ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編5

f:id:kakasiDX:20200830225917j:plain

いきなり不躾に言葉遊びしてんじゃねーよタコ。やっぱりレイ大尉の方が良いかな?

とか早漏フガフガジジイの気分次第でコロコロ階級変えられたら世話無いのう。

 

f:id:kakasiDX:20200830230120j:plain

ばっぅ・・馬鹿な!?何故中将ではないのか!?V作戦はたかがその程度の功績なのか。テムレイ心の叫びが早漏フガフガジジイには響かないのである。あぁ無情。

 

f:id:kakasiDX:20200830230315j:plain

V作戦を評価してんのなら中将だろうがボンクラ。あと赤い彗星は勝手に友軍に包囲されてボコられてたぞ。そんな勘違いしてもなお中佐なのか。しょっぱい奴やのう。

 

f:id:kakasiDX:20200830230541j:plain

あのな、お前たかが中佐の発言力で開発・改良・改造全てやれってアホちゃうんか??

何がより効率的に開発に打ち込むことが出来るハズだ、よ。丸投げやんけ。

 

f:id:kakasiDX:20200830230756j:plain

神様でも努力せな達成できんのか。辛いのう。よほど辛いのう。

 

f:id:kakasiDX:20200830230853j:plain

勝利の暁にこの丸投げのレビルがデカい顔をしてた日にゃガンダム竜虎乱舞を叩きこむぞゴルァ。猛虎硬爬山と好きな方を選べ。

 

f:id:kakasiDX:20200830231612j:plain

ほっほう、各技術レベル+3は嬉しいねえ。あと発言力+5万も今後の軍資金として見据えるとなかなか。中佐になったからには好きにさせてもらうぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200830231906j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 実験部隊??聞いてねえぞなんだそりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200830231953j:plain

要はそれがテムレイ軍団ってことでしょ??しかし実験部隊とはな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200830232049j:plain

MSの量産化はもちろんだが、パイロットは既にこちらでスカウトしたエースが勢ぞろいしているので必要無いんだが・・・。あ、プリケツサマナちゃんは欲しいかな。あのケツ揉んだら最高だろうな。秘書にしてやりたい。

 

f:id:kakasiDX:20200830232328j:plain

おいおいテムレイの威光である親の七光りも効かねえのか連邦軍とやらは。バカ息子とはここで一旦お別れか。しかし気に喰わねえな・・レビル将軍の働きかけにより、だとぉ!?どこまでも恩着せがましい野郎だ。ソーラレイで丸焦げ事件はよ。

 

f:id:kakasiDX:20200830232808j:plain

もうガンキャノン重装型の開発提案か。こいつクソ強いから頼りになるんだよな。

宇宙適性さえあれば完璧だったんだが、無いものは仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200830233929j:plain

早速2機のガンダム編入しようと思ったらジャブローが戦闘中でござる。まいったな。

 

f:id:kakasiDX:20200830234013j:plain

専用旧ザクに乗ったオルテガとか・・・、

 

f:id:kakasiDX:20200830234050j:plain

専用初期型ザクⅡに乗ったジョニー・ライデンとか・・・功績値のカモだな。

とっくの昔にザクの時代はオワッタのにそれが地上にはまだ伝わっていないのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200830234833j:plain

ジャブロー手前ではガンタンクⅡ部隊が鉄壁の布陣を敷いております。

 

f:id:kakasiDX:20200830234910j:plain

アヒャヒャヒャヒャーーッゥ!!!!!ザクが何だって?!言うてみいっぅ!!!!!

絶大な火力で木っ端ミジンコなう~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200830235131j:plain

地球軌道上では独りぼっちになったバブミがセイバーフィッシュと相討ちに。

情けないのうww情けないのうwwドッドレンーーッゥ助けてくれドレンーーッゥ

ドレン「駄目です。聞こえません。通信終了。」う゛あ゛ぁぁあああーーーーっぅ

 

f:id:kakasiDX:20200831000054j:plain

さてジャブロー防衛戦の始まりです。早速ガンダム編入するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200831000358j:plain

うはww発言力-5625。高っけぇぇーーーっぅ。ランボルギーニかよww

 

f:id:kakasiDX:20200831000654j:plain

まぁいい、編入するとしてブランの方のプロトガンダムはおいくらなのかしら??

 

f:id:kakasiDX:20200831001639j:plain

ブゥゥウッゥーーー!!!!!!-9714だとぉう!?ブルタークお前今すぐガンダムを降りろ。ただでさえ高いガンダムなのにお前が乗ってるだけで1万飛ぶんだぞ??

更にこっから改造費用が掛かる・・・ガンダム47機だけで発言力枯渇するんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200831002711j:plain

仕方なく編入したら速攻でジョニー撃破さる。。こ、こ、功績値稼ぎが・・・

 

f:id:kakasiDX:20200831002817j:plain

更にはオルテガも乙る。1フェイズ目でこのザマであるww友軍を改良で強化し過ぎた

結果、デプロッグが鬼のように強い。ガンダムが出る幕無しときた・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200831003010j:plain

仕方ない、とりあえずガンダムシロッコ先生を乗せてスキル天才で改造を施します。

出力1、推力1、UPですが少しでも改造費用を抑える為にも必要な処置。

 

f:id:kakasiDX:20200831003630j:plain

16ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200831003652j:plain

ミデア改完成。改良して存分に使ってやるかんな。3機は欲しいトコロ。

 

f:id:kakasiDX:20200831003804j:plain

ま・・マジか。もうG-3の開発提案きちゃったYO・・・。ゲーム序盤からG-3とは驚きだぜ。こいつ量産すれば勝てるんちゃうん??

 

f:id:kakasiDX:20200831004024j:plain

EZ-8か。こいつ使った事無いから今回は試してみるかな。

 

f:id:kakasiDX:20200831004120j:plain

出ましたよ地上戦での大本命、最強クラスのガンダムが。今回はピクシーを主力に据えて戦っていきます。速攻攻略には決して外せない。

 

f:id:kakasiDX:20200831004435j:plain

Gファイターか。空中戦ならばお手の物だが余裕が無いから今は開発しません。

 

f:id:kakasiDX:20200831004624j:plain

パブリクの開発提案。一体誰がこのゴミを開発しようというのか。例えジム改と量産型

ガンキャノンとボールを主力に据えたとしても役に立つとは思えましぇん。

あぁ、ティアンム艦隊の彩色が美しくなる黄色いゴミですね。もちろんですとも。

 

f:id:kakasiDX:20200831005512j:plain

コロンブス改の開発提案。うーん、HLVよりはマシかなぁ・・・。サラミスKを頑なに開発しない頑固な私にピッタリの艦船かもしれない。

 

f:id:kakasiDX:20200831005725j:plain

おぉうホワイトベースの開発提案来ましたねぇー。こいつを4隻くらい開発したいトコではある。友軍が思いのほかペガサス級を量産してくれているのでおかわり用に。

 

f:id:kakasiDX:20200831011241j:plain

早速、入手したガンダム4機をフル改造します。どちらかと言うと継戦能力重視で、装甲も推力も改造、燃料も2段階改造して7回連続戦闘に耐えうる能力を獲得しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200831011447j:plain

プロトガンダムも御覧の通り最高クラスのスペックを獲得。これでエース用に4機ほどの戦力が整いました。これにG-3を2機加えてガンダムチーム完成でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200831011812j:plain

もちろん改造の際にはテムレイの博士改造で少しでも費用の圧迫を防いでおきます。

 

f:id:kakasiDX:20200831011909j:plain

テムレイとシロッコ先生の改造スキルがあれば改造費用をかなり圧縮できます。いやぁ、便利便利♪

 

f:id:kakasiDX:20200831012057j:plain

さてミデア改を3機要請してから改良しておきます。移動力は圧巻の9。撃墜されないように耐久値も可能な限り装甲強化でUP。空の宅急便だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200831013257j:plain

さて編入したガンダムにはオカッパピンクと、

 

f:id:kakasiDX:20200831013331j:plain

カミーユを乗せます。ブルタークは引きずり降ろしましたww

 

f:id:kakasiDX:20200831013417j:plain

そして2機で出撃して近場のジオン軍に喧嘩を売ってみます。テムレイとシロッコ先生は改造したおかげで疲労度100なので一旦お休みです。

 

f:id:kakasiDX:20200831013539j:plain

テムレイ軍団の初戦でいきなりやめてくれっぅ!!!!ってお前嫌がらせかこの野郎。

景気の悪い奴をガンダムに乗せてしまったもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200831013929j:plain

おぉう、いつの間にかジオン軍はグフの時代になっていました。ザクの皮を被ったグフか、面白いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200831014024j:plain

だがな、ザクがグフになった程度でガンダムに勝てるとデモ思ったかぁぁぁあああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200831014145j:plain

グフの時代??来ねえよんなモンっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200831014232j:plain

成敗完了っぅ!!!!!!来る前からオワッテいたグフの時代よ。悲哀よのうww

 

f:id:kakasiDX:20200831014923j:plain

宇宙ではバブミの呪いでファルメル撃沈。私に出会った運命を呪うが良いっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200831015212j:plain

うっひっひ、フル改良された連邦軍の実力は如何かな??骨身に染みるだろう??

 

f:id:kakasiDX:20200831020333j:plain

うおっとぉ、陸ジム部隊が攻撃を受けます。弱い方を狙う、それが1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20200831020424j:plain

むぅ・・・数の上では劣勢なれどこちらはフル改良済みだかんね。そう簡単には。

 

f:id:kakasiDX:20200831020555j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!撃って撃って撃ちまくれぇぇーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200831020746j:plain

うわおっぅ投石注意っぅ!!!!!!ククルスドアン専用ザクが混じってやがるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200831020933j:plain

ん、こいつらなかなかの好勝負を演じてやがるぜ。これぞ私の求める白熱した戦いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200831021029j:plain

ウ゛ゴハ゛ァッゥ!!!!!!!ラッキーパンチかよ!?畜生っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200831021130j:plain

だがしかしっぅ!!!!!!フル改良された陸ジムの恐ろしさ、知らぬと見えるっぅ。

移動力を犠牲にして得た強化された装甲に攻撃力っぅ!!!!!!そんじょそこらの雑魚には決して負けぬっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200831021833j:plain

17ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200831021853j:plain

ガンキャノン重装型の開発完了。こいつの射撃力はマジで鬼。

 

f:id:kakasiDX:20200831021948j:plain

早速改良してみました。主武装の攻撃力が218と異次元の強さ、そして耐久値300を誇る装甲。あとは燃料を改良すれば最高のガンキャノンの誕生だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200831023030j:plain

ジャブロー近辺にてユーリ・ケラーネ少将を発見っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200831023110j:plain

これはまたとない功績値狩りのチャンスだ。トンズラ大将・・もとい少将を潰すぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200831023221j:plain

ちなホワイトベースの援護射撃付きで確実に仕留めます。下の方に居るガウにはダロタが乗っていますが無視無視。

 

f:id:kakasiDX:20200831023324j:plain

もちろん回復したシロッコ先生と、

 

f:id:kakasiDX:20200831023349j:plain

我らが神様テムレイも攻撃に参加。

 

f:id:kakasiDX:20200831023500j:plain

ガウを相手に蚊トンボ言えるのは世界広しと言えどもシロッコ先生のみっぅ!!!!!

見えている世界が違いますからww

 

f:id:kakasiDX:20200831023551j:plain

ホワイトベースにはフルフロンタルが乗っているので援護射撃もガッツリ削れます。

 

f:id:kakasiDX:20200831023706j:plain

トンズラ大将撃破確認っぅ!!!!!!功績値ウマ~ウマママァ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200831023943j:plain

いよっぅ、シロッコ先生の初陣の謳い文句はかくあるべき見本ですな。カミーユは是非

見習ってどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200831024424j:plain

ダロタの方のガウには友軍が猛砲火を浴びせていきます。これぞジャブロー防衛網の厚さって奴ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200831024558j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 腕が??チンパンジーでも足で操縦するぞお前??チンパン以下かよww

 

f:id:kakasiDX:20200831025013j:plain

18ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200831025036j:plain

うっぉおおうう、とうとうG-3の開発完了!!!!!ガンダム6機編成が今すぐにでも貴方のモノにっぅ!!!!!!!なんて素晴らしいシナリオなんだ、こいつぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200831025211j:plain

EZ-8の開発完了。こいつはまぁ数合わせには丁度良い。それにいつかは使って見たかった機体だしね~。

 

f:id:kakasiDX:20200831025354j:plain

そして念願の大本命・ピクシーの開発完了。これで地上戦は難なく制することが出来る。久々に使うけどもメッチャ強いからね~コイツ。運動性と限界値と格闘戦がぶっ壊れてるから戦闘ではまず負けようがない。更に言えば燃費も抜群に良い。悪いトコロを探す方が難しい機体と言えよう。宇宙で使えないのが玉に瑕か。

しかしこのターンは開発の黄金ラッシュでしたね。どれも磨けば光る逸品ばかり。

 

f:id:kakasiDX:20200831030911j:plain

早速ピクシーを最大限にまで要請してから改良を施します。ビームダガー10回攻撃で

倒れぬ敵など居ないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200831031254j:plain

友軍が確保しておいたG-3とEZ-8を編入。EZ-8爆安いwwG-3の半値ww

 

f:id:kakasiDX:20200831031354j:plain

そんでG-3に生産性向上の改良を施してから追加生産。若干弱くなるけど元が強いから別に気にしない気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20200831031524j:plain

本家G-3を好き放題に改造しまくり。

 

f:id:kakasiDX:20200831031614j:plain

後はEZ-8をフル改造したら・・・発言力が枯渇してしまったでござるww

アレ・・・これってもしかして詰んだ!?まぁなんとかなるっしょ、多分・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200831032515j:plain

さあって、あと1ターンほどジャブロー近辺で遊んでからキャリフォルニアへ向けて出発と行こうじゃ無いの。ぐずぐずしてられない。

 

f:id:kakasiDX:20200831032634j:plain

本家G-3にはバナージを乗せてみます。

 

f:id:kakasiDX:20200831032712j:plain

夢見るカス野郎にはEZ-8をプレゼントしてやります。どうだ、嬉しいだろう!?

 

f:id:kakasiDX:20200831032811j:plain

うむ、馬子にも衣裳ということでよく似合ってるじゃないか。メキメキ成長しろよ??

 

f:id:kakasiDX:20200831032905j:plain

とりあえずジャブロー近辺のダブデとガウをノックダウンさせておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200831034155j:plain

キャリフォルニア攻略の下準備としてミデア改をスタンバイさせておきます。とはいえ、この画面上にミデアらしき機影は6機。ウォーリーを探せかよww

 

f:id:kakasiDX:20200831034417j:plain

アカン、主役の座をジダンごときに奪われてしまった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200831034451j:plain

そるぁ約束された勝利のガンダムの援護射撃付きならば負けはせんだろうて。

 

f:id:kakasiDX:20200831034535j:plain

マリアじゃなくてオカッパピンクに感謝して欲しいんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200831034839j:plain

あん??誰だって??今時のガキは教えられないと戦えないのか。バブミを見習えよ。

天パはまぁ・・学習型コンピューター搭載だからなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200831035031j:plain

しっかし地上戦だと天祐おじさんかトンズラ少将くらいしか出世のステップアップ踏み台昇降に適した人材が居ないという・・・まさにジオンに兵無しww

 

f:id:kakasiDX:20200831035439j:plain

ダブデを射撃だけで一捻り。お安い御用だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200831035610j:plain

それ以外の何だってんだ??最高にハイって気分だろぉう!?皆殺しのバナージを皆が

期待してんだぜ??最高の殺戮ショーを魅せておくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200831040351j:plain

アカン、北京の友軍が風前の灯ナウwwだから防衛に専念しろとアレだけ言ったのに。

くそう、マドラス陥落したら一手間増えるな。さてどうなるか・・・。

 

 

次回、キャリフォルニアを攻略開始します。なぁに、ミデアに乗って3ターンもあれば

到着ですわ。装甲強化してるから少々の敵部隊の攻撃は無視できるし。キャリフォルニア→ハワイ→ニューヤークの順で攻め落とします。