ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編20

f:id:kakasiDX:20201002065619j:plain

GSが敵の猛攻に晒されます。こいつら全く遠慮も加減もねえでやんの。鬼かww

 

f:id:kakasiDX:20201002065852j:plain

残念、やられちゃうんだよなこんなところでwwアァーーババババブゥゥーーーゥww

 

f:id:kakasiDX:20201002070059j:plain

うはwwまるで話になってねえよ。ソロモンのジオニストが強すぎるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002070229j:plain

前衛が次々に爆死。ハヤトはかろうじて生存中ですがピンピンコロリ一歩手前。

 

f:id:kakasiDX:20201002070501j:plain

はい、ドスッゥと重い一撃が入ってお陀仏さぁ~~。まぁこうなるわな。

 

f:id:kakasiDX:20201002070543j:plain

お゛ま゛っぅ・・笑ってる場合かぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002070941j:plain

あーー・・・うん、まぁそのなんだ、その心意気だけは評価してやろう。だが世の中にはどんなに努力しても越えられない壁というモノがあってだな。

 

f:id:kakasiDX:20201002071025j:plain

うぉ、やはりっぅ、先頭に立つレオンにあまりにも過酷な集中砲火っぅ!!!!!!!

これはもはや過酷ってモンじゃねえぞぉぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002071408j:plain

前衛が丸ごとババンバ★バンバン★バン♬ア~ブバノンノンwww

 

f:id:kakasiDX:20201002071638j:plain

後衛もア・ビバビバビバ♬ババンバ★バンバン★バン♬

 

f:id:kakasiDX:20201002071845j:plain

そら見ろ。やっぱり無理だったじゃねえか。口だけはエアーズロック級だなお前は。

 

f:id:kakasiDX:20201002073537j:plain

66ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201002073600j:plain

とりあえずガンダムチームを出撃させてオカッパピンクの感知で索敵。

 

f:id:kakasiDX:20201002073737j:plain

すると名だたる強敵が姿を現します。

 

f:id:kakasiDX:20201002073924j:plain

最強のザクに乗った真紅の稲妻ことジョニーライデン。だが何でザクなんだぜ??

専用グッグにさえ乗ってくれば良い勝負が出来たのによう。

 

f:id:kakasiDX:20201002074415j:plain

相変わらずのチンピラ風味を醸し出しているクルト。へへっぅ、落ちぶれたクルトをグミだらけにしてアボォォ~~ンさせるのが今からとってもワクワクしてくるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20201002074734j:plain

そしてアポリー。どうやらベテランが操縦に慣れたザクに乗りたがるのは本当の話だったようだ。お前がケンプやギャンクリに乗ってたらと思うとゾッとするぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201002074908j:plain

こちらのスタックにも錚々たるメンバーが居やがりますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20201002074944j:plain

ラリッガイア。マッシュポテト様を舐めるなよとオルテガはどうした??真昼間から独りでラリってんのかこのガイアは。救いようが無いねえ。

 

f:id:kakasiDX:20201002081048j:plain

うわおケンプファーに乗ったランバ・ラルかよ。こるぁ強敵だわ。GSでは勝てない。

加齢臭がしそうなこの異様に老けた35歳を奈落の底へ叩き落とすには一筋縄では無理ぽ。

 

f:id:kakasiDX:20201002082004j:plain

・・・で、エテ公か。てめえのムキャキャタイムを今すぐにでも終わらせてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20201002083257j:plain

ひとまず反撃開始。GSの在庫はたっぷりあるから使い捨てティッシュ感覚で活用。

 

f:id:kakasiDX:20201002083541j:plain

ウフフフ・・くるくるパーどもめがブチ転がしてくれるわっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002083729j:plain

GS界王拳2倍に耐えられるかぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002083808j:plain

ハハッゥ、ケンプもギャンも形無しだな。伊達に群がってんじゃねえぞコチトラ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002083940j:plain

おるぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!GSの逆襲に震えろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002084020j:plain

こっちゃあガンダムチームで相手をしてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002084127j:plain

長くて伸びぃ~るグミの大放出に耐えられるかぁぁあああああああーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201002084414j:plain

ハハン♬ギャンと言えどもこの程度かっぅ!!!!!!!弱いのう弱いのうww

 

f:id:kakasiDX:20201002084508j:plain

フハハハハッゥ、ケンプファーまで逝きおったwwざまあみいww

 

f:id:kakasiDX:20201002084550j:plain

そしてっぅ!!!!!ザク(笑)に乗ってきたアポクルジョニーに乾杯っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002084706j:plain

これでもベテランなんだぜ??( ゚Д゚)ハァ?何処がぁぁ~~???つまらんギャグはよせw

 

f:id:kakasiDX:20201002084807j:plain

ギレン総帥以下全ジオニストは等しく天才バカボンの前では俗人なのである。ま、平たく言えば猿も同然ってこった。ムキャァアww

 

f:id:kakasiDX:20201002085642j:plain

何でそんなに老けているんですか??と訊いたら髪の毛が金色になってワシのことかぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!って逆立つ1億5000万パワーになるかも知れないから訊くに訊けないのである。

 

f:id:kakasiDX:20201002090157j:plain

なんと天パで一度倒しておいて再戦するとこんなセリフを吐いてくれます。乗ってるのがケンプファーだからこの自信満々のセリフも納得できますね~。ただヘビーガンダム部隊を相手にしているという点を除けば、ですが。

 

f:id:kakasiDX:20201002090353j:plain

グッグとガイアは瞬殺としても残りの2機が厄介。ヘビーガンダムを信じる他あるまい。

 

f:id:kakasiDX:20201002090620j:plain

ふっふっふ、小手先無用の全力で撃ち尽くすこの戦闘スタイルがたまんねえぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201002090739j:plain

おぉっとぅ、グッグなんかじゃ盾にもなりゃしねえってか!?

 

f:id:kakasiDX:20201002090833j:plain

やはりこの2機が残ったか・・ムキャキャは反撃出来ないから良いとして老けた35歳の方は格闘反撃で殺られる可能性が微レ存だな。

 

f:id:kakasiDX:20201002090953j:plain

だが私の不安をよそに天パが軽くバチコォォーーンッゥと小突くとケンプ完全にKO。

好勝負は何処へやら、一方的な殺戮劇でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20201002091209j:plain

ムキャキャも炎上。目にモノ見せらせっぅこれがエビーガンダムのフルパワーよ。

 

f:id:kakasiDX:20201002091649j:plain

その自信が何処から湧いてくるのか不思議じゃのうwwお前ひょっとしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないのかね??次の瞬間にはポックリ逝っても不思議じゃないモブなんだと悟れ。

 

f:id:kakasiDX:20201002092809j:plain

GSでよってたかってフルボッコ。プラズマリーダーを放つ前に倒すのが鉄則。

 

f:id:kakasiDX:20201002092928j:plain

んん~~モブが調子に乗っとるじゃんけ。こりゃ勘違いしとるのう。

 

f:id:kakasiDX:20201002093607j:plain

うはwwGSに集中砲火(゚∀゚)キタコレ!! ジオニストども全く容赦しなくてクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20201002093830j:plain

マイクが本気を出そうとする時に限って集中砲火である。報われない男だなー(棒)

 

f:id:kakasiDX:20201002094431j:plain

もちろん速攻でうわらばひでぶあべし~たゃわヴぁっぅ!!!!!!である。無念。

 

f:id:kakasiDX:20201002094532j:plain

この後衛までえぐり込んで来るギャンクリのえげつなさよww大人げないのうwww

 

f:id:kakasiDX:20201002095113j:plain

げげげぇぇーーーっぅ、こっちも集中砲火かよ。数にモノを言わせて鬼畜やのう。

 

f:id:kakasiDX:20201002095156j:plain

クェス死亡確認のお知らせ。

 

f:id:kakasiDX:20201002095223j:plain

いや、笑ろうてる場合やないでホンマに。

 

f:id:kakasiDX:20201002095304j:plain

やはりっぅ!!!!!全く勝負になんねぇぇーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002095339j:plain

ギャンクリがビームランスを突き刺して来ると一撃でグワシッゥ!!!!!である。

あぁ無情なり。

 

f:id:kakasiDX:20201002095645j:plain

哀れなクェスが泣き叫びます。よしよし、閃光のエーリンに慰めてもらいなさい。

 

f:id:kakasiDX:20201002100455j:plain

ムムム、ガンダムチームにも6機スタックの攻撃か・・・よかろう、相手してやる。

 

f:id:kakasiDX:20201002100544j:plain

ちぃっ、3機目4機目にギャンクリとは実に嫌らしい編成してやがるぜこいつらはよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20201002100637j:plain

初っ端からシールド防御っぅ!!!!!流石はシロッコ先生、スタックリーダーが何たるか弁えているぜっぅ!!!!!!!戦いのイロハを分かっているっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002100835j:plain

フフン、グッグが消し飛んだか。どうやら地力の差が出てきたようだな。

 

f:id:kakasiDX:20201002100914j:plain

だが勝負の本番はここからっぅ!!!!!ギャンクリと格闘戦!?大いに結構っぅ誰だと思ってやがる!?天才バカボンであるぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002101612j:plain

全て回避した上での格闘反撃で見事にギャンクリ粉砕っぅ!!!!!!先生、一生付いていきますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201002101719j:plain

2機目のギャンクリか・・・ハッゥ、何機来ようが同じ事よっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002101801j:plain

ゲロゲロゲェェエエエエーーーーーッゥ!!!!!!!せ、先生ぇぇーー!?!?

 

f:id:kakasiDX:20201002101839j:plain

ホッゥ、何とか無事か・・・ギャンクリとの格闘戦はエースでも博打になるから困る。

 

f:id:kakasiDX:20201002102618j:plain

67ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201002102643j:plain

ようし、もうあと一押しで敵の前線が崩れそうだな。一気に突き崩すっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002102822j:plain

全部隊、攻撃セットオン。苦しい戦いが続くが敵はもっと苦しい・・・ハズなのだ。

 

f:id:kakasiDX:20201002103818j:plain

そうなんですよ、ベリハだから生産力がダンチなので後から後から湧いて来るww

 

f:id:kakasiDX:20201002103917j:plain

相手は手負いのギャンクリ2機だ、油断するんじゃねえぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002104008j:plain

この数の差ならばGSだってっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002104050j:plain

とりあえず1機炎上確認。こいつら想像以上に硬えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201002104200j:plain

後は格闘戦だがトサカ野郎にロザミィと馬鹿ウラキで仕留められるかどうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201002104319j:plain

ああっとトサカ野郎、ビームランスの一突きで逝っちまいやがったぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002104427j:plain

ロザミィ、お兄ちゃんは期待してるからねっぅ!!!!!!頼んだよぉぉ~~~~。

 

f:id:kakasiDX:20201002104503j:plain

ぉぉ~~~ぉぉおぉおおおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002104541j:plain

ここでなんとっぅ!!!!!!馬鹿ウラキが2連撃HITでギャンクリ粉砕っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201002104650j:plain

トサカ野郎、お前には失望したぞ・・・もう少しデキる奴だと思っていたんだがな。

それともGSじゃ無理ぽ??

 

f:id:kakasiDX:20201002104748j:plain

手負いのギャンクリ2機仕留めるのにこちらも2機犠牲を払わねばならんとはな・・。

 

f:id:kakasiDX:20201002105350j:plain

ヘビーガンダム部隊を酷使前提での戦線突破を図る私の試みは成功するや否や!?

 

f:id:kakasiDX:20201002105524j:plain

うむ、ギャンクリが前衛に2機・・・悪くないな、これこそ戦い易い編成。

 

f:id:kakasiDX:20201002105657j:plain

フゥーッゥハハハハアhッゥ!!!!!!怒りのフレームガトリングで塵クズとなって

雲散霧消するが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002110003j:plain

アーヒャヒャヒャヒャッゥ、敵の前衛がドッカンバッコン爆発の連鎖が止まらねえぇぇええええええーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002110113j:plain

後衛まで吹き飛んで逝くっぅ!!!!!!!フレームガトリングの絶大な火力よっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201002110237j:plain

最後に残ったケンプファーも叩き斬って終劇っぅ!!!!!!!楽な戦いなモンだww

 

f:id:kakasiDX:20201002111035j:plain

そうなんですよぉ~~ジオニストには先生の指導がどうしても必要なんですっぅ。

そこんとこ、是非分からせたってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20201002111423j:plain

何だ、グッグばかりじゃねえか・・・こんな雑魚どもに総攻撃コマンド使うとはな。

 

f:id:kakasiDX:20201002111614j:plain

おるぁぁあーーっぅ、いつもの1.5倍増しの頭部バルカンじゃぁぁあああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201002111659j:plain

むおぉ!?射撃戦では結構良い勝負か!?だが伸びるグミがいつもの5割増しでブチュベチャチョバァァーーッゥと装甲に貼り付くのはこれからだぞっぅ!?

 

f:id:kakasiDX:20201002112101j:plain

アヒャヒャヒャヒャ、やはりっぅ!!!!!!総攻撃コマンドは伊達じゃないっぅ。

グミの嵐に成す術も無いファッキンジオニストどもに不幸あれ、だっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002112333j:plain

だがもちろんっぅ!!!!!ガンダムと言えば白兵戦だと忘れて貰っては困るなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201002112424j:plain

ななななんと、ボラスキニフがバナージの格闘5回攻撃+隠し格闘の突きを耐えやがったぜこいつ。やはり名馬に乗ると雑魚でも違うものか。

 

f:id:kakasiDX:20201002112652j:plain

だが残念、カミーユビダンは容赦しない。甘っちょろいバナージ君とは違うのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20201002113517j:plain

GSでヴァルヴァロ&ビグロを退治と行きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20201002113557j:plain

ファハハハハッゥ、WB2隻の援護射撃付きだぜっぅ!!!!!!!ブライト君の狙撃

コマンド超楽しいぃぃぃいいいいいーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002113658j:plain

ハッゥ、ヴァロヴァロなんてPリーダーさえ封じればただのデカい的だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201002113854j:plain

ビグロも直火焼きでお命頂戴とうっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201002114037j:plain

そうそう、死に急ぐのはギレンのデマゴーグに扇動されたジオニストだけで十分だ。

 

f:id:kakasiDX:20201002114317j:plain

ようし、もうすぐソロモンへ侵入できそうだな。激しい戦いだったが毎ターン15機前後の敵を屠っていくと流石に敵の生産と輸送による戦力集中も追いつかなくなるか。

 

f:id:kakasiDX:20201002114631j:plain

ちな地上ではマドラスが完全制圧されてしまいました。早い、早過ぎるよぉ~~~。

 

 

次回こそはソロモン攻略戦の開始です。想像以上に敵の戦力が多かったので全然進みませんでしたね・・・。多分、GS量産するよりかはガンダムチームをもう1スタック分用意した方がより効果的だったのではないかと思いますが、もう遅いww