ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編29

f:id:kakasiDX:20200804071513p:plain

激戦の末に小惑星⑤をゲットできたのでマツナガ隊には存分に休暇を楽しんでもらいましょう。補給修理疲労度回復万全の状態でルナツー攻略へ望んでもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20200804071700j:plain

さて天パフルバーニアンをどう料理するか??もちろんそんなの決まってますよ。

エルメスのオールレンジ攻撃に対処できるか見物ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200804071825j:plain

しかしエルメスが居なかったらかなりの犠牲者が出ていた事間違いなし。コレ、フル改造ですもん。しかも天パのレベルもそこそこ上がってるし。お前何処でそんな経験値稼ぎしてたんだ??今の今まで姿を見せなかった癖によう。

 

f:id:kakasiDX:20200804072031j:plain

しっかし総司令官モードのハズなのに15段改造出来てるのは何で??ベリハだから?

畜生、卑怯じゃねえかこれで天パのレベルが20だったらエルメスでも苦戦するぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200804072401j:plain

正直なところ見つけたおじさんでは分が悪いのでバブミとララァで攻撃してみます。

 

f:id:kakasiDX:20200804072816p:plain

早いとこ天パフルバーニアンを処理しておかなければルナツーから大量のバーミンガムが溢れ出して来やがってるんだぜ??畜生、倒しても倒してもキリがねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200804073425j:plain

お前シャアゲルだったら死んでたな、いやマジで。

 

f:id:kakasiDX:20200804073549j:plain

うははははーーーっぅ、メガ粒子砲とビットのタンデムアタックがご機嫌だぜっぅ。

どうだ天パ、単機で突出してきたのが貴様の運の尽きよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200804073713j:plain

ちぃっぅ、シールド防御を多用してきやがる。さっさと逝っちまえよっぅ未改造だったら既に死んでるからね、コレ。フル改造故のこの粘り具合よ。

 

f:id:kakasiDX:20200804073852j:plain

うぉっぉおおおおお耐久値残り1mmで耐えやがったぁぁあああああーーーーっぅ。

まさかのエルメス2機を相手に生き残るとはとんでも予想外っぅ!!!!!!!

ギギギギギ・・・おどりゃ天パのクソ森がっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200804075526j:plain

じりじりとオデッサ包囲網が狭まっていきます。隙あらばガウに乗せて突入したいところですがその隙が無いので最悪徒歩で接近していって突破コマンドで雪崩れ込むような感じでしょうか。アルビオンジムキャノンⅡとガウの天敵が多いので迂闊にガウを展開させることが出来ません。

 

f:id:kakasiDX:20200804075906j:plain

そうですね、とりあえず徒歩でオデッサへ進軍しますか。一応隙あらばガウに乗せて・・なので部隊のすぐ後ろにガウを配置しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200804080246p:plain

北京からの援軍も到着。いつでも突入準備OKです。

 

f:id:kakasiDX:20200804080348j:plain

かーーっぅ、ギレンを手玉にとって裏切ったお前が良く言うぜ。ま、紫ババァンを裏切ったらどうなるか分かってんだろうな??ガムテープでそのちょび髭をバリバリバリっと剥がしてやる。どうだ、恐ろしいだろう??

 

f:id:kakasiDX:20200804081225j:plain

ケンとロベルトが消耗してきてるな・・そろそろトワニングには先頭に立って貰おうか。実は懲罰部隊だったりしてな、ケンシュタ隊ww 気品のあるロベルト以外は見るからにお下劣な奴ばっかりだ。特に後衛が色々と酷い。

 

f:id:kakasiDX:20200804081805j:plain

おうおう、救国の志ビームカノンが火を噴いてるじゃねえのっぅ!!!!!!ふっふっふ、最前線に飛ばされたら嫌が応でも必死に戦わざるを得ないからな。腹心の部下??

冗談じゃあねえその席は既にマ・クベと決まってるんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200804082339j:plain

ちょっと気持ち志が強すぎたか??ジムキャノンⅡがみるみる壊れたオモチャにww

 

f:id:kakasiDX:20200804082505j:plain

フフン、やるじゃあないか。オデッサ一番乗りに相応しいこの戦いっぷりよ。

 

f:id:kakasiDX:20200804082648j:plain

おう、てめえにゃあ期待してんぜ??必死に戦えばそれ相応の地位は保障しよう。

 

f:id:kakasiDX:20200804083205j:plain

いよっぅ、天下のサイクロプス隊の出番です。アンディが生きてるって素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20200804083605j:plain

なんだよエイパー・シナプークスクスのアルビオンじゃねえか。ガウの脅威となる存在はすべからく殲滅するから夜呂死苦っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200804083810j:plain

くっくっく、いきなりバズーカで即お陀仏だぜ。ゼフィランサスとセットじゃねえテメーなんかじゃノレねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20200804084143j:plain

速攻で撃沈なう~~♬ 今頃砂漠のど真ん中で「敵っぅ何処に伏せていたのだっぅ」ってコントをしているに500カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20200804084433j:plain

おうよぉ血に飢えたサイクロプス隊にゃあ餌が必要だぜそれもビッグな餌がなっぅ。

プークスクスじゃ話になんねーよww

 

f:id:kakasiDX:20200804085220j:plain

攻略完了した北京に早速ハワイから刺客が送られてきました。早過ぎだろってばよ。

しっかし毎度毎度M型潜水艦に部隊を積んで特攻してくるとはこれがおもてなしの心って奴か。こっちゃあ接待プレイは望んじゃあねーんだけどよ。

 

f:id:kakasiDX:20200804085534j:plain

とりあえず素ジムがウロチョロしてたんでぬっ殺しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200804085618j:plain

するとジャックが乗っていましたよ。お前は豆の木にでも登ってろ。もう遅いか。

 

f:id:kakasiDX:20200804090112j:plain

さあ日本近海でM型潜水艦撃沈と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20200804090148j:plain

カモがネギ背負ってきたぞっぅはらわたをぶちまけろっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200804090351j:plain

中身が日本の九州に上陸。別に放置プレイしても良いが拠点東京が欲しいので次のターンで殲滅します。東京は特別拠点でも無いのに収入がメッチャ多いからね、是が非でも押さえておきたい拠点です。

 

f:id:kakasiDX:20200804091744j:plain

東南アジアでは血で血を洗う激闘が繰り広げられています。一応はトリントン攻略しようかと思っているんですがなかなか敵の抵抗が激しくて接近できません。

 

f:id:kakasiDX:20200804091927j:plain

くそっぅ、一体どうなってるんやトリントンは。

 

f:id:kakasiDX:20200804092000j:plain

げげげぇぇーーーっぅ生産リストがM型潜水艦3隻っぅ!!!!!こいつアホちゃうか。

 

f:id:kakasiDX:20200804092056j:plain

中を覗いてみるとフィッシュアイにガンダイバーそしてジムカスが多数。くそっぅ、現状の戦力ではトリントンの攻略はかなり厳しいな・・・。海戦はともかくとして地上戦となると苦戦は必至。こちらはハイゴッグが主力だかんね~・・。

 

f:id:kakasiDX:20200804092246j:plain

来たるべきトリントン攻略に備えてグッグ初期生産型でも生産しておくか??

 

f:id:kakasiDX:20200804092324j:plain

いや。。地上戦ならば安くて強いドワッジか。何しろ30機量産できる強みがある。

 

f:id:kakasiDX:20200804093102j:plain

東南アジアはジオン軍が頂くっぅ!!!!!!!連邦の雑魚どもは引っ込んでろっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200804094037j:plain

ふっふっふ、最強の甲殻類カニ味噌ファイアァァアアアアーーーーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200804094222j:plain

へっへっへ・・・残念だったな。東南アジアにおける甲殻類の侵食は止まる事を知らぬのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200804094401j:plain

もちろん素ジムも怒濤の勢いでダッダーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200804094509j:plain

おやぁ??プリケツ☆サマナちゃんじゃないですかー。駄目なのは分かってるから素直に黙ってケツ揉ませろ。

 

f:id:kakasiDX:20200804094955j:plain

ちゃうねん、こっちが防衛ラインを突破しようとしてるんじゃこんヴォケが。

 

f:id:kakasiDX:20200804095035j:plain

ほほう、魚雷攻撃してくれるたぁヴォケてる割にはやりおるわ坊ちゃんカットめ。

 

f:id:kakasiDX:20200804095119j:plain

ひっふひゃひっぅww丸ごとフィッシュアイで中身は魚の餌じゃ、ざまあみいww

 

f:id:kakasiDX:20200804095327j:plain

お前、壺の力で強化されてるのかそら知らんかったわ。その割には弱いのうww

 

f:id:kakasiDX:20200804095741j:plain

ドライゼ、わしゃお前だけが頼りじゃけん、頼むぜ中佐。

 

f:id:kakasiDX:20200804095831j:plain

東南アジアの激戦でドライゼがやられたら指揮官はウラガンただ一人じゃ。それじゃ勝ちようがなか。

 

f:id:kakasiDX:20200804100031j:plain

フフン、指揮効果が乗っている甲殻類は一味違うんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200804100133j:plain

ハハッゥ、泡となって雲散霧消しやがったぞウキャキャキャーーッゥwwwズンドコズンドコあらほらえっさぁぁ~~www

 

f:id:kakasiDX:20200804100241j:plain

当たり前じゃお前の手腕にトリントン攻略の全てが掛かっとるんじゃい。

 

f:id:kakasiDX:20200804101110j:plain

ギャァッゥフン!!!!!宇宙ではバーミンガムの集中砲火がザンジバルヴァルヴァロ、そして指揮官用グッグマリーネに浴びせられます。地味に痛い。そして逃げやがったなぁぁあああーーーっぅ天パの野郎っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200804101340j:plain

オデッサ近辺ではここは通さぬと1機だけのスタックが通せんぼ、挙句オデッサの周囲も固めてZOCでガウによる侵入を防ぐという有様。クソがっぅ、これじゃあ徒歩で強行突破しかねえじゃないか。何気にカイロを奪取されてしまってますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200804101703j:plain

48ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200804101726j:plain

くそう、第三次バーミンガムラッシュを撃滅しないとルナツーには侵入できない・・。

これ間違いなくオデッサ攻略より遅れますね、ルナツー攻略。トリントン攻略よりは先に陥落させたいのでこっから必死にブーストかけて駆逐していきますよ。

 

 

次回、オデッサ攻略・・・したいですねぇ。後はルナツー手前と東南アジアで激戦。

日本付近で小競り合いでしょうか。少し後悔したのがドワッジ量産より先にジュアッグ量産だろって思いました。攻撃力の塊のジュアッグの支援があれば甲殻類でも十分に地上戦で勝つるだろってww