ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編35

f:id:kakasiDX:20200815223452j:plain

現在55ターン目。いよいよジャブロー決戦を開始したいと思います。トリントンを攻略したドライゼ旗下の水泳部、そしてルナツーを攻略したキマイラ隊やマツナガ隊を含む、キシリア本隊はあまりにジャブローから距離が遠い為に待ってられませんので不参加となります。参加するのはサイクロプス隊、ケンシュタ隊、ドワッジ改部隊と無人機が少々。だが戦力的にはジャブローを落とすのに必要にして十分であると判断。

基地中心部にサイサリスが居た場合に限り、一旦撤退してドライゼ水泳部とキシリア本隊との合流を待って全軍で勝負を賭けます。

 

f:id:kakasiDX:20200815224102j:plain

よっしゃ始めたるか。

 

f:id:kakasiDX:20200815224215j:plain

うほっぅ自然豊かってレベルじゃねえくらい青い河川に生い茂る木々がモリモリ。アレでしょ??うかつに小便すると遡上してきてチンポに喰らいつく魚が居るんでしょ??

あと泳いでると穴と言う穴から侵入してきて中から食い破ってくる魚とかさぁ。怖い怖い。デカいワニや蛇もいるし、人間が住むとこじゃあねえなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200815225219j:plain

そうなんですよ、折角の巨大地下要塞なのに、新ギレンではマップが地下要塞になっていないんですジャブロー。こことっても肝心なトコですよ。ダミーの表面上の密林で戦って終わりってそれ何ふざけてんオ!?って言いたくもなりますわ。サターンの初代ギレンではちゃんと地下要塞してましたからね。もうね、盛り上がりが全然違う。

新ギレンのジャブローマップを考えた奴はガンダムを全然わかっちゃいないね。それか、大幅な手抜きだよコレ。表面上の基地中心部から地下要塞に突入して第二ラウンド開始くらいやってくれないと。全然ワクワクしないよこんなの。

 

f:id:kakasiDX:20200815225926j:plain

ぷっぅww今頃マゼランにサラミスとかドックに収容してらぁ。良い見世物が陳列されてあるな。みんな爆破してしまえ。気分はボンバーマンってかww

 

f:id:kakasiDX:20200815230309j:plain

いや本シナリオでジャブロー攻めるの今回が初なんですがぁ~??一体誰と戦っていたのか??宇宙人??謎である。

 

f:id:kakasiDX:20200815230555j:plain

いやサイクロプス隊とケンシュタ隊とドワッジ改部隊だけで十分ですわ。マジで。

仮に60部隊くらい居ても楽勝だと思うよ。

 

f:id:kakasiDX:20200815230821j:plain

全軍投入完了。賽は投げられた。

 

f:id:kakasiDX:20200815231328j:plain

最終決戦、レディィーーーーゴォォオオーーーーーーッゥ!!!!!!!!

何となく予想はしてましたが連邦軍の戦力はほぼゴミですねー。つまんねえの。

 

f:id:kakasiDX:20200815231457j:plain

当然河川によるガードが比較的少ない南西部から侵入。定石ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200815231702j:plain

連邦軍はパッゥと見たところジムカスにガンダイバーそしてアルビオン。まぁ、スタックの後ろにサイサリスが隠れている可能性も無きにしも非ずですが、さて。

 

f:id:kakasiDX:20200815232649j:plain

では一気に接近していって、

 

f:id:kakasiDX:20200815232715j:plain

部隊を展開しましょう。敵は第二橋頭保にジムカスを進軍させましたね。拠点で戦う有利さを存分に活かしたいところなんでしょうが・・・ほっほっほ、無駄な努力ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200815232859j:plain

まぁゼフィランサスやサイサリスが居る可能性も捨てきれないので確認だけしておきますか。ビビってるワケじゃありませんよ??あくまで確認したいだけです。

 

f:id:kakasiDX:20200815233002j:plain

ほおぅ、そこそこのメンツが集まっていますね。流石に最終決戦となると1カクリコンも本気を出さざるを得ないか。

 

f:id:kakasiDX:20200815233227j:plain

手堅い巨乳が勇んで参戦したところでレベル5ではなぁっぅ!!!!!!はっはっは、

あっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20200815233452j:plain

ふふっぅ、その程度でベストを尽くしているつもりですか??お笑いですねぇww

 

f:id:kakasiDX:20200815233544j:plain

モンシアっぅ!!!!!お前グワジンを沈めた恨みを忘れはせんぞっぅ!!!!!!!

捕虜にしたら毎日バニングの写真を前に腕立て伏せ1000回だっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200815234139j:plain

やれやれ・・お笑い要員まで根こそぎ参戦かよ。このツラは敗戦が近いと気が付いているつらがまえしてやがるぜww

 

f:id:kakasiDX:20200816000046j:plain

偶然ですがほぼ全部隊、森の地形適性が高いのでスイスイと移動出来てあっと言う間に

敵部隊を駆逐可能ときた。このゲーム、地形適性かなり重要ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200816000345j:plain

何気にドダイザクフリッパーをガウに収容した状態で索敵が出来るので便利なことこの上無し。誰かに教えてもらったような気もしますが残念ながら覚えてませんね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200816000652j:plain

フフン、グッグの方に反撃してきたか。生まれ変わったベストを尽くす巨乳モンシアめ。ケンシュタ隊の方を選んでくれたら即全滅間違いなしだったのだが、まぁ仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200816000931j:plain

ハハッゥ、4スタックからの集中砲火を存分に浴びるが良いっぅ!!!!!!

豪華だろぉ!?いや業火の間違いかなww何でもイイからてめえら皆殺しだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200816001439j:plain

むむむ、シールド防御して耐えやがるぜ。ジムカス風情の癖にやりおるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200816001623j:plain

いっぅ・・いや、巨乳が逝ったぁぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!!フフン、いくら気丈に振舞っても機体は正直だなぁ!?モアモアと煙吐いてるぜジムカスがよぉー。

 

f:id:kakasiDX:20200816001857j:plain

生まれ変わったベストを尽くすモンシアが生き残りやがったっぅ!!!!!!すぐ殺すっぅ今殺すっぅグウの音を聞く前に殺すっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816002151j:plain

おるぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!俺達の戦いは始まったばかりだぜっぅよろしくてめえらのミラクルアドベンチャーはここでオシマイだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816003547j:plain

ヒャハッゥ、むてかつぅ~う♬

 

f:id:kakasiDX:20200816004134j:plain

サイクロプス隊の相手は完全に無人機か・・・ひょっとして最終決戦舐めてる??

 

f:id:kakasiDX:20200816004244j:plain

ん、地下要塞の背景がそれっぽくて美しいねぇ~。1HEXだけの地下要塞クソウケるwもうここまで来て何を守ろうってんだ??連邦軍のお偉いさんが脱出する時間稼ぎでもしてるワケ??誰がんな時間与えるモンかよっぅ無駄無駄ぁぁぁあああーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200816005036j:plain

クソッゥ流石に基地中心部の地形効果が硬いぜ。1HEX地下要塞は伊達じゃないってか。

 

f:id:kakasiDX:20200816005140j:plain

だが鬼の格闘戦でこのザマであるwwハッゥ、MS戦の真骨頂の味わいはどうだ!?

抜群に効いたろ??身体がとろけるスライスチーズになるくらいにはなっぅ!!!!!!ところでとろけるサマナちゃんは何処だぁ!?最終決戦だっつのに、アイツのプリケツを拝めないとはな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200816010141j:plain

予定通りじゃなくても作戦強行だろ??天祐は我に有りっぅだかんな。

 

f:id:kakasiDX:20200816010231j:plain

無人ながらも6機スタックか・・・よろしい、存分に暴れて見せようぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200816010319j:plain

って、かーーっぅ防御を選択しやがったぜこのファッキンクソ野郎どもがっぅ!!!!!最終決戦が何たるか全然っぅ分かっちゃいねえぜこいつらっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816010458j:plain

ビームカノンの一斉射撃でたった1機しか倒せねえのかよ・・・やれやれ・・ったく。

どうやら天祐は今回味方しなかったようだなぁ??えぇビッターさんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200816010718j:plain

だが格闘戦は殲滅パターンっぅ!!!!!!良いぞ裁きの鉄槌を下してやれ。

 

f:id:kakasiDX:20200816010847j:plain

最強のヒートサーベルの斬れ味っぅ!!!!!!その身をもって思い知れっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816011240j:plain

ハッゥ、愚か者がっぅ地上戦でドワッジ改と勝負になるとでも思っていたか!?

ジムである上にカスな貴様等如きが粋がるなよ!?話にもならねーよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816012235j:plain

おぉう!?ガンダイバーが攻撃してきやがったっぅ!!!!!!コレだぜコレ、こういうのを待っていたんだよ。ドドンパッチやる覚悟がある奴にこそ誉れあれだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200816012839j:plain

おうよっぅ!!!!!!ヴァール、共に最終決戦を勝ち抜こうではないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200816013240j:plain

ハハッゥ、さあ今日も楽しくドドンパッチww今からおまえらドドンパッチww

 

f:id:kakasiDX:20200816013352j:plain

ヒュ~~派手に吹き飛びやがったwwやっぱ戦争はこうじゃないとなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816013451j:plain

うむっぅ、お前等の勇姿はジャブローにて永遠に記憶されるであろうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816014454j:plain

そんじゃぁーサクサクッゥと残りの敵を片づけてやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200816014553j:plain

最終決戦で小洒落たオジサンが吠える吠えるww最後の魅せ場ですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20200816014818j:plain

うぉ、レイヤーの野郎マイクを盾にしやがったww何がベストを尽くすだ馬鹿野郎ww

 

f:id:kakasiDX:20200816014911j:plain

ホワイトディンゴ隊??何ソレ美味しいのかなぁ~~???

 

f:id:kakasiDX:20200816015025j:plain

うほほほっぅ、この火力の差よww生まれ変わったベストを尽くす野郎まとめて炎上w

 

f:id:kakasiDX:20200816015549j:plain

ちゃんとケンシュタがシールド防御してくれます。げひひひ・・俺、シールド防御っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200816015649j:plain

盾にもならなかったマイクがボコボコにされてベストを尽くせなかった野郎が炎上。

ハッゥ、てめーらお似合いだぜ。生まれ変わった俺の力??サイヤ人じゃねーんだからよ、そう簡単に10倍だ100倍だの生まれ変われるかってのアホかww

 

f:id:kakasiDX:20200816015939j:plain

ロベルトのキメ台詞キタぁぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!!最後の魅せ場を見事に掻っ攫って行くナイスミドルとはお前のことだぁぁーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816020720j:plain

そう、お前は本能の赴くままに連邦兵をミンチよりひでぶに変えてやるのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200816020829j:plain

ガンダイバーの弱点はシールドを持ってないことに尽きますね。致命的な弱点です。

ケンプファーは運動性が高いから別に良いんですよ。必要ナッシング。

 

f:id:kakasiDX:20200816021028j:plain

さあ貴様等今から最高にひでぶぅぅうううう~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816021113j:plain

アヒャッゥひゃっぅひゃっぅ・・ひゃでぶぅっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816021220j:plain

これはひでぶごっこでもないんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200816021921j:plain

最後の最後に基地中心部を守るのはエイパーシナプスの乗るアルビオンっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816022019j:plain

記念に総勢30機による猛集中砲火で撃墜します。どんなシナプスでも死ぬなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200816022204j:plain

うぉぉシムスのババァが美味しいところをハッスルハッスルゥwwうごぼぎゃっぅ

・・・シムス姐さんガンバっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816022454j:plain

逃げたら極刑、逃げなかったらう゛ごぉヴぁっぅ。色々とオワッタなシナプスww

 

f:id:kakasiDX:20200816022638j:plain

はい瞬殺でござい~本当にありがとうございましたぁww

 

f:id:kakasiDX:20200816022750j:plain

最高の瞬間火力によるとろけるシナプスにご満悦の様子wwニヒヒヒヒwww

 

f:id:kakasiDX:20200816023828j:plain

基地中心部制圧完了っぅ!!!!!!我が軍の決定的な勝利だっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816023922j:plain

ま、当然だな。大義名分を得た紫ババァンに出来る腹心の部下マ・クベが付いていたら

何物をも恐れる必要などない。勝利への道は必然だったというワケだ。

 

f:id:kakasiDX:20200816024224j:plain

いやぁーホント、ある意味で劇的でしたよね~。念願のIQ240の脳みそズキューーン暗殺してプカプカぁ~~脱力脱力シャオリーさせたったらジオン公国の敗北を招いたのである・・・ですからねww で、正攻法で挑んだら親衛隊ハゲ★デラックスとガトーショコラとカタワレズナーしか付いてこなかった悲哀のギレンがアバオアクーに立てこもって正統ジオン名乗るんだから滑稽この上ない、まさに笑劇的ww

 

f:id:kakasiDX:20200816025242j:plain

うぉぉ公王庁かっけぇぇーーっぅ!!!!!!そして連邦軍の遺族年金はパアか。

 

f:id:kakasiDX:20200816025444j:plain

んん~~~、同族嫌悪って奴ですかね??まぁ勝てば官軍よ。これで紫ババァンの時代が到来キタぁぁああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200816025710j:plain

げげげっぅ、やはりかオマエっぅ!!!!!裏切るだろうとは思っていたが・・・・。

しかしララァの姿が見えないな、捨てられたか??ざまあww

 

f:id:kakasiDX:20200816025826j:plain

うぉぉおお遺族年金の恨みは100倍返しどころじゃなかったぁぁぁあああああっぅ。

喰ってけないなら蜂起するっきゃねえべとファッキンクソジジイがティターンズ結成とはまさかの展開に驚きっぅ!!!!!!まさかの紫ババァン3日天下で終わっててクソワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20200816030211j:plain

いや、永遠に語り継がれるって・・まるで故人扱いじゃねえか。何だかガルマ編ENDと似たような空気が流れて来ましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200816030635j:plain

ほぉーーん、スペースノイドを解放した英雄ねえ・・・まぁ英雄には非業の死が付き物ですから??つまりはバブミに暗殺されたかティターンズに敗北して戦死したかのどちらかなんでしょう。これ以上無いくらいの名誉は得たけど実際の権勢で負けたらそれってどちらかと言うと紫ババァン的には負けだよね。だって名誉よりも実を取るタイプっしょ??でも英雄として名が残っただけでもマシな方かもな・・。なんだかこのゲームってハッピーエンド少なくね??っていうかそもそもあるのかwwで、マは何処行った??あぁ紫ババァンが死んでるってことはアイツもあえなく討ち死にか。情けないのうwww

 

f:id:kakasiDX:20200816031649j:plain

とりあえずベリハでクリアした証拠を上げておきます。

 

 

えぇー、以上をもちましてキシリア編を終劇とさせて頂きます。御視聴・御閲覧して下さった皆様には誠にもって感謝してもしきれません。このファッキンクソブログで少しでも楽しめたなら本望です。大変ありがとうございました。

スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、ヨッシーさん、はるうささん、イシュ神さんでした。攻略情報や小ネタ、雑談など色々と助かりました。

次回はテムレイ編を予定しております。またしばらく日が空くとは思いますが2週間以内には再開致しますので今後ともお付き合い下されば幸いです。ではまた会う日まで、さようなら。