ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編6

f:id:kakasiDX:20200903053254j:plain

そんじゃーこっから一気にいきますよ。ジャブロー手前の敵は完全に無視します。

早速ガンダムチームをミデア改に搭乗。

 

f:id:kakasiDX:20200903053358j:plain

ゲバイナーさんがミデアには誰か乗せた方がなんてアドバイスしてくれたおかげで用無しであったプリケツをミデア改に乗せてみました。よかったなぁ役に立って。

 

f:id:kakasiDX:20200903053633j:plain

2機目のミデア改にはフィリップさんじゃないですかぁーー。かーーっぅお似合いだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200903053720j:plain

そしてなんと3機目のミデア改には無口なキリングマシーンを乗せてみました。いやぁ

こいつをこんな使い方する馬鹿ってギレン界広しと言えども私くらいのモンであろう。

いやだってこいつが仲間になるなんて思っても無かったし・・。強キャラ余ってるし。

 

f:id:kakasiDX:20200903054235p:plain

キャリフォルニアへ向けてミデア改部隊が発進。鈍足の木馬も追従していきます。

次のターンには改良されたピクシーとG-3が届くからミデア改に乗せるも良し、陸路から補給線を確保して侵攻するも良し、好き放題にしちゃいますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200903055229j:plain

なんとベルファストからわざわざニューヤークへと大西洋を越えて部隊を送りつけてくれる友軍がとても心強い。囮役さえしてくれればそれでOKだが欲を言えばニューヤークに侵入して数ターン粘って欲しいところ。

 

f:id:kakasiDX:20200903055415j:plain

しっかし折角の陸ガンを無人機運用する友軍は果たして当てになるのか!?まぁフル改良してあるからザクごとき相手ではないが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200903055514j:plain

が、良い勝負しちゃってるよコイツラは。このザクども、誰か乗ってやがるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200903055555j:plain

うぉっと2機目のザクが突撃してきやがるっぅこの体勢は・・・っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200903055659j:plain

出たぁぁあああーーっぅ!!!!!!伝家の宝刀、ショルダータックルっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200903055908j:plain

そのままガツーーーンッュ!!!!!!これぞザクの代名詞っぅ!!!!!!!

やってくれるぜコンチクショウっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200903060005j:plain

たかがザク2機に手も足も出ない陸ガンっぅ!!!!!!!観たくなかったぞこんな最悪な光景はっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200903060059j:plain

うぉやはりか、戦闘結果でマッシュ様を舐めるなよっぅ!!!!!!!そら強いわ。

 

f:id:kakasiDX:20200903060544j:plain

何だって!?2ターンで終わる訓練ってどんだけやねん。逆に怖いんだが。

 

f:id:kakasiDX:20200903060643j:plain

まさかのガンダム親子丼再び。教官のヤツって言いぶりから相当シバかれたかバカ息子。まぁ安心しろお前がテムレイの息子であるからにはテムレイ軍団のVIP扱いしてやる。そう、ピクシーに乗って最前線だ。がははははっぅ、どうだ嬉しいだろう!?

 

f:id:kakasiDX:20200903061021j:plain

ここで父親の威厳を示していく神様。大体の場合において社会における考えてやるって

セリフは実質ホンマに考えてやるだけだからな。これほど何も期待できん発言は無い。

 

f:id:kakasiDX:20200903061232j:plain

出ました、まずはとりあえずやってみろ。悪魔のささやきですわよ。この古今東西においてルーキーにささやかれる魔性の言葉は有無を言わさずやれって意味ですからねー。

うん、息子に体罰はしないが厳しいテムレイであったのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200903061603j:plain

こうして言葉巧みな大人の説得により戦闘狂への道を歩み出すバカ息子であった・・。

これでいいのか??もちろんさぁww

 

f:id:kakasiDX:20200903061813j:plain

ブーーーッゥwww実質ホワイトベースクルー全員じゃねえかぁぁーーーっぅ!!!!!こんなにキャラ増えるんなら介入キャラ必要無かったかもしんねえな。

とりあえず介入キャラのが強いのでこの中で使えそうなのは白目無し野郎にバカ息子。

カイ・ハヤト・セイラもなかなかだが機体を用意できそうにもねえぞこるぁ。第三どころか第4スタック結成でようやく出番があるかどうか。多分無いな。冷や飯でも食ってろ。しかしリュウさんがやけに横にデカい絵面なのは体型を揶揄しているのか。こいつデカいですよって。見りゃ分かるわヴォケ。顔も態度も何もかもデカい。

 

f:id:kakasiDX:20200903063250j:plain

おっぅ、G-3にピクシーが届きましたね~。さて誰を乗せるか。

 

f:id:kakasiDX:20200903063321j:plain

とりあえずピクシーにフルフロンタル。普通に強キャラですからね、使わなきゃ損。

 

f:id:kakasiDX:20200903063435j:plain

マリーダさんもピクシーに乗ってもらいましょう。反応値が高いキャラ優先で配備。

ピクシーは燃費が滅茶苦茶良いので極めて高い運動性と限界値を存分に活かせれば10回連続で戦闘続行可能というスーパーウルトラ強いMSとなるのです。

 

f:id:kakasiDX:20200903063857j:plain

プルツーもピクシーに乗せます。育てれば無茶強い可愛いよプルツー可愛いよ。

 

f:id:kakasiDX:20200903063957j:plain

そんでバカ息子ですね。あとはジュドーを乗せてピクシー部隊の完成か。宇宙と水中では戦えないという汎用性ではただのガンダムに負けているが地上戦特化している分においては文字通り最強部隊。5機生産できるのが奇跡と言えるほど地上戦にて無敵。

 

f:id:kakasiDX:20200903065300j:plain

これで次回作のギレンからユウがペラペラペラーノ喋り出したら違和感有り過ぎww

あの頃のユウは一体何処へ・・・みたいなww

 

f:id:kakasiDX:20200903065428j:plain

このゲームにはモーリンちゃん出てこないですからね~残念。代わりにマスコットキャラとしてプリケツサマナちゃんが出て来てるからワタシャ満足ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200903065832p:plain

さあプリケツは突入準備OK。いつでもガンダムチームをキャリフォルニアへ投入可能。事前準備として&後方確保の為にピクシー部隊でメキシコシティを制圧しておきます。

ちな鈍足ホワイトベースには白目無し野郎を艦長として乗せておきました。後半戦の宇宙では役に立つから今は忍耐の時だな。

 

f:id:kakasiDX:20200903070504j:plain

乗っていたビッグトレーをドナドナ北京行きで無事撃破されたハズのライラさんがとてもオラ付いています。今度は何に乗ってきたのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200903070657j:plain

ぷっぅwwガンタンクⅡでオラ付ける巨乳が羨ましいぜww

 

f:id:kakasiDX:20200903070751j:plain

まぁ、今の時期限定ならばガンタンクⅡでも多少は強いですからね。多少は。でも何故に陸ガンに乗ってくれないかな~・・・そしたら大活躍できるのによぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200903071134j:plain

カナダではニューヤークへ行きたい連邦軍と阻止したいジオン軍が真っ向勝負。

 

f:id:kakasiDX:20200903071226j:plain

ああぁぁぁーーーーっぅ!!!!!!ななななんと、マッシュ様が舐められてしまったぁぁぁああああああああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!一体この宇宙はどうなってしまうのか!?無人の陸ガンがパンドラの箱を空けてしまったからにはもう取り返しはつきませんっぅ!!!!!!!ついてたまるかぁぁーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200903072201j:plain

うぉぉプリケツが色んな敵から猛攻を受けているっぅ。我らがマスコットになんて仕打ちをするんだバカヤローーッゥ!!!!!!!ケツ揉むぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20200903072418j:plain

だがこんな所で止まるプリケツではないのだ。プリケツ、一歩前へっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200903072533j:plain

無口なキリングマシーンもザクどもの集中砲火を受けます。ミデア改大人気だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200903072617j:plain

こういう時に改良しておいて良かった良かった。耐久値360ありますからね、ザクが

ナンボのもんじゃゴルァ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200903072753j:plain

フフン、全然駄目駄目じゃないかこのザクどもは。やはりミデア改にパイロットが乗っているとまた違うんでしょうかねえ??

 

f:id:kakasiDX:20200903073319j:plain

おぉうニューヤークからカナダへグフの大群が雪崩れ込むっぅ!!!!!!!

ちくしょう、もうグフの時代かよ。こちとらまだ素ジム開発してねえってのによぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20200903073430j:plain

こっぅこれがマッシュ様を舐めてしまったが故の激変する宇宙なのか。コスモを燃やせっぅ燃焼系~燃焼系~。駄目だセブンセンシズに目覚める確変率は0.00001%。

ゴミだな。10連ガチャ程度で調子に乗ってマッシュ様を舐めるからww

 

f:id:kakasiDX:20200903074104j:plain

21ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200903074129j:plain

グフの脅威を目の当たりにしてウッホホホッゥと気が動転してしまった私は急遽素ジムの開発を行う事に決定。コレは要らないんだがデザートジムとかジムコマンドとかジムストとかそこら辺クラスが量産されないとグフには勝てねえ・・。これ、素ジムを開発しないとジムの発展系の開発プランが出ないって知らなかったら厳し過ぎるシナリオじゃねえの??

 

f:id:kakasiDX:20200903074713j:plain

おぉっぅほう、なんとキャリフォルニアがガラ空きじゃねえかっぅ!!!!!!プリケツ突入準備OK!?ガンダムチームさえ届ければキャリフォルニアは陥落するっぅ。

ピクシー部隊は外の敵を殲滅しつつ補給線の確保、更に余裕があればニューヤークへ行きたいかぁぁぁあああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!を実行します。