ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編18

f:id:kakasiDX:20200927181618p:plain

そろそろ接敵しましたね。既に若干戦闘もありましたが飛ばしました。ジムコマンドGSを可能な限り要請しておきます。できれば3スタック分は欲しいところ。

まずはサイド4を奪取しに動きます。今回は奇策を使わずオーソドックスに真正面からの力押しで勝負といきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200927181914j:plain

GSには余っていた大量のパイロットをガンガン乗せていきます。まさかこういう使い方をするとは夢にも思ってませんでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20200927182038j:plain

本来ならばガンダムかアレックスでも与えるべき強キャラも等しくGSというww

いあいあ、テムレイの手腕を考えるとMSに乗れるだけでも感謝すべきかな。

 

f:id:kakasiDX:20200927182405j:plain

ここで会話イベント発生。いきなりプルに好意を持たれるジュドーが憎い。こいつの人生ハッピー感を今すぐ終わらせてやりたい衝動に駆られるのは気のせいではないかも。

 

f:id:kakasiDX:20200927182624j:plain

ここでハハッゥ、よろしくなっぅ。こいつぅ~♬ってノリを見せないところがジュドーの駄目なところである。お前本当にNTか。

 

f:id:kakasiDX:20200927183007j:plain

まぁ強化人間の戯言に付き合ってると頭可笑しくなっちゃうからなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200927183215j:plain

こんな可愛い子に甘えられても突き放すジュドーは常識人というか正直者というか何と言うか・・とにかくけしからん。

 

f:id:kakasiDX:20200927184726j:plain

モニクにタクワン隊長を発見っぅ!!!!!!だが何故目の前のギャンやグッグに乗らないのか非常に不思議である。縛りプレイでもしてんの??

 

f:id:kakasiDX:20200927184844j:plain

モニクよ、ヅダが活躍できるのはMSイグルーというオリヴァー君が見た幻想の世界線に限定されるのだよ、生憎と新ギレンという世界線では土星エンジンか火星エンジンか地球猿人か知らないが移動力が高いだけのムキャキャに過ぎん。

 

f:id:kakasiDX:20200927185556j:plain

タクワン隊長ぉ~~~今時ザクで何をしようってんだ??ビグロに乗らないタクワンなんてしょっぱいだけな事を何故分からんっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927185853j:plain

とりあえずこんな感じで攻撃していきます。GSは主に敵の艦船狙いで、ガンダムチームとヘビーガンダム部隊は敵のMS・MAを殲滅するのが役目ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200927190041j:plain

ちなワッケイン艦隊は完全消滅、ティアンム艦隊も半壊滅状態でティアンム戦死。

ったく、囮にもなりゃしねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200927190748j:plain

ヘビーガンダム部隊を酷使し続けるしかソロモンへ辿り着ける案が浮かばないでござる。ちなジュドーの耐久値が減っているのはギャンクリの一撃を喰らったからです。

 

f:id:kakasiDX:20200927190933j:plain

フレームガトリングの一斉射撃で跡形もなく木っ端ミジンコショーの始まりだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200927191047j:plain

ハハッゥ、敵の前衛がみるみる溶けていくよぉ~~快感だよぉぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927191138j:plain

モニクも呆気なく吹き飛ばされてバゴォォーーンッゥ!!!!!!!ざまあみろww

 

f:id:kakasiDX:20200927191225j:plain

後はタクワン隊長をしばいて終わり。楽な戦いだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200927191311j:plain

GSが艦船撃沈に大活躍。ティベでもザンジバルでもグワジンでも相手してやる。

 

f:id:kakasiDX:20200927191411j:plain

うむ、やはりパイロットを乗せてるだけ強いですねー。

 

f:id:kakasiDX:20200927192630j:plain

無邪気なプルツーがジオニストに無慈悲なトドメをかけちゃいます。MSという名の即席焼却炉で無惨にも人体発火現象がリアルに引き起こされることを思うと飯がススムw

 

f:id:kakasiDX:20200927193054j:plain

マヨネーズジジイがやってきましたね。マヨビームを撃つ暇もなく昇天させてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200927193418j:plain

敵もなかなかサイド4を明け渡してくれません。やはり重要な拠点ですからね、サイド4を制する者がソロモンを制すと言っても過言ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20200927193535j:plain

マヨネーズジジイがまさかのGSビームガンの嵐に轟沈。どうやらグワジンの時代は終焉を迎えたようですねー。トリプルマヨビームも今は昔。。

 

f:id:kakasiDX:20200927194349j:plain

シロッコ先生、とんだゲテモノ蚊トンボでしたね。こんな蚊トンボ宇宙不思議発見でしょ。

 

f:id:kakasiDX:20200927194621j:plain

まぁ開戦から1週間で50億人以上が死んでますからね・・・そりゃ危機感持つわ。

 

f:id:kakasiDX:20200927194732j:plain

サハリン家の頭領が何も出来ずに爆沈。虚弱体質が無理するから・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200927194843j:plain

生きている喜びとはあぁなんて素晴らしいんだろうか!?生きているというだけで全ての死者へ優越感を感じてしまうくらいだっぅ!!!!!!美味しい飯を食べて酒を飲んで、ゲームを楽しむ。最高じゃあないかっぅ。死んだら何一つ出来ん。当たり前だ。

 

f:id:kakasiDX:20200927195949j:plain

さあ、そろそろサイド4を明け渡してくれたまへ。いつまでもてめえらの相手してるほど暇では無いのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927200112j:plain

アヒャッゥ、ガトリングフレームの嵐に吹き飛ばされるギャンとグッグの川流れ乙っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200927200303j:plain

シムスのザクレロが粘ったがまぁこんなモンよ。ヘビーガンダム部隊の前に敵なしっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200927200413j:plain

とうとうティアンム艦隊の成れの果て・・・最後の1機が撃破されてしまいました。

レビルよ、これで満足かえ??

 

f:id:kakasiDX:20200927200625j:plain

トップの姐さんにも見下される始末。うーん、ビームガンで全身を焼き尽くしたい。

 

f:id:kakasiDX:20200927201610j:plain

敵部隊がどんどんサイド4へ押し寄せて来てますね・・・。ここが天王山でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200927201846j:plain

こいつら、何隻沈めてもキリがねえぜ。すぐに新手が出て来るモグラ叩きかww

 

f:id:kakasiDX:20200927201936j:plain

クェスも大活躍。後衛配置で大事に育てますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200927202023j:plain

何故かジャミトフのお爺ちゃんがテムレイ軍団に混じって一緒に戦ってくれてます。

ティアンムを笑いに来たのか??それともボケ老人が徘徊してるだけか。

 

f:id:kakasiDX:20200927202229j:plain

そうとも、ジオニストには確実な死こそが相応しい末路というものだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927202648j:plain

おかしい・・毎ターン4隻屠っているのに敵の数が全然減らねえ・・どうなってやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200927203211j:plain

ぐはっぅ、敵MS部隊の集中砲火きましたYO~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927203257j:plain

えらく余裕だなオイ。相手はギャンクリにケンプファーだぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200927203359j:plain

しかも未索敵っぅ!!!!!!だがやるっきゃねえぇぇーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927203435j:plain

くっぅ・・・まるで歯が立たん。嘘だと言ってよバーニィっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927203613j:plain

更に格闘戦で追い討ちっぅ!!!!!!ひでえwwじゃなくてひでぶっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927204142j:plain

こっちでもMS戦。くそうGSでギャンやグッグは分が悪いぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200927204242j:plain

なんてこった、最悪のメンツが揃ってやがる・・・・。いくら補給の為とはいえガンダムチームとヘビーガンダム部隊を両スタックともにWBへ収容したのは悪手だったか。

 

f:id:kakasiDX:20200927204433j:plain

せめて索敵済みだったら1機くらいは道連れに出来るものを・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200927204524j:plain

むぅ、何とか射撃戦は耐え抜いたな。これだけでも奇跡だがそうそう奇跡が連続するワケでもないのがこのゲーム。

 

f:id:kakasiDX:20200927204751j:plain

やはりっぅ!!!!!格闘戦で前衛壊滅ぅぅうううーーーっぅ!!!!!!!

クソがぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927204905j:plain

これにはトサカ野郎も驚きを隠せないっぅ!!!!!!そりゃそうともまるで相手に成らんのだから。ふざくんなよオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200927205436j:plain

だぁぁあああああああーーーーーっぅこれ以上GSを虐めるのやめちくり~~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200927205510j:plain

このジオニストの猛攻の前ではGS4スタックが2ターンと持たんぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927205638j:plain

はい1スタック壊滅のお知らせナウ~~♬こいつら鬼のように強えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200927210529j:plain

すぐさまガンダムチームとヘビーガンダム部隊を出撃させて反撃開始。補給が万全な状態ならば貴様等なんぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927210643j:plain

ちぃっぅ、ドズルのビグザムが嫌な配置で待ち受けてやがる。死の罠だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200927210810j:plain

だが罠に乗ってやろうじゃねえのっぅ!!!!!!!その上でぶっ飛ばすっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200927210849j:plain

ゼーゴックとギャンキャノン大爆発。こっからが本番だぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200927211002j:plain

さあヘビーガンダムの格闘連続9回攻撃でビグザムをぶっ潰すぞっぅ!!!!!!!

ドズルを国中の笑いものにしてやるわぁっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927211129j:plain

が・・そ、そんな馬鹿なっぅ!!!!!!あと1回というところで耐えやがった・・。

やはり死の罠か。

 

f:id:kakasiDX:20200927211524j:plain

そろそろヴァルヴァロ天誅を下す頃合いだね。

 

f:id:kakasiDX:20200927211609j:plain

GSでボコボコにしてやったったぜ。相討ちだが悪くない。

 

f:id:kakasiDX:20200927212126j:plain

そんでもってサイド4の敵部隊が回復する前にガンダムチームでケリをつけてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200927212215j:plain

なにぃぃいいいいいーーーっぅ!!!!!!!こいつら防御を選択しやがったっぅ。

サイド4の重要性をきちんと理解してやがるぜ。こんファッキンジオニストどもが。

 

f:id:kakasiDX:20200927212404j:plain

だがガンダムチームの攻撃力を過小評価してもらっては困るのだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927212450j:plain

どうだっぅ!!!!!!ギャンクリを格闘戦で屠れるガンダムならばっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200927212541j:plain

ハハハハン♬ 正に即席焼却炉だなっぅ。ボゥワッゥと燃え尽きると、あぁ楽しいww

 

 

次回、サイド4を奪取してソロモンへ向かいます。こんなところで足踏みしてられない。