ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編23

f:id:kakasiDX:20201008204523j:plain

さあ星一号作戦の開始・・・と行きたいところですが、アバオアクーからギャンクリその他多数が出撃してきやがりましたね。さて、どうするか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201008204808j:plain

とりあえず感知で索敵。無人機ならGSでタコ殴りにするのも悪くない。

 

f:id:kakasiDX:20201008205006j:plain

ゲゲッゲゲエェェーーーッゥ!!!!!!何なんだこのトリオは!?勘弁してくれよ。

 

f:id:kakasiDX:20201008205102j:plain

デュバル少佐ぁ~~ヅダ指揮官用に乗れて幸せでしゅか!?ゴーストファイターが調子に乗ってんじゃねえぞ。回れ右してツィマッド社の弁当でも食ってろよ。

 

f:id:kakasiDX:20201008210535j:plain

そして帰ってきたランバラル再び。こいつぁGSなんかで太刀打ちできる相手じゃねえ。ラル一家の頭領だかんね、それなりに敬意を払ってフレームガトリングで宇宙の塵にしてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20201008224713j:plain

で、オマケにカスみたいな大佐がケツ持ちか。。 艦長、議論の余地は無いようだ。私のゲルググの発進準備をしてもらおう!!!!!!あ・・あれ!?私のゲルググは!?艦長「むぅ・・小汚いから捨てておいた」

 

f:id:kakasiDX:20201008234759j:plain

とりあえずガンダムチームとGSをいくらか、アバオアクーへ投入。カスラルデュバルはヘビーガンダム部隊の総攻撃コマンドであの世へ待たせたなぁ、ヒヨッコどもっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201008235122j:plain

中東ではフェデリコるが頑張っていますが、かなり押され気味。

 

f:id:kakasiDX:20201008235240j:plain

いつまでもジムコマンドでは限界があるというものだ。

 

f:id:kakasiDX:20201008235805j:plain

だが確実に敵の戦力も漸減していってます。敵のオデッサ侵攻を可能な限り引き延ばしてくれればそれで良し。フェデリコる価値があるというものです。

 

f:id:kakasiDX:20201009001542j:plain

カスラルデュバルを蚊トンボみたいと形容してしまう、これが許されるのが真性NT。

 

f:id:kakasiDX:20201009001852j:plain

フゥーッゥハハハハアhッゥ、いつもの1.5倍増しのフレームガトリングだぁぁあああああああああーーーーーっぅ!!!!!!!粉微塵になって消し飛べっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201009002046j:plain

この圧倒的な殲滅力を体感せよっぅ!!!!!!アバオアクー宙域が貴様等の墓場だ。

 

f:id:kakasiDX:20201009002335j:plain

ハハッゥ、ツィマッド社の犬が直撃喰らってサヨナラんごーーーっぅ!!!!!!!

リアルゴーストにしてやったったww

 

f:id:kakasiDX:20201009002829j:plain

フヒッゥwwランバラルともあろう男が完封状態とは恐るべしNT軍団っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201009003633j:plain

最後は独りカスペン大隊全滅のお知らせナウでフィニッシュ。本気を出せばカスだろうがラルだろうがデュバルだろうがこんなモンです。

 

f:id:kakasiDX:20201009005004j:plain

とうとう包囲されてしまったフェデリコる。が、この強気の発言よ。この気概が連邦将兵全てに求められる。

 

f:id:kakasiDX:20201009005812j:plain

ちなラリッガイアが最後尾で専用ドムに乗って指揮していますね。流石に勝てんか。

 

f:id:kakasiDX:20201009010330j:plain

フェデリコタイム終了のお知らせナウ。だが中東で奮戦してくれたおかげでオデッサではかなりの戦力が増強された模様。

 

f:id:kakasiDX:20201009011036j:plain

さあアバオアクー攻略戦です。

 

f:id:kakasiDX:20201009011119j:plain

まずは橋頭保の確保が先決か。基地中心部付近の敵部隊はそう多くは無いがマップ右上と右下からも敵部隊が入ってきたので決戦は次のターンに持ち越して拠点を制圧しつつ上下の敵部隊に対応していきます。

 

f:id:kakasiDX:20201009011417j:plain

マップ右上にはGSを乗せたコロンブスを1隻派遣。

 

f:id:kakasiDX:20201009011520j:plain

マップ右下の敵部隊にはガンダムチームで当たります。

 

f:id:kakasiDX:20201009011617j:plain

うあっち、補給線が繋がってるだけはあって一気に距離を詰めてきました。コロンブスが1隻轟沈。こいつら合流するつもりか??させるかよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201009012945j:plain

とりあえず突っ込んでオカッパピンクの感知で索敵。

 

f:id:kakasiDX:20201009013335j:plain

すると居ましたよトワニングが。格好の獲物だなじゅるり。ぐへへへへ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201009013453j:plain

後は適当にバラけて攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20201009013516j:plain

この言い訳いいよな。私も今度使ってみようかしら。休日出勤の電話が鳴ったら職長に

このセリフで決まりでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20201009013721j:plain

ゲヒッゥ・・功績値稼ぎが捻るぜ・・・ゲヒヒヒヒッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201009013830j:plain

トワニングなんて秘匿回線でヒソヒソ密告するしか能の無い小物は斬り捨て御免じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20201009014933j:plain

サマナちゃんがパオング相手にチープなスリルを味わってどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20201009015009j:plain

サマナちゃん、フィリップさんじゃないですかぁー、クェスのパオング殺し隊が大活躍。

 

f:id:kakasiDX:20201009015300j:plain

パォォオオオオオッゥ!!!!!!・・・・ォォォオオ~~~~ンwww

 

f:id:kakasiDX:20201009015415j:plain

基地の仲間ってどの基地やねん。キチの仲間なら隣に居ますよ??

 

f:id:kakasiDX:20201009020706j:plain

とりあえず包囲殲滅しておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20201009021255j:plain

ヴィリィ大尉、Wピースアヘ顔で轟沈。がっぅガトー様ぁぁ~~んっぅww

 

f:id:kakasiDX:20201009021745j:plain

こちらがヴィリィ大尉のイェェエ~~イッゥじゃなくて遺影。

 

f:id:kakasiDX:20201009021908j:plain

クランプもゲリラ戦術を活かせるワケなく無事死亡確認。

 

f:id:kakasiDX:20201009022030j:plain

ラル一家の威名も地に墜ちたものだ。青い巨星だとぉ!?ハッゥ、ラルとは違うのだよ、ラルとはぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201009023816j:plain

こうやってマジキチが追いかけて来るんだから災難てもんじゃねえぞww

 

f:id:kakasiDX:20201009024013j:plain

先生の指導という名のポアにジオニストがヨガリ狂って頓死するのが最高なんだな。

 

f:id:kakasiDX:20201009025348j:plain

さあポアッゥポアッゥポアッゥ♬チョコボォォルゥゥウ~~♬チョコボォ~ル♬

 

f:id:kakasiDX:20201009025517j:plain

ヒャハハハッゥ、生き残りたいだとぉ!?4秒で支度しなっぅ!!!!!!必死の形相で艦内を火だるまになりながら転げて走るクルーどもの姿が目に浮かぶっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20201009030821j:plain

こちらの方でも敵を排除しつつ拠点の制圧を狙いに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20201009030910j:plain

このトサカに賭けてっぅ!!!!!!・・とは言わないんだな。

 

f:id:kakasiDX:20201009031003j:plain

ギャンクリがビームランスを振るうまでに決着をつけるっぅ!!!!それがブルターク、お前もかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201009031941j:plain

これが飛ばした後はブランのブルターク念力で自在にコントロールできるトサカ・アイ・スラッガーの実力っぅ!!!!!!!ギャンクリの首がポロリともげるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201009032333j:plain

面白いのはお前の頭じゃww

 

f:id:kakasiDX:20201009033120j:plain

基地中心部南側の拠点を制圧完了。

 

f:id:kakasiDX:20201009033201j:plain

ついでに北東部の拠点も制圧完了。これにより橋頭保が確保できました。

 

f:id:kakasiDX:20201009033310j:plain

一旦戦闘中断。次のターンでヘビーガンダム部隊を投入して一気にケリを付けます。

 

f:id:kakasiDX:20201009033408j:plain

78ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201009033429j:plain

レビルの残りカス艦隊と同時に弾けて混ざれっぅアバオアクーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201009033847j:plain

ヘビーガンダム部隊とGSを半分投入完了。これで勝敗は決したな。

 

f:id:kakasiDX:20201009034558j:plain

地上ではオデッサから防衛部隊がカスピ海へ出動。ジオニストの猛攻と一進一退の防衛戦を繰り広げています。

 

f:id:kakasiDX:20201009042218j:plain

マドラス付近にまで侵攻しておいてこのセリフよ。おちょくっとんのかマットww

 

 

次回、アバオアクー攻略完了です。最近長文が打てなくなってシマウマwwうーん、アレだね、少々マンネリ気味で・・・何と言うかネタが尽きちゃって限界突破しとるんよ。。なんだか疲れてるんだよね。この間ボリノークサマーンを見てたら森のぉ~臭まぁ~んを想像してどんな臭いマ〇コだよwwって笑うくらいには疲れてる。