ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編9

f:id:kakasiDX:20200910051311j:plain

24ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200910051515p:plain

早速ね、ハワイへガンダムチームを乗せたプリケツミデアを突撃させます。水中戦も軽くこなせるガンダムであればハワイ攻略も容易かな。

 

f:id:kakasiDX:20200910051647j:plain

ニューヤークにはEZ-8とピクシーを乗せた無口なキリングミデアを投入。ついでと言ってはなんですがブライトのホワイトベースも投入。

 

f:id:kakasiDX:20200910052053j:plain

相手はアッザムに乗ったマですからね~油断してると一撃昇天ですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20200910052133j:plain

ってお前何故ズゴックなんかに乗ってやがるwwマのアッザム一撃昇天返ししてるしw

強えぇww

 

f:id:kakasiDX:20200910052216j:plain

給料はタダ取りしないけどズゴックはタダ取りしちゃうんですね、よく分かります。

はよニューヤークに来いや。

 

f:id:kakasiDX:20200910052807j:plain

さてニューヤーク攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20200910052834j:plain

ピクシー部隊は一旦合流する為に橋頭保にまで後退します。ジュドーのピクシーと夢見るカス野郎のEZ-8が揃ったら天下無双劇の始まりですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20200910052951j:plain

うわぉツンツンのプルツーが究極にデレているっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910053047j:plain

くそう、ジュドーお前席代われ私が求めているプルツーが今ここにっぅ!!!!!!!

ジェラシーがぐつぐつ煮えたぎって頭がゲル・ドルバかなにかになっちゃいそうだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200910053146j:plain

ムキャァアア゛ア゛ァーーーッゥお兄ちゃんはこっちだよぉぉおおおーーーっぅウホホッ。

 

f:id:kakasiDX:20200910054015j:plain

フフン、ドダイで攻撃してくるとは笑止っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910054115j:plain

言った筈だっぅ!!!!!!ピクシーの対空攻撃能力は半端ではないとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910054203j:plain

ハハハハッゥ、そのまま爆散してしまえっぅ!!!!!しかしもうドムだとはな・・。

うかうかしてられねえ地上戦でグッグやギャンが出てきたら手遅れも良いトコだ。

 

f:id:kakasiDX:20200910054431j:plain

こいつ妹が一体何人居るんだよwwやっぱ一番可愛いのは実の妹け??一人占めよくない。何でジュドーばっかり美味しい思いをしてるのか。これがNTか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200910055643j:plain

ウッホウッホホww集中砲火(゚∀゚)キタコレ!! 願っても無いシチュエーションだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200910055758j:plain

さあ一番数が多くて手強そうな敵部隊から相手をしてやるとするか。

 

f:id:kakasiDX:20200910055841j:plain

アヒャヒャヒャヒャ鉛の弾をプレゼントしてやるぜぇぇえええーーーーっぅ!!!!!

俺の両手はマシンガンっぅ!!!!!!ダブルだぜぇダブルっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910061510j:plain

うひょぉぉーーーっぅ、ゴミがバタバタっと倒れていきやがるぜ生き残ったクソ野郎どもにも何かプレゼントしてやらないとなっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910062031j:plain

あんだあ??ゲテモノが調子に乗って突っ込んできやがったぞ。誰だこいつを教育した

アホは。

 

f:id:kakasiDX:20200910062352j:plain

悪いが貴様等にはノーチャンスだ。ピクシーと死の舞踏を踊る資格すら無いのだとっぅ

いつ気が付くのかね!?バカは死なないと直らないっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910062639j:plain

ハッゥ、また一匹ゲテモノが突っ込んで来やがったぞ。千客万来だな。

 

f:id:kakasiDX:20200910062804j:plain

おるぅぁぁぁあああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910062834j:plain

まずは1スタック消滅か。ジュドーが痛手を被ったがなぁに、こっちゃあ6機居るんだ。ダメージを受けたら順番で先頭配置を変えて行けば戦闘力は常に最強状態よ。

 

f:id:kakasiDX:20200910063842j:plain

さあ攻勢に出るジオン軍に恐怖と絶望を教えてやりましょう。世の中には決して乗り越えることが出来ない壁があるということを。それがガンダム

 

f:id:kakasiDX:20200910064025j:plain

とりあえずドダイに乗ったグフなどがウザいので狙撃コマンド使用で撃墜しておきます。ついでに白目無し野郎でガウを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20200910064135j:plain

お前は良いよな、こうやっていつも砲撃手に責任転嫁してりゃいーんだからさぁ。

2人と居ない立派な艦長だよ。(居てたまるかww

 

f:id:kakasiDX:20200910064335j:plain

叱られた砲撃手が必死に頑張ってガウを撃墜してくれました。やるじゃん。

 

f:id:kakasiDX:20200910064421j:plain

するとさも俺が撃墜したんだと言わんばかりのこの口調よ。砲撃手報われねえww

そりゃ出世するわ~。お前の戦果は俺のモノというジャイアニズムを地で行く漢の中の漢。かぁーーっぅ、アクシズ謹製アンドロイドの俗物探知機に引っかからないかな。

 

f:id:kakasiDX:20200910065357j:plain

1カクリコンの何でもかんでもドダイに乗せとけってやっつけ感が気に入らない。

 

f:id:kakasiDX:20200910065631j:plain

ハッゥ、ドダイに乗ったことを今、この瞬間に後悔するが良いっぅ!!!!!!!

地上のグフ重装型、てめえとはどちらが本物の俺の両手はマシンガンか勝負だな。

 

f:id:kakasiDX:20200910070040j:plain

ズゴック撃墜確認っぅ!!!!!!甲殻類なんかが空を飛ぶからっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910070154j:plain

うぉっとグフ重装型、得意のハンドマシンガンを撃つ暇もなくダウンっぅ!!!!!!

リアル俺の両手はマシンガンなのに全く何も出来なかったぁぁああーーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910070407j:plain

遅れてザクかグフかよく分からんファッキンクソ野郎が墜落してきやがりましたよ。

言ったであろう、ピクシーの対空攻撃能力は抜群であるとっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910070636j:plain

これでもう1スタック消滅か。ちょろい連中だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200910071517j:plain

懲りずにまだ集中砲火してくるか。よろしい、ピクシーダンスのレッスン再開だ。

 

f:id:kakasiDX:20200910071612j:plain

もちろん6機スタックの方に反撃します。殲滅戦上等なんだよコチトラっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910071702j:plain

しかしさっきからアッグガイが多いな・・・高い耐久値にグフ以上の格闘能力と序盤から嫌がらせのようなゲテモノを量産してきやがる。ったく、反吐が出そうだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200910071953j:plain

アッグガイに比べたらアッガイなんて可愛いものよ。ゴロリンコ。

 

f:id:kakasiDX:20200910072124j:plain

ズゴックもブザマな姿を晒していますね~。だが射撃戦で3機目の撃破は厳しいか??

 

f:id:kakasiDX:20200910072228j:plain

これはどうやらフロンタルがアッグガイ3タテを魅せ付けてくれるっぽいですね。

これでまぐれ当たりで撃破されたら笑うしかないww

 

f:id:kakasiDX:20200910072359j:plain

ハイ、失格ぅぅ~~~。ゲテモノでピクシーに勝とうなどと、儚い夢も良いトコロ。

 

f:id:kakasiDX:20200910072547j:plain

次は貴様かっぅ!!!!!!ゲテモノが宙を泳ぐが如く進んで来やがるぜ。ラリホ~♬

 

f:id:kakasiDX:20200910072802j:plain

残念、惜しかったね~~一撃当てた程度ではピクシーを仕留めることは出来んっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200910072846j:plain

ハッゥ、最後のトリは貴様が飾るのか。イイだろう、デスマスクにして神棚に飾ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20200910073040j:plain

やっぱりやめた。こんな穢れの極致を神棚に飾ると七難八苦の災いに襲われるわ~ww

 

f:id:kakasiDX:20200910073538j:plain

とりあえず5機撃破。・・・まぁ、こんなモンか!?

 

f:id:kakasiDX:20200910074021j:plain

よっしゃ、こっちの番やな。ひとまず数の多い方から始末してやるか。待ってろよ。

 

f:id:kakasiDX:20200910074115j:plain

ここにもアッグガイの姿が・・・量産し過ぎやろいくらなんでも。クソうぜえ・・。

 

f:id:kakasiDX:20200910074212j:plain

数十機の敵を相手にしても余裕で連戦可能なピクシーならではの戦い方で殲滅していくのが楽しくて楽しくて最高にアァァ~~~ヒョッヒョヒョwwwチヨコがぴよぴよww

 

f:id:kakasiDX:20200910074458j:plain

ハハッゥ、このダブルマシンガンの猛射撃がたまんねぇ~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910074552j:plain

へっぅ、射撃だけでくたばりやがったぜ世話ねーなぁっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200910074926j:plain

ふっふっふ、とうとう活きた拠点となりましたね。別に死んだ拠点でも無問題でしたが、こうなればもはや鬼に金棒。雑魚どもの集中砲火などそよ風のような涼しさよ。

 

f:id:kakasiDX:20200910075220j:plain

アッグにザクマリンタイプか・・・しょっぺーーww とりあえず殺っとく??

 

f:id:kakasiDX:20200910075304j:plain

はっはっは、何だねそのチンケな射撃はっぅ!!!!!!射撃といったらこうだっぅ俺の両手はマシンガンーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910075517j:plain

アヒャヒャヒャ瞬時にフルあびゃしてぃわヴゃひゃでヴ~~~っぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910080345j:plain

敵の戦力が低減してきたので一気に攻勢を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20200910080425j:plain

勝利。

 

f:id:kakasiDX:20200910080444j:plain

こっちでも勝利。

 

f:id:kakasiDX:20200910080507j:plain

残念ながらお前が相手にするのは雑魚ばかりだ。世の中そんな楽に出世魚を掴ませては

くれませんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200910080717j:plain

このEZ-8特有の機銃掃射が何気に格好イイっぅ!!!!!!惚れるわ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200910080822j:plain

やはりこちらでも勝利。まぁザクキャノンだからね~。

 

f:id:kakasiDX:20200910080901j:plain

残念だがお前に任せれるのは雑魚処理だけだ。今後ともNTの後塵を拝むが良い。

 

f:id:kakasiDX:20200910081425j:plain

ここで一旦戦闘中断。攻略にあと2~3ターンはかかりそうですね。

 

f:id:kakasiDX:20200910081520j:plain

さあハワイ攻略戦の開始です。敵の数80部隊居ますからね~下手には動けない。

 

f:id:kakasiDX:20200910081807p:plain

まずは敵の水泳部を片づけなければなりません。目の前の拠点を制圧してここで粘るという戦い方がベストかな??とりあえず水泳部の数を確認してみないことには・・。

 

f:id:kakasiDX:20200910081938j:plain

ブゥゥウーーーーッゥwww40部隊近く居るじゃあねえかっぅ!!!!!!!

これは拠点で粘るどころか瞬殺されかねん・・・。ピクシーと違ってガンダムは運動性も限界値もやや高い程度なので物量には勝てない。あと水中だとやや弱体化するし。

 

f:id:kakasiDX:20200910082159j:plain

そこで私が考えた末に取った行動はコレです。マップ右上の隅にガンダムチームを配置していつでも退却できるようにしつつ、しかも同時に2方向からしか攻撃を受けないようにして迎え撃ちます。ヤバくなったら即退却。それまでは2方向の敵部隊と戦い続けるといった卑しくもねちっこい戦術です。ちな限界まで耐久値が減ったとしても退却後すぐにプリケツミデアに乗せて1ターンでキャリフォルニアなので即耐久値全回復という嫌らしさ全開の戦い方ですwwま、勝てば官軍なのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200910083752j:plain

やっぅ・・やヴぁっぅ・・・ダイソンの掃除機みたいに吸引されてきたぞ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200910083854j:plain

えぇい数の多い方に反撃だっぅ!!!!!!水中戦でもガンダムならばっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910084020j:plain

先生頼みますぜ~~。ハワイにバカボン教の支部を作る為にもここは負けられません。

 

f:id:kakasiDX:20200910084122j:plain

うぉぉぉおおおおズゴックS型がナンボのもんじゃぁぁあああああっぅ!!!!!!!

こちとらガンダムであるぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910084203j:plain

フフン、楽勝じゃあないか・・・やはりフル改造したガンダムは強い。

 

f:id:kakasiDX:20200910084250j:plain

格闘戦も御覧の有り様である。敵じゃねーよ。お前には勝てんぜ・・・ww

 

f:id:kakasiDX:20200910084400j:plain

ウゴォォッゥ!!!!!!2回攻撃連続ヒットだとぉ!?この先生キノコるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200910084515j:plain

怒りの反撃で何とか倒せました。だがバカボン油断し過ぎだっつの。

 

f:id:kakasiDX:20200910084554j:plain

ズゴックS型は全滅・・・しかしシロッコ先生の耐久値がガツンと減りましたね。

最悪テムレイまでローテーションしながら戦うっきゃねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20200910085305j:plain

うはwwえげつない集中砲火来ましたね~~。さあキノコれるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200910085347j:plain

とりあえずズゴックの方に反撃。今のウチに少しでも数を減らしておきたい。

 

f:id:kakasiDX:20200910085456j:plain

未索敵の敵が居る&ガンダムが劣化する水中戦で何処まで勝負が出来るか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200910085604j:plain

むぅ・・・射撃戦は良い勝負しちゃってるよ。ズゴック2機撃破。

 

f:id:kakasiDX:20200910085644j:plain

まぁ本命は格闘反撃による殲滅だかんね、ここだけは譲れないっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910085722j:plain

ハハッゥ、一気にズビズヴァァァーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200910085857j:plain

ちっぅ、ズゴック1機キノコりやがった。そしてオカッパピンクとカミーユが被弾。

むぅ・・・これはあと戦えても2回か3回が限度だな・・・やはりベリハの物量に抗えるにも限度というモノがある。

 

f:id:kakasiDX:20200910090119j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

 

次回、ニューヤークとハワイ攻略戦の延長戦となります。かなりシビアな戦いですね。

ピクシーの方は全く不安要素はありませんがハワイのガンダムチームは下手すると撃破されかねない。それでもやるしかないが、退却の見極めが重要となってきますね。

やはり万能機でも水中専用機&物量に比べれば劣勢は否めません。