプに比べて、貴様が一番生っチョロイぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201013061123j:plain

北京手前で甘ちゃん隊長がサンダース軍曹と共に奮戦。なんとEZ-8に乗ってやがる。粋だねえ、ちゃんと分かってるぜ味方CPUは。

 

f:id:kakasiDX:20201013061321j:plain

多勢に無勢だが可能な限りの時間稼ぎをしてくれたらそれでアタシャ満足だよ。

 

f:id:kakasiDX:20201013061536j:plain

ジムコマンドをありったけ量産してくれる友軍がとてつもなく頼りになるぜ。本シナリオの地上戦はジムコマンド有りきでの膠着状態という結果ですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20201013061906j:plain

むぅ、なかなかの好勝負。未索敵なのが少々痛いが1機でも多くの敵を道連れにしてくれればそれで良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201013062153j:plain

フヒww甘ちゃん隊長やるねぇ~~~。EZ-8に乗ったら本気を出すクチかい??

 

f:id:kakasiDX:20201013062742j:plain

グラナダ攻略戦の開始です。敵の数は想像以上に少ない。ぷっぅww士官数1とはな・・・誰が乗ってんだか。テムレイを出世させてくれる逸材ならば許そう。

 

f:id:kakasiDX:20201013062845j:plain

とりあえず橋頭保を確保しつつ前進開始といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20201013062921j:plain

いつものギャンクリにいつものグッグ、そしていつものティベ。いい加減にしろww

 

f:id:kakasiDX:20201013063101j:plain

部隊を展開しつつ基地中心部を目指します。コレ、もう勝利宣言しても良くね??

 

 

次回、グラナダ攻略完了です。超絶短いですが最近2000文字くらいが限界ですわ。

一時期は6000文字越えてたんですが・・・人間変わるもんですね。駄目な方向にw