ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編21

f:id:kakasiDX:20201004065808j:plain

相変わらずソロモン沖では次々に戦線に投入されるファッキンジオニストどもと仁義なき戦いが繰り広げられております。なかなか抵抗が激しくソロモンへ侵入できません。

 

f:id:kakasiDX:20201004065943j:plain

だが、流石はヘビーガンダム部隊。6機スタックを瞬く間にフレームガトリングで粉砕。火力こそが正義なのだと示してくれるテムレイ軍団が最強部隊よ。

 

f:id:kakasiDX:20201004070709j:plain

それでも敵部隊がしぶとくソロモンから出撃してきます。えぇい地上に170部隊程度を展開しておきながらのこのソロモンでの生産力、バケモノか。

 

f:id:kakasiDX:20201004070946j:plain

おぉぉ!?こ・・これはっぅ、もしかしてGSがソロモンへ侵入できる位置取りじゃ?

 

f:id:kakasiDX:20201004071148j:plain

やはりっぅ!!!!!ジョブジョン率いるGS部隊がソロモンへ侵入成功。でかしたぞ

モブの割にはやりおるわい。

 

f:id:kakasiDX:20201004071255j:plain

後は外の敵部隊を殲滅しつつ全部隊次のターンでのソロモン決戦へと備えます。ようやくソロモン戦に終止符が打たれる時が来るのか。

 

f:id:kakasiDX:20201004072000j:plain

えぇーい、貴様等なんぞもはや相手にしてられないのだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201004072122j:plain

パォッゥ・・パオッゥ・・パォォオオ~~~ンwww

 

f:id:kakasiDX:20201004072220j:plain

えぇいこっちにもパオングかっぅ!!!!!!飾りが付いただけのこけおどしがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201004072327j:plain

後衛のケンプファーでさえ耐えらえぬ猛射撃でケンプもイチコロよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201004072502j:plain

パオッゥパオッゥパオッゥ・・・パォォオオ~~~~ンww

 

f:id:kakasiDX:20201004073616j:plain

リィナを訪ねて3万里ってか。山の手の学校で落ちこぼれてる姿しか想像できねえww

 

f:id:kakasiDX:20201004073733j:plain

さあソロモンへとりあえず侵入したモブ、ジョブジョンに待ち受ける運命とは!?

 

f:id:kakasiDX:20201004073834j:plain

敵の戦力は案外とショボい。これならば攻略は容易とみた。

 

f:id:kakasiDX:20201004074030j:plain

とりあえずジョブジョンは囮役に徹します。まともに戦ったら即死ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20201004074128j:plain

くっくっく、アホウどもが引き寄せられてきたぞww

 

f:id:kakasiDX:20201004074242j:plain

さあ引き寄せられるだけ引き寄せたので撤収します。ヴァカどもめが豚のケツでも眺めてろwww

 

f:id:kakasiDX:20201004074343j:plain

うーん、次のターンが楽しみだなぁ~~っと。

 

f:id:kakasiDX:20201004075940j:plain

70ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201004080004j:plain

よし、全軍突入準備完了っぅ!!!!!!!ソロモンを叩き潰すぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201004080142j:plain

大半の部隊は北東部から侵入させましたが、一部の部隊は東部から侵入。

 

f:id:kakasiDX:20201004080313j:plain

さあソロモン決戦開始です。ここさえ陥落させれば宇宙でのミリタリーバランスは大きく我が方に動くハズである。

 

f:id:kakasiDX:20201004080515j:plain

まずは東部から侵入させたヘビーガンダム部隊+GS数機。敵部隊の多くが北東部に集中している間に基地中心部を制圧してしまおうという試みです。

 

f:id:kakasiDX:20201004080638j:plain

フフン、今更何を生産しようが手遅れよ。もはや勝敗は決しておるわ。

 

f:id:kakasiDX:20201004080755j:plain

そんで北東部では今から激戦が始まりますよ。可能な限りの敵をこのターンで倒しておきたい。

 

f:id:kakasiDX:20201004081833j:plain

ざっとこんな感じで攻撃開始。まずは敵MS部隊を壊滅させてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20201004082057j:plain

フゥーッゥハハハハアhッゥ、GSとて2スタックならばっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201004082135j:plain

かろうじてシャアドムの撃破を確認。なんだか強いぞこいつら・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20201004082209j:plain

うごぉヴぁっぅ!!!!!!こ・・こんなところに黒い三連星専用ギャンがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201004082304j:plain

アカン、行っちゃだめだ死への直行便だぜこいつぁ。

 

f:id:kakasiDX:20201004082345j:plain

で、こうなると・・・くそっぅ、まるでGSがゴミのようだぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201004082529j:plain

強いと思ったらオルテガが乗ってやがった・・・そら強いわ。

 

f:id:kakasiDX:20201004083117j:plain

宇宙においても先生の布教活動は止まる事がありません。教祖様であるぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201004083556j:plain

ブゥゥウウーーーッゥ!!!!!ギャンクリ×3にケンプ×3だとぉ!?これパイロット乗って無くて助かりましたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201004083716j:plain

くっぅ・・・しかもこいつら防御を選択しやがったぁぁああああーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201004083757j:plain

くそったれがぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!全滅できひんやんけ。

 

f:id:kakasiDX:20201004083835j:plain

格闘戦でなんとか挽回っぅ!!!!!!よし、それでこそのバカボン教徒よ。

 

f:id:kakasiDX:20201004083923j:plain

ケンプが1機残りやがったがGSにでも任せとけ。

 

f:id:kakasiDX:20201004084354j:plain

うわおオルテガがGS弱しと見抜いて攻撃してきやがったぜ。なんて嫌な奴なんだ。

 

f:id:kakasiDX:20201004084716j:plain

だがGSにも意地というものがあるっぅ!!!!!!1機でも多く道連れにしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20201004084917j:plain

らっぅらめぇぇえええ~~~~~やめちくりぃぃ~~~~~!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201004085032j:plain

あひゃん、オワタww

 

f:id:kakasiDX:20201004085151j:plain

あうう・・オルテガの野郎、手加減ってモンを知らねえのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201004090422j:plain

よし、そこまで言うならガンダムチームが相手してやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201004090507j:plain

ふっふっふ、オルテガよビビって泣いて謝るなら今のウチだぞ??こいつらNTどもの

気グル・サイコパス具合はテムレイとて手綱を握っておくのは難しいからなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201004090759j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、ギャンが何だってぇぇええええええーーーーーーっぅ!?

 

f:id:kakasiDX:20201004090833j:plain

オルテガさんよぉ~一体誰が強いってぇ!?オラっぅ言ってみろっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201004091335j:plain

討伐完了っぅ!!!!!!クソッタレジオニストどもにはブザマな死がお似合いだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201004091826j:plain

やはり天才か・・・。まぁオルテガなんて俗人も良いトコだもんなアイツ。

 

f:id:kakasiDX:20201004092526j:plain

東部から侵入した部隊が基地中心部へと迫ります。これはもう貰ったも同然だな。

 

f:id:kakasiDX:20201004092612j:plain

攻撃セットオン。ここで塵となり消え去れクズどもが。

 

f:id:kakasiDX:20201004093250p:plain

北東部ではギレンとドズルが艦船に乗っていることが発覚。功績値稼ぎのチャンス到来。

 

f:id:kakasiDX:20201004093934j:plain

残念ながらお前には雑魚退治がお似合いだ。気グルが下手に出世欲を持つと周囲に迷惑なんだよ。そもそもお前も強化人間界の中では雑魚なんだと自覚しろ。プルツーやマリーダさんを少しは見習え。だから夢見るカス野郎なんだよお前は。

 

f:id:kakasiDX:20201004094155j:plain

雑魚退治も仕事のウチだ。お前の代わりはいくらでもいるんだぞ??いやホントにww

 

f:id:kakasiDX:20201004094653j:plain

ところが一転してこの喜びようである。強化人間の精神急上昇乱降下っぷりは気分屋とかそういう問題ではない深刻な問題と言えよう。安定強化でもコレ。

 

f:id:kakasiDX:20201004095018j:plain

敵の総大将にこんな啖呵を切ってみせる男がシロッコ先生を除いて他に居ようか!?

地球は天才である私を欲しているのだっぅ!!!!!!私も夢でもイイから一度くらいはこんなセリフを吐いてみたいものである。スティーブ・ジョブズですらここまでの自信と野望は抱いてなかったろうて。

 

f:id:kakasiDX:20201004095529j:plain

くだらん野心は身を滅ぼすぞっぅ!!!!!!それアンタの事でしょうがww

まぁシロッコ先生の力を認めるくらいにはIQ240流石である。

 

f:id:kakasiDX:20201004100341j:plain

どうして終盤のギレンはティベに乗りたがるのか不思議でたまらん。ドロスでよくね?

 

f:id:kakasiDX:20201004100438j:plain

そしてIQ240の総帥ですら俗人ごときとバッサリ斬り捨てる先生が実に頼もしい。

やはり時代はバカボン教なのであーる。信じる者は救われる。スイカバーには要注意。

 

f:id:kakasiDX:20201004101442j:plain

基地中心部の制圧完了。

 

f:id:kakasiDX:20201004101507j:plain

後は各種衛星とドズルを倒せばソロモン戦の終わりです。

 

f:id:kakasiDX:20201004101607j:plain

はい攻略完了ぉ~~~~。思いのほか早かったなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20201004101653j:plain

おう全ては神様テムレイのおかげじゃ。おめえら足を向けて寝れんぞ分かっとんのか。

 

f:id:kakasiDX:20201004101819j:plain

すぐにアバオアクーに向かうぞ。ゆっくり休むのは全てのジオニストをぶっ殺してからだ。サイド3大虐殺するまでは休息しとる暇なんか無いんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20201004102423j:plain

ちな地上はこんな感じですねー。マドラスの次はオデッサが攻撃目標かな??だとしたら有難い、放置でもジャブローへ到達する前にテムレイ軍団のサイド3本国制圧の方が早い。

 

 

次回、アバオアクーへ向けて進軍します。こっから一気に突っ走りますよ。