ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編3

f:id:kakasiDX:20200825032537j:plain

さあ設計者が直々にガンダムに乗って戦う時がやって来たぞっぅ!!!!!!

博士で終わるテムレイではないのだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200825032818j:plain

仕方がないとか言いつつ内心ワクテカしてるだろ絶対ww

 

f:id:kakasiDX:20200825032907j:plain

無理ぃ!?危険んんん!?一体誰に向かってモノを言ってるのかね??黙れ小僧っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200825033008j:plain

おぉう、これ以上説得力のあるセリフがあるか!?否っぅ!!!!!これぞ最高に説得力のあるテムレイが暴走人生の始まりであるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200825033411j:plain

フフン、最初からそう言えばいいのだ。案内せいっぅガンダムの初陣じゃぁっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200825033819j:plain

くぅ~~~、最高に格好良いぜ。今、この瞬間に輝けるテムレイの眼鏡の煌めきがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200825034146j:plain

ただのザクⅡF型を撃破とはガンダムを舐めているのかな!?赤い彗星は何処だ!?

出て来い、テムレイが相手をしてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200825034950j:plain

おっほう、バカ息子が早速やらかしやがったwwザク核爆発よくもジーンを!!!!

ガンダム大地に立っちゃいましたね~。

 

f:id:kakasiDX:20200825035153j:plain

誰が乗ったんだ??と疑問に思いつつもまあいい、で済ませる辺りが流石だぜ。誰が乗っていようとガンダムガンダムだかんな。ザク如きには負けない。

 

f:id:kakasiDX:20200825035521j:plain

おいおい、たった1機かよザク。死んだわコイツwwまぁよかろう、ザク不敗神話が脆くも崩れ去る瞬間を体感させてやろうではないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200825040017j:plain

ふっふっふ、更に言うなればこのプロトガンダムは改良済み。万が一にもザクに勝ち目など無いのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200825040207j:plain

さあこの哀れなザクのパイロットはスレンダーか!?誰でもイイがビームサーベルの錆にしてくれるわっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200825041306j:plain

ホント、それな。テムレイがガンダムに乗ったならばパイロットと機体の両方に補正くらいは付けて欲しかった。

 

f:id:kakasiDX:20200825041543j:plain

へへへへ・・・ザクの120mmマシンガンが通用しない世界へようこそっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200825042036j:plain

(゚∀゚)アヒャ 速攻でアボォ~~ンしちゃったよwwザクの時代は完全にオワッタなww

 

f:id:kakasiDX:20200825042615j:plain

あん??・・・何だか酸素欠乏症の兆候が出ているが・・大丈夫か???

 

f:id:kakasiDX:20200825043119j:plain

地上ではメキシコから陸伝いでジオン軍ジャブローめがけて爆進中。哀れなゴミケルが集中砲火を受けています。

 

f:id:kakasiDX:20200825043313j:plain

お前ひょっとして・・・まだ、自分が死なないとでも思っているんじゃないのかね??

 

f:id:kakasiDX:20200825043903j:plain

ゴミケルがズドドドドッドドドッゥ・・・ファイアァァーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200825044015j:plain

安心しる、B.B.に戦死の一報が届くと、ようやくクタバッタか汚ねえ字でくだらねえ長い文章書きやがってイチイチ返信するのが迷惑だったんだよっぅ!!!!!って今頃は他の男とデートしてるから。さようならぁ~~wwゴミケル・アホノリッチ。

 

f:id:kakasiDX:20200825045234j:plain

あたりまえだ、テムレイを何だと思ってやがる!?

 

f:id:kakasiDX:20200825045315j:plain

この絶大な設計者としての技術力に裏打ちされた自信。完璧だな。

 

f:id:kakasiDX:20200825050451j:plain

あぁバカ息子がサイド7でジーンにオレ核爆発wwさせたったんだったな。

 

f:id:kakasiDX:20200825050742j:plain

うむ、全く持って意味不明だよな、ホント。まさかのまさかバカ息子がガンダムに乗ってるだなんてさ、誰が予想できると思う??

 

f:id:kakasiDX:20200825052054j:plain

ほら来た衝撃の事実。あともう少しであうあうあーにされてた可能性があると思うと本当にロクでも無い息子だよな。親孝行という言葉を知らんのかアイツは。

 

f:id:kakasiDX:20200825053055j:plain

それは私が訊きたいww こいつ・・動くぞっぅ!!!!だもんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200825055937j:plain

ちなみにこの時点で既にパイロットとしての能力は息子に負けてますww立場ねぇよw

 

f:id:kakasiDX:20200825060224j:plain

いや怒れよ流石にww これが一度も息子をぶったことが無い親父というものか。

私だったら100/100ロシアンルーレットビームライフルをぶち込むところだ。

 

f:id:kakasiDX:20200825060519j:plain

んなの朝飯前だろ??って感じで「できるな?」だもんな。息子に寄せる絶大な信頼感が一体何処から湧き上がってくるのか不思議でたまらんww

 

f:id:kakasiDX:20200825061417j:plain

こう言って颯爽とダンプに乗り込むと会社の敷地内でぶつけまくって上司が責任を取ったクソワロスな事案がありましてですね・・・。出来ると思います≒自信ありません。

 

f:id:kakasiDX:20200825062343j:plain

おぉ!?渾身の自信作に息子が魅了されたかどうかウッキウキで確認しやがるテムレイw「それよりも」だもんなぁ。よほど気になると思える。

 

f:id:kakasiDX:20200825063850j:plain

いきなりベタ惚れ全開で褒めちぎる。これぞガンダムを通して深まる親子愛。

 

f:id:kakasiDX:20200825064038j:plain

しかもあのフガフガ早漏ジジイと違ってちゃんと理解してやがる。とんでもねえ息子だ。

 

f:id:kakasiDX:20200825064213j:plain

あれ!?これって、親孝行してる・・のかなぁ??とにかくガンダムの魅力について共感できて嬉しそうなテムレイ。良かったなぁ~。

 

f:id:kakasiDX:20200825064337j:plain

ふむふむ、ガンダムが本当に凄いところとは・・・???

 

f:id:kakasiDX:20200825064422j:plain

だぁぁぁああああああーーーーーっぅ凡人は黙ってろ馬鹿野郎っぅ!!!!!!!

今ちょうど良いトコだったんだぞぉ!?台無しにしやがってっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200825064622j:plain

うぉいきなりジャブローかよ!?この史実コースのルナツー行きとは異なる判断力、ボケてないテムレイはここまで頭脳明晰でリーダーシップまであるっぅ!!!!!!

まぁガンダムを設計開発したんだから当然っちゃ当然か。

 

f:id:kakasiDX:20200825065011j:plain

ふっふっふ、ガンダム親子丼の前ではジオン軍なぞ木っ端ミジンコも良いトコなんだぜ。しかし相変わらず役に立たねえなパオロ・カシアス。いつの間に重傷してんだよ。

こいつ、どのシナリオでも常に重傷してね??気のせいか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20200826070140j:plain

いあいあ、いきなりジャブローとはね。ちょっと遠いけどちゃんとコースが青矢印で示してあるのはお優しいこって。まぁ途中で赤い彗星が出て来るんだろうけどガンダム親子丼の前ではリアル彗星になって大気圏で燃え尽きてしまうんだなコレが。

 

f:id:kakasiDX:20200826070523j:plain

おっぅ、ガンタンクⅡの開発完了。イイね、コレ。射程1でもそこそこ戦えるから序盤を乗り切るのにコイツは必要不可欠な存在。友軍にガンガン生産してもらってその圧倒的な射撃力でザクどもを粉砕して欲しいところである。私は運用しないがフル改良したコイツの6機スタックの火力は馬鹿にはできない。

 

f:id:kakasiDX:20200826070840j:plain

そして正真正銘のガンダムか。こいつもイベント用と開発用で現在2機存在するってことみたい。ゲバイナーさんの話によるとですね。もちろん編入可能になったら誰が乗っていようとも残りの1機も編入して計ガンダム4機体制にしちゃいます。贅沢だって?

いやいや何をおっしゃるやら。親子丼で満足するのは中学生までですよ??いや、実のところチト舌が肥えちゃってもう手遅れなんですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200826071914j:plain

コアブースターの開発完了。こいつ宇宙でも空中でも使えて火力も高い名機だから友軍が生産さえしてくれればかなりの戦力底上げに役立つかと。ブースター付けただけでここまで化けるとは核融合炉2基搭載は伊達じゃないってか!?

 

f:id:kakasiDX:20200826072317j:plain

素ジムの開発プラン来ましたね。本来ならばすぐにでも開発してジム系統の傑作品であるジムスト、ガンダイバーへと継なげたいところですが、今回のプレイではワザと素ジムの開発を遅らせます。というのも、パグルさんが味方AIは時期によって作る機体が決まっており、その時期にその機体が無ければAIは何も作らないと教えて下さったんですよ。で、今現在のラインナップはガンタンク量産型ガンタンクガンタンクⅡ、コアブースターガンキャノン、陸ガン(予定)、陸ジム(予定)となっており、まぁ何が言いたいかというと私は味方CPUに素ジムなんか量産して欲しくないんですよ。恐らく素ジムを速攻で開発してしまうと、友軍は素ジムだらけになって著しい戦力ダウンとなってしまう可能性があるんですよね。なのであえて素ジムの開発を遅らせることで素ジムの生産数を制限してしまおうという話でございます。この判断が戦局にどのような影響を与えるかは未知数ですが、試してみる価値有りと決断いたしました。

IQ60の猿知恵が失敗したらムキャッゥムキャッゥムキャァアアッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200826074506j:plain

拠点防衛用としてガンタンクⅡをフル改良。もちろん攻撃力と装甲重視の改良です。

相討ちでもイイからとにかく敵の数を減らせれば御の字。何気に射程3よりも射程1の方が強いという不思議なガンタンクである。移動力は4もあれば上等だ。これでも素ジムよりかは遥かに強い。

 

f:id:kakasiDX:20200826074918j:plain

コアブースターも攻撃力全振りで改良。友軍用の機体はどれもこれも5回まで戦闘可能な燃費具合にしています。どうせ5回も戦闘する前に撃破されるんだから。

どうせ撃破されるなら敵を道連れにして逝っちまえよってことで。

 

f:id:kakasiDX:20200826075511j:plain

さあサイド7に別れを告げて、いざ地球へ移動開始。

 

f:id:kakasiDX:20200826080106j:plain

地球軌道上付近では何故か敵も友軍もHLVに部隊を乗せて激突しそうな状態。お前折角マゼランK開発したのに全然生産してくれねえじゃんか。サラミスKを開発しなかったのは明らかなミスだったか!?いや、もう今さら開発しても遅いしなぁ・・。しばらくはHLVに部隊を乗せた友軍の奮闘が観れそうな生きた心地がしない状況にあります。

 

f:id:kakasiDX:20200826080436j:plain

後はジャブロー付近のプロトガンダムが撃破されないか不安で仕方ない。これ撃破されてしまったらつまり当たり前のように無情にも改良で生産性の向上を行わなければ2機目の要請は出来ないってことでしょ!?つまりその場合は能力の劣化したプロトガンダムが手に入ると・・・わーい、嬉しいなあ(棒

 

f:id:kakasiDX:20200826080719j:plain

いくらトサカにキテるブルタークでもベリハの物量の波に飲み込まれてしまう可能性は

否定できん。

 

f:id:kakasiDX:20200826080925j:plain

だって見てよコレだよコレ。どないせいっちゅうねんww数えたら45部隊オワタww

 

f:id:kakasiDX:20200826081344j:plain

ブルタークの周囲には無改造ガンタンクに乗った甘ちゃん隊長とか・・・

 

f:id:kakasiDX:20200826081420j:plain

同じく無改造量産型ガンタンクに乗ったフェデリコとか、さ・・こいつらじゃシャオリーするのは無理があるぞ。速攻でアクシデント付きガラクタ行きだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200826081709j:plain

ジャブロー内を確認するとこれまた未改造のデプロッグに乗ったヤザンとか居たりして。うーん、壮絶に似合わねえww

 

f:id:kakasiDX:20200826081920j:plain

お、ガンダム発見!!!!!これは誰も乗ってないな。待ってろよ、後で速攻で編入してやるかんな。それまで撃破されるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200826083107j:plain

ってあ゛あ゛あ゛あーあっぅ!!!!!!!言ってる傍から出撃してるよコイツww

えぇい命令コマンドを使っておくべきだったか!?なけなしの戦力をドブに捨てるいともえげつない行為を平気なツラしてやってくれる友軍は一体何を考えているのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200826083330j:plain

ほれみろガンダム2機とも包囲されかかってるジャマイカパラッパラッパーあふょへ

えぇい私のガンダムチーム結成の夢をぶち壊されてたまるかよぉっぅ!!!!!!!!

見てろよ、きっとこっから大量の量産型ガンタンクガンタンクⅡがフル生産されてこの困難な戦局を打開してくれるハズだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200826083747j:plain

ん?お前まだ居たのか。はぁ??分かってると思いますがぁ??何がじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200826083839j:plain

ほーん・・・で??

 

f:id:kakasiDX:20200826083907j:plain

お前な、どのツラ下げて一トンじゃボケナスビが。前にも言ったがテムレイは神様じゃ。お前人間が神様に指図するつもりか??今すぐケツにラッパを刺して吹き鳴らすぞ???10の災厄に見舞われてもルナツー吐けるもんなら吐いてみいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200826084342j:plain

ほら来た無敵のガンダム理論。流石神様は違うのう。

 

f:id:kakasiDX:20200826084456j:plain

うむ、良い事を言うわ。コレ、テストに出るからな。十戒に一戒加えとけよ。

 

f:id:kakasiDX:20200826084853j:plain

ガンダム理論武装して論破するのは実に気持ちイイのうww何しろ無敵じゃけん。

アントニオ猪木の元気があれば何でもできる理論はガンダムがいればなんとかなる理論のパクリじゃけんその辺よろしゅう頼みますわ。

 

 

次回、地球はジャブローへ降下してレビルのクソボケ痴呆フガフガジジイの部屋の扉を

蹴っ飛ばして胸倉掴んでV作戦回収完了!!ムキャァァアアアアアーーーーーッゥって

ブンブン振り回します。