ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編7

f:id:kakasiDX:20200904044355p:plain

さあガンダムチームを乗せたプリケツミデア改がガラガラ空きのキャリフォルニアへ侵入します。1カクリコンが今本気を出しているのは①北京②ハワイ③ニューヤークの順。

つまりキャリフォルニアは即座に陥落するとみた。そしてニューヤークは恐らく激戦になるであろうが、ピクシーが5機揃っているならば50機程度の敵に包囲されたところで逆に返り討ちにすることが可能。要は北米は貰ったも同然なのよコレ。

戦略的に問題があるとすればハワイを攻略することが可能なのか?という点ともう一つ、北京の100機近い部隊がマドラスに侵攻すると防ぐ手立てが無いという点。

最悪の場合はニューヤークを陥落させたピクシーをマドラスへ送りつつガンダムチームでハワイをじっくり攻略するか。ジム系統の開発により友軍が強化されるならそれが最良なんですけども・・・あまり期待できそうにもない。

 

f:id:kakasiDX:20200904045208j:plain

もう1機のG-3に閃光のエーリンを乗せておきます。こいつならばやってくれる。

 

f:id:kakasiDX:20200904045302j:plain

そしてピクシー部隊は外の敵を殲滅開始。隙あらばニューヤークへ侵攻していくぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200904045414j:plain

おぉ!?白狼が居やがるな。ハハッゥ、とうにザクの時代はオワッタのに今頃初期ザクで専用機とはおめでたい野郎だなww

 

f:id:kakasiDX:20200904045525j:plain

ぷっぅwwこの中途半端に塗られたカラーが情けねえぇぇーーーっぅwww

それがこんなクソ真面目な顔して・・・ご苦労様ですwwとしか言えない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200904050319j:plain

出た、地球環境保全テロリスト。いきなりこんなこと言われてもジオン軍も困るわww

つーかさ、最終的にこいつの考えの行きつく先ってバブミと同じなんじゃね??

バブミマークⅡかよww怖ええぇぇーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200904050543j:plain

大気圏でとろけたシャアだからもちろん専用機には誰も乗っていない。当たり前だ。

 

f:id:kakasiDX:20200904050633j:plain

ハッゥ、何がシャアザクだ、倒れるスピードが3倍速だってか??

 

f:id:kakasiDX:20200904050846j:plain

これからはグフの時代・・・そう言ったな、アレは嘘だ。ピクシーの時代の間違い。

ちなみにこのピクシーにはジュドーが乗っております。

 

f:id:kakasiDX:20200904051012j:plain

このジオン軍がグフ全盛期の時代にこちらはギャンより強いピクシーだかんね。悪いが話にもなんねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20200904051149j:plain

え!?アレが警告だったの!?気グルか。冗談はよせww

 

f:id:kakasiDX:20200904051826j:plain

お前も白い機体に乗ってんだろうが。というか頭とスパイクが白いだけのただのザク。

何を臆するものぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200904051955j:plain

面白がってる場合かwwガンダムに乗ったこのバカ息子をおもてなしするなんてザクでは力不足ってレベルじゃねえぞぉぉおおおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!

グフやドムでも不可能。専用ギャンに乗ってたらワンチャンあるか!?ってレベル。

 

f:id:kakasiDX:20200904052325j:plain

ピクシーは限界値がクソ高いから射撃戦は一見弱そうに見えてその実、鬼のように強い。で格闘戦は鬼畜ってモンじゃねえ。相手が死ぬまで斬り刻みやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200904052525j:plain

はっはっは、耐久値がグングングルドでまるで相手にならんではないか!?

 

f:id:kakasiDX:20200904052641j:plain

弾けるグミ(ザク味)射撃戦で既に全滅間近かよぉ!?どこの弱小部隊だww

 

f:id:kakasiDX:20200904052800j:plain

ハハッゥ、どうした漂白された駄犬!!!!!!おもてなしの心がなっていないぞっぅ。まさかこれでおもてなししたつもりかね??ククッゥ笑わせてくれるっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200904053916j:plain

ほほう、身の程知らずにも攻撃してくるか。一寸のグフにもジオンの魂って奴かい??

 

f:id:kakasiDX:20200904054100j:plain

そうか1年戦争並みに過酷な世界なのかシャングリラってトコは。過酷な少年時代を送るとこうなるのか、ほへぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200904054802j:plain

ふむ、これがシャングリラ流の戦いって奴かい??期待させてくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904054939j:plain

ああっとグフではジオンの魂を表現できなかったぁぁあああああーーーっぅ!!!!!!くやしいのうwwくやしいのうwww

 

f:id:kakasiDX:20200904055041j:plain

さてアホウどもが突っ込んできましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200904055109j:plain

ワン、ツー、フィニッシュっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904055135j:plain

ハハッゥ、てめえらじゃあピクシーが死の舞踏の相手にすらならんっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904055241j:plain

うむ、ビームダガーでザックリと斬り刻むこの感触よっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904055324j:plain

悪いな1年戦争に呼び出したりしてよぉ。でも帰還したらお前の大好きなリィナが半グレで兄貴、金くれよ金ってせびって来ても知らんぞよ。いやむしろパパ活してるかな?

ククッゥwwシャングリラ流でリィナを更生させる事ができるかなぁ~~???

 

f:id:kakasiDX:20200904060253j:plain

さあキャリフォルニア攻略戦の開始です。想像以上に敵の数が少ない。やはり北京などに戦力を振り過ぎた結果ガラガラになっちゃったようですね~。

 

f:id:kakasiDX:20200904060458j:plain

フフン、この戦力ならば2ターンもあれば攻略完了だな。

 

f:id:kakasiDX:20200904060545j:plain

今回は橋頭保の確保はしません。補給の必要が一切無い戦いになりそうなので。

真っ直ぐ基地中心部へ向かってガンダムチームを投下するだけで決着がつきそう。

 

f:id:kakasiDX:20200904060716j:plain

一気に基地中心部付近まで移動しました。プリケツミデア改が若干攻撃を受けましたが

プリケツでバイッィィーーンッゥって弾き返しましたwwハハン♪余裕の空輸だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200904061825j:plain

早速で悪いが消えて貰おうか、ガンダムであるぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904062007j:plain

信じるものは救われるぅぅ~~~ジオン兵の諸君、バカボン教へようこそっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904062049j:plain

敵の主力はザクか・・・完全に1カクリコンの野郎キャリフォルニアを見捨ててやがる。ニューヤークはグフで溢れかえってるってのによ。

 

f:id:kakasiDX:20200904062205j:plain

ガンダムは山岳戦で弱いって!?上等じゃあねえかっぅ試してみようじゃねえのっぅ。

おるぅぁぁぁあああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904062346j:plain

な!?ば・・馬鹿なっぅザクフリッパーしか倒れないだとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20200904062421j:plain

くっぅ・・一体何の冗談なんだ!?こいつら何だか強いぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904062503j:plain

とりあえずよく分からんが格闘戦で挽回だぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904062719j:plain

・・・なるほど、カスペンの指揮効果か・・・というか後衛が普通に強いな。納得。

 

f:id:kakasiDX:20200904062819j:plain

有り得るんだな、コレがwwカスみたいな大佐ぁぁ~~~(ニチャァアア

 

f:id:kakasiDX:20200904063453j:plain

んんん!?馬鹿が攻撃してきやがったぞ。えぇいガンダムであるというにっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904063610j:plain

てめえらあのさぁ~~マジで白い悪魔、舐めてね??コレは焼きが必要だな。

 

f:id:kakasiDX:20200904063747j:plain

ハハッゥ、栄養失調かよバタバタ倒れていきやがるぜww これぞガンダム

 

f:id:kakasiDX:20200904063827j:plain

おやぁ~??単機残ったガルシアが特務部隊としての誇りを見せてくれるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200904063913j:plain

うぉぉおおおおっぅ!!!!!!!殺る気マンマンだぜコイツっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904063959j:plain

ガツーーーンッゥとバカボンにクリティカルヒィィーーーッツッゥ!!!!!!!!

ガルシア、特務部隊としての意地を魅せ付けてやりましたっぅ!!!!!!!だが装甲値を3段階改造したガンダムの耐久値はミリしか減らなかったのだ。これが現実っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200904064322j:plain

そしてバカボン怒りの反撃っぅ!!!!!!!やはりザクでガンダムに挑むのは少々無茶ぶりにも程があったぁぁぁあああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904064414j:plain

まさにww まさか敵部隊が攻撃してくるとは思ってませんでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20200904065116j:plain

おぅおぅ、敵部隊が生産されましたよ。分かっちゃいたけど結構ギリギリか!?

まぁいざとなったらプリケツに乗ればOK。

 

f:id:kakasiDX:20200904065231j:plain

蚊トンボに見えますか??視力検査した方がよろしいのでは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200904065349j:plain

ほら何処が蚊トンボじゃんけ。むしろ重量級が4機もいやがる。ったく。

 

f:id:kakasiDX:20200904065428j:plain

ハワイから敵部隊の増援がやって来る前にはよキャリフォルニアを陥落させねばっぅ。

ニューヤークの方はピクシーがやってくれるから無問題。

 

f:id:kakasiDX:20200904065706j:plain

うはwwズゴックズゴックと撃破音がとってもズゴックwww

 

f:id:kakasiDX:20200904065759j:plain

だが格闘戦では2機しか屠れなかったりして・・・そんなバカボンーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904070232j:plain

ガンダムに狙われて運がイイ奴って居るんですかねぇ・・・。でも新型メカってジオンの方がワクワクしますよね正直なところ。連邦は基本各種ジム&各種ガンダムで完結するし。をっと神様になんてことを言うんだ私は。サーセンwwフヒwww

 

f:id:kakasiDX:20200904070535j:plain

おぉ!?反撃してきやがらねえぞコイツ等。ヒルドルブがタンクモードだからか??

その場凌ぎのヒルドルブなど何の役にも立たないと教えてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904070659j:plain

あぁヒルドルブの巨チン・・・もとい巨砲が情けなく垂れ下がっておりますっぅ。

この角度は60代だな。

 

f:id:kakasiDX:20200904070845j:plain

クマリンタイプもカマトトぶるバナージ君が一刀両断。やればできるじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20200904071039j:plain

うん、今のトコ順調ですね。素ジムの開発タイミングを遅らせたのは悪手だったかも。

でも今さら後戻りできませんからね・・・テムレイを信じるんだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200904071728j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

 

今回はちょいと短いですがここら辺で終わりにしておきます。次回は、キャリフォルニア攻略完了そしてハワイとニューヤークの攻略準備に追われる慌ただしい状況となります。地上は短期決戦でぶっ潰しておかないと安心できません。