ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編12

f:id:kakasiDX:20200915053215p:plain

さて、ガンダムチームで敵主力部隊を迎撃・殲滅します。そしてその間にハワイ攻略用のピクシー隊をやや離れた場所にスタンバイ。一応ガンダムチームが次のターンでどうにでも動けるように、退却用と攻勢用のミデアを上下に配置しておきます。

最悪キャリフォルニアへ退却して迎え撃つか、敵部隊をある程度無視してハワイ攻略へと参加するか、ガンダムチームには選択肢を用意しておきました。

 

f:id:kakasiDX:20200915053544j:plain

すると、ここで友軍が大活躍。部隊を満載したガルマ坊やガウとファットアンクルを相次いで撃墜するという快挙を達成。

 

f:id:kakasiDX:20200915053739j:plain

いやぁ~、コアブースターとセイバーフィッシュをフル改良していた甲斐があったというものですわ。こうも楽々と撃墜してくれるとは。

 

f:id:kakasiDX:20200915053840j:plain

悪いがジオン公国はテムレイの実験場と化す運命にある。オムレツ様ですww

 

f:id:kakasiDX:20200915053935j:plain

ガウもファットアンクルもほとんど陸上部隊を搭載していたようでそのままご臨終。

いや、友軍がこうも役立つとは誠に持って有難い。

 

f:id:kakasiDX:20200915054413j:plain

テムレイの付き人がイイ感じに狂ってってますねぇ。いいぞもっと苦しめww

 

f:id:kakasiDX:20200915054546j:plain

くそう、もう火力のオバケであるジュアッグのご登場かいっぅ!!!!!!早いんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20200915054642j:plain

ま、射程1ならこんなモンよ。ガンダムには勝てねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20200915054731j:plain

神様テムレイとジークジオン野郎のゴミむしの命が平等だとでも思ってんのかお前は。

日本という島国基準で言うと天皇とkakasiDXくらいの差であるぞ。無論虫ケラ以下よ。

 

f:id:kakasiDX:20200915055612j:plain

先生、出番ですぜ。やっちゃってくだしあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200915055718j:plain

フフン、数に勝るジオン水泳部など烏合の衆に過ぎんわぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200915055829j:plain

天才バカボン環境保全テロリストがタッグを組む日が来ようとはな・・・誠にもって

頼もしい限りよ、あっはっはわっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20200915060021j:plain

ハッゥ、目は覚めたか!?潜水艦の中でヌクって攻勢に出ようなんざ甘いんだよっぅ。

引きずり出してボコボコに叩きのめすっぅ!!!!!!!それが白い悪魔だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200915060333j:plain

ビームサーベルコクピット突き刺してグリグリグリグリーーッゥとかき混ぜると最高にハイッゥて気分だぜぇぇええええーーーーーっぅ!!!!!!!アヒャヒャヒャww

 

f:id:kakasiDX:20200915060933j:plain

お、言ってくれるねえオカッパピンクっぅ!!!!!!!イイヨイイヨーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200915061046j:plain

アッガイの群れなど例えアカハナが乗っていようとも一蹴である。象が蟻に勝てるか?

パォゥ・・パッォ・パォォォ~~~ンwww

 

f:id:kakasiDX:20200915061234j:plain

リアル太平洋を血に染めて、ですなぁ~。しかしアカハナの無手勝流は逃げる事閃光の

ごとし。光の速さで逃げますからね。黄金聖闘士かww

 

f:id:kakasiDX:20200915062238j:plain

うあっち、やはり妨害を受けるか。ここでピクシー隊がミデアごと撃破されたら全てが

終わる。ゲームオーバーだ。

 

f:id:kakasiDX:20200915062517j:plain

だが損害は至って軽微。イケる、イケるぞコレ。

 

f:id:kakasiDX:20200915062648j:plain

北京からジオン軍80部隊がマドラスへ向けて侵攻してきています。((((;゚Д゚))))ガクガク

これ無理っしょww救えねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200915062905j:plain

もうね、ガンタンクⅡだとかじゃ足止めにもなりゃしない。余裕のあ~あ~ひでぶっぅ

生中継でお届けしています。LIVE配信ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200915063542j:plain

29ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200915063601j:plain

ジムコマンドの開発完了。ゲバイナーさん曰く、どうやら味方CPUはジムコマンド

大好物らしい。だが今、この時期限定でならばジムコマンドが多いに役に立つ。限界まで量産してくれてOKなんだぜ??素ジムを量産されるよりは100倍良い。

 

f:id:kakasiDX:20200915064028j:plain

ジムスナイパーカスタムの開発完了。開発部は自画自賛しているが現実はこの機体使えたモンじゃない。せめてプレイヤーが操作しなければほぼ生産されるだけ無駄。

まぁジムスナイパーⅡへの布石としての投資だから別に期待なんかしてない。

 

f:id:kakasiDX:20200915064455j:plain

アクアジムの開発完了。こいつはどうでもいい。問題はこいつを開発することで得られるガンダイバーの開発トリガー。地球を支配するには友軍がガンダイバーを量産してくれなければ難しい。

 

f:id:kakasiDX:20200915064818j:plain

宇宙用ジムコマンドの開発提案。待ってました。友軍がガンガンこいつ量産してソロモン戦に投入してくれれば・・かなりの戦力となる。この時期の量産機にしてはかなり火力が高いので安くてそこそこ強いというコスパが高い名機。

 

f:id:kakasiDX:20200915065201j:plain

そしてガンダイバーの開発提案。もちろん開発しますとも。七つの大洋を支配するに相応しい機体と言えよう。高性能なのに大量生産できちゃうジオン水泳部も驚きの性能。

 

f:id:kakasiDX:20200915070101j:plain

さあハワイががら空きですね。問題はハワイの中にどれだけの戦力が残されているか。

ハワイに侵入したところで無事ピクシー部隊を陸地に展開することが出来なければ全くの無意味となってしまいます。

 

f:id:kakasiDX:20200915070301j:plain

で、事前に確認してみました。・・・ぶっぅww基地中心部付近に14機のみwww

ぶははははっぅ、どうやらキャリフォルニアへ攻勢に出たのが間違いだったようだなぁ?えぇ1カクリコンよぉ。これなら2ターンで攻略できるぞ。好機到来だな。

 

f:id:kakasiDX:20200915071105p:plain

ハワイへピクシー隊侵入開始。もう誰にも止められない止まらない。

 

f:id:kakasiDX:20200915071339j:plain

ガンダムチームの攻勢用に用意していたミデアを確認するとギリハワイへ侵入可能。

これはもうやっちゃうしかないだろ~天運ワレに在り。

 

f:id:kakasiDX:20200915071535j:plain

と言うワケでね、ガンダムチームもハワイへ突撃させてしまいました。キャリフォルニアがどうなるか??知らん。仮に陥落したら取り戻すまでのことよ。

 

f:id:kakasiDX:20200915072216j:plain

アクアジムの攻撃力を最大限強化してみるもクソ弱えぇww主武装の攻撃力80ってゴミじゃんwww無論第二兵装の魚雷なんて同時に使ってくれるハズもなく・・・。

救いようのない機体だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200915072423j:plain

続いてジムスナイパーカスタムをフル改良。主武装の攻撃力がそこそこで命中率が極めて高いのは良しとしてだ、何なんだこの燃費の悪さは??3回戦ったらガス欠かよww

ひょっとして戦争舐めてる??よくもまぁこの超絶最悪な燃費で開発部は太鼓判を押してくれたモンだ。感心するわ~。あのクソヴォケフガフガ痴呆ジジイに粛清の時期が来たと教えてやるべきだなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200915072958j:plain

ジムコマンドもフル改良。これだよコレ、こういう性能で良いんだよ。主武装が強くて

耐久値も高くて燃費も抜群に良い。量産機としては合格。

 

f:id:kakasiDX:20200915074406j:plain

それではハワイ攻略戦リベンジですね。やっていきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200915074506j:plain

ピクシー隊、ガンダムチームともに画面右側から侵入。もうね、補給線も橋頭保も確保せずに真っ直ぐ基地中心部へ向けて進軍してピクシー隊を降ろしたらその時点で勝利は約束されます。連続10回戦えるピクシー隊だからこそ採れる戦術でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200915074809j:plain

基地中心部へ速攻で駆け付けます。いざ鎌倉ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200915075219j:plain

そしてピクシー隊がハワイ本島に降下、一気に敵機へ接近し攻撃を仕掛けます。

南側ではバナージのG-3を雑魚処理&砲台潰しとして配置。

 

f:id:kakasiDX:20200915075932j:plain

フフン、ドムか。不思議と全然怖くないのう。何故かのう、不思議じゃのうww

 

f:id:kakasiDX:20200915080026j:plain

ふははははっぅ、地上戦においてピクシーは無敵っぅ!!!!!!!知らいでかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200915080117j:plain

ぶっとい機体の割にはバタバタと倒れていくのう。情けない奴じゃwwかっかっかww

 

f:id:kakasiDX:20200915080212j:plain

おるぅぁぁあああああーーっぅ、コレがシャングリラ流のビームダガー捌きじゃっぅ。

いくらでも目にモノ魅せたるわっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200915080542j:plain

では何故ここに居るっぅ!!!!!!!こっちの方がやめてくれじゃこんヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200915080712j:plain

まぁやるべき事をやってくれたら文句はねえよ。好きに言ってくれ。言論の自由じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200915081002j:plain

かぁあーーっぅ、ぐうムカつくくらいの正論じゃのう。わしゃ正論言う奴が嫌いなんじゃ。生まれたてホヤホヤの時から根が腐っとるからのう。キュッゥと〆殺されずにすんだのはラッキーじゃったわい。

 

f:id:kakasiDX:20200915081646j:plain

さあ更にピクシー隊で猛攻を仕掛けるぞ。何気にピクシー隊のケツにピッタリと張り付いている夢見るカス野郎が(多分)役に立ってないから感知要員として酷使したったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200915081906j:plain

ぉお!?ヴィッシュ、ヴィッシュじゃないか懐かしいのう。

 

f:id:kakasiDX:20200915081940j:plain

相変わらず頭にウンコピタッと貼り付けて元気そうじゃのう。今から地獄に送ったるけん感謝せえよ。

 

 

今回は短いですがここまでにしておきます。次回、ハワイ攻略完了でしょうか。万が一にキャリフォルニアが陥落したら奪取に動きますよ。