ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編16

f:id:kakasiDX:20200924033756j:plain

さあオデッサ攻略戦です。やはり敵部隊は大多数が外に出払っている為、そんな多くありません。友軍を囮にして敵の守備が薄くなったところを叩く。これがベリハにおける有効な戦略であるかと思われます。重要拠点さえ制圧すれば鹵獲機も確保できて生産拠点にもなりますし囮の友軍に向かっていった敵部隊も消耗していき全滅するという算段。

 

f:id:kakasiDX:20200924034157j:plain

とりあえず東側から侵入しましたが真っ直ぐ基地中心部へGOですよ。ピクシーに補給は必要無し。10回以上連続で戦えますからね。

 

f:id:kakasiDX:20200924034316j:plain

北西部からはフガフガ痴呆早漏ジジイの軍団も同時に侵入してきましたね。頼むから足を引っ張ってくれるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200924034429j:plain

そのセリフはお前に切に言いたいぞ私は。このゲームではアホな友軍が一番の強敵。

 

f:id:kakasiDX:20200924034752j:plain

まぁ一緒にくっ付いてきたジオニストのクソッタレどもを処理してくれればそれでOK。ビッグトレーと搭載されてある量産型ガンタンクはフル改良済み。決して無理じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200924035434j:plain

ほほう、ドワッジが出てきたか。だが残念っぅ!!!!!!ピクシーの前ではドワッジ改であろうとも無惨に斬り刻まれる運命にあるのだとっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200924035557j:plain

フフン、脆い脆いまるで話にならんではないか。今何か爆発したか?んん~~???

 

f:id:kakasiDX:20200924035702j:plain

ハッゥ、これが義務教育も受けずに努力の末に会得したシャングリラ流ビームダガー捌きであるぞっぅ!!!!!!!なお宇宙では役に立たない模様。

 

f:id:kakasiDX:20200924035949j:plain

お前こそ学校行けよ何がシャングリラ流じゃ13歳の生意気なクソガキがほざくな。

13歳の盛った♂ならシャングリラ流のオナニーでもしてりゃいいんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200924041248j:plain

敵部隊が分散したのでこちらも2部隊に分かれて攻撃開始。しかしアクトザクとはな。

これもうギャン・ゲルググ辺りがすぐにでも出て来るぞ・・・。最悪ソロモン戦はギャンやギャンクリ相手にただのガンダムで挑むことになるかも。勝てる気がしねえ・・。

 

f:id:kakasiDX:20200924041459j:plain

プルツーのオモチャにされたが最後、もう二度と朝日は拝めない。あぁ朝日新聞の事じゃないですよ。アレを拝むのは色々とアレな方ですから。

 

f:id:kakasiDX:20200924041618j:plain

最強クラスのザクと最強クラスのガンダムが戦うと一体どうなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200924041742j:plain

こうなります。やはりザクでガンダムに勝つるのは無理ぽwwジーンの法則ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200924041818j:plain

念仏代わりにプルツーからの罵倒ご褒美です。有り難く思えよ。

 

f:id:kakasiDX:20200924042310j:plain

こちらはジュドー・天パ・フロンタルで基地中心部を攻めます。そいや今回イフリートやイフリート改と全然戦ってないな。勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20200924042439j:plain

おぉっと基地中心部の地形効果がありながら2体もダウン。やはり強化人間よりかはNTの方が強いようです。似非は所詮、似非か。悲しいのう。

 

f:id:kakasiDX:20200924042646j:plain

シャングリラ流でフィニッシュ。今回ジュドーが強すぎるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200924043233j:plain

なんだよ早くも連邦終了宣言かよお前オデッサに何しに来たワケよ??

 

f:id:kakasiDX:20200924044704j:plain

とりあえず戦闘続行。フロンタルで基地中心部のヒルドルブを攻撃。そして外からやってきたケンシュタ隊を残りのメンバーで迎え撃ちます。

 

f:id:kakasiDX:20200924044910j:plain

ただのタンクもどきに期待すんな。

 

f:id:kakasiDX:20200924044948j:plain

ソンネンの野郎、ヒルドルブ捨ててダブデに乗ってやがるぜ。やはりゴミだと気が付いたようだな。せめて射程1で格闘扱いの0距離散弾射撃かキャタピラ片輪浮かせてから激突格闘があれば私も使ってみたいと思うのだが・・・。中途半端な機体としか。

 

f:id:kakasiDX:20200924045341j:plain

ダブルマシンガンで焼きそばバゴォォーーンッゥ!!!!!!美味しい焼きそばの作り方だとぉ??ソースを高級品に変えろ。ただそれだけだ。焼きそばはソースが命。

 

f:id:kakasiDX:20200924045528j:plain

帰還するってあーたミデアは速攻で離脱しましたわよ??それとも秘密基地でも持ってんのかコイツは。

 

f:id:kakasiDX:20200924050113j:plain

フフン、ケンの野郎生きる為の戦いだとか戯言抜かしてると思えば・・味方を盾にしてまで生き延びたいのかコイツは。どんだけやねん。

 

f:id:kakasiDX:20200924050251j:plain

フッフッフ、まぁグフカスを盾役にしたのはまぁ悪くない判断だ。

 

f:id:kakasiDX:20200924050328j:plain

だがなぁっぅ!!!!!!こと俺の両手はマシンガンッゥ!!!!!!の前ではグフカス如きが盾になるとでも思ったら大間違いなんだよぉぉおおおおおーーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200924050427j:plain

げひひひ・・・俺、ケン・ビーダーシュタット。略してケンシュタッゥ。独りになっちゃったよ誰かボスケテェェ~~~~www

 

f:id:kakasiDX:20200924050542j:plain

ハッゥ、こんな雑魚どもを倒す為に要請したピクシーなんかではないわヴォケっぅ。

ギャンクリとも互角以上に渡り合える死を誘う妖精にてめえなんざが相手になるかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200924051512j:plain

ん、基地中心部に敵部隊が生産されましたね。がこれはワザと生産させました。テムレイがオデッサ戦に参加するまでは基地中心部を制圧するワケにゃあいきませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20200924051638j:plain

ほほう、出たかイフリート改っぅ!!!!!!だが誰も乗ってねえでやんの。クソが。

1カクリコンは粋ってモンを分かっちゃいねえ。全然駄目駄目だ。

 

f:id:kakasiDX:20200924051808j:plain

いかついクローを持っていながら格闘攻撃が出来ないゾックという哀れなMSがフォノンメーザーを発射してきやがりましたねー。どうせ当たりゃしませんが。

 

f:id:kakasiDX:20200924051945j:plain

ちっぅ、射撃ではアクトザクしか倒れねえか・・・ゾックが全て悪い。

 

f:id:kakasiDX:20200924052017j:plain

いや、ザク改も逝きましたね~。これで殲滅パターン来たら勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20200924052129j:plain

殲滅パターンキタぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200924052157j:plain

ムムムムッゥ5回斬り刻んでもゾックが一向に倒れる気配無しっぅ!!!!!!!

これは隠し格闘が観れるやも知れませんねー。

 

f:id:kakasiDX:20200924052347j:plain

だが7回攻撃でトドメがズヴャシッゥ!!!!!!!8回攻撃後からでないと隠し格闘が観れませんからかなり残念。このまま一度も隠し格闘を魅せることもなく引退するのか?

 

f:id:kakasiDX:20200924053133j:plain

リアルガンダム無双状態ですからね~。一騎当千の爽快感を楽しんでくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200924053442j:plain

ほら、ガッシャなんてイロモノ使うからすぐ転ぶ。後頭部強打でオワタ神拳ww

 

f:id:kakasiDX:20200924053600j:plain

そしてぇーー、もちろんっぅ!!!!!殲滅パターンですよ。これ以外に何があるというのか。夢見るカス野郎のEZ-8だけが不安要素でしたが無問題か。

 

f:id:kakasiDX:20200924053711j:plain

ハッゥ、地獄へ落ちろこのファッキンクソッタレジオニストどもがっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200924053832j:plain

ああん!!!!もっとっぅ!!!!!!激しく罵倒してくだしあっぅ!!!!!!!!

幸せ回路全開ニダぁぁ~~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200924054117j:plain

こういう幸せ回路というファミコンのケーブルを無慈悲にも掃除機でプツンと外しちゃう、いとも容易く平然と行われるエゲツナイ行為に全米が泣いた。私も泣いた。。

 

f:id:kakasiDX:20200924055636j:plain

さあそれでは神様テムレイをオデッサへ降臨させましょう。ミデアでひとっ飛び。

 

f:id:kakasiDX:20200924055745j:plain

ドイツはベルリンでグフに乗ったランバラルを発見っぅ!!!!!!惜しいなあ、これがグフカスであったならピクシーと少しは戦える強敵だったやも知れぬのに・・・。

ただ友軍にとってはただのグフでも十分に脅威のようですね。61式に素ジムでは。

 

f:id:kakasiDX:20200924055926j:plain

しっかしレビルの首級を上げるワケでもなく、オデッサを防衛するワケでもなく、この

老けた35歳は何を考えてベルリンに居座っているのか謎である。所詮はゲリラ屋か。

 

f:id:kakasiDX:20200924060044j:plain

中東にて友軍のジムスト部隊を確認。まぁ存分に活躍しておくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200924060139j:plain

こういうギャロップとかダブデとか耐久値だけはあるウザい敵を処理してくれるのに多いにジムストが役立つ。開発しといて損は無い機体と言えましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200924060348j:plain

フフン、頭のオイルでもキレたか。どれオイル交換してやろうまずは頭蓋骨をだな・・。

 

f:id:kakasiDX:20200924061050j:plain

お前何処から話かけてんだよww連邦終了宣言してから支援してくれってアホか。

 

f:id:kakasiDX:20200924061220j:plain

健闘を祈るって丸投げのレビルかよww・・クソが。

 

f:id:kakasiDX:20200924061755j:plain

と言うワケで後は砲台潰しと残党処理ですね。すぐ終わります。

 

f:id:kakasiDX:20200924061837j:plain

・・・・と、思ってたら全敵部隊が逃げやがったww 砲台潰した程度で戦意を喪失するとは軟弱者ってセイラさんにビビビビビーーッゥビンタ炸裂されちゃってどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200924062040j:plain

これにてオデッサ攻略完了。主神テムレイが手を下すまでも無かったな。

 

f:id:kakasiDX:20200924062133j:plain

勝利を飾った本人に通達がありましたって舐めてんじゃねーぞ。どの口が言うのか。

地上戦はもうおまえらに任せた。うんざりなんだよザク・グフ・ドムという三拍子揃った雑魚い連中をアァァーーータタタタタタタホワタァアァーーッゥするのは。

 

f:id:kakasiDX:20200924062454j:plain

あんだって??まだクタバッテなかったのかあのジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20200924062540j:plain

おう、お前が全然当てにできねーからな、高い戦力を有さざるを得ないんだよ。つうか、もうお前のケツを拭くのは懲り懲りなんだがな。今度から鹵獲アッグのドリルでケツを拭いてやろうか。

 

f:id:kakasiDX:20200924062915j:plain

うわ、こいつまたケツを拭かせる気マンマンで居やがる。すぐにアッグの編入するぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200924063025j:plain

おぉう発言力ボーナスきたぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

フフフフ・・・ケツを拭くのも悪くねえなあ。

 

f:id:kakasiDX:20200924063709j:plain

42ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200924063734j:plain

おぉう、これ以上無く都合良いタイミングでフルアーマーガンダムの開発提案きましたね。これはガンダムを量産してソロモン戦へと洒落込もうじゃないですか。

 

 

次回、キリマンジャロは無視してソロモン戦に備えてガンダムを量産開始します。

出来ればアレックスを量産したかったですが残されたターン数と発言力を考えるとかなり際どいのでガンダムで勝負を決めますよ。