ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編11

f:id:kakasiDX:20200913031650j:plain

26ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200913031710j:plain

さあハワイから追い出されてしまったガンダムチームですがこれからどうするか!?

 

f:id:kakasiDX:20200913032021p:plain

もちろんプリケツミデアに乗せてすぐさまキャリフォルニアへ逃げ出します。まずは旨い飯だ、それからシャワーだな。サッパリしたところでダージリンティーを一杯。

心身ともに充実させてこそのリベンジ戦ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200913032253j:plain

北米はもう頂いたも同然ですな。友軍の姿ばかり確認できます。

 

f:id:kakasiDX:20200913033107j:plain

さあニューヤーク攻略戦の仕上げと行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20200913033154j:plain

もう敵の数も残り少ないですから、一気に攻撃して基地中心部の制圧を試みます。

 

f:id:kakasiDX:20200913033308j:plain

それが無理だからお前はミデアに逃げ込んだんだろww 分を弁えろカス野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200913033418j:plain

さあグフのパイロットの脳裏にガンダムの恐怖を植え付けてやれっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913033523j:plain

うむ、一騎打ちならば余裕で勝つるな。腐ってもガンダムか。

 

f:id:kakasiDX:20200913033625j:plain

グフ1機でぬか喜びされても反応に困るわ。バブミコンプレックスを克服するなら12機のドムを2分で倒して見せろ。そしたらコンスコンもビビる。私もビビる。

 

f:id:kakasiDX:20200913034205j:plain

ハハッゥ、さあ必死に抗えっぅ!!!!!!運命に逆らってみせろっぅ!!!!!!!

最高のショーだとは思わんかね!?死を前にした雄姿が輝いて見えるっぅ・・かどうかは知らんがとりあえずあー・・まぁ、そのアレだ、無駄死に乙っぅww

 

f:id:kakasiDX:20200913034634j:plain

ほらすぐ転がる。何故ジオン兵はすぐ転がるのか。受け身でも取っているつもりか??

馬鹿バカしい。

 

f:id:kakasiDX:20200913034753j:plain

基地中心部の制圧に成功。後は各種砲台とマッドアングラーだな。鹵獲ガチャ来い。

 

f:id:kakasiDX:20200913041419j:plain

・・と、思っていたらマップ左上に居たミデアに2機のドン・エスカルゴが搭載されていてマッドアングラー瞬殺www( ゚д゚)ポカーン

 

f:id:kakasiDX:20200913041531j:plain

どうやら鹵獲ガチャを待つまでもなかったようで。友軍が頼もしいと思えるほどのドン・エスカルゴの活躍っぷりよ。

 

f:id:kakasiDX:20200913041635j:plain

続いてマッドアングラーに搭載されていたアッグも瞬殺。強いぜエスカルゴっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200913041712j:plain

ニューヤーク攻略完了。後はピクシー部隊をハワイへ投入して一気にケリを付けてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200913041957j:plain

27ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200913042016j:plain

デザートジムの開発完了。地味に強いからとても助かる。

 

f:id:kakasiDX:20200913042048j:plain

そしてジムストの開発提案きましたね~~。待ってましたよ。コレでグフには勝てる。

 

f:id:kakasiDX:20200913042929j:plain

ひとまずデザートジムをシコシコと改良しておきます。レールキャノンの威力に震えろ。

 

f:id:kakasiDX:20200913043026j:plain

さてハワイ攻略・・・なっぅなんじゃぁぁあああああこりゃぁあああああっぅ!!!!!まさかのまさか、ハワイからキャリフォルニアへ逆侵攻っぅ!!!!!!

想定外の事態にもはや頭の中がゲルドルバで満たされているっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913043233j:plain

ぐむむむっぅ、ドライゼか。よくもおのれっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913043312j:plain

マリガガガガガァァァーーーン、貴様もかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913043409j:plain

しかし丁度ニューヤーク攻略が完了しているからには速攻でピクシー部隊をキャリフォルニアへ送るのでキャリフォルニア陥落だけは防げるという幸運。

 

f:id:kakasiDX:20200913043755p:plain

速攻でピクシー部隊を移動させておきます。問題はガンダムチーム。出撃して迎え撃つか、キャリフォルニア内部へ誘い込んで迎え撃つか。悩めるところではありますね。

 

f:id:kakasiDX:20200913161700j:plain

えぇい考えるだけ無駄だっぅ!!!!!!こっちも出撃して迎え撃つぞっぅ!!!!!!テムレイが造ったガンダムを信じるんだっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913161820j:plain

潜水艦は問題じゃねえ。問題なのは中身だ。

 

f:id:kakasiDX:20200913161907j:plain

異世界召喚して悪かったなぁwwエンディングまで持ってくれよ精神。

 

f:id:kakasiDX:20200913162011j:plain

意訳:諸君を無駄死にさせたるってんだよぉぉおおおおーーーーっぅ!!!!!!!!

地球は自然に返せっぅ(意味不

 

f:id:kakasiDX:20200913162112j:plain

マリガガガガァァーーーン、戦死の訃報よろしくたぁわヴぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913162239j:plain

いつもこんなものさと平気なツラしてジオン兵を屠殺していくサイコパスが末恐ろしいぜ。こいつぁ早く銃殺刑にでもしておかなければ何をしでかすか分かったモンじゃねえ。

 ったく、親のツラを拝んでみたいぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200913162719j:plain

おっと、バニング隊長のズゴックが参戦っぅ!!!!!!いつになく頼もしいぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200913162801j:plain

ふっふっふ、今回の鹵獲ガチャはなかなかにして上出来じゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20200913162938j:plain

給料のタダ取りがしたいでござるっぅ!!!!!!タイムカード押したらそのまま帰宅したいでござるっぅ!!!!!!!何が何でも働きたくないでござるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913163915j:plain

あん??バニング隊に集中砲火だとぉ!?くそっぅ、一体何のためのガンダムだとっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200913164025j:plain

くっぅ・・・こうなったら仕方ねえ、バニング隊長任せましたぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913164107j:plain

僚機のアッグガイが爆散するもズゴック2機撃破っぅ!!!!!!!イケるっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913164214j:plain

フフン、ズゴックで3タテしてみるのも悪くないなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913164302j:plain

オ゛ゴォォーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913164352j:plain

痛えじゃねえかこの野郎っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913164419j:plain

ハッゥ、これが バニング隊長の実力よぉっぅ!!!!!!!舐めんじゃねえっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200913164548j:plain

むぐぐぐぐ・・・次はアッグガイか、嫌な奴が泳いできやがったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200913164643j:plain

バッゥ・・バニング隊長ぉっぉおぉおおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!!!

そんな馬鹿なぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200913164737j:plain

スマン、ガンダイバーに乗せてやれなくて・・・鹵獲ズゴックにしては頑張った。

 

f:id:kakasiDX:20200913173657j:plain

28ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200913173721j:plain

うはww見てよこの大混戦ぶりを。一旦真正面からガツンと削ってからハワイかな。

 

 

次回、洋上で敵部隊を削りつつハワイを目指します。如何にガンダムチームで敵部隊を

抑えつつピクシー隊でハワイ本島へ辿り着くか、難しいですがやってみせましょう。