ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編33

f:id:kakasiDX:20200811220657j:plain

さあトリントン攻略戦の開始です。彼我の戦力差は2対1ですが我が軍の戦力は半分しか投入してないので&ドライゼの指揮効果で勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20200811223357j:plain

おやおやガンダイバーが4機、通せんぼしてますねぇ~~フフン、上等じゃねえかお前等逝ったぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200811223533j:plain

タコ殴りってよぉ~~何でタコなんだ??別にイカでも良いじゃねえか。ボコボコにすんのにタコもイカもあるかって話なんだよ全く持って意味不明じゃねえかイラつくよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200811223959j:plain

ヒャッハァァーーーーッゥ!!!!!!!ドライゼ旗下の甲殻類精鋭部隊の前ではいかなガンダイバーとてっぅ!!!!!!ゴミ屑も同然なのだぁぁあああーーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200811224157j:plain

ハッゥ、連邦軍機は黙って爆発しるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200811224345j:plain

当然っぅ!!!!!格闘戦でもノーチャンスだっぅ!!!!!!!!己の貧弱なボディを恨めっぅこの似非ガンダムがっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200811225214j:plain

むぅ、フィッシュアイが18機か。よほどこちらの方がやりそうじゃないか。えぇ??

 

f:id:kakasiDX:20200811225256j:plain

18機まとめて相手するのも悪くないが1スタック順にじわじわとなぶり殺してくれる。敵にとって最高に嫌らしい戦い方をするのが私にとって最高の至福の時間なのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200811225545j:plain

防衛ラインを突破してきたのは我々だっつーの。壺でも被ってろお前は。ったく。

 

f:id:kakasiDX:20200811225701j:plain

この魚雷発射率・・・ドライゼ中佐の指揮効果が抜群にっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200811225752j:plain

ハハッゥ、ポップコーンのように弾けてやがるぜ爆発の最中に走馬灯がぎゅるぎゅりゅと早送りでゴキゲンだなこいつらはよぉぉーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200811230031j:plain

死の刹那に思い知れっぅウラガンの壺バフの圧倒的なパゥワーをっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200811230339j:plain

予言してやる。お前はいつかただのチー牛に負けるワケが無かろうっぅ!!!!!!と呼ばれてあ・・あ・ああぁぁーーうわらばあべしひゃでぶっぅ!!!!!!!になる運命であると。もちろん壺もガッシャーーンだとも当然だ。ウラガン、お前はチー牛だ。

令和のモグロ福造がドォォーーンッゥと保証してやろうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20200811231503j:plain

むむ、やはりそう来たか。私だってそうする。だがこれは罠だ。

 

f:id:kakasiDX:20200811231702j:plain

そう、壺バフのかかった坊ちゃんカットのチー牛が待ち構えているのだからなっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200811231841j:plain

うぉ!?まさかの今からあ゛ぁ゛ぁーーーっぅうわらばひでぶあびゃしっぅなのか!?

こんな名も無きアーイアイの群れにいくらなんでもそれはなかろうっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200811232236j:plain

うぉぉおおおおっぅズゴックEは撃破されちったがチー牛ウラガンはかろうじて無事っぅ。いや別に嬉しくはないがな。

 

f:id:kakasiDX:20200811232747j:plain

ウラガンよ、プロフェッショナルの戦いがかくあるべきか刮目して見ておくのだな。

 

f:id:kakasiDX:20200811232859j:plain

たった2分、トリントンで出来立てポップコーンっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200811233350j:plain

ポンポンと弾ける音、鉄と油と核物質の香ばしい匂い、ドンドン爆発するワクワク感、

完全に出来上がるまでの待ち遠しさがたまらないっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200811233655j:plain

こういう、たまに硬いのがあるんで潰しておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200811234202j:plain

万一にも失敗しない為にもポップコーンメーカーの使用を強く推奨します。

 

f:id:kakasiDX:20200811234635j:plain

ポップコーンを入れてモノの二分でポップコーン!!!!!弾けて混ざれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200811234851j:plain

アヒャヒャヒャ、ドライゼよ、おひとり様からパーティーまでどんなシーンでも盛り上がること間違いなしっぅ!!!!!!に持ってこいのポップコーン!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200811235123j:plain

火力がダンチなのさっぅ!!!!!!激しく弾けるポップコーンっぅ!!!!!!!!

あぁ素晴らしい、最高のショーだとは思わんかね??

 

f:id:kakasiDX:20200811235228j:plain

あっはっは、油で跳ねる熱々ポップコーンの逆襲ってそれなんてギャグですか??

今時フライパンでポップコーンなんてホルバインもビックリですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200812000500j:plain

げげっぅ、新たにフィッシュアイ8機生産しやがった1カクリコンの野郎・・・。

そんなに海中でポンポン弾けるポップコーンの血と油と核物質の匂いがお好みか。

だが映画館のクソ高いポップコーンに比べて貧弱貧弱ぅぅ~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812001357j:plain

しかしながら我が軍は橋頭保を確保しておかなかったという致命的なミスを犯したので

一旦後退します。マッドアングラーの侵入を待つしかあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200812001557j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20200812002300j:plain

さて続いてルナツー攻略戦です。まずは様子見&橋頭保の確保かな。

 

f:id:kakasiDX:20200812002343j:plain

敵部隊はバーミンガムが目立ちますね・・・デンドロビウムも居やがるぜ。エルメスの敵では無いが補給の確保がまずは先決。

 

f:id:kakasiDX:20200812002503j:plain

とりあえず2つのつながった拠点を制圧して橋頭保の確保からですね。

 

f:id:kakasiDX:20200812002645j:plain

どうやら敵部隊は動く気配無し。エルメスにビビって手も足も出ないってか??

 

f:id:kakasiDX:20200812002900j:plain

無事2箇所目の拠点を制圧して橋頭保の確保に成功。これで負けは無くなったというワケですな。後は煮るなり焼くなり好きにしろよと。

 

f:id:kakasiDX:20200812004015j:plain

前進したら流石にバーミンガムが突撃してきましたが良いカモなんだぜ??

おっとフルバーニアン発見。また天パでも乗ってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20200812004112j:plain

ほら見つけたおじさんがウッキウキでやってみるってさ。

 

f:id:kakasiDX:20200812010359j:plain

テヘッゥ☆殺っちゃいましたぁ~。

 

f:id:kakasiDX:20200812010547j:plain

エルメス隊が艦船の一斉射撃を喰らいますが余裕の回避。

 

f:id:kakasiDX:20200812010826j:plain

うぉ!?こ・・これはデンドロビウムのミサイルポッドっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812010945j:plain

だが28ダメとあまりにもショボい威力・・・やはりエルメスとデンドロでは勝負にならんか??

 

f:id:kakasiDX:20200812011742j:plain

この至近距離での撃ち合いも悪くないがこちとら急いでるんでね、一気にやらせてもらう。

 

f:id:kakasiDX:20200812011856j:plain

基地中心部付近にビット三重奏の猛爆撃を仕掛けます。全て灰にしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200812011950j:plain

デンドロには誰も乗ってやがらねえ・・・かーーっぅ、しけた野郎だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200812012029j:plain

一撃でこのザマであるwwうはww

 

f:id:kakasiDX:20200812012156j:plain

うおぉっとぅ、フルバーニアンが2撃目耐えやがったぜ。これは誰か乗ってるな??

 

f:id:kakasiDX:20200812012245j:plain

だが3撃目で即アボォ~~ンwwオムレツ様でしたぁ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20200812012956j:plain

ここで一旦戦闘中断。あともう一押しですね。

 

f:id:kakasiDX:20200812013029j:plain

54ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200812013058j:plain

さあルナツー攻略部隊もといキシリア本隊は全軍ルナツーへ投入します。ヴァルヴァロを動かすの忘れてたので肝心の紫ババァンは参加できませんがねww何やってんだかw

 

f:id:kakasiDX:20200812013310j:plain

全軍投入完了。この戦力差、決定的だな。もはや連邦軍に勝機は無い。

 

f:id:kakasiDX:20200812013403j:plain

ジャブロー攻略部隊はもうジャブロー目前にまで辿り着いてしまいました。トリントンの攻略待ちですね、えぇいタイミングが合わないとこうも違うものかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812014700j:plain

オデッサからも牽制の為に部隊をベルファストへ向けて進軍させます。別にベルファストを奪取する必要は無いのであくまで牽制です。

 

f:id:kakasiDX:20200812014819j:plain

オセアニアはトリントンではようやく後続部隊を投入できそうです。

 

f:id:kakasiDX:20200812014927j:plain

全軍投入完了。これでトリントンも確実に落ちたな。デュフフフフww

 

f:id:kakasiDX:20200812015038j:plain

おぉっとオデッサから出撃した部隊に喰いついて来ましたねー、連邦軍

 

f:id:kakasiDX:20200812015118j:plain

だが勝手に戦ってろ結果がどうであれもはや戦局に影響は無いのだこんな局地戦。

 

f:id:kakasiDX:20200812015241j:plain

へへっぅ、いいのかよ??ベルファストからこんな戦力出して・・ジャブローはもぬけの殻じゃねえのぉ??

 

f:id:kakasiDX:20200812015400j:plain

ま、せいぜい奮闘してくれたまへ。私は知らんぞよ。興味ナッシング。

 

f:id:kakasiDX:20200812020449j:plain

さあ再度のトリントン攻略戦です。今度はガチやんがな。

 

f:id:kakasiDX:20200812020547j:plain

一挙にシドニー湾へ殺到して敵部隊へと迫ります。今頃ブルっても許さんぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20200812020828j:plain

攻撃セットオン。まずはポップコーンを爆散させて勝利の号砲と共に上陸、蹴散らして

基地中心部を制圧します。

 

f:id:kakasiDX:20200812021037j:plain

フフン、悪いが上陸済みの部隊もいるのよ。

 

f:id:kakasiDX:20200812021137j:plain

数にモノを言わせて蹴散らすのもまたギレンの醍醐味。ただしサイサリス要注意。

 

f:id:kakasiDX:20200812021345j:plain

海中ではポップコーンが本格派さながらの勢いで弾けて行ってます。小さなポップコーン屋が開けそうだぜ。トリントン名物弾けるポップコーン今だけ30%OFF!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812021824j:plain

30%と言わず100%OFFになっちまったよ・・・ぎゃははははーーっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200812022645j:plain

こちらも速攻で100%OFF!!!!!!これでは商売になりませんっぅ!!!!!!トリントン基地の弾けるポップコーンは売り物にすらならなかったぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812023005j:plain

お次は上陸して地上部隊を集中砲火で撃滅します。余裕ッちww

 

f:id:kakasiDX:20200812023255j:plain

うははははーーーっぅ、開幕から凄まじいまでの弾幕の嵐がっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812023335j:plain

G-3??超余裕っちぃ~~~~~www

 

f:id:kakasiDX:20200812023426j:plain

あぁあぎゃぱおっぅあぎゃぱわっぅあぎゃぱおぉぉっぅ~~~wwww

 

f:id:kakasiDX:20200812023905j:plain

さあ基地中心部をさっさと寄こすのだっぅ横殴りのハンドビームカノンなのだっぅ今すぐに投降してオチンチンビロォ~~ンこいつ完全にアホウォォーーキャァーキャァーwwを披露したらその勇気に免じて続きは精神病院で許してやるのだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200812025021j:plain

おのれあくまで抵抗するかっぅ!!!!!!!このアホウォォーーキャァーキャァーwwどもがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200812025239j:plain

仁王立ちで逝くとは何格好つけてんオ!?あ゛ぁ゛!?許すまじっぅ猿のオナニーでもしてろやムキャキャ顔面ブサイクがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812062452j:plain

基地中心部を制圧するのが1フェイズ遅れたのでまた連邦のフィッシュアイが8機生産されちったよ・・・。もうポップコーンは飽きたよママン。特にポップは駄目だな。マァムコーンやダイコーンを食べてみたいぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200812063547j:plain

んじゃお決まりの集中砲火で逝きますか。

 

f:id:kakasiDX:20200812063742j:plain

弾けて消し飛べウラァァァアアアアーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812063853j:plain

フフン、なんだダイコーンもポップコーンも同じじゃねえかwwビビらせやがってww

 

f:id:kakasiDX:20200812063956j:plain

さあ貴様等の冒険はここまでだぜっぅ!!!!!!ポップコーンと仲良く弾けて逝っちまいなぁっぅ!!!!!!!もういい歳だろ?爆発引退するには丁度良い頃合いだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200812064346j:plain

ポップ(こいつ)、殺しましょう。イェアーッゥ何故これを肯定しなかったのか!?

成長する前に脳みそポンポン弾けさせてやるっぅ。30倍に膨れ上がったポップが呻いて死ぬのが観たいんだよアタシャ。ヒヒヒッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200812065201j:plain

この絶望的な戦力差に震え慄け泣き叫べっぅ!!!!!!!さあ貴様も今この瞬間から

ポップコーンっぅ!!!!!!!ボンボンアボボボォーンwww

 

f:id:kakasiDX:20200812065704j:plain

うぐぉあ!?ジュアッグが1機道連れにポップコーンっぅ!!!!!!!馬鹿な。

 

f:id:kakasiDX:20200812071418j:plain

これにて一旦戦闘中断。くそう、2ターンで攻略完了ならずか。お笑い物だな。

 

f:id:kakasiDX:20200812071513j:plain

そしてルナツー攻略戦の続きです。こっちはイケるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200812071554j:plain

残った敵はバーミンガムのみ。イマイチどころかイマサンくらい盛り上がらねえ・・。

 

f:id:kakasiDX:20200812071900j:plain

そうだな・・・ささっぅとビット三重奏でジュワワッゥと蒸発させてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200812071947j:plain

だが1隻しか撃沈できずっぅ!!!!!!!嘘だと言ってよバーニィっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812072210j:plain

くそう、MS部隊の出番が必要か・・・意外にしぶといぜこいつら。ハッゥ、これだから降伏コマンドが無いゲームは。全滅するまで戦うなんてそこまで連邦に義理立てするほどの何かがあるのか??むぅ、遺族年金狙いって奴か??太平洋戦争でも敗戦して生きて帰ってきたら家族に何で死んでこなかったのかと怒鳴られた人も居たという悲哀ww

やはり金は人の命よりも重いのか。やけにリアルな事情だぜったくよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200812072401j:plain

そんなに死にたいなら艦船丸ごとウェルダンになるまでじゅうじゅうと焼いてやんよぉぉおおおおおおおおおーーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812074021j:plain

逃げ場のない艦内をネズミのように走り回るクルーどもがドロッドロに溶け合ってチーズになってバーミンガムと融着合体するまで焼き焦がしてやるっぅ!!!!!!!

虎のバターもビックリだぜっぅ!!!!!! 

 

f:id:kakasiDX:20200812074649j:plain

フフン、ちと焼き過ぎたか!?まぁいい、さようなら優しいパパようこそ遺族年金。

残された家族も安心するというモンだ。あぁ、紫ババァンが認めるか??ノンノンww

連邦政府の財源は全てザビ家のモノとなるのだからなぁっぅ!!!!!!!フハハハハーーッゥあまりにも非情な現実っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200812080658j:plain

私に出会った運命を呪うが良いって調子に乗ったバブミがオラ付いてますねー。ビットで手軽に3秒クッキング楽しいでしゅか??

 

f:id:kakasiDX:20200812081240j:plain

お前がそうやって甘やかすからバブミがあんなに調子に乗るんだよ。バブバブ~♬

 

f:id:kakasiDX:20200812081455j:plain

しっかりと爆殺。何気に現時点で唯一のレベル20到達キャラです。スキル天賦の才能がいかんなく効力を発揮してくれましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200812081821j:plain

ごめんなさいアクシズ落としはまだですか??こいつのスキル愛情の力って他人には一切機能してないように思えるのだが気のせいか・・??もはやバブミ共依存か。

 

f:id:kakasiDX:20200812082639j:plain

後は基地中心部を制圧して残党処理をするだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20200812082729j:plain

お!?ようやくラリったか。それでこそラリッガイアよ。最近シラフでつまんねーなと

思ってたけどやっぱりお前最高だぜ。一字一句理解できねんだもん天才だわww

 

f:id:kakasiDX:20200812083305j:plain

ルナツー攻略完了っぅ!!!!!いや楽勝でしたね。フルバーニアンに乗ってた誰かさんもこれにはギョギョッゥギョギョギョギョーーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20200812083522j:plain

ほーん、まぁみんな頑張ったしね。ところでお前の席はトワニングじゃなかったのかw

序盤の秘匿回線でのひそひそ報告がアイツのクライマックスだとはwwクソウケるww

やはり腹心の部下には捨て置けぬ奴よのう。慢心、環境、信用の違い。

 

f:id:kakasiDX:20200812084048j:plain

お、真の頼りになる腹心の部下が助言してくれていますねー、流石。ってもうジャブロー攻めてもいいの!?やっぱ違うわートワニングとは違うわー。ぐう有能。

 

f:id:kakasiDX:20200812084429j:plain

これだけ勧めておいて最後にご一考ください、ですからね。分を弁えている秘書みたいな感じでホンマ秀逸な奴よのう。極めて有力な作戦を立案しておきながら上司を立てるというこれぞ腹心の部下の鑑。ん?トワニング??あんな奴は前線送りだ。

 

f:id:kakasiDX:20200812084805j:plain

ようやくザビ家専用ビグザム完成したけど出番無さそう・・。間に合わなかったなぁ。

 

 

次回、恒例のキャラ紹介の後にジャブロー決戦へと挑みたいと思います。あと2~3話でキシリア編も終了です。途中グダっちゃったけど終盤はテンポよく事が進みあらよあらよと言う間に最終決戦ですよ。早いもんですね。