ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編17

f:id:kakasiDX:20200926065950p:plain

とりあえずガンダムチームだけでも宇宙に打ちあげて補給線の確保でもしておくかと思えば目の前にドズルと紫ババァのグワジンが並んでるという千載一遇のチャンス!!!!!ちなピクシーとミデアは全廃棄しました。キリマンジャロだけの地上ジオン軍に何が出来るというのか??放置でもよかろうなのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200926070331j:plain

ああん??くたばりぞこないのジジイが何だってぇ??

 

f:id:kakasiDX:20200926070445j:plain

ほほう、それは一体誰のおかげかなぁ~??言ってみたまへ。遠慮は要らんよぉ。

まぁ宇宙へ羽ばたけるジジイが粋っているトコロ悪いがそれは片道切符だ。

 

f:id:kakasiDX:20200926070957j:plain

いやジムコマンドGS既に開発したったし。アレがあれば宇宙は勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20200926071141j:plain

出た、連邦軍の総力を結集してというあまりにも不吉すぎる枕詞が。しかも大規模というオマケ付き。こいつらの総力ってコロポックルと戦争でもしてんのかってレベルだからな。

 

f:id:kakasiDX:20200926071954j:plain

やれやれ、また汚ねえケツを拭かせるつもりかよこのジジイ脳みそ沸いてんのか??

人にモノを頼む時は山吹色のお菓子とお主も悪よのぉうがセットだと知らんのか。

 

f:id:kakasiDX:20200926072512j:plain

言うだけ言って通信切りやがったクソが・・・。準備は今整えている真っ最中アルよ。

 

f:id:kakasiDX:20200926072618j:plain

フルアーマーガンダムの開発完了。よっしゃ、これからバンバンガンダムを量産したったるかんな~~~って思ってたんですが、MS技術LVをもう1つ上げたらヘビーガンダムが開発できるとゲバイナーさんがコメントくれたので路線変更。ヘビーガンダムを揃えてからソロモン戦へ参加することに決定。

 

f:id:kakasiDX:20200926073439j:plain

とりあえずドズルと紫ババァのグワジンを沈めて功績値稼ぎ。(゚д゚)ウマーウマウマー

 

f:id:kakasiDX:20200926073558j:plain

早くもカスみたいなワッケイン艦隊が出現。

 

f:id:kakasiDX:20200926073701j:plain

こんなコロポックル艦隊で出撃とはよほどレビルのクソジジイに嫌われていると見える。

 

f:id:kakasiDX:20200926073956j:plain

そしていよいよソロモン戦へ向けてレッツラゴーですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200926074041j:plain

まぁこのゲームで一番の鬼門なんですよね、ベリハでのソロモン攻略戦って。とにかく

出て来る敵の量がガチで半端ない。しかもギャンクリとかケンプとか鬼のように強い機体が勢ぞろいして押し寄せて来る。出来れば第3スタック結成してから挑むのがよりベターなのかも知れないが発言力と残されたターン数を考えると、ない袖は振れぬ。

精々ヘビーガンダムを揃えるのが限界というものです。

 

f:id:kakasiDX:20200926075138j:plain

ややターンを飛ばしてようやく戦力が整いました。

 

f:id:kakasiDX:20200926075234j:plain

第1スタックはテムレイ率いるガンダムチーム。ガンダムは宇宙でも強いんだと!!!!クソッタレジオニストどもに教えてやるのだっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200926075547j:plain

そして第2スタックはヘビーガンダム部隊。ピクシー隊のメンバーをそのまま搭乗させておきました。強敵にはこっちの部隊をぶつけます。

 

f:id:kakasiDX:20200926080006j:plain

ん、プルツーにピッタリのカラーだな。似合ってるよ~♬

 

f:id:kakasiDX:20200926080249j:plain

もちろん凛々しいマリーダさんにも抜群にオススメできる機体ですね。この顔でフレームガトリングを敵が粉々になるまで撃ち尽くすのを想像するだけで(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20200926080524j:plain

ルフロンタルは総攻撃コマンド要員ですね。強化人間で唯一指揮力の高いこいつが居なければ総攻撃できませんからね~。普通に戦っても強いですが。

 

f:id:kakasiDX:20200926080722j:plain

そしてジュドー。格闘値が高くてスキル不屈持ちなのでスタックリーダーに最適。

リィナの為にヘビーガンダムで稼ぐのだぁっぅ!!!!!!報酬は天才テムレイの回路を好きなだけっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200926081206j:plain

夢見るカス野郎もオマケ程度にヘビーガンダム部隊へ加えておきます。感知要員だな。

ま、この機体ならばお前でも夢を見れるぞ??・・・多分。

 

f:id:kakasiDX:20200926081431j:plain

そして天パ。最強クラスのNTには相応しいMSを用意させて頂きました。バカ息子も

出世したもんだ。火力のバケモノであるヘビーガンダムを存分に活かせっぅ!!!!!!それが親孝行と言うもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200926082225j:plain

ちな連邦軍の総力を結集した(笑)ティアンム艦隊がこちらとなります。

 

f:id:kakasiDX:20200926082326j:plain

コレ、明らかにレビルに馬鹿にされてるよね・・・名将ティアンムを蹴落とすレビルの策って感じで。。ソロモンに辿り着けたら奇跡だわ。

 

f:id:kakasiDX:20200926082552j:plain

ちな先行しているワッケイン艦隊はギャン1機に手こずっている有り様。失笑しかww

 

f:id:kakasiDX:20200926082702j:plain

上司にも部下にも恵まれなかった寒い時代は如何ですか??この険しい顔よww

 

f:id:kakasiDX:20200926082902j:plain

ソロモンから第一陣が出て来ましたね。この爆発的な生産力が落ちることなく持続していくベリハの恐ろしさよ。だが挑むしかない。

 

f:id:kakasiDX:20200926083026j:plain

キング・オブ・ポンコツのリード中尉が中から燃えてしまえこの役立たずがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200926084023j:plain

ワッケイン艦隊にプラズマリーダーの追撃が入ります。鬼かww

 

f:id:kakasiDX:20200926084059j:plain

もう、何て言うかね・・・囮にすらならんのよ。この熾烈な猛攻の前では。

 

f:id:kakasiDX:20200926084238j:plain

とりあえずテムレイ軍団も前進します。後方の補給線確保は召喚したジムコマンドGSに任せます。何故か友軍が1機も生産してくれないので私の方で活躍させます。

 

f:id:kakasiDX:20200926084428j:plain

コスパ最強の量産機なのに何で使わないかな~~味方CPU。

 

f:id:kakasiDX:20200926084604j:plain

ザク改なんて敵じゃないくらい強いのに・・・。こうなりゃ50機生産制限までテムレイ軍団で使ってやろうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20200926085054j:plain

ソロモンへ進軍するティアンム艦隊に敵部隊の一陣が立ち塞がります。ワッケイン艦隊?ハハッゥ忘れろww

 

f:id:kakasiDX:20200926085217j:plain

ちくしょう、なんてこったゼーゴックが2機も居やがるぜ。ティアンム艦隊も終わりだな。

 

 

次回、サイド4宙域にてソロモンからの敵部隊を迎え撃ちます。独力でやりしかない。