ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編14

f:id:kakasiDX:20200920185158p:plain

オデッサ戦まで8ターンの猶予があるとのことなので、早速北京を強襲すべくハワイからガンダムチームとピクシー隊を乗せたミデアを出撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20200920185326j:plain

ちな数ターン前からマドラス手前にてジオン軍VS連邦軍の血みどろの戦いが繰り広げられています。両軍ともに大軍を展開して一歩も引かない激戦となっておりますね。

 

f:id:kakasiDX:20200920185459j:plain

特にガンタンクガンタンクⅡそしてジムコマンドの活躍が素晴らしい。この区域の敵はグフとザクが主力なので友軍だけでもマドラス防衛は可能とみた。

 

f:id:kakasiDX:20200920185810j:plain

では栄誉あるマドラス防衛隊のパイロットをご紹介しましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200920190008j:plain

フェデリコる中佐。お前まだ生きていたのか。ある意味で奇跡だな。

 

f:id:kakasiDX:20200920190424j:plain

甘ちゃん隊長。最前線で陸ガンを駆る勇敢なのか無謀なのかよく分からんが・・とにかく努力・熱血・友情の好感がモテる若造。若造に何が出来るって??特攻させるんだよw

 

f:id:kakasiDX:20200920191216j:plain

まだ無手勝流にやられてない巨乳。ガンタンクⅡが妙に強いのは巨乳のおかげ。

 

f:id:kakasiDX:20200920191331j:plain

さあそんな愉快な仲間たちにマドラス防衛は任せてワタシャ北京を獲りに行くぜ。

恐らく北京はスカスカのハズなので楽勝とみた。

 

f:id:kakasiDX:20200920192027j:plain

マドラス手前での攻防戦がやけに熱いぜっぅ!!!!!!ゲバイナーさんの言う通りに、本当に味方CPUジムコマンド量産し過ぎでクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20200920192136j:plain

フフン、フル改良ジムコマンドならばグフ如きどうということは無いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920192338j:plain

ジムコマンド強えぇぇーーーっぅ!!!!!!!質でも量でもジオン軍を凌駕しているんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200920192539j:plain

おまえの不愉快は私の愉快、アハハハン♬ざまあみいww

 

f:id:kakasiDX:20200920193000j:plain

それでもジオン軍の猛攻は止まらないっぅ!!!!!!敵も味方もバタバタと倒れていく凄惨な地獄絵図が展開されていきますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920193057j:plain

友軍がジムコマンド量産してくれなかったらアウトでしたね~。

 

f:id:kakasiDX:20200920193159j:plain

またフェデリコってる・・。お前は良いよな、後方でガンタンクしてりゃいいんだから。

 

f:id:kakasiDX:20200920193859j:plain

33ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200920193930j:plain

ジムコマンドGSの開発完了。これで宇宙は勝つる。コスパ最強の量産機ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200920194033j:plain

早速フル改良していきます。見どころは主武装の攻撃力がガンダムに匹敵する点。

リックドム相手なら余裕。ギャンやグッグには劣るが量産性で勝負ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200920194401p:plain

さあそれではミデア2機を北京へ突入させて北京攻略戦と行きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200920195642j:plain

何気にキリマンジャロからもマドラスへ大攻勢仕掛けられてますね・・。これはキツイ。四面楚歌だがこれを耐え抜けばこちらの勝利は揺るがないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920195851j:plain

北京へはマップ東側から侵入。思った通り、敵部隊の数はかなり少ない模様。

 

f:id:kakasiDX:20200920200012j:plain

一気に基地中心部へ進軍して部隊を展開、強襲を仕掛けます。ガンダムチームは水中から上陸して攻撃開始。ピクシー隊はミデアに乗せたままやや南方に配置。

 

f:id:kakasiDX:20200920200152j:plain

いつ、誰と何処でもバカボン教の布教に熱心なシロッコ先生ですがやっぱり実力行使の

強制改宗なんでしょうかねぇ。独りジハードかww

 

f:id:kakasiDX:20200920200708j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!両軍ともに撃って撃って撃ちまくれぇぇえええええーーーーーーーっぅ!!!!!!!今、この瞬間に全力を尽くせずしていつ尽くすというのか!?闘争本能の赴くままに戦うのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920201022j:plain

ああっとドムがバタバタと失神KO!!!!!!戦闘開始3秒でこのザマ。これはまるで勝負になっていないぞぉぉぉおおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920201157j:plain

更に長くて伸びぃ~るグミがブチュチュンパッゥ!!!!!!!えげつない圧倒的な威力で無慈悲にも粉砕していくその姿は正に白い悪魔っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920201337j:plain

ジオニストのクソッタレどもの6機スタックが軽く撃破されてしまいましたっぅ。

ドムの時代とは一体何だったのか!?これでは全く存在感がエア・冗談ではないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200920201818j:plain

誰かこの天才バカボンに勝てる奴は居ないのか!?それとも全員腐ったミカンなのか?

ならば総廃棄しなければならんなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920203054j:plain

おぉっと唐突に会話イベント発生っぅ!!!!!オカッパピンクは裏切りに敏感な様子。しかしわざわざ本人に面と向かって言うとはよほど裏切って欲しくないと見えるww

 

f:id:kakasiDX:20200920203352j:plain

おまいら両者ともにテムレイの私兵なんだと自覚しろやwしかし気まぐれだなジュドー。しかも正直に答えてるし、実は互いに信頼してたりして・・・ね??

 

f:id:kakasiDX:20200920203638j:plain

このオカッパピンクのジュドーに対する妙な期待感というか強く成長して欲しいみたいな感じが実に心にしっとり来るんだな。色んな思惑や感情がごちゃ混ぜになった駆け引きが観てて非常に心地よいですね。

 

f:id:kakasiDX:20200920205246j:plain

総攻撃のお時間です。ピクシー隊で6機スタックを攻撃。基地中心部には指揮官用ザクⅡに乗ったシュタイナー隊長が居たので功績値稼ぎの為にテムレイを含むガンダムチームで攻撃。余ったカミーユとバナージはドムキャノンでも始末しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200920205841j:plain

いかな特務部隊の隊長とてガンダムに勝てるかジョジョォォオオオーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920210016j:plain

アヒャヒャヒャヒャ大尉だぁ?神様テムレイの功績値の糧となるが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920210136j:plain

速攻でヒルドルブとかいうタンクもどきが炎上っぅ!!!!!!盾にもなりゃしねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200920210319j:plain

おぉっと気が付いたらシュタイナー隊長失神KO。ザクで無茶しやがって・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200920210834j:plain

さてお次はピクシー隊の出番ですね。敵部隊は雑魚ばかり。馬鹿にしやがって・・。

 

f:id:kakasiDX:20200920211134j:plain

さあ死の妖精が貴様等に恐怖と畏怖と絶望を教えてやろうってんだよぉぉおっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200920211430j:plain

フハハハハッゥ、これぞズゴックのドミノ倒しだっぅ楽しかろうっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920212609j:plain

最後尾でガクブルしているザクマリンタイプに絶望の2文字を斬り刻む快感よっぅ。

てめえら雑魚なんかじゃビームダガーの錆にすら成らんっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920213056j:plain

ドムキャノンもグミが炸裂してズキュゥゥーーーンッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920213611j:plain

サックリと基地中心部を制圧しまして後は残党処理でしょうか。楽なモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20200920213710j:plain

金グフがシールド防御して粘りますが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20200920214502j:plain

次の瞬間にはダッダーーンッゥ!!!!!!雑魚いなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200920214741j:plain

ゾゴックもズビャシッゥ!!!!!!眼中にねえよこんなゲテモノ。

 

f:id:kakasiDX:20200920215042j:plain

グラコロには誰も乗ってませんでしたね~~残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920215116j:plain

ビームサーベルの直火焼きでジュワワワッゥ。美味しくてジューシーなグラコロバーガーの出来上がりです。

 

f:id:kakasiDX:20200920215631j:plain

そうなんだよ、戦利品のグラコロバーガーにむしゃぶりつけっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200920215834j:plain

鹵獲機ガチャ、出ましたね~。グフカスにドムトロとはなかなかの当たりか。

 

f:id:kakasiDX:20200920215951j:plain

この戦力ならば北京奪還に敵部隊が動いても持ちこたえれるな。よっしゃ好都合ww

 

f:id:kakasiDX:20200920220110j:plain

さあ最後の仕上げといきましょうか。お!?これ1ターン攻略できるんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20200920224739j:plain

こらこら、ウンコユニコーンの幻覚見てラリってんじゃねえよ。ただのゴッグだなんともないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200920225037j:plain

しかしハイゴッグとハイズゴックの開発はまだのようだな・・・。安心した。

 

f:id:kakasiDX:20200920225215j:plain

たった2機のピクシーに流石ゴッグだなんともないぜが通用しないという理不尽な世界へようこそ~~。(゚∀゚)アヒャ

 

f:id:kakasiDX:20200920225633j:plain

ビームダガー乱舞でザクザクザクザクッゥと滅多斬りでさようなら~~。やはりゴッグだなんともないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200920225833j:plain

一体何が出るのかなぁ~~???液体??気体??固体??好きなのを存分に出しちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200920230003j:plain

おいおいおいガチで1ターン攻略完了しちまったよ。いかん、オデッサ戦までの時間稼ぎにすらならんかったジャマイカ。どーすんだよコレ。

 

f:id:kakasiDX:20200920230255j:plain

34ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200920230313j:plain

ガンキャノンDの開発提案。うーん、要らないねぇ・・・。予算が余ってたら考えるか。

 

f:id:kakasiDX:20200920231318p:plain

すぐさまガンダムチームとピクシー隊を乗せたミデアをオデッサ方面へと向かわせます。だが時間的にはまだまだ余裕があるんだよなぁ。どうしようかしら??

 

f:id:kakasiDX:20200920231432j:plain

ちなマドラス内部では60部隊VS50部隊という大激戦が繰り広げられております。

だが友軍がジムコマンドを大量生産しているのを確認しましたので陥落することは無いと断言します。よって放置でOK。

 

f:id:kakasiDX:20200920231704j:plain

むぅ・・キリマンジャロから中東方面へ陸上部隊が移動しつつあるな・・・こいつら邪魔だから暇つぶしにでも適当に相手してやっか??

 

f:id:kakasiDX:20200920231814j:plain

北京とマドラスの狭間にてホルバインがつかの間の勝利を喜んでいます。すぐに北京から討伐部隊が出撃してくるのに呑気なもんだぜ・・ったく。

 

f:id:kakasiDX:20200920231950j:plain

こんなショーも無い局地戦で勝って嬉しいか??おめでたい野郎だなぁオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200920232417j:plain

35ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200920232436j:plain

ガンダイバーの開発完了。地球上における専用MSの開発はこれで打ち切りです。以降は宇宙に対応した機体をメインに開発していきます。というかガンダイバーも不要だったかも知れない。だが一度決めたからには初志貫徹ですからね、一応は。

 

f:id:kakasiDX:20200920232712j:plain

早速改良してみます。もちろん攻撃力重視で。やはりアクアジムとは比較にもならないほどに強い。だが登場が少々遅かったんだよなぁ。

 

 

次回、中東方面でキリマンジャロからの敵部隊を迎撃しつつオデッサ戦の開始を待つことに決定。くそっぅ、あのファッキンクソヴォケ早漏フガフガジジイの号令を待つハメになろうとは屈辱だ。