ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編31

f:id:kakasiDX:20200807040955j:plain

さてオデッサ攻略戦です。南東部より侵入したケンシュタ隊はお邪魔虫がくっ付いてきたのでゴキジェットプロ(無香料を噴霧して蹴散らします。

 

f:id:kakasiDX:20200807041146j:plain

東部より侵入したサイクロプス隊はそのまま目の前の拠点を制圧。

 

f:id:kakasiDX:20200807041223j:plain

北東部より侵入したガルバルディを乗せたガウは次の拠点を制圧すべく一直線。

 

f:id:kakasiDX:20200807041805j:plain

海兵隊ってどうしてどいつもこいつもトチ狂った粋の良い連中ばかりなんでしょうか。

海兵は常に最前線に投入される、どうってことねえ。いやいやいや、あるでしょww

 

f:id:kakasiDX:20200807042139j:plain

強いのか弱いのか分かりづらい地味な混戦部隊のケンシュタ隊ですが、いざって時には

やってくれると信じていますよ?

 

f:id:kakasiDX:20200807042402j:plain

あひゃひゃひゃっぅ、ガンダイバーに乗って死ぬには最高の日和だぜっぅ!!!!!!

そうは思わんかねぇ??えぇーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20200807042840j:plain

ドッカンバッコンと大爆発。へへっぅ、せいぜいあの世で蜘蛛の糸にすがるんだなぁっ、まぁお釈迦様もシャカッてる暇なんてそうそう無いのですぐに糸は切れるがな。

ケンシュタ隊の邪魔をした罪は限りなく重いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200807043225j:plain

お前の爺さんすげぇな。海兵隊仕様のジジイかよ。

 

f:id:kakasiDX:20200807044022j:plain

既に必要無いがケンシュタ隊で南東部の拠点を制圧。橋頭保の確保に成功。

 

f:id:kakasiDX:20200807044113j:plain

ガウはガルバルディを降ろして砲台潰し&サイクロプス隊を拾って次のフェイズで一気に基地中心部へと接近します。

 

f:id:kakasiDX:20200807044207j:plain

こんな感じですね。もう基地中心部目前の拠点は頂いたも同然なので仮にガウが撃墜されても我が軍の勝利は揺らぎません。

 

f:id:kakasiDX:20200807044322j:plain

それでは早速サイクロプス隊で敵部隊を強襲します。ガウはケンシュタ隊を拾っておきましょうか。何かしらの役には立つだろう。

 

f:id:kakasiDX:20200807045055j:plain

いかなる困難を前にしても作戦を強行する、それこそがサイクロプス隊っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200807045237j:plain

なんだよG-3無人じゃんか。つまんねーの。

 

f:id:kakasiDX:20200807045315j:plain

するとここで驚くべき光景がっぅ!!!!!!なんとサイクロプス隊全機第二兵装であるショットガンを撃ってくれてます。これ初ですよ今回のプレイで。やはり・・・、確実にレベルアップと共に第二兵装・第三兵装の使用率が格段に上昇していってますね。

 

f:id:kakasiDX:20200807045516j:plain

続いて専用バズーカがドコンドコンと撃ち込まれていきます。圧勝でしょ、これは。

 

f:id:kakasiDX:20200807045639j:plain

ちなパンツァーファウストも2機発射してくれましたが飛ばしました。そろそろ天祐おじさん率いるドワッジ改部隊を実力で追い抜いた頃やも知れませんね。

 

f:id:kakasiDX:20200807045858j:plain

トドメはビームサーベルが一閃っぅ!!!!!!!6機スタックでも勝ててたなこれ。

 

f:id:kakasiDX:20200807050018j:plain

いやいや、正義のヒーローは常に遅れて来るものなんですよ。そして必ず勝つ。

詰めが甘くても画龍点睛を欠く連邦軍など恐れるに足りず。

 

f:id:kakasiDX:20200807051219j:plain

おやまぁ敵部隊が生産されちゃったよ。だが雑魚が増えたところで何が変わるものか。

 

f:id:kakasiDX:20200807051417j:plain

全力で攻撃開始。ケンシュタ隊もガウの甲板上という特等席で見守っています。

 

f:id:kakasiDX:20200807051542j:plain

まだ残ENはたっぷりとある。余裕でブチ転がしてやんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200807051659j:plain

ムムムムッゥ、連邦のファッキンクソッタレどもが防御を選択しやがったぞっぅ!!!!だがサイクロプス隊を前にして遅滞戦術など通用しないということを教えてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200807051818j:plain

ちぃっぅ、先頭のジムキャノンⅡがこれでもかとシールド防御しやがるぜ・・・。

これだから射撃戦は信用できねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200807052100j:plain

ようやく倒れやがったか、しぶとい奴め。だがなフフン、ダムに1箇所でも穴が開いたらどうなるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200807052239j:plain

こうなるんだよぉっぉおおおおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!!!

格闘戦で3機ダッダーーンッゥ!!!!!!!残りの連中もすぐに後を追わせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200807052916j:plain

そんじゃぁーガルバルディ隊で肩慣らしと行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20200807052954j:plain

こっちは6機、そっちは3機。つまりてめえらの負けだ。潔く散れ。

 

f:id:kakasiDX:20200807053340j:plain

ハハッゥ、言わんこっちゃないアギャパワッゥあぎゃぱおぉぉっぅ~~~wwww

 

f:id:kakasiDX:20200807053431j:plain

なっぅ!?ぬぁにぃぃいいいいいーーーーーっぅガルバルディがっぅ!!!!!!!

相討ちかよ!?そんなぁぁ~~~~。くそったれが腐ってもあぎゃぱわーどジムかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200807053714j:plain

ちっぅ、しかもジムキャノンⅡも1機仕損じた。いくら強くても無人機は無人機か。

せめて誰かの指揮範囲に入ってたら結果は異なっていたやも知れぬが・・・。

天祐おじさんのパワーが欲しいよう。

 

f:id:kakasiDX:20200807055623j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20200807055808j:plain

50ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200807055828j:plain

宇宙ではバーミンガムラッシュの残党狩りをしながらルナツーへ向けて進軍します。

トリントン攻略よりかは先にルナツーを落としておきたいトコロですがさてさて。

 

f:id:kakasiDX:20200807060005j:plain

ざっとこんな感じですね。エルメスの存在がかなり心強いです。

 

f:id:kakasiDX:20200807060532j:plain

総力戦体制で赤紙招集が来たら一銭五厘の価値しかない人間は戦うしか能がないのよ。

ニュータイプには分からんだろうが。

 

f:id:kakasiDX:20200807060954j:plain

オールレンジ攻撃ですからね、まずはカタパルトデッキを全て潰して脱出不可能にしてから蒸し焼きですよ。もうね、艦内は地獄絵図さながらの様相ですが、このクソインド人は謝れば済むと思ってますからね、えぇとんだ母性の持ち主なんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200807061959j:plain

ほら。無慈悲なごめんなさい。(゚∀゚)キタコレ!!

 

f:id:kakasiDX:20200807062345j:plain

ナカッハ・ナカトぉ??そんなん居ましたっけ??

 

f:id:kakasiDX:20200807062424j:plain

おうオマエ生きてたのか。相変わらず三流悪役の大根役者やってんなオマエ。

地球圏統一の暁には地球軌道上のデブリを何とかしろの刑に処してやる。胸に北斗七星どころか全身に無数の穴が開いた男になれるぞ??その貧弱なグラサンでシールド防御できるとでも思ったら大間違いだ。即座にばきばきゃパリーンよ。

 

f:id:kakasiDX:20200807064713j:plain

そりゃ、もうねぇ・・・駆け引きに応じてくれるレビルのクソジジイがソーラレイで昇天しちまったから残念ながらお前さんの策略は出番無し!!!!なんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200807065050j:plain

おやジャマイカンじゃないか久しぶり。今日もゴミ発言してるのかえ??コイツの手にかかれば部下もゴミ、敵もゴミ、上司もゴミだもんなぁ。もはや口癖のようにゴミww

 

f:id:kakasiDX:20200807065302j:plain

フゥゥーーハハハハハッゥ、ゴミにはゴミの意地があるというものなのだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200807065345j:plain

んな!?馬鹿なぁぁああっぅ!!!!!!射撃で耐久値3割しか奪えなかっただとぅ!?有り得んっぅ!!!!!!マジで有り得んからっぅ!!!!!!!

まさか、こっぅこれが邪魔印鑑の真の実力っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200807065505j:plain

うぉっとっぉぉーーーっぅ、だがシーマの姉御はヤル気だぁぁああああーーーーーっぅ。こういう時に限って海兵隊仕込みの隠し格闘が発動っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200807065630j:plain

ハハッゥ、海兵隊のボスはかくありきっぅ!!!!!!!黙って私に付いて来いっぅ。

背中がそう如実に語っておりますっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200807065818j:plain

更にシャアゲルに乗ったマ・クベが必殺の隠し格闘ビーム薙刀ブンブンを発動させてしまうっぅ!!!!!!!おいおいなんだよこいつら息がピッタリじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20200807070023j:plain

阿吽の呼吸でジャマイカン撃沈っぅ!!!!!!!やってくれるぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200807070108j:plain

そうそう、これじゃどっちがゴミか分からんじゃないか。わっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20200807072036j:plain

仕上げとしてバブミのエルメスジムキャノンⅡ1個小隊を撃破。次の次のターンには

ルナツー攻略開始したいですね。

 

f:id:kakasiDX:20200807072308j:plain

太平洋では続々と連邦軍のM型潜水艦が迫ってきております。そうかそうか、そんなに

北京を奪われたのがくやしいのか。ざまあみそらせww

 

f:id:kakasiDX:20200807072524j:plain

とりあえず沈めておくか。

 

f:id:kakasiDX:20200807072549j:plain

こいつら、一体いつになったらM型潜水艦の特攻やめるんだろうねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200807072710j:plain

はいよ~~一丁あがりっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200807072944p:plain

まぁね、こいつ沈めたところで次とその次が待ってるからね。何だよこの圧倒的な物量は。ベリハの生産力マジでエグイわ~。ハワイ攻略??(ヾノ・∀・`)ムリムリカタツムリ

 

f:id:kakasiDX:20200808032512j:plain

東南アジア~オセアニアでは相変わらずの激戦が展開されております。くっぅ・・物量ではこちらが圧倒しているのに全然前進できねえでやんのwwジュアッグが届いたら風向きが変わるハズなのでそれに賭けるっきゃねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20200808032735j:plain

支援というかな、オマエが本隊なんだよ。ハハッゥ絶望したか??ガトーちゃんはギレン☆第三帝国と共に木っ端ミジンコになっちゃったからよぉ。頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200808032939j:plain

ったく、いつまでガンダイバーに苦戦してやがる。トリントンは目の前なのによぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200808033157j:plain

おっほほぉう、ドライゼの指揮効果が抜群に乗ってやがるぜっぅ!!!!!!!

魚雷の波に沈みなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808033309j:plain

あっひゃひゃひゃジオンの高性能魚雷で波乗りファイアァァアアアアーーーーーーッゥ。逝っちまいなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808033517j:plain

おうよお前がやられたらトリントン攻略は頓挫だかんな。ウラガンのバカタレにゃあ任せておけない重要任務だっちゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200808034038j:plain

フィッシュアイだとぉ??カスがのさばりおってからに。海底に沈めてやるわヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200808034411j:plain

ぎゃははははっぅ、装甲が水圧でビキビキ言ってるコクピットの居心地はどうだぁ!?

バキャッゥと割れる瞬間が楽しみで仕方ないぜ~~っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808034628j:plain

フルあべしでバキャバキャバキャッゥーーッゥ(゚∀゚)アヒャ愉快じゃのう楽しいのうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200808035031j:plain

お次はマンネリ気味の特攻M型潜水艦だぜ。有り難いことにこの戦術は我が軍にとって

かなり有意義なモノとなっている。おバカな1カクリコンに乾杯っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808035605j:plain

さて何が出るかな♬何が出るかな♬

 

f:id:kakasiDX:20200808035754j:plain

アーイアイとジムカスかよ・・・チェッゥ、ハズレも良いトコだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200808041219j:plain

うぉぉ!?ルナツー攻略はさせぬっぅ!!!!!という硬い意志を感じますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200808041315j:plain

とかシーマの姉御を盾にしたキマイラ隊隊長が仰っていますww 死ぬなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200808041445j:plain

ケッゥ、全機未索敵だから案外良い勝負しそうだなこるぁ・・・。あと何気にジムカス

結構強いからねぇ、雑魚の中では。

 

f:id:kakasiDX:20200808041611j:plain

へへっぅ、未索敵だとぅ!?丁度良いハンデだっぅ、くれてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808041732j:plain

ぐっぅ・・射撃戦での戦果はジムカス1機のみたぁ・・ガチで良い勝負してやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200808041903j:plain

だがっぅ!!!!!!ハッゥ、キタキタキタキタァァアアアアーーーーーッゥ!!!!!シーマの姉御の3タテタイムが来ましたよっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808041952j:plain

まずは1機目ぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808042038j:plain

ハッゥ、話にもならん引っ込んでろ。

 

f:id:kakasiDX:20200808042131j:plain

おっとぅ、次のお客さんかいっぅ!!!!!!ウェルカムなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200808042202j:plain

ちぃっぅ、少しはやるようだが!?だがしかしっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808042233j:plain

これで終わりだっぅ・・何ぃ!?シールド防御っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808042446j:plain

甘い、甘いぞっぅ!!!!格闘5回攻撃当たり前のシーマの姉御に1回や2回のシールド防御が効くとでも!?無駄なんだよぉぉおおーーーーーっぅ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808042703j:plain

へっぅ、遅かったな、最後のお客さんかいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808042730j:plain

斬り捨て御免っぅ!!!!!!ナマステ御免っぅ!!!!!!!ナマステ~♬

 

f:id:kakasiDX:20200808042952j:plain

戦闘結果・・・シーマの姉御の耐久値に注目。ギリギリの戦いでしたね。ったく連邦軍も必死だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200808044235j:plain

オデッサ攻略戦の続きです。このターンでケリを付けてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200808044330j:plain

もともと少なかった敵も残り僅か。ゴリ押しでぶっ倒す!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808044449j:plain

サイクロプス隊とケンシュタ隊で基地中心部付近の敵を殲滅。ガルバルディ隊は砲台などを今のウチに潰しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200808044552j:plain

おうよ。まぁ逃げる場所なんて何処にも無いがなー。ヨーロッパは頂いたも同然よ。

 

f:id:kakasiDX:20200808044747j:plain

敵も相変わらずの機体ばかりで捻りってモンがねえ。楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20200808045059j:plain

フフン、てめえらもクシャッゥたブリキ缶にしてやろうか・・・??ブリキ缶にしてやろぉうかぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808045557j:plain

むむむむっぅ、こいつら異様に硬えぇっぅ!!!!!!どうなってやがんだ!?

 

f:id:kakasiDX:20200808045656j:plain

ようやくアギャパワッゥあぎゃぱおっぅがダッダーーンッゥ。さては先頭のジムキャノンⅡはパイロット付きだな!?

 

f:id:kakasiDX:20200808045811j:plain

よろしい、ならば格闘戦だぁぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808045853j:plain

ハン、雑魚どもがっぅ!!!!!!死の間際に己の分際を思い知れっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808050041j:plain

も~~こうなったら基地中心部を制圧するっきゃないでしょww なぁアンディ??

 

f:id:kakasiDX:20200808050603j:plain

お前の少しって分量がどのくらいか知りたいんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200808050709j:plain

こんな死にかけ部隊が少しでもやるとでも思うか??無い無いww

 

f:id:kakasiDX:20200808050825j:plain

さあ栄光のケンシュタ隊の前で盛大に散るが良い連邦のクソッタレどもがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200808050934j:plain

ハハッゥ、少しはやる??何処がww

 

f:id:kakasiDX:20200808051027j:plain

お前今でも紫ババァンの腹心の部下になれると夢みてんじゃねーだろうなぁカスが。身の程を知れっぅ身の程をっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808052248p:plain

基地中心部を制圧したところでハッゥと気が付くフィッシュアイ1匹に。こいつどーしよ。今さら水泳部を呼んでも遅すぎる・・・。くっぅ、ゴッグでも生産するか!?

 

f:id:kakasiDX:20200808060549p:plain

などと困っていたら頼りになる鹵獲機が颯爽と登場っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808060632j:plain

おいおいおいこれ以上無く最高のタイミングで現れやがってフィッシュアイ様様だぜ。

嬉しいねえ、こういう予期せぬ幸運って奴が最高に面白いゲームですよ、ぐふふふww

 

f:id:kakasiDX:20200808061027j:plain

さてと天国から地獄へと引きずり落とされたフィッシュアイ死亡確認っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200808061129j:plain

オデッサ攻略完了っぅ!!!!!!これでユーラシア大陸制覇ですね。

 

 

次回、ルナツー攻略そしてトリントン攻略ほぼ同時に突入予定です。トリントンが陥落したら速攻でジャブロー落としてエンディングですよ。多分あと10ターン程度で終劇かな。