ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編28

f:id:kakasiDX:20200803033924j:plain

やけにお爺ちゃんの方のジーンがね、しぶといんですよwwですのでエルメスのビットでポックリ県民SHOWといきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200803034256j:plain

用無しになった指揮官用グッグマリーネはマゼラン改だとかコロンブスだとかその辺りを攻撃しておきます。上側からはヴァルヴァロがマゼラン改を強襲。ルナツーからの部隊がまだまだ出てきていますので予断は許さない状況にありますね。

 

f:id:kakasiDX:20200803034648j:plain

上側のルートでは拠点小惑星⑤を奪取すべくマツナガ隊でターゲットロックオン。

ジムキャノンⅡ単機で時間稼ぎとはやってくれるじゃないか連邦のクソッタレどもが。

 

f:id:kakasiDX:20200803040326j:plain

そうだな・・小惑星⑤を奪取したらまずはシャワーだ。そして一服した後に温かいビーフシチューとパンを食べて泥沼に沈み込むように清潔なベッドで眠る。それだけの激闘をしてきたんだ、それ相応の贅沢くらいは許されても良いんじゃないかな??

 

f:id:kakasiDX:20200803040719j:plain

ふっふっふ、たった1機でしんがりとはよほどの強心臓の持ち主か何者にも媚びず己を磨くただの馬鹿か見捨てられたのか・・いずれにせよ結果は火を見るよりも明らかっぅ

 

f:id:kakasiDX:20200803040941j:plain

ほうらあの世への三文銭ならぬビームライフルとロケットランチャーのズンドコドコドコだっぅ釣りは要らんよぉ、とっておくんだなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200803041831j:plain

ガイアにぶふぉぉっぅ!!!!!こいつぁ噂以上だ、とんでもねえっぅ!!!!!!って言わせる敵が出て来ねえかなぁ・・・。見果てぬ夢よ。

 

f:id:kakasiDX:20200803042624j:plain

いやいやご冗談をwwルナツー近海、今凄いことになってますよ??知らぬが紫ババァンとはこのことか。

 

f:id:kakasiDX:20200803042740j:plain

折角のヴァルヴァロなのにプラズマリーダーの出番がありませんねえ・・。1カクリコンの野郎が戦艦ばかり生産してきやがるからたまったもんじゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200803043051j:plain

まぁ、戦艦ごときでヴァルヴァロが止められるとでも思ったら大間違いだっての。

大艦巨砲主義なんて時代遅れなんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200803043345j:plain

いあいあ・・・実はこれからだったりするんですよwwベリハの生産力、舐めちゃいけませんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200803043714j:plain

指揮官用グッグマリーネ、強いっちゃ強いけど無人だと流石に限界があるか。

 

f:id:kakasiDX:20200803043949j:plain

マゼラン改クラスなら余裕だが未索敵バーミンガムだと一撃轟沈とはいかねえ・・・。

そしてなんと第三次バーミンガムラッシュが始まってるんだよなぁ。こりゃ、地球軌道上放置してエルメスルナツー攻略に投入すべきか!?

 

f:id:kakasiDX:20200803045011j:plain

流石のジーンも見つけたおじさんに見つかったらポックリ県民SHOWが始まりますよ。早くチャンネルを回すんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200803045149j:plain

はい、ぐうポックリ逝きましたぁぁ~~~~。ジジイの最期の言葉は!?はわわわわわ

ファイナルブラストぶヴぉっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200803045614j:plain

戦争の道具が平和を語る、これ以上になく滑稽な光景ですな。おまえらの生死は紫ババァのさじ加減一つということを忘れるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200803052302p:plain

地上では早速北京を攻略した天祐おじさんとその一味をガウに乗せてオデッサへ向かわせます。これでオデッサ方面では比類なき戦力UPが望めます。

 

f:id:kakasiDX:20200803052553j:plain

キリマンジャロからの増援もカイロ、エルサレムを制圧して中東入り。徐々にオデッサ

包囲網が強固かつ狭まって行ってますね~。次の次のターンくらいで勝負に出ますか。

 

f:id:kakasiDX:20200803052853j:plain

東南アジア海域ではハイゴッグVSガンダイバーその他という仁義なき闘争が勃発。

 

f:id:kakasiDX:20200803053028j:plain

ガンダイバーさえ蹴散らせれば後は雑魚だ、とにかく数で圧倒するっきゃねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20200803053844j:plain

こいつとうとうマから壺を盗んだか。紫ババァンに壺を献上して取り入ろうってか??

だが残念なことにあのババァンは壺なんぞに一切の興味無しなんだなコレがww

 

f:id:kakasiDX:20200803054156j:plain

落ち着け・・・落ち着くんだ、ドライゼの指揮効果さえあれば未索敵だろうがこいつらなんぞ敵じゃねえ。ドライゼを信じるんだっぅ。あ?ウラガン??壺でも守ってろ。

 

f:id:kakasiDX:20200803054332j:plain

朗報だっぅてめえらオメデタク全員ここで焼きそばバゴォォーーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200803054654j:plain

あっはっは、まるでガンダイバーがゴミのようだっぅあっぅあっぅ目がぁ~目がぁ~w

 

f:id:kakasiDX:20200803054921j:plain

バルスっぅ!!!!!!バチコォーーーン!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200803055009j:plain

オマエは壺をさっさとどうにかしろ。闇市場のババァにでも売りつけてしまえ。

 

f:id:kakasiDX:20200803060605j:plain

なんだあ??ジムカスがノコノコとまたしんがりかよ。

 

f:id:kakasiDX:20200803060754j:plain

悪いがこっちゃあ手加減できねーんだよ、逝っちまいなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200803060841j:plain

ハハッゥ、ズガガガガーーッゥと正中線上フルコォォーーースッゥ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200803062124j:plain

ん、なんだ・・・??単機で突出してきやがった。野郎、勝てるとデモ思ってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20200803062223j:plain

フルバーニアンか・・・だが多勢に無勢でボコボコにしちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200803062451j:plain

フゥゥーーーハハハハハッゥ、地獄の底から亡者どもの叫び声が聴こえるか!?てめえを呼んでいるんだぜ??空耳だと!?違うねっぅ貴様がグースカとアホヅラ下げて寝ている最中でもっぅクソをひねり出している真っ最中でもっぅ常に耳元で亡者がアゥッアゥオゥ ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!!!って呼び叫んでいるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200803063531j:plain

っぅ・・・何だとぉ!?全然攻撃が当たらん・・・そっぅそんなことがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200803063633j:plain

よもやこやつパイロット付きか!?誰だ!?誰が乗ってやがる!?

 

f:id:kakasiDX:20200803063738j:plain

うぐぉヴぁっぅ!!!!!!やべぇーーっぅ3連撃喰らっちまったっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200803063829j:plain

4撃目っぅ!!!!!!くそうこれではどちらが亡者に呼ばれているか分からんじゃあないかジーザスっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200803063919j:plain

おいおいおい、まさか冗談だろ!?

 

f:id:kakasiDX:20200803063949j:plain

くっぅ・・・隠し格闘までっぅ!!!!!間違いない、こいつぁエースが乗ってやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200803064026j:plain

だがここで奇跡のシールド防御っぅ!!!!!!!ヒュゥ~~~やるねえっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200803064112j:plain

そしてこちらの反撃は3連続ミス。くそっぅ誰が乗ってやがるんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200803064431j:plain

ぶっぅwwwお前かぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

道理で強いと思ったよ。道理で単機で突出してくるワケだよ。そら敵わんわ。

ガイアよ、今こそ「こいつぁ噂以上だぜぇぇーーっぅ」って叫ぶ瞬間が来やがったぞ。

 

 

超絶短いですが今回はここまでということで。次回、オデッサ攻略出来ればいいなぁ。

そして天パフルバーニアンをどう料理するか。エルメスでもぶつけてみるか??