ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  テムレイ編2

f:id:kakasiDX:20200824033554j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200824033615j:plain

いやいや、こんなタンクもどきを造っている間に3ターンも経過しちゃいましたよww

タイトルからして私怨用機動戦車の開発ってもうMS扱いじゃないからね、こいつ。

ちなテムレイ軍団ではもちろんのこと採用致しません。友軍が活用してくれるかな??

でも射程1だとゴミだからなぁ~・・・ガウとか落とすのには丁度良いんだけども。

 

f:id:kakasiDX:20200824033956j:plain

ん、早速ガンタンク量産化プラン来ましたね~。こいつは拠点防衛用や火力補助として役に立つ・・・と思う。ので開発しときましょうか。友軍がバリバリ生産してくれるとありがたいですね。やっぱね、戦争は数なんで。

 

f:id:kakasiDX:20200824034256j:plain

次なるV作戦の試作品はガンキャノンか・・・こいつも倍プッシュしておきましょう。

個人的には使わないけどね、多分友軍がメッチャ使ってくれると思うしそもそもコイツを開発しておかなければ本命のガンダムが作れないからね。

 

f:id:kakasiDX:20200824034804j:plain

そんじゃーガンタンクを一応改良しておくとしますか。自分で使わないからもちろん友軍用に攻撃力を最大限にまで強化。

 

f:id:kakasiDX:20200824034926j:plain

そんで装甲も倒されないようにバリバリに強化。移動力は4もあれば必要にして十分。

固定砲台的な使い方してくれたら嬉しいですね。

 

f:id:kakasiDX:20200824035926j:plain

5ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200824035949j:plain

2ターンがかりでガンキャノン完成。ようやくMSらしいモノが出来上がりましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200824040047j:plain

ザクを圧倒するという壁がここまで厚かったとは思いませんでしたね。ガンキャノン

スプレーミサイルランチャー装備の一斉射撃は正義って分かんだよね。序盤の夢だよ。

過去作で大活躍した格闘のタックルさえあれば今でも使ってるもん私。

 

f:id:kakasiDX:20200824040813j:plain

もちろん。MSは格闘戦ありきだからね、ちゃんと格闘が強いMSを一丁頼むよ。

 

f:id:kakasiDX:20200824041136j:plain

たかが二足歩行の実現でぬか喜びするとは軍上層部なんてチョロイ連中だぜww

ま、発言力もゲットできたし、V作戦続行できそうで何より。

 

f:id:kakasiDX:20200824041417j:plain

高い攻撃力と厚い装甲の支援用機動砲兵ですって奥様。私は要らないけど友軍ならば有効活用してくれるかしら??

 

f:id:kakasiDX:20200824041829j:plain

おっぅ、ガンタンク量産化開発完了来ましたね~。友軍がこいつを大量生産してくれれば拠点防衛用に役立つこと間違いなし。コアブロック機構なんて要らんかったんや。

 

f:id:kakasiDX:20200824042124j:plain

MSを搭載できるマゼラン級の開発完了。よぉし、宇宙ではこいつをガンガン生産してくれよ。だが肝心の乗せるMSが居ないでござるww素ジムの開発が急務かな??

 

f:id:kakasiDX:20200824042552j:plain

よっしゃぁぁあああーーーっぅ、ガンダムの開発プランキタぁぁぁあああーーーーっぅ

やっぱMSは白兵戦っしょ。もちろん倍プッシュしておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200824043304j:plain

ガンキャノンを友軍が使ってくれることを祈ってフル改良しておきます。しかしながら、主武装が貧弱なので過度な期待は禁物か。無人機同士の激突ならば基本、主武装が強い方が勝ちますからね。第二兵装・第三兵装を使ってくれるとは微塵も期待できないので。

 

f:id:kakasiDX:20200824044055j:plain

量産型ガンタンクもフル改良。鉄壁の固定砲台としてくれたまへ、遠慮は要らんよぉ。

確かCPUはこいつとガンタンクⅡが大好物だったハズ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200824045047j:plain

地上では早くもニューヤークからジャブローへと直行便が出ていますね。

 

f:id:kakasiDX:20200824045222j:plain

キャリフォルニアからも続々と敵部隊が迫ってきています。だが私には何も手助け出来ることは無い。友軍の奮戦に期待する他あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200824050208j:plain

ぶっぅww味方CPUの野郎、サラミスKを開発しなかったからってHLVを積極的に

運用し始めたぞww一体何の冗談だ!?

 

f:id:kakasiDX:20200824050751j:plain

地上ではあらゆる場所でザクが猛威を振るっております。ザクの黄金期ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200824050826j:plain

ぐむむむむっぅ、後で覚えてやがれアカハナっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824051025j:plain

ノリス、お前もだっぅ!!!!!!61式戦車を虐めて「こんなものか?」だとぉ!?

今すぐにでもガンタンクガンキャノンの火力で貴様を粉砕したいぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824052746j:plain

7ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200824052807j:plain

おっほう、ようやくガンダムが完成か!!!!!待ちわびたっぅ待ちわびたぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200824052919j:plain

そう、量産されればすぐにでもこの戦争は終わる。問題があるとすれば量産できないって致命的な欠点がなぁ・・・いや5機程度なら量産出来なくも無いが弱体化するんですよ。思いっきり。そんなのガンダムじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200824054057j:plain

あのファッキン・クソボケ・フガフガ痴呆ジジイに報告しても理解できんと思うぞ。

・・まぁ良いけどさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200824054234j:plain

待たせたな、ジジイ。天才博士テム・レイの最高傑作品を特とご照覧あれ。お前に理解できるかどうか分からんがなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824054915j:plain

決してザクのパクリではありませんアピール。しかしガンダムって名称はよくよく考えるとかなりダサいな。テム・レイのセンスはイマイチだったか!?

 

f:id:kakasiDX:20200824055148j:plain

そこはガンダムが量産できれば・・・の間違いだろ?? 1機や2機のガンダムで戦局を変えるのは至難の業だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200824055537j:plain

ほら全然分かってない。ピンとすら来てねえぞコイツ。ガンダムだっつのガンダム!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824055650j:plain

戦艦並みの威力を持つビームライフル・・・なんて分かりやすい表現なんだっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824055836j:plain

はい、ザクの黄金期終了のお知らせ宣言来ましたよぉっぅ!!!!!!速かったなww

 

f:id:kakasiDX:20200824060004j:plain

量産化の問題が解決される頃にはもうチョイでアレックスに手が届くから正直必要無いんだよね・・ガンダム。ゲーム終盤においては時代の波に取り残された感が強い。

 

f:id:kakasiDX:20200824060915j:plain

真顔でうむ、とか言いつつ絶対まるで理解できてねえよこのファッキンクソジジイ。

だからガンダムだっつのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824061306j:plain

フフン、やはり戦艦並みの威力を持つビームライフルというパワーワードが効いたか。

あとシールド持ってるのも評価の対象かな。見た目からして強そうだしね、分かる奴には分かるんだよ。発言力+3万とは嬉しいねえガンダム成金かよww

 

f:id:kakasiDX:20200824063121j:plain

おぉうこれ以上なくグッドタイミング!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824063435j:plain

あぁ、宇宙ではそうですねー。地上ではミデア改一択ですがね。ミノフスキークラフトの立場無ぇ~~ww普通に航空機のエンジンに負けてるがな。鈍足のミノフスキーww

 

f:id:kakasiDX:20200824063757j:plain

ところでホワイトベースは??アレが無いとシナリオ進まない気がするんだが・・。

ペガサスも悪くないけどさぁ・・・何?それともイベントで貰えるワケ??

 

f:id:kakasiDX:20200824064557j:plain

あれ??完成したのはペガサスであってホワイトベースじゃありませんわよ???

何を寝ぼけてるのかしらこのファッキンクソ包茎フガフガジジイ。それとも何かボーナスでホワイトベースも開発済みになったのか!?意味分からんww

 

f:id:kakasiDX:20200824064845j:plain

おぉいよいよサイド7からテムレイ直々にガンダム乗って出撃か。

 

f:id:kakasiDX:20200824065032j:plain

何だよ出撃じゃねえのかよ。そしてやっぱりペガサス級だよね。ホワイトベース、まだ

開発してないもん。まぁ普通にペガサス級の2番艦がホワイトベースなんだけど、何故かこのゲームだと開発別々なんだよね。ペガサス級の上位互換がホワイトベースみたいな。

 

f:id:kakasiDX:20200824065814j:plain

ところでペガサス級2番艦のホワイトベースを寄こすのはとりあえず分かったが1番艦は何処行った!?もう別口で運用開始しちゃってるワケ??酷えなクソジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20200824070106j:plain

万全を期すためにパオロ・カシアスに艦を任せるって一体何のブラックジョークよww

すぐ逃げろぉぉーーーっぅ言うから安全だってか!?臆病者が勝利を飾る宇宙世紀か。

 

f:id:kakasiDX:20200824070207j:plain

平然と心にもないことを言ってのける、これが大人って奴ですよ。社交辞令は大切。

 

f:id:kakasiDX:20200824070933j:plain

なるほど、V作戦回収計画か。次のターンにホワイトベース到着とはGOD速いな。

パオロがV作戦だっぅ急げぇぇーーーっぅ!!!!!!って激でも飛ばしてるのか。

 

f:id:kakasiDX:20200824071153j:plain

うむ、誕生した今この瞬間ならば超高性能機には違いない。ガンダムであるぞっぅ。

ザクなんてキャベツのザク斬りのように微塵にしてやらぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824071341j:plain

そしてペガサス。得意のミノフスキークラフト搭載で大気圏内航行能力そして大気圏突入・離脱能力の獲得に成功したって・・・まぁ分かるけどさ、ジオンのザンジバルはアレは何でペガサスと同じ事が出来るワケ??アレもミノフスキークラフト??それとも別の何か超技術が使用されてるとか!?謎ですねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200824071742j:plain

おっぅ、ガンタンクⅡの開発提案来ましたね。こいつ何気に射程1でもそこそこ強いから防衛用にはかなりお役立ちなんだよね~。ポチっときますか。友軍が使うだろ。

 

f:id:kakasiDX:20200824071905j:plain

そして正真正銘のガンダムの開発提案キタぁぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!!

プロトガンダムも悪くないけどやっぱ本物はこちらですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20200824072129j:plain

おっぅ陸ガンか。これぞある意味で量産型ガンダム。今回のプレイでは使うかどうか・・かなり思案中。普通に強いから他のシナリオでは確実に使う機体ですが、本シナリオはかなり特殊なので限られた発言力をこいつに投資しても良いものか・・・。

一応味方CPUの為に開発だけはしておきましょうか。欲しくなったら後で要請します。

 

f:id:kakasiDX:20200824072615j:plain

先行量産型ボールかぁ・・・ハッゥ、要らねーーよっぅ、こんなゴミ。ただのボールでも要らねーのに輪をかけてゴミを増やしてどうするつもりよ??2連装180mmキャノンというクッソ強そうな武装名に騙されちゃダメだ。ただのゴミなんだから。。

 

f:id:kakasiDX:20200824073228j:plain

コアブースターかぁ・・・これあると空戦で優位に立てるかな??ポチっときましょう。ガウやファットアンクルを沈めてくれたら非常に助かる。

 

f:id:kakasiDX:20200824074131j:plain

ペガサスはきっと味方CPUが生産してくれるだろうから本格的に改良しておきます。

グワジンに撃ち勝てるくらいの装甲と攻撃力に特化。テムレイ軍団で使う場合は移動力を改造して10にまで上げます。でも使わないかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200824074350j:plain

プロトタイプガンダムもがっつり改良しておきます。生産性の向上を上げて量産するのも悪くないとゲバイナーさんからアドバイス頂きましたがガンダムはテムレイ軍団が占有すると決めているので友軍には1機たりとてやらんぞぉ~~!!!!!!

友軍にはガンタンクがお似合いだぜww

 

f:id:kakasiDX:20200824074822j:plain

おっぅ、早速ジャブロー付近にてガンタンクを操縦する甘ちゃん隊長を発見。いやぁ改良した甲斐があったというものよ。そのフル改良されたガンタンクならばきっと活躍できるぞお前。

 

f:id:kakasiDX:20200824075002j:plain

ヴぁっぅ・・馬鹿な未改造だとぉ!?何してくれちゃってんの??アホなの?馬鹿なの?死ぬのぉ??改良が間に合わない生産体制を敷いてるなんて聞いてないぞっぅ。

クソがぁぁーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824075754j:plain

ブルターク、お前もか。

 

f:id:kakasiDX:20200824075836j:plain

ブゥゥーーーッゥwwwちょwwマテおいww早速プロトガンダム盗られてるやんけw

 

f:id:kakasiDX:20200824075941j:plain

返せっぅ、それは私のモンだっぅ!!!!!!今すぐ返せぇぇーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824080536j:plain

マジか。本当に1ターンで到着しやがった・・・一体どんな魔法を使ったんだ!?

 

f:id:kakasiDX:20200824080619j:plain

ん?どうした??ファイナルブラストでも出るのか!?ちゃんと構えろよ。

 

f:id:kakasiDX:20200824081117j:plain

お、ジーンの野郎が早速来やがったぜ。とうとう始まったな。こちとら待ってたんだぜ?もう止まらない、止められないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824081241j:plain

流石だぜパオロ・カシアス、1ターンでジャブローから抜け目なくクソがべったり付いたパンツをプレゼントしに来やがった。天使がケツにラッパを刺して吹き鳴らすとはこのことか。10の災厄の始まりか!?

 

f:id:kakasiDX:20200824081828j:plain

ぶっぅww戦死しとる場合かぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200824082049j:plain

いやお前が急げよwwテム・レイは神様だぞ??お前人間が神様に指図するのか。

親の顔が見てみたいわ。

 

f:id:kakasiDX:20200824082211j:plain

はい、ここで究極の選択を迫られるワケですね~。ちなここでMSを回収するを選択するとバカ息子の活躍により宇宙へ飛ばされ酸素欠乏症ENDとなるワケでござい。

で、私は全ての難易度でテムレイを酸欠させて介入ポイントを稼いできたワケなのですが、今回のプレイでは真ENDを目指しているのでガンダムに乗って戦います。

そう、ここからが本番なのですよ。私が体験したことのない未知の領域。テム・レイ編のプロローグがようやく終了してゲームスタートなんですわ。

 

 

次回、テム・レイ暴走開始でございます。バカ息子に負けていられません。父親の威厳を保つためにもガンダムに乗って大暴れしてもらわなければ。しかし折角のプロトガンダムブラン・ブルタークに奪われてしまったワケですけども大丈夫なんでしょうかね??