ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編30

f:id:kakasiDX:20200805042424j:plain

さあ第三次バーミンガムラッシュを全力で潰していきます。

 

f:id:kakasiDX:20200805042932j:plain

何気にこいつら遠距離攻撃による集中砲火がエグイですからね~、ガンガン沈めて行きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200805043412j:plain

ポークヴィッツヘタリアでもよろしいので??よし私の出番だな。ガタッゥ

 

f:id:kakasiDX:20200805045605j:plain

おやぁ??ポンコツリード中尉じゃないですかぁ。やだなぁ~ポークヴィッツ同士の戦いじゃないですかぁ~。早く中から燃えてしまえや。

 

f:id:kakasiDX:20200805044121j:plain

うわぉっぅ!!!!!!流石にヴァルヴァロのアームクローの一撃は強烈の一言。

戦艦キラーたる所以ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200805044614j:plain

早くも紫ババァンの勝利宣言(゚∀゚)キタコレ!!そうなんですよ、ポークヴィッツでも十分に役に立つんですよ。ボロン、ぶるるんっぅ!!!!!アヒャww

 

f:id:kakasiDX:20200805045435j:plain

連邦シナリオで挑むとティベ祭り、ジオンシナリオで挑むとバーミンガムラッシュ、何かこのゲームはバランスを欠いていると言わざるを得ない。

 

f:id:kakasiDX:20200805050143j:plain

バーミンガムを沈めるのはもう飽きたよママン。

 

f:id:kakasiDX:20200805050357j:plain

流石に1ターン5隻沈めれば効いてくるだろってばよ。ルナツーの生産力の限界ってモンがあるだろうし。地上から輸送コマンドで延々とバーミンガム送って来てたらリアルに、ムキッゥムキキキッゥムキャァァアアアアアーーーーーッゥ!!!!!!!

ポークヴィッツが吠えるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200805064905j:plain

天パフルバーニアンには見つけたおじさんでトドメを刺してもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20200805064951j:plain

ほうらお前が大好きなオールレンジ攻撃だぞうwwへっぅ、オヤジにもブタれたことが

無いヘタレが何だって??泣いて悔しがれっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200805065229j:plain

NT同士で殺し合いをしておきながらのこのセリフよ。イイ感じにトチ狂ってやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200805052145j:plain

さあオデッサ包囲網ですが、侵入経路の隙が一切ないのでガウによる侵入は断念して突破コマンドを使用して侵入を図ります。まずは精鋭のサイクロプス隊とケンシュタ隊をオデッサに隣接させて次のターンで突破、残りの部隊で周辺の敵を一掃するとガウによる侵入へと切り替えます。

 

f:id:kakasiDX:20200805052511j:plain

こんな感じですね。幸いにも敵部隊の層は厚くないので集中砲火でサイクロプス隊やケンシュタ隊が被害を被ることは無さそうかな。

 

f:id:kakasiDX:20200805052704j:plain

死守じゃなくて突破ですよ??作戦分かってます??不安だなぁラコック。

 

f:id:kakasiDX:20200805055956j:plain

さあそれじゃあオデッサ道中の連邦軍のクソッタレどもを潰していくとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200805060340j:plain

オルァァアアアアーーーーーッゥ、道を開けい、ケンシュタ隊のお通りじゃぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200805060523j:plain

あぎゃっぱわわ~~wwオムレツ様ですww

 

f:id:kakasiDX:20200805060609j:plain

フフン、あぎゃポアワードジム6機でも良かったんだぜ??そんときゃあ俺ケン・ダービーシュタットげひひひ・・・お姉さん付き合ってよぉ~~が先頭でザク斬りよ。

これでも手加減してるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200805061347j:plain

悲しいけど敵にクリスが居たらハンバーグよりひでえや状態にしてやれよ。サイコロステーキでも良いぞ。ジオン軍人なんだろ??やってみせろ。サイコロプス隊ww

 

f:id:kakasiDX:20200805061730j:plain

まぁそもそも敵にクリスが居るかどうかすら分からないので・・そうだなとりあえず目の前の敵をミンチにしてくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20200805061833j:plain

おうらぁっぅ強襲用MSの神髄を魅せてやるぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200805062050j:plain

ハッゥ、まずはハンバーグ一丁あがりとくらぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200805062230j:plain

続いてサイコロステーキに微塵切りっぅ!!!!!!!瞬劇殺っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200805062316j:plain

おっぅ、随分と言うようになったねぇ。悲しいけど・・・つったのはフリかよ??

それでこそサイクロプス隊の一員だぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200805062948j:plain

女聖闘士、シムスも大活躍。実は眼鏡を取ったら美人だったりしてーwんなワケないか。

 

f:id:kakasiDX:20200805063053j:plain

ハハッゥ、どうやらシムスと結ばれるには力不足だったようですなwwあぎゃぱわ~w

 

f:id:kakasiDX:20200805063506j:plain

おぉたまには良い実験データが収集できるんですねー。いっつもこの程度の敵ではデータにもならんとか仰ってるからお眼鏡に叶う敵が居たとは驚きですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200805063913j:plain

後は適当に戦ってオデッサ戦への露払いをしておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200805063955j:plain

フッゥ、薄く広く展開したのが仇となったな。ほぼ無傷で連戦連勝。

f:id:kakasiDX:20200805065344j:plain

極東では甲殻類で東京を制圧しつつジムカスに喧嘩を売ってみます。

 

f:id:kakasiDX:20200805065500j:plain

士気も旺盛で地形効果有りで最強の甲殻類ですからね、負ける気がしない。

 

f:id:kakasiDX:20200805065602j:plain

あん??東京ってこんなみずぼらしいバラック廃墟群が並ぶ光景だったっけ??

このゲームアレだよね、大都会の背景がショボすぎて市街戦してるって雰囲気ゼロだね。もうチョイそこんところ力入れてくれたら嬉しかったなぁ。パリとかエッフェル塔が背景だと俄然ヤル気が出て来るね。もう死守するよ。ロンドンだとビッグベンか??

ベルリンは・・・何かあったっけ??

 

f:id:kakasiDX:20200805070152j:plain

やはり耐久値半分のハンデはかなり痛烈だったようでバタバタと倒れて行きます。日本に上陸した貴様等の負けだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200805070545j:plain

強烈な右ストレートが一閃っぅ!!!!!!!こちとら格闘戦こそが本領発揮よ。

 

f:id:kakasiDX:20200805071348j:plain

ヒュ~~♬ 甲殻類強えぇーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200805072542j:plain

オデッサから少々部隊が出て来ましたが突破コマンドで突入する予定なので無問題。

 

f:id:kakasiDX:20200805072316j:plain

EN消耗狙いなのか単機でジムカスが攻撃してきますがオデッサへ突入したらすぐにでも橋頭保を確保するので無駄なんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200805073010j:plain

無駄な足掻きをご苦労様である。せいぜい経験値の糧となってくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20200805073113j:plain

フフン、最期にサイクロプス隊と戦えたことを名誉に思うがいい。育成途上とはいえ、

地上におけるジオン軍の最強部隊だかんね~。

 

f:id:kakasiDX:20200805073517j:plain

そう、勝って当たり前なのだ。言わば常勝軍。天パゼフィランサスでも敵ではない。

 

f:id:kakasiDX:20200805073730j:plain

東南アジアでは死闘が続いています。くっそ、全滅させる前に敵の増援が現れやがった。テンポ早過ぎだぜ。太鼓の達人の鬼コースくらいの速さで流れて来やがる。

終わりが見えねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200805074011j:plain

ぐえっぅ、ハイゴッグが1機やられちまった。フィッシュアイだからと舐めてかかったらこのザマであるww

 

f:id:kakasiDX:20200805074517j:plain

宇宙では見つけたおじさんがフルボッコに見舞われています。大丈夫か??

 

f:id:kakasiDX:20200805074558j:plain

先頭のジムカスにビットが直撃っぅ!!!!!!どうやら不安は杞憂だったようで。

 

f:id:kakasiDX:20200805074704j:plain

だがステイメーン強いメーン!!!!!!誰か乗ってやがるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200805074755j:plain

鵜ぐぐぐおヴァっぅ耐久値4割奪いやがったぞこいつら。エルメスとて油断は禁物か。

まぁ見つけたおじさんだしぃ~~???ララァだったら無傷で圧倒間違いなしだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200805075532j:plain

49ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200805075553j:plain

宇宙では全力を挙げてバーミンガムラッシュを潰していきます。何気にルナツーまでが

遠い。いや距離は近いんですけども敵の戦力が。。補給考えたらガチで2歩進んで1歩

戻るみたいな??スゴロクかよww

 

f:id:kakasiDX:20200805080450j:plain

紫ババァンが倒されたら即ゲームオーバーだっつのww頼むから自重してくんなはれ。

政治が難しいのは安倍ちゃん見てたら分かるからさぁ~。

 

f:id:kakasiDX:20200805080842j:plain

ほほう紅茶紳士が相手か、不足なしっぅ!!!!!!ついでにダージリンティーの備蓄も不足なしっぅ。ダージリンティー愛好家としてはワイアットに敬意を払おう。

 

f:id:kakasiDX:20200805081037j:plain

ツーワケで全力で逝かせてもらうっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200805081110j:plain

ウラァァァアアアアーーーーーッゥ、全力でドテッ腹にアームクローで串刺しじゃぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!これがヴァルヴァロって奴よぉ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200805081217j:plain

戦利品のダージリンティーで一旦落ち着きましょう。なぁに、優雅に飲んでればキマイラ隊やエルメスが勝手にやっちゃいますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200805081846j:plain

いやぁ~~、マツナガ隊のロケットランチャーが映えるねえ。射撃が2度美味しいグッグB型ならではの醍醐味だねっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200805082132j:plain

ハハッゥ、射撃だけで逝っちまいやがったwwレベルが上がるごとに第二兵装のビームライフルの使用率が上がるから育てて楽しい部隊ですよ。まぁ一番楽しいのは第三兵装まであるサイクロプス隊ですけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20200805082414j:plain

キマイラ隊も負けては居られませんよ!?でも後衛がグダグダなんだよなぁ・・・。

無人のガッシャとかww酒のつまみにもなりゃしねえ。バロムとコッセルのグッグB型も未改造だかんね~。当然強いハズもなく。

 

f:id:kakasiDX:20200805083231j:plain

だから格闘攻撃が必要になってくる始末。ま、勝てりゃいいけどね何でも。

 

f:id:kakasiDX:20200805083311j:plain

お前が今鳴らした壺とウラガンが後生大事に持ってる壺、どちらが本物なワケ??

それとも壺が1ダースくらい並んでてそのうちの一つをウラガンに託したのか??

すげえ壺マニアだなお前は。一つ貸せよ、私のタン壺にしてくれるわ。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 

f:id:kakasiDX:20200805084002j:plain

紫ババァンの飼い犬が何やら葛藤していますねー。これエンディングでNT軍団が反旗を翻してバブミ政権樹立&ララァのハッピーエンドだったらVITA叩き割るぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200805084251j:plain

あー・・・信長の野望みたいに解雇&暗殺できれば終戦間際にやるんだがなぁ・・・。

特にバブミは怪しい。紫ババァも懸念していたしな。

 

f:id:kakasiDX:20200805084614j:plain

まぁ利用出来る内が華ってか。サクッゥとステイメンやっちゃいましたね。誰か乗ってたか知りませんが、んなの関係ねえとばかりにww

 

f:id:kakasiDX:20200806021402j:plain

とうとうオデッサへ突破コマンドを使用して2個小隊を突入させる時がやってきました。サイクロプス隊とケンシュタ隊ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200806021450j:plain

疲労度+20??たかがその程度で・・・ハンデをくれてやるには丁度良い塩梅だな。

 

f:id:kakasiDX:20200806021640j:plain

東からサイクロプス隊突入完了。

 

f:id:kakasiDX:20200806021711j:plain

そして南東部からもケンシュタ隊が突入完了。これで両小隊が目の前の拠点を制圧するだけで橋頭保の確保完了となります。もち狙ってやりましたとも。

 

f:id:kakasiDX:20200806021836j:plain

一方、外では敵部隊の掃討を開始します。チンタラしてられねーんだよコチトラ。

 

f:id:kakasiDX:20200806022707j:plain

シムスの部隊から攻撃開始。やはりルッグンが居ると違うねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200806022732j:plain

ヒャハッゥ、ぺズンドワッジジャイアントバズは一味も二味も違うんだぜっぅ!?

ドムのそれとは全くの別物よぉっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200806023700j:plain

くはははっぅ、バタバタバタンQ~~~逆再生したキョンシーかよ貴様等wwだがペズン計画の真の恐ろしさを知るのはまだこれからよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200806024729j:plain

そう、ヒートサーベルの威力も段違いっぅ!!!!!!!ドム系の究極形態ドワッジ改にこそ劣るもののその戦闘力は他のドム系を凌駕するっぅ!!!!!!!

ガンダイバー??御覧の有り様っぅ!!!!!!イチコロだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200806025947j:plain

ほんじゃー本日のメインディッシュを頂くとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200806030050j:plain

こいつらですよこいつら。後衛に理論派アデルとひねくれ者カイがセットでそこそこ味のあるスタックを粉砕してやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200806030328j:plain

うむっぅ、よくぞ言った今こそがオデッサ攻略の好機っぅ!!!!!!!全力を尽くしてこのチャンスをモノにするんだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200806030625j:plain

へっへっへ・・・ビームカノンでとろけるスライスチーズのようにしてやるぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200806031407j:plain

うぅむ凄まじい火力。これは余裕でチャーハン焼けますわ。スライスチーズ??とっくに溶けちゃってるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200806031505j:plain

流石にしぶといんですよwwしかしながら殲滅パターンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200806031656j:plain

ハッゥ、カイが臆病風に吹かれている間にアデルを5機撃破。勝負になんねーよww

とんだメインディッシュだったな、オ゛ェェ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200806031938j:plain

素直でよろしい。お前は後方で腕立て伏せでもしてりゃいーんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200806032600j:plain

さぁてそろそろアルビオン撃墜しちゃいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200806032722j:plain

ななんと、ゴミA型が乗ってやがるぜ。面白い、白目を浮き出させてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200806032848j:plain

さっぅ左舷がっぅだっぅだだっぅだだだっぅ弾幕だっぅ弾幕薄いぞ何やってんオ!?

何やってんオ~~~~!?!?

 

f:id:kakasiDX:20200806033107j:plain

アヒャヒャヒャヒャ何やってんオ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200806033216j:plain

でもカイにニヤニヤされながら「よぉ虫ケラ以下ぁ~」って呼ばれたらぶん殴るんでしょ?

 

f:id:kakasiDX:20200806033710j:plain

東南アジアでは御覧の有り様で相変わらず激戦が繰り広げられております。

両軍ともに一歩も引きませんね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200806033940j:plain

くっぅ・・こいつら2倍の戦力相手に怯むことなく抵抗してきやがる。気合ガンギまって徹底抗戦上等ってか!?

 

f:id:kakasiDX:20200806034327j:plain

だが教えてやるっぅ!!!!!戦争は気合だけじゃ勝てねーんだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200806034710j:plain

ジオンのテクノロジーと圧倒的な物量が組み合わさるとどうなるか!?これが答えだ。

 

f:id:kakasiDX:20200806035117j:plain

そうなんだよな・・おまえの言う通りだべ。でも何故か押し切れないんだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200806035207j:plain

ハハッゥ、またもや魚雷を発射してくれるウラガンはなかなかにどうしてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200806035258j:plain

アーイアイが次々に爆発していきます。脱出装置??んなモンあるわきゃねえww

 

f:id:kakasiDX:20200806035427j:plain

オルァァアアアアーーーーッゥ!!!!!!アーイアイに乗った己の不運を呪えっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200806040046j:plain

こやつ壺バフが掛かっていますからねぇ。そら魚雷くらい撃つっての。

 

f:id:kakasiDX:20200806040140j:plain

後は部隊を積んだアルビオンを沈めておきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200806040207j:plain

馬鹿め甲殻類の対空攻撃能力を甘く見たツケよ。これでまた落ちてきた中身と激戦か。

くっぅ、ジュアッグを早く量産するんだっぅ!!!!!!アイツの火力さえあれば連邦軍など恐れるに足りんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200806041451j:plain

待ちに待ったオデッサ攻略戦の開始です。2ターンで陥落させてやる。

 

 

と言うワケで今回はここまでにしておきます。次回、オデッサ攻略完了そしてトリントンへの包囲網強化、宇宙ではルナツーへ向けて進軍です。

予定ではトリントン陥落とルナツー陥落はほぼ同時、そしてオデッサ攻略部隊がジャブローへ先に到達しておきトリントン陥落と同時に雪崩れ込みます。余裕があればルナツーからのキマイラ隊とマツナガ隊がザンジバルオデッサへ突入して参戦と。

とにかくタイミングが大事ですね。