ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編27

f:id:kakasiDX:20200801064007j:plain

さてキシリア本隊ではようやく合流したヴァルヴァロに先陣を切って任せます。代わりに疲弊したキマイラ隊をサイド4に後退させて回復。マツナガ隊はもう少し戦えそうなのでバーミンガムでも沈めておきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200801064234j:plain

合流予定の指揮官用グッグマリーネ2個小隊も近場でバーミンガムを沈めておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200801064605p:plain

近場とはいえこれだけ距離が離れているので連係プレイもクソもあったもんじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200801065248j:plain

神に感謝ってツラかよこのウンコ頭が。一度便器マンに流してもらえよ。

 

f:id:kakasiDX:20200801065538j:plain

そろそろマツナガ隊も補給が必要だなぁ・・・何気に強襲用ケンプよりもグッグB型のが燃費悪いのか。このゲーム、いくら強くても残ENが切れたらオワリだかんね~。

まぁ戦争って準備段階から始まって後方支援・補給体制の確立そして詰めの最後の一押しが実戦部隊の成果となるワケですからいくら前線部隊を増強しても後方支援がスカスカだとその実力を発揮できないという良い見本ですわこりゃ。ヨーツンヘイムの1隻でもあれば少しは違うんだろうけどなぁ・・・。ザンジバル量産とか。補給がしたければ敵の拠点を落とせとか無茶苦茶やねん。アホかww

 

f:id:kakasiDX:20200801072129j:plain

しかし連邦もバーミンガム時々ジムカスばかり量産しおってからにいい加減にせえよもう少しバリエーション豊かに生産できんのかおどりゃ動物のクソモリモリーが。

 

f:id:kakasiDX:20200801072717j:plain

それみい一撃轟沈じゃ。今時バーミンガムなんぞ流行らないんじゃヴォケ。これで数千人の乗組員が真っ黒焦げでパアじゃざまあみいww50億人以上殺して来たんじゃ、今更数千人増えたところで誤差の範囲よ。とことんやったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200801073656j:plain

一見相手を褒めているようでその実自画自賛しているというウンコ頭キショイのう。

便器マンはよ。

 

f:id:kakasiDX:20200801074325j:plain

へっぅ、ワレこのチンピラクルト君が復活した暁には連邦のゴミ艦船もクルーもまとめて木っ端ミジンコよ。覚悟せいや。何しろ後ろで紫ババァンが見てるからなー。

 

f:id:kakasiDX:20200801075046j:plain

かーーっぅ、ヴァルヴァロの初陣がサラミス改では決まらんのうっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801075155j:plain

ゴミが射撃だけでドコンドコン大爆発しよってからに。燃料タンクに引火したか??

 

f:id:kakasiDX:20200801075258j:plain

いよっぅ、これが海兵隊仕込みの煽り文句よ。ボスのシーマの姉御からしてアレだかんな、そりゃ部下のチンピラクルト君もこうなるってもんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200801075917j:plain

さあ索敵13回連続失敗という大丈夫かこの指揮官用グッグマリーネでバーミンガム撃沈です。なぁに、バーミンガム狩りは飽きるほどやってもうたからに手慣れたモンよ。

 

f:id:kakasiDX:20200801080134j:plain

おぅらぁぁあああーーーっぅ前後からビームライフルの奔流で挟み撃ちじゃぁぁああああああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801080309j:plain

って何ぃぃぃいいいいいいーーーーーっぅ!!!!!!!全然っぅ耐久値減ってねえじゃないかこっぅこれが未索敵で挑むということなのか!?そんな馬鹿なっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200801080508j:plain

うぉっぉぉおおおお格闘戦で追い詰めるも惜しくも撃沈ならずっぅ!!!!!!!

くそう、補給ポイントに居るから次のターンで全回復だぜこりゃ。やってもうた・・。

 

f:id:kakasiDX:20200801080628j:plain

おぉぉいいいっぅジーン貴様かぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!

ったく、ジーンって名が付く奴ぁロクでも無いなどいつもこいつも。

 

f:id:kakasiDX:20200801080946j:plain

こちらから出向くまでもなく北京からフィッシュアイが脱出してきたので全力でお迎えをいたします。地獄から地獄へようこそ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20200801081302j:plain

東南アジアではやはりM型潜水艦がやって来ましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200801081505j:plain

速攻で沈めてやります。こちらの指揮官はドライゼだが中身と勝負するには撃沈してからスタートでなければ。総ガンダイバーだと洒落にならん。

 

f:id:kakasiDX:20200801081736j:plain

中東付近ではあまり進展がありません。オデッサから湧き出る雑魚どもを淡々と処理していきます。アルビオンが何処に行く気か知りませんがこの期に及んで攻勢とはな。

 

f:id:kakasiDX:20200801082440j:plain

とりあえずサイクロプス隊とケンシュタ隊で手近な敵を攻撃しておきます。少しでも数を減らしておかないとね。

 

f:id:kakasiDX:20200801082658j:plain

キリマンジャロからの増援はそろそろ中東へ近づいてきました。このままカイロとエルサレムは制圧できそうですね。徐々にオデッサ包囲網を構築できればそれで良し。

 

f:id:kakasiDX:20200801083700j:plain

オマエのがよほど自信ありそうじゃないかwwケンシュタ隊は居心地良いかや??

 

f:id:kakasiDX:20200801083810j:plain

何気に一番下っ端のマリガガガァァーーーンがよく吠えておりますケンシュタ隊。

 

f:id:kakasiDX:20200801084218j:plain

ふぁははははっぅ、粉微塵にしてくれるわ刺身のツマ程度の存在でっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801084418j:plain

フフフン、絶好調じゃあないかっぅ!!!!!!えぇ!?マリガンっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801084527j:plain

そしてケツ持ちはげひひひ・・・俺ケン・ダービーシュタットに任せろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801084620j:plain

あひゃひゃひゃ一撃だぜベイベェェエエエーーーーーッゥ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801084650j:plain

うむ、たった2機なれど戦果は戦果だ。今後も頑張れよ。

 

f:id:kakasiDX:20200801085544j:plain

サイクロプス隊のマークが入ったミーシャ専用スキットルをプレミアム販売したら結構

売れると思いますよ??少なくとも私は買うぞ。しかし酔っ払い操縦でこの実力とは酔拳みたいなモンか??酔えば酔うほどに強いというww

 

f:id:kakasiDX:20200801085913j:plain

何気にイフリート改を生産する暇が無かったからドンキをケンプのまま前衛配置してますがサイクロプス隊に混ぜてもあまり違和感ありませんねー。実力を示せば認めてもらえるってシュタイナー隊長のお言葉通りってことでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200801090241j:plain

相手はあぎゃぱおっぅあぎゃぱわわっぅジムですがサイクロプス隊の前では笑止。

 

f:id:kakasiDX:20200801090415j:plain

速攻でぶち抜いてやったったナウww

 

f:id:kakasiDX:20200801090552j:plain

最強のジムがあぎゃぱわぁぁ~~~~wwwオムレツ様でしたww

 

f:id:kakasiDX:20200801091453j:plain

さあM型ガチャの中身を今ここでぶちまけろっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801091754j:plain

フフン、10機も搭載して何処に行くつもりだったのかなぁ~~~???

悪いがここが終着駅よっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801091848j:plain

ひへへへっぅ、さあ何が出るかな♬何が出るかな♬

 

f:id:kakasiDX:20200801092418j:plain

くっそwwやはりガンダイバーが5機も居やがったぜ。嫌がらせか。。しかも画面右端に更なるM型潜水艦の姿が・・・いやマジで嫌がらせかww

 

f:id:kakasiDX:20200801092546j:plain

さあ北京から脱出してきやがったフィッシュアイを鉄の棺桶にしてやるにょっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200801092642j:plain

あひゃひゃひゃひゃアーイアイ(アーイアイ)アーイアイ(アーイアイ)お猿さぁんだよぉ~~w

ムキッゥムキキキッゥムキャァァアアアアアーーーーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20200801093037j:plain

フハッゥww猿が踊っている間にフィッシュアイ全滅間近wwマジかwww

 

f:id:kakasiDX:20200801093123j:plain

ボールを水中特化にしたらこんなに弱えぇっぅ!!!!!!責任者は誰だぁぁっぅ。

宇宙でも水中でも木っ端ミジンコショーに華咲かせるグウ雑魚に乾杯っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801094305j:plain

ちぃっぅ、ガンダイバーと魚雷戦かよぉ・・・耐久値半分に減ってるとはいえ・・。

 

f:id:kakasiDX:20200801094448j:plain

クソッタレがやったりゃぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801094523j:plain

アカンダメや、やっぱ押されとるわ。ドライゼの指揮効果があってコレだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200801094659j:plain

ガンダムの亜種なだけはあるぜ・・・クソがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200801094744j:plain

アヒャッゥww絶望に駆られたフィッシュアイ1機が特攻してきやがったwww

 

f:id:kakasiDX:20200801094847j:plain

アーイアイ(アーイアイ)アーイアイ(アーイアイ)お猿さぁんだよぉ~~~~www

ムッキャァアww

 

f:id:kakasiDX:20200801094943j:plain

焼きそばバゴォォーーーンッゥ!!!!!!!あぁ無情である。

 

f:id:kakasiDX:20200801095600j:plain

さて北京攻略戦も最終段階に入りましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200801095639j:plain

後は補給基地と砲台を潰すだけ。シューマイは跡形もありません。

 

f:id:kakasiDX:20200801095747j:plain

何!?お前そんなに補給施設のコーンビーフに喰らいつきたいほど飢えているのか。

末期の旧日本軍かよwwすげえ肉の缶詰だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200801100018j:plain

しかしこの後補給施設大爆発wwコーンビーフは腐ってもご馳走なのだ、とてもロンメルに提供できる品ではない。残念だったなぁ~。お前には家畜用飼料の雑穀で十分だ。

 

f:id:kakasiDX:20200801101626j:plain

武士は食わねど高楊枝ってか??補給施設を襲撃する栄光って何なんだろうね。

 

f:id:kakasiDX:20200801102203j:plain

ようやくにして北京攻略完了。すぐさまオデッサへ向けて部隊を派遣します。

 

 

次回オデッサ包囲網の強化そして東南アジアでの制海権の確立、キシリア本隊のルナツーへ向けて進軍でしょうか。今後の目標としましてはオデッサ陥落が第一、次にルナツー、そして余裕があればトリントンまで攻略したいですね。