ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編32

f:id:kakasiDX:20200810053121j:plain

さあこっから一気にルナツーへと進軍しますよ。こっちにゃあなんたってエルメスがありますからね、MSの数機ごときに足止め喰らっちゃったら笑われるわww

 

f:id:kakasiDX:20200810053336j:plain

MS隊はエルメスのビットでまとめて爆殺、その間に我が軍は悠々と進軍していきます。

 

f:id:kakasiDX:20200810053451j:plain

おやぁ!?敵MS隊にバニング隊の姿が確認できますねぇ。フフン、何を今さら・・。

 

f:id:kakasiDX:20200810053630j:plain

ベイト、お前が女の尻を追い掛け回してる間に戦争は終わっちゃうところだぜ??

今ごろ粋ってジムカスで出撃したところで、ハッゥ、エルメスに蜂の巣にされちまうのがお似合いだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200810053904j:plain

出ましたよこの貧弱な能力値で戦おうなどとバニング隊の面汚しラバン・カークソが。

不敵な笑みを浮かべているのがまた気色悪いwwお前ひょっとしてプリケツサマナちゃんよりも弱くね??フン、このモルモット以下が吠える前に爆殺してやる。

 

f:id:kakasiDX:20200810054827j:plain

見つけたおじさんの優しい配慮??ノンノンノン、こうやって油断させておいてからの

ドッカンよ。紳士の仮面を被った悪魔超人シャリアァァーーブルブルブルーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200810055128j:plain

ベイトもカークソも断末魔を上げる暇もなく爆殺完了。やっぱ鬼のバニングが居ないと

駄目だな、こいつら。

 

f:id:kakasiDX:20200810060353j:plain

さあ太平洋ではM型潜水艦が次々に部隊を乗せたまま特攻してくるというワケワカメな

状況となっております。おまいらそんなに海の藻屑となりたいか。

 

f:id:kakasiDX:20200810060600j:plain

ツーワケでね、ご要望にお応えしてマッハでブチ殺したる。中身ごとパアじゃボケ。

 

f:id:kakasiDX:20200810061129j:plain

そもそもがこのゲーム、潜水艦が弱過ぎっつうねん。最初から位置がモロバレしている時点で潜水艦の意味が無いっつーのよアレでしょ??普通は対潜哨戒機を駆使してそれでも見つかるかどうかって話なのに最初からモロバレ。もう移動補給基地としてしか存在意義が無いという惨めな宇宙世紀の潜水艦なのであるww

 

f:id:kakasiDX:20200810061724j:plain

しかも耐久値がカスという。グラコロ収容できる癖によう。

 

f:id:kakasiDX:20200810061949j:plain

次々に沈めていきます。名作映画Uボートでもここまで悲惨じゃねえぞ。

ちなWWⅡの実体験でUボートが沈む瞬間に魚雷発射管からかろうじて脱出して逃げ伸びた経験者は語るを観た事ありますが、デブゥ~の私だったら途中で引っかかってそのまま死んでましたね。もちろんその方は痩せ体型でした。

 

f:id:kakasiDX:20200810062502j:plain

積み荷の6機全てパアにしてやったなり。ざまあみろ。

 

f:id:kakasiDX:20200810062800j:plain

そして以前の積み荷の残りカスがこちらになります。うんうん、大変だよね潜水艦は沈むわ脱出したら甲殻類が集団で襲ってくるわで。

 

f:id:kakasiDX:20200810063320j:plain

そして最期は太平洋上でプカプカァァ~~と海水浴。たまんねえっぜこのコンボww

 

f:id:kakasiDX:20200810064116j:plain

東南アジア~オセアニアではそろそろトリントンも戦力切れなのか連邦軍の抵抗が穏やかになってきましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200810064249j:plain

こちらはジュアッグとM型潜水艦も量産して後方支援バッチリ。

 

f:id:kakasiDX:20200810064336j:plain

レイファントムに8機搭載されてあったので2機ほど犠牲になってもらう為に、周囲をぐるりとルッグンで取り囲みます。パグルさんが教えてくださった水際での上陸阻止手法の別バージョンといったところでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20200810065020j:plain

残念だがお前の持っている壺はダミーだ。モノを見る目が無い奴はツライのうww

 

f:id:kakasiDX:20200810065140j:plain

さあグレイファントムに集中砲火です。大量の積み荷を何処に運ぶ気だったのか知りませんがここで終着駅だ。積み荷ごと爆発してもらおうか。

 

f:id:kakasiDX:20200810065452j:plain

甲殻類のえげつない対空砲火の前ではグレイファントムとて!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810065747j:plain

滑稽じゃのうwwはよ何でも鑑定団に出せや。TVの前でマ・クベが笑うぞww

 

f:id:kakasiDX:20200810071503j:plain

うあっち、最前線の甲殻類が集中攻撃喰らっちまったぜ。突出し過ぎたか!?

 

f:id:kakasiDX:20200810071551j:plain

だがトリントン攻略をすべくにはこの程度の障害で止まってられねーんだよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810071651j:plain

ふぅ何とか1機撃破。フィッシュアイも馬鹿にするモンじゃねえな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200810071747j:plain

だが格闘攻撃は全ミスwwハハッゥ格闘一方通行のアドバンテージをカスりやがってやっぱ馬鹿にするモンだわアーイアイ(アーイアイwwお猿さぁんだよぉ~~~wwwムキャww

 

f:id:kakasiDX:20200810072013p:plain

そしてオデッサを攻略した全軍はトリントン攻略を見込んで先んじてジャブローへ向けて進軍開始っぅ!!!!!!これぞ軍団同士の連係プレイっすよ。

 

f:id:kakasiDX:20200810073016j:plain

52ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200810073041j:plain

さてルナツー攻略の前準備と行きますか。相変わらずバーミンガムが邪魔してきていますがエルメスのパワーを見せつけてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200810073227j:plain

こんな感じでエルメスのビット三重奏で敵MS部隊の撃破とバーミンガム2隻同時撃破を狙っていきます。後はマツナガ隊でバーミンガム1隻沈めておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200810073809j:plain

ブレックス!!!!お前かっぅ!!!!!!このシャンパン派のエリート貴族がっぅ。

悪いがシャンパーニュ地方はそろそろジオン軍支配下になるからせいぜい残りの数少ないシャンパンを大事に飲んでおけよ。いやてめえには勝利の祝杯なんて断じて許さんから1滴も飲めねえかもしれんなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810074330j:plain

あぁ~~~ひゃひゃひゃっぅ、シャンパングラスなぞ全て粉々に砕いてやるっぅ!!!!貴様の戦艦と同様になぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810074439j:plain

くっぅ・・・射撃だけじゃグラスは割れそうにゃあねえなあ・・腐ってもブレックスか。

 

f:id:kakasiDX:20200810074543j:plain

ん、だがまぁこんなモンよ。いやっほうストロングゼロで祝ってやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810074654j:plain

なるほどパオロ艦長を見習えってことか。白狼だぁぁーーに、逃げろーーーっぅwww

パオロ・カシアス、あのクソ短い登場期間でここまでネタにされるとは放映当時の真剣な生き様が一転してギャグになるという面白き男ですわww

 

f:id:kakasiDX:20200810075548j:plain

そんじゃービット三重奏始めましょうか。ララァの一撃でMS隊が粉微塵ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200810075720j:plain

そして見つけたおじさんはやはり少し火力が低い・・・NTの成り損ない??

 

f:id:kakasiDX:20200810075805j:plain

で、バブミでトドメの一撃と。これマツナガ隊が隣接してるんでね、もう次のターンにはルナツー攻略作戦開始です。侵入路が無ければ突破コマンドを使うまでのこと。

 

f:id:kakasiDX:20200810080929j:plain

オセアニア地方ではそろそろトリントンへ近づいて参りました。やはり物量で圧倒している&後方支援体制もバッチリな我が軍の方が明らかに有利となっていますね。

 

f:id:kakasiDX:20200810081113j:plain

全力で戦える無傷の部隊をもってしてフィッシュアイとガンダイバーを総攻撃。地上に

残ったジムカス3機も後顧の憂いなく殲滅しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200810081342j:plain

へへっぅ、グレイファントムが後生大事に運搬していたのがこんな雑魚どもだったとはな、涙がチョチョ切れるぜww

 

f:id:kakasiDX:20200810081458j:plain

ふははははっぅ、甲殻類の侵攻に怯えろっぅ竦めっぅ死んで行けーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810081606j:plain

どうだっぅ!?ジムカスなんぞコクピットごと串刺しだぁぁああああーーーっぅ。

こんな機体で戦おうってんなら団子3兄弟のようにジムカス3兄弟で晒しものになる覚悟があっての上だろうなぁ!?あぁん!?

 

f:id:kakasiDX:20200810082410j:plain

こんなにも弱くて儚いフィッシュアイをタコ殴りにして何が悪いかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810082530j:plain

ハッゥ、ボールで粋がるには足りないモンが多過ぎなんだぜ??色々とな。

 

f:id:kakasiDX:20200810083153j:plain

ジュアッグ初参戦。火力のオバケがどれくらいのモノか魅せてやれっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810083315j:plain

ヒュ~~♬ アーイアイが雲散霧消しちまったぜww

 

f:id:kakasiDX:20200810083634j:plain

トリントン攻略指揮官ドライゼ中佐のこの見事なまでの落ち着きっぷりよ。これぞ海の男。ホルバイン??アイツはちょっと逝っちゃってるね。

 

f:id:kakasiDX:20200810084618j:plain

ちょww何だよこの魚雷発射率の高さはwwドライゼの指揮効果抜群じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20200810084712j:plain

ハハッゥ、釣りは要らんよぉ、とっておくんだなっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810085117j:plain

トリントンに入りゃドンドコドンドコ撃破記録更新できっからオラ今からワクワクすっぞ・・・ってそんなキャラじゃ無かったですよねーww

 

f:id:kakasiDX:20200810090302j:plain

ジャブロー決戦要員は脱アフリカ~大西洋へと進軍開始。あと2~3ターンでトリントンが陥落する事が前提での進軍となります。まぁ予定が狂ったら現地でしばらく暴れてもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200810090620j:plain

53ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200810090645j:plain

ルナツー方面では・・・ちょっと待った、これがら空きじゃねえかっぅ!!!!!!

突破コマンドを使用するまでもなく侵入可能とは・・へっぅ、お優しいこって。

 

f:id:kakasiDX:20200810090837j:plain

んじゃご好意に甘えてエルメス3機侵入開始とくらぁ。誘ったのはそっちだかんね。

 

f:id:kakasiDX:20200810091002j:plain

拠点制圧係も同時に侵入させておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200810091123j:plain

とりあえず外の敵もマツナガ隊とキマイラ隊で一掃しておきます。突破コマンド使うまでも無かったぜww

 

f:id:kakasiDX:20200810091823j:plain

ふははははっぅ、未索敵上等なんだよコチトラっぅ!!!!!!!キマイラ隊舐めんじゃねえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810092114p:plain

ところがですねぇ・・・マの野郎がなんと、

 

f:id:kakasiDX:20200810092256p:plain

格闘攻撃1回しただけで、

 

f:id:kakasiDX:20200810092324j:plain

去りやがったっぅ!!!!!ちょwwオイマテwww何手加減してんだオ!?まだシーマの姉御が格闘攻撃をガンガンしている横でさりげなく手を抜くマ・クベの図ww

なんて狡猾な奴なんだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200810092605j:plain

まぁ撃沈できたから良いけどさぁ~~、あからさまに手を抜き過ぎww

 

f:id:kakasiDX:20200810093044j:plain

こちらはマツナガ隊ですね。折角雇用したので黒い三連星には奮闘して貰いたいところですが、美味しいトコは全部エルメスが掻っ攫っていっちゃいましたからね~。

 

f:id:kakasiDX:20200810093206j:plain

むぅ、やはり未索敵だと全然ダメージが違う。今回のプレイでは正面戦力を整えるのに

精一杯だったのでザクフリッパーやルッグンの活用ができずに少々残念。

 

f:id:kakasiDX:20200810093406j:plain

まぁ言うて格闘戦さえあれば撃沈は余裕なので正面戦力だけでも何とかなる。

 

f:id:kakasiDX:20200810093529j:plain

おいおい勝手に死亡フラグ立てるな。お前が死んだら団子鼻筆頭が居なくなるジャマイカ

 

f:id:kakasiDX:20200810094127j:plain

大西洋を横断中のジャブロー決戦軍団ですがようやくにして敵MS部隊が出現し始めましたね。恐らくですが、今までノーマークかつ他の箇所で激戦が多かったのでジャブローには戦力はそこまで無いのではないかと推測致します。まぁ今から慌てたところで泥縄なんでね、一気に踏み潰してエンディングを飾ろうかと思いますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200810094539j:plain

そこでトリントンとルナツーの同時攻略開始です。両方ともに頑張った結果、同じターンに攻略開始となりました。目標は両方ともに2ターンでケリを付けます。

 

 

次回、ルナツーとトリントンの攻略完了でしょうか。いよいよキシリア編も終盤に入りました。案外と短いモンですね。このまま連邦が楽にポッキリと折れてくれるのか!?

乞うご期待くださいませ。