ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編15

f:id:kakasiDX:20200922115834j:plain

さて、ミデアがオデッサへ接近しますがまだオデッサ攻略戦は発動しません。どこかで暇潰しをする必要がありそうですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200922120008j:plain

36ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200922120544j:plain

仕方ないので中東方面の敵を倒してレベルアップしつつオデッサ戦に備えます。

 

f:id:kakasiDX:20200922120640j:plain

ライノサラスだなんて生産しやがって・・・デカけりゃイイってもんじゃねえぞ。

デカいのはライラのオッパイだけで十分だ。

 

f:id:kakasiDX:20200922121142j:plain

速攻で炎上しやがった、見掛け倒しも良いトコじゃ。弱いのう、弱いのうww

 

f:id:kakasiDX:20200922121433j:plain

今ごろダブデか。こんなモン、良い射撃の的にしかならんわい。

 

f:id:kakasiDX:20200922121534j:plain

伸びるグミでグチョグチョにしてやったぜ。アド・ヴィクトリアム!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200922122605j:plain

うぉぉ集中砲火キタぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200922122638j:plain

シロッコ先生、頼みましたぜっぅ!!!!!!こういう時の教祖様じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200922122730j:plain

ガンダムを信じるんだっぅ!!!!!!テムレイの血と汗と涙の結晶がそうそう簡単に

壊れてたまるかいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200922122919j:plain

んん??全然被ダメしてないじゃないか。流石はNT軍団。流石はガンダム様様じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200922123024j:plain

うあっち、ミデアの方も集中砲火かよダブデとギャロップの大群が超絶ウゼェェーー。

 

f:id:kakasiDX:20200922123123j:plain

フィリップさんじゃないですかぁぁぁあああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!くっそ、こんなショーも無いトコでミデア損失っぅ!!!!!!!

この代償は血をもって償ってもらうぞ!?

 

f:id:kakasiDX:20200922124122j:plain

くっそ、中東なんかに来るんじゃなかったぜ。暇つぶし程度になるかと思ってたらかなりの戦力じゃねえか。殲滅する前にオデッサ戦始まっちゃうYO~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200922124255j:plain

とりあえず敵MS部隊を攻撃じゃ。ギャロップやダブデは後回しでよか。

 

f:id:kakasiDX:20200922124345j:plain

いつの間にかレビル旗下のオデッサ攻略軍団が発生しておるわ。手柄を横取りされては

かなわん。うかうかしてられんのう。

 

f:id:kakasiDX:20200922124516j:plain

しっかし一体いつになったらピクシーとまともに戦える敵が現れるのか。こんなドムだとかジュアッグだとかじゃピクシーの格闘11連撃を発揮するどころか隠し格闘の出番すらないわ。絵にならんのう、全く絵に成らん。

 

f:id:kakasiDX:20200922124912j:plain

射撃だけでこのザマであるゴロゴロリンコ♬ゴロリンコ♬かぁーーっぅ情けなかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200922125031j:plain

格闘戦もビームダガーの一閃で終了。ホンマつまらん奴等じゃのう・・。

 

f:id:kakasiDX:20200922125551j:plain

ファァァーーーックッゥ!!!!!!こっちでは防御を選択しやがった。まったく最近のジオニストどもときたら戦い方のイロハを知らねえとみえる。情けないのう。

全く以てなっちょらん!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200922125745j:plain

ほれみい、このザマじゃ。防御なんかした意味が全然なか。腐っとるのう。

 

f:id:kakasiDX:20200922125903j:plain

白い悪魔に勝てないからと無防備宣言したところで無駄じゃ。レイ親子は冷酷非道の鬼畜であるからのう。神様の気まぐれでてめえらの生死が決まるんじゃ。有り難く思えよ。

 

f:id:kakasiDX:20200922130234j:plain

常に勝利と共にあるバカボン教なればこその、この教祖様の説得力よ。改宗せよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20200922131028j:plain

オデッサ方面ではケンシュタが暴れていますね。グフカスにケンシュタは乗せるな危険。げひひひ・・・俺、ケン・ビーダーシュタット略してケンシュタッゥお兄さんグフカスに乗せてよぉぉ~~~♬言ったとか言わなかったとか。

 

f:id:kakasiDX:20200922131245j:plain

残念ながら息子に届くのは戦死の一報である。やったぞ!父さんは死んだぞっぅ!!!!と息子が涙を流しながら大喜び間違いなしww

 

f:id:kakasiDX:20200922131533j:plain

38ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200922131554j:plain

ガンキャノンⅡの開発提案。うーん、欲しいけど発言力が足りないでござる。パス。

 

f:id:kakasiDX:20200922132438j:plain

うん??このダブデの指揮範囲・・・将官が乗ってやがるな、誰だ!?

 

f:id:kakasiDX:20200922132517j:plain

天祐おじさんか・・・丁度テムレイのど真ん中に居座るとは天祐が走って逃げるぞ??

ま、もう遅いがなー。

 

f:id:kakasiDX:20200922132740j:plain

さあガンダムチームで天祐おじさんをブチ殺したるわい。覚悟せいよ。

 

f:id:kakasiDX:20200922132919j:plain

天祐を得た人間ですら俗人と斬って捨てる天才バカボンが実に頼もしい限りじゃのう。

 

f:id:kakasiDX:20200922133416j:plain

まぁガンダムチームで叩けば天祐バフも瞬く間に消し飛ぶ運命じゃ。世話無いのうw

 

f:id:kakasiDX:20200922133514j:plain

ほほう??格闘戦が必要だとは・・・これはこれは、部下に欲しいくらいですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200922133558j:plain

ちなみにガンダムの戦闘力は53万です。もちろんフルパワーで戦うのでご心配なく。

 

f:id:kakasiDX:20200922134140j:plain

やはり時代は天祐じゃなくて時の運じゃのう。天才は言うことが違うわ。

 

f:id:kakasiDX:20200922134657j:plain

北京とマドラスの中間地点であるチョンチンで粘りに粘っていたホルバインがとうとう

追い詰められます。海兵隊は死んでからが本番じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200922135002j:plain

一時的な勝利を飾ろうとも結局はこのザマである。ま、よく頑張ったよ。

 

f:id:kakasiDX:20200922135135j:plain

おまえ何回じいさんに会いに行くつもりやねん。老人ホームかww

 

f:id:kakasiDX:20200922135410j:plain

ピクシーに集中砲火か・・フフン、よかろう。一緒に死の舞踏を踊ろうではないか。

果たして付いてこれるかな??

 

f:id:kakasiDX:20200922140003j:plain

ん、グフカスにドムか・・・例え天地がひっくり返っても勝てぬ領域があるということを存分に教えてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200922140503j:plain

ハッゥ、目玉のグフカスがもうダウンか。ノレねーよ、てめえら。

 

f:id:kakasiDX:20200922140553j:plain

うぉぉ!?まぐれ当たりにしては上出来っぅ!!!!!!一矢報いたな、小僧っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200922140645j:plain

だが所詮はここまでよっぅ!!!!!!!格が違うんだよ、格がぁぁあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200922141548j:plain

39ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200922141608j:plain

おっほうぅ、待ってましたっぅ!!!!!!ようやくオデッサへ侵入開始か。

 

f:id:kakasiDX:20200922141726j:plain

んでもフィリップさんじゃないですかぁーミデアが撃墜されたから一度にガンダムチームとピクシー隊を両方オデッサへ突入させることは出来ません。

 

f:id:kakasiDX:20200922141852j:plain

まずはピクシー隊をオデッサ戦へ参加させることに決定。

 

f:id:kakasiDX:20200922141927j:plain

ついでに夢見るカス野郎のEZ-8も。

 

f:id:kakasiDX:20200922141958j:plain

丁度オデッサ東側ががら空きなので一気に突入します。

 

 

次回、オデッサ攻略戦の始まりです。ガンダムチームも順次投入していく予定。

そろそろ宇宙戦に備えておくべきでしょうか。オデッサ攻略から数ターンしたらソロモン戦への参加が要請されるハズ・・・キリマンジャロは放置で行くか!?