ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編19

f:id:kakasiDX:20200930065248j:plain

少し飛ばしましたが依然としてサイド4付近では激戦が続いております。一応ソロモンからの増援はストップしたようですが油断はできませんね。ちな毎ターンジムコマンドGSを召喚しているので尽きることはありません。パイロットも使い倒して撃破されるたびに復帰を待ってから即GSに乗せるというヘルローテーションを組んでおります。

 

f:id:kakasiDX:20200930065547j:plain

必死なサマナちゃんも可愛いでちゅね~~GS→戦死→転生→GSという輪廻から逃れられると思うなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200930065701j:plain

うーん、チベ級とはプリケツに丁度良い敵も居たモンだ。艦船は任せたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200930065800j:plain

ボクちゃん偉いでちゅね~~ケツ揉ませろコラ。

 

f:id:kakasiDX:20200930070457j:plain

こっちゃあGSの遊びと違って本気で行くぜ!?その為のヘビーガンダムよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200930070547j:plain

ハハハン♬誰がギャンの格闘に付き合うかよっぅ豚のケツに真珠を詰め込んでソーセージ創っちゃうゾ??バーローッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200930070808j:plain

むぅ、デカブツと偉い人には分からんMSが生き残りやがった。だが格闘戦は一方通行。やりたい放題しちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200930071105j:plain

ハッゥ、飾りを忘れて来るからっぅ!!!!!!整備士は偉い人に土下座して謝れ乙。

 

f:id:kakasiDX:20200930071229j:plain

デカブツも3回小突いて終了。呆気ないモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20200930071333j:plain

これでサイド4が空く、そして新しい敵が陣取る、また戦う、そしてサイド4が空く。

何回繰り返しとるんじゃこのアルチュハイマーのヴォケ野郎はww真正面からガチるからいつまで経ってもサイド4を制圧できんのじゃアホウ。

 

f:id:kakasiDX:20200930072402j:plain

一体何人粛正したら良いのか教えて下さいシロッコ先生。100人斬りとかそんなレベルじゃないくらいジオニストが湧いているんですよ!?信じられますか??

 

f:id:kakasiDX:20200930072821j:plain

ララァの乗ってないエルメスなんて、しめじと豆腐だけのすき焼きよりもまだひでえw

 

f:id:kakasiDX:20200930073101j:plain

ハハッゥ、グッグが生き残るにはかなり厳しい戦いだと思ったそこのケンプファー、貴様も同じ目に遭わせてやろうってんだよぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200930073218j:plain

うらぁっぅ!!!!!!成敗っぅ!!!!!!強襲用MSが守りに入った時点で負けなんだとっぅ!!!!!!死ぬまで気付けぬ愚か者とは貴様のことよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200930073414j:plain

ついでにデカくてカビたしめじも討伐完了。こんなの食いモンの色じゃねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20200930073542j:plain

先生先生、傾いてきたのは分かりますからもっと角度付けてくだしあ。小錦と曙と朝青龍がコラボでシーソーゲームに降ってきたくらいの勢いが欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20200930074350j:plain

また漏らしたのかお前。このUFO臭いぞオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200930074506j:plain

むぅ!?ホワイトベースに直接攻撃だとぅ!?しかもギャンだしぃ・・・嫌な予感。

 

f:id:kakasiDX:20200930074608j:plain

ほんぎゃぁぁあああああああーーーーっぅ死んだ、これ間違いなく死んだよっぅ。

WBが沈んだらソロモン攻略出来んじゃないかっぅ頼むっぅ耐えてくれぇぇーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200930074730j:plain

ぐむむむむっぅ、全ては白目無し野郎の力量にかかっている。操舵手に邪魔だ退けっぅて言って自分で操舵してギャンの格闘をヒラリマントの如くかわすのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200930075508j:plain

あっぅぶねぇぇええーーーーっぅ!!!!!!!かろうじてWBは無事に戦闘終了。

コレ、ザク改がギャンだったら沈んでたな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200930080410j:plain

ほほう、6機スタックがヘビーガンダム部隊に挑んで来るか・・・上等っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200930080450j:plain

てめえらなんざ返り討ちよっぅ・・・って何てちぐはぐなチームなんだコイツラww

このメンツではルネンとバリーがあまりにも可哀想ではないか。どうでもいいけど。

 

f:id:kakasiDX:20200930080643j:plain

ふははははっぅ、フレームガトリングが回転を始めたからにはもう後悔しても遅いぞぉぉぉおおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!等しく塵になるのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200930080742j:plain

アヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200930080905j:plain

シーマの姉御もアボォ~~ンwwどうやら蠍座の運勢は最悪だったようでww

 

f:id:kakasiDX:20200930081058j:plain

うぉぉおお!?最後に残ったバリーが意地を魅せるっぅ!!!!!!!オッサンオッサン、勇気あるぜお前っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200930081150j:plain

だがその代償はあまりにもデカいっぅ!!!!!!あの世までトンズラしちまいな~♬

 

f:id:kakasiDX:20200930081953j:plain

61ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200930082014j:plain

遠慮なくGSを大量要請しておきます。こいつら抜きには戦えねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200930082112j:plain

ようやくサイド4制圧に目途が付きそうですね。敵の第一陣は壊滅寸前なり。

 

f:id:kakasiDX:20200930082312j:plain

ここで会話イベント発生。プルをGSに乗せた甲斐があったというもおにょ。

 

f:id:kakasiDX:20200930082417j:plain

はいじゃないがwwなんだかプルとプルツーで全然オカッパピンクに対する心象が違うのな。プルツーは「凄いプレッシャーだ・・」とか言って汗かいてたような気がする。

 

f:id:kakasiDX:20200930082611j:plain

その肝心のグレミーが出てこないんだよなぁこのゲームは。腐ってやがるぜ。まぁ、我らテムレイ軍団の為に役立っておくれプルよ。

 

f:id:kakasiDX:20200930083001j:plain

いやオカッパピンクはどーでもいいからww

 

f:id:kakasiDX:20200930083120j:plain

うむ、どうやらこのターンでサイド4付近のジオニストは一掃できそうだ。

ようやくサイド4奪取に成功というところかな。

 

f:id:kakasiDX:20200930083845j:plain

で、サイド4奪取に成功してから2ターン後、ソロモンへ進軍していきます。

 

f:id:kakasiDX:20200930083947j:plain

で、見てよこのソロモンの敵の数。ギャンクリが大量配備されてやがる・・・畜生、攻略するには少し遅すぎたか!?だが玉砕覚悟で挑めば・・・死中に活を求める時点でオワタとしか言えないがそうする他ないのよ。

 

f:id:kakasiDX:20200930084156j:plain

シャングリラ流がソロモン戦でも通用すると思ったら大正解だぞお前。ガツンといわしてやれ。ちな頭も体も使わないIQ60のアルチュハイマーは生きていけますか??

 

f:id:kakasiDX:20200930084348j:plain

こいつらグッグなんてギャンクリに比べたらチワワも良いトコだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200930084624j:plain

射撃戦も格闘戦も一流のヘビーガンダムに貴様等ボンクラが勝てるとでも??

 

f:id:kakasiDX:20200930084739j:plain

ハッゥ、100年早いわダボがぁっぅ!!!!!!Jだろうがグッグは所詮グッグよ。

 

f:id:kakasiDX:20200930084843j:plain

お前いつもリィナことしか考えてないんだな。一応は閲覧者の皆さまに気を使って毎回

飛ばしていたが30回は聞いたぞこのセリフ。シスコンかww

 

f:id:kakasiDX:20200930090035j:plain

クッゥ、ソロモンへ進軍したいがまるで隙が無いぞこのファッキンジオニストどもが。

 

f:id:kakasiDX:20200930090131j:plain

ここは一旦GSを前面に押し出して敵を誘いつつガンダムチームとヘビーガンダム部隊を回復・補給して万全の体勢で敵主力を撃滅させたいところ。

 

f:id:kakasiDX:20200930090339j:plain

6機のGSで事足りるかと思ってたら防御しやがったぜこのギャンクリ。畜生が。

 

f:id:kakasiDX:20200930090430j:plain

ぐっぅ・・・射撃戦では6割しか耐久値奪えなかったでござる。アカン。。

 

f:id:kakasiDX:20200930090518j:plain

格闘戦で奮戦するもあと一歩で撃破ならず・・・1カクリコンの野郎、こうなることを

見越して防御を選択しやがったのか!?後出しジャンケンかよ理不尽にも程があんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200930090958j:plain

ん・・!?ちょっと待て、何だこれは。130部隊を越えるジオニストがキリマンジャロから攻勢に出やがった。やヴァくね??いやマジでww

 

f:id:kakasiDX:20200930091137j:plain

で、ソロモン沖でも見事にジオニストがパクついて来ましたね。囮とはいえGSによる

反撃もいくらか期待しているが果てしてどうなるか・・・。

 

 

次回、ソロモン沖の部隊を殲滅してからソロモン攻略戦へと移りたいと思います。少々

厄介なのは地上でしょうか。多分、あの130部隊超のジオニストは止まらない。