ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編8

f:id:kakasiDX:20200905190129j:plain

22ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200905190201j:plain

とりあえずピクシー部隊で周辺の敵を蹴散らしていきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200905190333j:plain

ジュドーで目の前のグフを攻撃。残りのピクシー部隊はニューヤーク方面の6機スタックを攻撃しておきます。そう、既にニューヤーク攻略の前準備段階なんです。

 

f:id:kakasiDX:20200905190533j:plain

ジオン軍の最新鋭機がグフ(笑)という現状でいかに素早く重要拠点を攻略できるかが鍵ですね。グフカスにイフリートが揃って来たら黄色信号が点灯します。

多分あと5ターンもあれば量産してくるハズ!?

 

f:id:kakasiDX:20200905191159j:plain

ちぃっぅ、格闘戦が必要か・・・腐ってもグフの眷属か。

 

f:id:kakasiDX:20200905191249j:plain

ハッゥ、対MS専用MSが何だって!?その程度で格闘攻撃に特化したなんて冗談よせw本物はここに居るんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200905191744j:plain

な!?ククルス・・ドアンだとぉ!?お前、グフに魂を売ったのか。専用ザクは??

お前があのザクに乗らなかったら存在価値なんて無いんじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200905191938j:plain

義務教育が無償化されてない宇宙世紀に絶望したっぅ!!!!!!!

つうか自分はシャングリラ流で稼いでおきながらリィナにはやって欲しくないのなww

 

f:id:kakasiDX:20200905192821j:plain

相変わらずプルツーがツンツンしていて可愛いですね~。とろけるサマナちゃんと甲乙

つけ難い。

 

f:id:kakasiDX:20200905193029j:plain

敵の主力はグフA型か・・・うん、ゴミだな。ピクシーと踊るには実力不足も良いトコ。

 

f:id:kakasiDX:20200905193208j:plain

さあ戦闘開始っぅ・・・ってうぉ!!!いきなりクラッカー投げつけて来やがった。

後はグフの癖してザクバズーカ連射か。お前等グフの皮を被ったザクなんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20200905193824j:plain

案の定グフもどきが大爆発。マジでザクとの違いが分からんww あぁ色が違うか。

 

f:id:kakasiDX:20200905194039j:plain

手前のグフも俺核爆発。しょっぺぇぇーーーww

 

f:id:kakasiDX:20200905194607j:plain

さあ残った3機に殲滅パターンで突撃するピクシー!!!!!!こるぁ死んだな。

 

f:id:kakasiDX:20200905194704j:plain

キェェエエエーーーイッゥ!!!!!!成敗!!!!!成敗!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200905194849j:plain

フフン、屍のポーズでだらしなく倒れている貴様等が最高にお似合いだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200905195034j:plain

などと、プルツー罵詈雑言の嵐ご褒美をくれてやります。くぅ~~羨ましいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200905195738j:plain

わざわざ大西洋を越えてきた友軍がグフ軍団の前に全滅間近wwうそぉ~~ん。。

 

f:id:kakasiDX:20200905195832j:plain

うぉぉぉおおおおお頑張れっぅ!!!!!!グフなんかに負けるなぁぁあああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200905200044j:plain

あ・・アカン、射撃戦で既に負け込んでるジャマイカ

 

f:id:kakasiDX:20200905200115j:plain

うはwwヒートロッドが炸裂っぅ!!!!!!こいつら友軍に対してはバリ強えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200905200153j:plain

クソがっぅ・・・後で覚えてやがれピクシーで斬り刻んでやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200905200242j:plain

やけに強いと思ったらお前かぁぁああーーーーっぅ、ノリスっぅ!!!!!!!

待ってろよ、ビームダガーをピカピカに磨いておいて愛と勇気だけが友達さ♬

 

f:id:kakasiDX:20200905201804j:plain

キャリフォルニア攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20200905201838j:plain

つっても基地中心部にアッグガイが1機、そしてマッドアングラーが沿岸に1隻。

赤子の手をひねるよりも楽勝だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200905202100j:plain

確実にこのターンでキャリフォルニア攻略完了しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200905202301j:plain

アッグガイにはビームライフルの嵐をプレゼントしてやろう。ジュワワワッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200905202402j:plain

ハハッゥ、クリティカルヒィィーーーッツッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200905202440j:plain

もうジークジオンの音も出ないほどにボコボコボォコボコあらほらえっさ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20200905205046j:plain

天才バカボン先生、その意気がハワイ攻略戦でも続いていることを期待しますよ??

ちなハワイのジオン軍80部隊オーバーですので( `・∀・´)ノヨロシク

 

f:id:kakasiDX:20200905205607j:plain

基地中心部制圧完了。後は各種砲台・レーダー施設、マッドアングラーを片づけるだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20200905205707j:plain

何がマッドアングラーじゃM型潜水艦に目を付けただけのゲテモノが。目障りなんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200905210039j:plain

何ガン見してんじゃこのヴォケ潜水艦は。いてまうぞアホウが。

 

f:id:kakasiDX:20200905210331j:plain

なぁ!?何ぃぃいいいいーーーーっぅ!!!!!!まさかのまさかこんなゲテモノ退治も出来ないなんて我らが主神テムレイはトチ狂っているのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200905211051j:plain

キャリフォルニア攻略完了。ちくしょう、あのゲテモノ潜水艦逃げやがった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200905211131j:plain

23ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200905211152j:plain

ようし、キャリフォルニアを確保できたからには次はハワイとニューヤークだな。

間髪入れずに攻め込みますぜ旦那。ハワイは正直なところ厳しいが私に策がある。

ニューヤークは50部隊チョイ居るが陸戦ならばピクシー無双で軽く全滅させてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20200907040027p:plain

キャリフォルニア~ニューヤーク間の要衝であるシカゴとデンバーを制圧。これで補給線が整ってきましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200907040226j:plain

そしてすかさず4機のピクシーをニューヤークへ侵入させます。敵部隊数は50部隊程度。活きた拠点で粘れば余裕で勝つるとみた。

 

f:id:kakasiDX:20200907040648p:plain

そしてキャリフォルニア発プリケツミデアに乗ったガンダムチームがハワイ攻略へと突撃開始。ハワイの敵部隊は80部隊くらい居ますのでいきなり基地中心部を目指すか、一旦手近な拠点を制圧してその上で戦うか、最悪逃げながら戦うか、状況次第ですね。

ただ敵のターンで水泳部がわんさか出て来てこのままプリケツミデア撃墜される可能性も無きにしも非ずなので退却用にフィリップさんじゃないですかぁーミデアも用意します。

 

f:id:kakasiDX:20200907041422j:plain

プリケツミデアの横に退却用フィリップさんですかぁーミデアをポジションキープさせて準備OK。

 

f:id:kakasiDX:20200907041828j:plain

嬉しそうなプリケツ。何の腕を上げてるだって??ミデアの操縦桿でもケツに突っ込んでるのか。それでミデア操縦してるとはかなりハードだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200907042011j:plain

悪いが地上戦が終わったら一緒にお役目御免なんだわ二人ともww

 

f:id:kakasiDX:20200907042105j:plain

ただならぬマスコットキャラですからねー。そりゃ言うようになりますわ。

 

f:id:kakasiDX:20200907042515j:plain

マ・クベが乗ったアッザムを発見。だが場所が場所なので友軍に任せておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200907042955p:plain

もう今すぐにでも友軍にタコ殴りにされそうな状況。何考えてるのか謎である。

 

f:id:kakasiDX:20200907043135j:plain

近場の友軍にはフェデリコるガンタンクや、

 

f:id:kakasiDX:20200907043203j:plain

巨乳ガンタンクⅡが居ますからねー。射的にしてくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200907044108j:plain

案の定ボコボコにされるマwwいいぞやっちまえ。

 

f:id:kakasiDX:20200907044146j:plain

だがギリギリのところで踏み止まる・・・北宋の壺バフでも効いてやがるのか。

 

f:id:kakasiDX:20200907044308j:plain

ハワイからは敵部隊出てきませんでしたね~、これは好都合。

 

f:id:kakasiDX:20200907044602j:plain

宇宙では何故かコーウェンが単独で突出してドズルグワジンとタイマン勝負してます。

何かの罰ゲームですか??

 

f:id:kakasiDX:20200907044718j:plain

最悪のケースってリアルに今この瞬間だろってばよww

 

f:id:kakasiDX:20200907044801j:plain

コントでもやってんのかてめえ。

 

f:id:kakasiDX:20200907045331j:plain

さあニューヤーク攻略戦です。友軍も参戦してくれましたね~まぁ好きに戦ってくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200907045446j:plain

おやぁ!?カナダに出張っていたグフ軍団がくっ付いて侵入してきましたね・・。馬鹿め、わざわざピクシーの死の舞踏に付き合ってくれるとはな。

 

f:id:kakasiDX:20200907045737j:plain

ノリスさんよぉお前と戦えるのが嬉しいのはグフカスに乗ってきた時だけだ。ただのグフでは犬死にも良いトコよぉっぅ!!!!!!それを今からたっぷりと教えてやる。

ま、端的に言えばサハリン家に仕える苦労から解放させてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200907050032j:plain

そしてドンキ、お前もか。名馬を与えられぬ騎士様はロバにでも乗ってろぎゃはははw

 

f:id:kakasiDX:20200907050131j:plain

よっしゃ、まずは景気づけにノリスとドンキを確殺だな。幸先の良いスタートだ。

 

f:id:kakasiDX:20200907050315j:plain

ピクシーの恐ろしさを体感させてやろうってんだよぉぉおおおおおーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200907050710j:plain

ハハッゥ、グフの豆鉄砲なんぞ当たったところでっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200907050956j:plain

そして盾にも成らぬザクキャノンを盾にしてまで格闘戦をお望みだってか??くぅぅ~~、よかろうっぅ、存分にその期待に応えようではないかっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200907051111j:plain

さあ一緒に踊ろうぜっぅ!?死の舞踏をっぅ!!!!!!!どこまで付き合えるかな?

 

f:id:kakasiDX:20200907051152j:plain

ハッゥ、もうオワリか!?ダンスにもなりゃしねえ・・・期待外れも良いトコだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200907051240j:plain

おう親父に報告しとくぜバカ息子は良くやってるってな。

 

f:id:kakasiDX:20200907052328p:plain

友軍そっちのけで橋頭保の確保に成功。これでもう負けは無くなりました。

 

f:id:kakasiDX:20200907052437j:plain

次々に特攻していって散っていく友軍があまりにもお粗末様で泣けてくる・・・・。

ちなこっちにはドダイゴッグが襲撃してきました。補給線の寸断ならもっと上手くやるんだな、このド素人がっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200907052613j:plain

いや、ドダイゴッグで遊ぶのに夢中になったシナリオが懐かしいですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200907052930j:plain

ふっふっふ、対空攻撃適性も高いピクシーに死角など無いんだなコレが。

 

f:id:kakasiDX:20200907053047j:plain

はい、即墜落ご苦労様です。ドダイゴッグの性能を活かせぬまま死んで逝け。

 

f:id:kakasiDX:20200907053146j:plain

(゚∀゚)アヒャヒャハッゥ木っ端ミジンコナウ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200907053533j:plain

ついでにザクもぶっ倒れやがった何て脆い連中なんだ。よくピクシーに喧嘩を売れたモンだ、感心するわ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200907054013j:plain

はい、これギレンを紹介する時の謳い文句ね。紳士の嗜みって奴ですよギレンは。

 

f:id:kakasiDX:20200907054131j:plain

最後の友軍が撃破されてしまいました。アッチュー間に全滅かよぉ。笑えねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200907054231j:plain

ピクシー部隊は接近しつつあるダブデを攻撃しつつ様子見。とりあえず敵部隊がどう動くか知りたい。

 

f:id:kakasiDX:20200907054943j:plain

おまww何ターン前にミデアから出たと思っとるんじゃ。言うのが100万年遅いわ。

 

f:id:kakasiDX:20200907055049j:plain

残念ながら無人のダブデですが潰しておくには良い機会。

 

f:id:kakasiDX:20200907055152j:plain

射撃だけでもこんなに削れる驚き。これジュドーのピクシーが合流してたら射撃だけで

撃破できてましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200907055256j:plain

後はフロンタルの格闘攻撃でダブデ大爆発。ダガーでどこをどう斬り刻めばこんな爆発になるのか不思議ではある。如意棒かww

 

f:id:kakasiDX:20200907060013j:plain

あんだけ盛大に爆発させといてそりゃねえよ・・・。どうやらダブデの乗組員が報われる日はこないようだ。こいつ何様だww

 

f:id:kakasiDX:20200907060300j:plain

うぉぉおおおおおおっぅ!!!!!!集中砲火キタァァァアアアアアーーーッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200907060649j:plain

敵の猛攻撃の最中でも冷静なマリーダ凛々しいよマリーダ。

 

f:id:kakasiDX:20200907060800j:plain

はっはっは、ヴァカァどもめがっぅ!!!!!!数を増やせば勝てるとでも思ったか!?こちとら待ってたんだよ、この状況をっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200907060857j:plain

フフン、これから拠点に一旦後退して全敵部隊を相手にしてやる。何機でも来やがれ。

 

f:id:kakasiDX:20200907061032j:plain

これにて一旦戦闘中断。次のターンが楽しみで仕方ない。

 

 

今回はここまでにしておきます。次回、ハワイ攻略開始。そしてニューヤークにジュドーのピクシーと夢見るカス野郎のEZ-8を追加投入してケリを付けてやりますわ。