ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編10

f:id:kakasiDX:20200912043240j:plain

25ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200912043302j:plain

ほほうテムレイ軍団にまた新たな補充兵か。よほど死にたいとみえるww

 

f:id:kakasiDX:20200912043346j:plain

おぉうベストを尽くす野郎以下3名か。良いツラしてやがんぜ。これでチームSEGAが揃いましたね。使いませんがww全ては発言力を使い果たしたアルチュハイマーが悪い。

 

f:id:kakasiDX:20200912043525j:plain

ようやく素ジムの開発完了。こいつ自体には用は無いがこいつを開発することによって

様々なジムの発展系機体が開発できるようになるのである意味で超重要MS。

 

f:id:kakasiDX:20200912043706j:plain

ジム出来損ない型か・・・いや使わねーな。そもそもこのゲームで寒冷地が戦場になること自体が稀。ほぼ需要がない残念な機体である。もちろん開発しませんわ~。

 

f:id:kakasiDX:20200912043827j:plain

ジムコマンドか・・・こいつはそこそこ使えるがその実、ジムコマンドGSへの布石にしか過ぎん。GSは安くて強いからねー。とりあえずポチっておこうか。

 

f:id:kakasiDX:20200912044042j:plain

ジムライトアーマーかぁ・・・こいつ運動性と移動力はジムの規格外だが耐久値があまりにも低いので一撃離脱戦法どころかただの特攻隊になるのがなぁ・・・。

様子見で開発は見送るか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200912044237j:plain

ジムスナイパーカスタム。こいつは別に必要無いがジムスナイパーⅡは欲しいぞ。よって予算を投入します。RX-78クラスのビーム兵器の携帯を実現とか言うだけはタダだかんね~。開発部の実現させるは全く期待できないww

 

f:id:kakasiDX:20200912044729j:plain

ジムキャノンか・・・こいつ自体には全く期待できないがジムキャノンⅡは傑作機なので予算を投じざるを得ない。将来を見越した上での投資です。

 

f:id:kakasiDX:20200912045044j:plain

アクアジム。こいつはクソ弱いが今回フィッシュアイを開発しない&ガンダイバーの開発フラグに引っかかってるとゲバイナーさんが教えて下さったので開発しておきます。

なんだか即戦力になる奴が全然居ないジャマイカ。どうなってんだ開発部オラァッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200912045334j:plain

ジム陸戦型かぁ・・・余裕が無いから開発は後回しかな。強いっちゃ強いけど。ジム陸戦型って何気にデザートジムと実力伯仲だから二者択一ならば出番が無いんだよね。

 

f:id:kakasiDX:20200912045817j:plain

そしてそのデザートジムの登場です。こいつは開発しとくよモチロン。ジムストの開発に必須らしいから&なかなか強いから活躍してもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20200912050044j:plain

ジム指揮官機。うーん、今回は発言力に全く余裕が無いので開発は見送っておこう。

つうか素ジム開発しただけでこれだけのジム発展系プランが提案されるのに驚いた。

どれを捨ててどれを開発するか、限られた予算でやり繰りするのが実に悩ましい・・。

 

f:id:kakasiDX:20200912051156j:plain

最悪素ジムを量産されてしまった時のことを考えて改良しておきます。攻撃力を最大限にまで強化。それでもザク並みの攻撃力・・・不安しかないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200912051601j:plain

せめて盾代わりくらいにはなるだろうと装甲を2段階強化。ザクとなら良い勝負しそうだが、既にジオン軍の主力はグフなんだよなぁ・・・。生産制限70機という辺りがもはや性能じゃなくて数で勝負しとけって語ってるようなもんだよホント。

 

f:id:kakasiDX:20200912052101j:plain

さてニューヤーク攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20200912052129j:plain

1フェイズ飛ばしまして攻勢に出ていたジオン軍をあらかた消滅させたりました。

後は基地中心部でヌクっているドムどもを・・・って何だと!?既にドムが量産されちまってるジャマイカ!!!!!!グフの時代はあっと言う間に過ぎ去ってしまった。

えぇい、ジオン軍の開発スピードはバケモノか!?くそう、こっちが素ジムの開発完了したら敵はドムを量産していやがった・・・・幻覚だとか超スピードだとかそんなチャチなモンじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200912060656j:plain

さあ一気にドムを蹴散らして基地中心部を奪取してやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912060733j:plain

ただのドムを相手に何を盛っているのかこのカス野郎は。夢みてんじゃねーよww

 

f:id:kakasiDX:20200912060832j:plain

一騎打ちでは楽勝ですね、流石はEZ-8。陸ガンを改修しただけはある。

 

f:id:kakasiDX:20200912061505j:plain

( ゚Д゚)ハァ?一体いつ誰が警告したってぇ!?カスは黙ってろ。

 

f:id:kakasiDX:20200912061642j:plain

本命はこちらですね、ピクシー軍団VSドム部隊。ホンマ見事に量産されてるやんけ。

いつの間に開発したのよ??これ下手するとあと6ターン後くらいにはギャンが出て来るんじゃねえのぉ??この尋常ならぬ圧倒的な開発速度よ。こっちゃあまだ素ジムだぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200912061942j:plain

フフン、だぁがしかしっぅ!!!!!!このピクシーの相手がドムで務まるとデモ思っているのならおめでたいっぅ!!!!!!!リアルというモノを教えてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200912062424j:plain

ハハハハハッゥ、この耐久値の差よっぅ!!!!!!!ドム??それが何か???

 

f:id:kakasiDX:20200912062508j:plain

貴様等っぅ、まだグフカスやイフリートの方が手応えがあるぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912062552j:plain

ドムドムドムバーガーご馳走様でした~~♬ペロリと片づけちゃうんだぜぇ~~???

 

f:id:kakasiDX:20200912063423j:plain

ドム5機撃破に成功。こちらの損害はほぼ軽微。ドム時代は来たと思ったらオワッテた。

 

f:id:kakasiDX:20200912064534j:plain

ほほう、敵主力部隊が攻撃してきやがった・・・よほど自信があるとみえる。ピクシーに挑むという事がどういうことなのか?教えてやらねばなるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200912064703j:plain

カスB型が何を偉そうに語るかっぅ!!!!!!お前はだな、プルとプルツーを独り占めしている時点で憎まれているのだと分かれぇっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912064850j:plain

ん、弱いグフとアッグを盾にしてドムで攻める戦法か。ピクシーを舐めてやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200912064946j:plain

そんじゃぁー遠慮なく逝っちゃうんだぞっと俺の両手はマシンガンーーーッゥ!!!!!フゥーーハハハハハッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20200912065104j:plain

げげげぇーーーっぅ、グフしか倒れねえぞ!?くそう、どうなってやがる!?これが基地中心部の地形効果って奴か!!!!!くっそ、こいつら有利な立場でシャクシャクとしてやがるぜっぅもう脳みそゲルドルバが溢れ出しそう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200912065423j:plain

かぁーーっぅ、だがそれが格闘戦でも通用するとでも思ったらっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912065607j:plain

ほげぇぇええええーーーーーっぅ!!!!!!!メッチャガツンと減ったじゃないか。

くそう、このドリルパンチがクソやべえ。やヴァ過ぎるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912065716j:plain

だがっぅ!!!!!!最終的に立っているのはピクシーなんだとっぅ!!!!!!!

分からせるまで戦ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20200912065854j:plain

フ、どうした??ドリルパンチはもうオシマイか!?ハッゥ、これがリアルってモンよ。ピクシーを止めたければギャンを持ってこい。その時こそは本気で相手をしてやろうぞ。てめえら三下じゃあ話にもなんねーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912070258j:plain

馬鹿がっぅ!!!!!!言った筈だ、話にもならんとっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912070342j:plain

ビームダガーで斬り刻まれる瞬間の機体が上げる悲鳴って奴がたまんねぇ~~~!!!!ツィマッド社とジオニック社の装甲で斬り刻み具合がまた違うのよww

ツィマッド社の方が格別だねっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912071041j:plain

お゛ぉえ゛えぇぇーー!?ちょwwおいマテ・・待てったらwww

 

f:id:kakasiDX:20200912071116j:plain

まさか、こっぅこのタイミングでアッザムリーダーなんて冗談はよせ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200912071229j:plain

うぉあぎゃぐぉぉおぉおおおおぎゃぁぁあぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912071331j:plain

30ダメっぅ!!!!!!ほっぅ・・・助かったぁぁ~~。ガチで死んだかと思った。

ピクシーは耐久値が低いという弱点があるからねー。マップ兵器がマジで怖い。

 

f:id:kakasiDX:20200912071942j:plain

とりあえずアッザムが邪魔だな・・・ホワイトベースと協力して撃墜しておくか。

ついでに夢見るカス野郎のEZ-8で雑魚処理をだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200912072057j:plain

狙撃コマンド使用ですが果てしてアッザムは墜ちてくれるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200912072137j:plain

むう!?反撃してこない・・だとぉ!?こいつら防御でも選択しやがったか。クソッタレがぁぁあぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912072248j:plain

ちっぅ、ズゴックとドムは屠れたがアッザムは一向に墜ちて来る気配なし。こりゃ判断を誤ったか!?だが一番の脅威はアッザム

 

f:id:kakasiDX:20200912072809j:plain

安心しる、何処まで行ってもお前は一生雑魚処理をするんだ。そういう運命なんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200912072852j:plain

ま、EZ-8という名馬を与えられているからにはそれ相応の結果を出して貰わないとな。しかしいつ見てもこの機銃攻撃が様に成っていて実によろしい。

 

f:id:kakasiDX:20200912073018j:plain

って何ぃぃぃいいいいいいーーーーっぅ!?!?耐久値がグングングルドじゃねえかっぅ。アカン、ガンダムと同等と考えて扱ったらこのザマであるww機体が悪いのか、パイロットが悪いのか、その両方か、全然駄目駄目じゃないかぁぁあああーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200912073428j:plain

くそう、これ下手したら敵のターンでEZ-8撃破さる・・・ってなるぞおいおいおい。

 

f:id:kakasiDX:20200912073510j:plain

ようやく倒せてドム1機か・・・EZ-8を過信し過ぎたか!?

 

f:id:kakasiDX:20200912074257j:plain

敵のターンでEZ-8が猛攻撃を受けて奇跡的にも瀕死で助かりましたのでミデアに乗せて回復させます。カス野郎の割には頑張ったな。

で、手負いのアッザムが基地中心部へと逃げ込んだので今度こそ撃墜すべく攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20200912074527j:plain

このファッキンクソッタレアッザムを撃墜するチャンスは今しかないっぅ!!!!!!

好機を逃すべからずっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912074652j:plain

アッザムだけじゃねえ、てめえらまとめて処分してやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912074815j:plain

うひょぉぉーーーっぅ!!!!!!アッザム撃墜確認っぅ!!!!!!!

やったねタエちゃんっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912074904j:plain

ハハッゥ、これだよ、コレ。これこそがピクシーのあるべき姿。ビームダガーを両手に

華麗なダンスを踊る死の妖精、そんな儚くも強い機体がジオンにあって??

 

f:id:kakasiDX:20200912075830j:plain

おやぁ?この期に及んでピクシーに喧嘩を売ってくる元気があるとはな殊勝でよろしい。

 

f:id:kakasiDX:20200912075920j:plain

それでは一緒に踊ろうじゃないか、死の舞踏を。それがお望みなんだろう??

 

f:id:kakasiDX:20200912080047j:plain

だがまずわぁぁ~~あ~ひゃひゃひゃ俺の両手はマシンガン!!!!!!の洗礼を受けてからにしてもらおうかっぅ!!!!!!!踊るのはそれからでも遅くは無いぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200912080347j:plain

(゚∀゚)アヒャ!!2~3機吹き飛びやがったww 脆いのう、脆いのうwww

 

f:id:kakasiDX:20200912080441j:plain

そしてっぅ!!!!!当たるモノかよ貴様等如きの格闘で!!!!!不覚を取るピクシーではないという事を忘れるなっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912081626j:plain

ハッゥ、これが定められた運命というモノだ。ピクシーと死の舞踏を踊ったが最期よ。

 

f:id:kakasiDX:20200912082323j:plain

これは次のターンくらいで攻略完了できそうですね。問題はマッドアングラーを倒すという手立てが全く無いという点。鹵獲ガチャに賭けますよアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20200912082427j:plain

ハワイ攻略戦の続きです。しかしこれではどちらが攻め込んでいるのか分からんww

というか75部隊って全然減ってないじゃないか。くっぅ・・これがベリハか。

 

f:id:kakasiDX:20200912082536j:plain

だがまだ戦える。あと8機くらいは倒しておかねば後々ニューヤークを制したピクシー隊がハワイ本島に辿り着くことすら叶わん。敵の水泳部を可能な限り削るんだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200912082905j:plain

とはいえ確実に消耗してきているガンダムチーム。水中だと真価が発揮できない・・。

 

f:id:kakasiDX:20200912083012j:plain

ひとまずバナージのG-3を先頭に消耗していない順に並び替えて攻撃開始といきます。

 

f:id:kakasiDX:20200912083106j:plain

敵の6機スタックに攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20200912083138j:plain

しまった、索敵用に感知を使うの忘れてましたよ。もう遅いですがwwしかし、ここにもアッグガイの姿が・・・何気に凶悪だから相手したくないのだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200912083309j:plain

先生先生、布教活動するならハワイ本島に上陸してからにして下さい。

 

f:id:kakasiDX:20200912083745j:plain

この危機的状況であろうともガンダムならばっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912083822j:plain

ウーーヒョヒョヒョヒョッゥwwwゴッグもアッグガイも敵じゃあねえぜっぅ!!!!!見ろよこのビームライフルの当たり具合をっぅ抜群じゃあないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200912083932j:plain

そしてぇ~~格闘攻撃も抜群だということを身をもって知るが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912084021j:plain

アヒャヒャッュ、6機スタック壊滅なう~~~♬ すまんが楽勝だったよww

 

f:id:kakasiDX:20200912084142j:plain

先生、一生付いて行きますぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912084902j:plain

おっ゛ぇ゛ぇ゛ぇええ・・・えげつない集中砲火キタよコレ。大丈夫か??

 

f:id:kakasiDX:20200912085018j:plain

ひとまず弱い方のズゴックとザクマリンタイプへ反撃して戦闘開始。

 

f:id:kakasiDX:20200912085130j:plain

先生、そのお言葉、信じていいですか??

 

f:id:kakasiDX:20200912085237j:plain

くそったりゃぁぁああああーーーーーっぅやったるわヴォケェェエエエーーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200912085312j:plain

フフン、ズゴックなんぞガンダムの敵では無いわっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200912085353j:plain

格闘戦も御覧の有り様。フィッシュアイなど無用だとこれでご理解頂けただろうか!?

 

f:id:kakasiDX:20200912085705j:plain

しかし、この消耗具合は半端ないな・・・もう戦闘続行は不可能か。

 

f:id:kakasiDX:20200912085823j:plain

ガンダムチーム、ハワイより撤収。プリケツミデアに乗って、一旦キャリフォルニアで

全回復させることにしました。もう1回挑めば水泳部を壊滅できる・・・かも。

 

 

次回、ニューヤーク攻略完了したいですねぇ。そしてハワイへの攻撃は継続して行います。この2拠点を制したらマドラス防衛を考えてみようと思います。