ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編4

f:id:kakasiDX:20200828051809j:plain

10ターン目。あ・・ありのままに今起こった事を話すぜ?な、なにもしてないのに10ターンも経過しやがった・・。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなモンじゃねえ。もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200828052407j:plain

早速地球はジャブローへレッツラゴーしたいところなのにパプア君が邪魔してきやがる。旧ザクも居るな。んん、ド素人がっぅ間合いが遠いわよくも俺のパプアをっぅれ、連邦はアレほどのMSを開発したというのか・・・の一連が今から再現されるのか。

やれやれだぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200828052935j:plain

とりあえず索敵。必要はないが一応ガデムのツラを確認しておきたいので。

 

f:id:kakasiDX:20200828053048j:plain

やはりかお前ガデム・・・こんな旧ザクに乗ってドジをやったバブミの後始末をしようだなんて泣けるぜ。だがガンダム無敵論で理論武装したテムレイにお涙頂戴は通用しないってところをだな、お前にも体験させてやろうじゃないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200828053754j:plain

ガンダム親子丼、攻撃セットオン。

 

f:id:kakasiDX:20200828055102j:plain

そのまんまの状況でクソワロスwwさて、にわか作りの連邦のMSが何たるか、よぉっく教えてやるよ。えぇ??ガデムさんよぉ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200828055240j:plain

しかしガデムが居るのにバブミが居ないとは一体どういうことだってばよ。逃げ足の速さも3倍速ってか。それともお得意の囮を補給部隊にすら押し付けたか外道だなww

 

f:id:kakasiDX:20200828055440j:plain

はい、どこぞのバカ息子と違ってフフン、間合いが何だって??タックルなんて喰らう方がどうかしている。ガンダムであるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200828060218j:plain

こちとら神様であるからな、ガデムの末期の水なんかに構ってられないのだ。勝手に死んどけ。アァァ~~ババプギャッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20200828061027j:plain

親子で背中を任せ合うファインプレー、これぞ親子丼の魅力よぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200828061353j:plain

ガツンとワシのパプアを撃沈。順番が逆になってしまったがどうでもいいのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200828062402j:plain

友軍がマドラスから北京へ続々と部隊を送り続けていますが今すぐやめとけと言いたい。ベリハだから陥落することはまず有り得ない。逆に刺激してしまうことで部隊数100くらいにまで北京のジオン軍が膨れ上がりマドラスが陥落してしまう可能性の方が極めて高いと言わざるを得ない。拠点防衛に専念して欲しいのに積極的攻勢に出る友軍は一体全体アホなのか。くそっぅ、ドラクエにだって命令コマンドくらいはあるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200828062831j:plain

うーん、やはり蹴散らされるか。そんで次のターンにも戦力の逐次投入をする友軍か。

いかん、友軍がゴミすぎて絶望したっぅ!!!!!!!これは酷い、酷すぎるww

 

f:id:kakasiDX:20200828063611j:plain

11ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200828063629j:plain

おっぅ、陸ガンの開発完了。こいつには頑張ってもらうぞ私は使わんが。是非に友軍にはフル生産してもらって地上における覇権の第一歩として活躍してもらおうか。それだけの実力はある。

 

f:id:kakasiDX:20200828064410j:plain

陸ジムの開発提案来ましたね。素ジムよりかはよほど強いので期待を寄せて予算投入。

こいつを大量生産してもらえれば地上における敗北は防げるハズだ。きっと。。

 

f:id:kakasiDX:20200828064659j:plain

早速陸ガンを攻撃力重視でフルカスタム。量産型とはいえガンダムの看板を背負っているからにはうかつに撃破されるなんてとんでもない。そんなの許せないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200828065742j:plain

テムレイ軍団は地球へ向けてまっしぐらに進んでいきます。補給線が繋がってるから速い速い。あと2ターンくらいでジャブロー到着か!?

 

f:id:kakasiDX:20200828070018j:plain

おっぅ、地球軌道上付近の小競り合いにてガンキャノンを発見っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200828070101j:plain

うほほほっぅ、改良されたガンキャノンがスプレーミサイルランチャー装備だよww

いやぁ分かってるねえ、コレだよコレ、こういう使い方して欲しかったんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200828070201j:plain

近くにマツナガ率いるザク部隊が居ますが改良済みガンキャノンの火力の前ではゴミ屑も同然だなわっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20200828070337j:plain

地上ではジャブロー近辺のガンダムが2機ともかろうじて踏ん張っております。よぉし、あと2ターンの辛抱だ。それまで耐えてくれよ頼むから。

 

f:id:kakasiDX:20200828070600j:plain

やはり、思った通り味方CPUは量産型ガンタンクガンタンクⅡをフル生産し始めましたね。改良済みなので泥臭い戦いならば彼等に任せておけばOK。

 

f:id:kakasiDX:20200828071128j:plain

おぉっとラバン・カークソがあろうことか未改良のガンキャノンで出撃してやがる。

かぁぁーーーっぅコイツいっつもクソの役にも立たねえぜ。ニヤついてる場合かーーっぅ。このバニング隊最弱の男は脳みそパッパラパーなのだろうか。一度開けてみろや。

 

f:id:kakasiDX:20200828073036j:plain

 うぉこっちにもパッパラパーがまた一人っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200828073108j:plain

こんな戦力で正面から集中攻撃かけるとかギャグで言ってんのか。真面目に訊きたい。

 

f:id:kakasiDX:20200828073206j:plain

貴重なガンタンクが一瞬でオシャカに。こいつぁ頭のボルトがぶっ飛んだとんでもねえ

隊長だぜ。早くアイナと駆け落ちカタワでもしてもらわにゃ困るぜよ。

 

f:id:kakasiDX:20200828074236j:plain

それはこっちのセリフだ。

 

f:id:kakasiDX:20200828074854j:plain

うあああガンダムが集中砲火を受けてるYOぉぉおおお!!!!!やめちくり~~。

 

f:id:kakasiDX:20200828075225j:plain

うげっぅ、ブルタークの野郎、無人ガンダムを盾にしやがって・・ざけんなよテメェ。

 

f:id:kakasiDX:20200828075357j:plain

ぶるぁぁぁぁあああああああ゛あ゛あ゛あーーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

おもいッきり耐久値グングングルドじゃねえかっぅ!!!!!!!アカン、もう駄目や。こんなしょっぱい戦闘でガンダムが失われるとは誰が予想できたか。

 

f:id:kakasiDX:20200828075905j:plain

しかも格闘戦の追い討ちが無人機の方に3機・・・鬼か。ザクの黄金期完全にオワッタなとか言ってすんませんでしたっぅ!!!!!!マジサーセンっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200828080301j:plain

が、耐久値ギリギリの瀬戸際でザクを3タテして完封っぅ!!!!!!!アヒャヒャヒャヒャ私は信じていたよぉ~~もはやザクの黄金期完全にオワッタ宣言ナウ~~(^^♪

(何度目だww

 

f:id:kakasiDX:20200828081112j:plain

残耐久値に注目。コレ、次のターン超絶やヴぁくね??命令コマンドでジャブロー内へと退避させるか!?で、ザクが追撃で侵入してきたらクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20200828082043j:plain

12ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200828082107j:plain

ミデア改の開発提案キタぁぁぁあああああーあーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

そるぁね、宇宙ならホワイトベースかも知んないけど、地上だったらコイツで決まり。

テムレイ軍団を勝利に導く名機と言っても過言ではないくらいの名機。速攻攻略には絶対に外せない。外してたまるものか。

 

f:id:kakasiDX:20200828082920j:plain

早速テムレイのスキル博士改造を使ってプロトガンダムを強化してみます。出力・推力・装甲の改造度が1上がるスキルなんですけども、出力は既に最大まで上がっているので、推力と装甲のみ1上昇ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200828083214j:plain

少しだけ強くなりました。このスキルを使用すると疲労度が100になるので連続使用は無理ぽなんですよね。でも結構有難いスキルです。これで改造のコストを抑えれるので。

 

f:id:kakasiDX:20200828083544j:plain

いよいよジャブロー上空が見えて来ましたねー。そろそろ突入の頃合いかしら??

 

f:id:kakasiDX:20200828084530j:plain

地上では何故かビッグトレーに乗っている巨乳を発見。いや普通に強そうで困るww

でも北京行きのドナドナだから途中であえなく戦死だなぁ。あぁ時が視える。

 

f:id:kakasiDX:20200828085006j:plain

ジャブロー近辺では連邦軍の総反撃が開始されました。

 

f:id:kakasiDX:20200828085050j:plain

タクワン隊長率いるザク6機スタックが相手ですからね、決して不足は無い。

 

f:id:kakasiDX:20200828085228j:plain

ブルタークもヤル気だぞ。これはかなりの激戦になりそうな予感・・・ごくっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200828085404j:plain

フフン、ここが貴様等の終着点・・・言わば墓場だっぅ!!!!!ザクの攻勢限界というモノを嫌が応でも教えてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200828090604j:plain

アヒャヒャヒャヒャ、そのくたばった屍のポーズが最高にお似合いだぜっぅ!!!!!!あ、おめでたいっぅたりゃありゃしないっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200828091340j:plain

辛いのう、辛いのう、ザクの時代は終わったんだと分からせるのが辛いのうwww

 

f:id:kakasiDX:20200828092032j:plain

デザートザクを撫で斬りでフィニッシュ。まさかタクワン隊長がデプロッグの爆弾で爆死したとはあまりにも情けなくてカットしてしまったよ。ザクの時代??完全終了じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200828092335j:plain

うむ。お前はやれば出来る男だと信じていたぞ。私の目に狂いは無かったな。

 

f:id:kakasiDX:20200829041630j:plain

 やはり来たか、このタイミングで古今東西例のないシャア・アズナブルとやらが。

 

f:id:kakasiDX:20200829041807j:plain

バブミぃぃ~~~教えてやるよ、古今東西例が無いのにはだな、きちんとした理由があるということを。お前にはシャア少佐タスケテ下さいシャア少佐ぁぁぁあああーーーーっぅう゛ぁぁああ゛あーーっぅって大気圏で燃え尽きたクラウンの悲鳴をプレゼントしてやる。まぁ、どんな非業な死でも部下を捨て駒感覚で扱うお前がクラウンの悪夢でうなされるなんてナイーブな奴じゃないってことだけは確かだがな。

 

f:id:kakasiDX:20200829043130j:plain

流石神様じゃ。ガンダム無敵論でバブミをアウトオブ眼中できるこの頼もしさよ。

 

f:id:kakasiDX:20200829043459j:plain

ほほう、バカ息子にしては殊勝なことを言いやがる。一皮剥けたか。

 

f:id:kakasiDX:20200829043731j:plain

この何気ない会話で確固たる父親としての威厳を示していくテムレイ流子育てスタイル、決して誰にも真似できない父親の鑑ですなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200829044754j:plain

抜群にバカ息子のハートにジャストミートっぅ!!!!!!!これでますます親子の絆が深くなってきましたよ。もうね、好感度MAX。最高の親子丼を召し上がれ。

 

f:id:kakasiDX:20200829045345j:plain

うぉぉおおおおおガンダム無敵論×ガンダム親子丼が織りなす絶妙なハーモニー、今この瞬間にテムレイが最高にかっけぇぇーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200829045810j:plain

( ゚Д゚)ハァ?赤い彗星再び~~???本シナリオでは初見ですが??もしかしてサイド7宙域ではガンダム2機にビビってガデムの補給部隊を囮にして逃げ出したあのシャア・アズナブルとかいうヌケサクの事ですかぁ~~???

 

f:id:kakasiDX:20200829051919j:plain

13ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200829051939j:plain

陸ジムの開発完了。コイツが量産されれば当面の間は地上は安泰。問題は味方CPUが

コイツを量産してくれるかどうか。30機くらいは量産して欲しいトコですね。

 

f:id:kakasiDX:20200829052406j:plain

もちろん改良は攻撃力と装甲にガン振り。1機でも多くの敵を屠れればそれで良し。

量産型ガンタンクガンタンクⅡの支援砲火を受けながら最前線でバチバチ戦ってくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200829064552j:plain

さて・・・・と、ジャブロー突入まであと1歩というところだが肝心の古今東西例のないバブミは何処にいるのやら??早速全機大気圏突入して燃え尽きたか??世話無いのうw

 

f:id:kakasiDX:20200829064819j:plain

ってええぇぇーーーーっぅ!?ちょwwおいマテwwwジャブロー降下ポイントどころか、地球軌道上ですらない場所に出現しやがったぞwwwこいつら全然ヤル気ねえww

寸でのところでビビりやがったか。良かったなぁ~クラウン、口だけの上司で。

史実だと無謀な作戦を立案するバブミ、案の定全滅する部下たち、捨て台詞を吐いて一人だけノウノウと生還するバブミというお前それワザとやってんのかと言いたいレベルでのファッキンクソ野郎だが本シナリオではどうやら考えを改めたらしい。

じゃあ何で現れたのか!?・・・謎である。

 

f:id:kakasiDX:20200829071316j:plain

そして無情にも友軍がバブミと愉快な仲間たちに殺到。

 

f:id:kakasiDX:20200829071413j:plain

次々に撃破されていきます。これにはクラウンも泣き叫びながらシャァシャア少佐ぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!セミかww

 

f:id:kakasiDX:20200829071700j:plain

それでも頑張ってテムレイ軍団に接近を図りますが交戦距離には遠く及ばず・・・結局

こいつら何がしたかったんや。

 

f:id:kakasiDX:20200829072720j:plain

さ、んじゃアホどもは放置してさっさと大気圏突入しますか。

 

f:id:kakasiDX:20200829072814j:plain

これにはバブミと愉快な仲間たちもポカァーン( ゚д゚)www

 

f:id:kakasiDX:20200829072900j:plain

している暇もなく連邦軍になぶり殺しにされるという悲哀な運命が待っているのだった。バブミ、お前私に出会った運命を呪うが良いってアレ実は部下に言ってんでしょ??

 

f:id:kakasiDX:20200829073517j:plain

そしてバブミ自身もピーーンチッゥ!!!!!!ガンキャノンの240mmキャノンが

一斉に火を噴くぞファイアァァーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200829073710j:plain

ムムムッゥ、流石にオノレだけは生き残る気マンマンだぜ。ただのザクなら死んでたところだぞ??ま、次のターンで即死案件だな。V作戦の勝利だ。

 

f:id:kakasiDX:20200829074619j:plain

相変わらず友軍が北京に戦力を投入し続けております。諦めの悪いやっちゃ。毎ターン、北京のジオニストどもの増殖具合が激しくなっていますのでいつ反転攻勢に出られるか分かったモンじゃない。最悪の場合マドラスは諦めます。これイージーとかなら北京陥落も有り得るんでしょうけども、ベリハですからね。。テムレイ軍団が出張っていかない限りはジオンの重要拠点は陥落しないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200829075337j:plain

ま、神様テムレイがリーダーシップを取ってんだから当然だな。皆の者感謝せえよ。

 

f:id:kakasiDX:20200829075557j:plain

ふっふっふ、ガンダム親子丼の絶品さに比べればジオン軍などチロルチョコも同然よ。

 

f:id:kakasiDX:20200829075830j:plain

おうおう、早速V作戦開発データの転用で技術力UPかよ。どれもこれも全てはテムレイ様のおかげだな、おうレビルのクソボケ早漏フガフガジジイは何処よ!?

今から扉を蹴っ飛ばして殴り込みに行くからよぉ~~~。あのファッキン友軍を指揮してんのはテメエだろ!?冗談も程々にしとけよ勝つ気あんのか!?って喝入れたるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200829080138j:plain

研究の継続だぁ!?研究はもう飽きたんだよコチトラ。はよ戦わせろや。早くしろっぅ

間に合わなくなっても知らんぞぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!