ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編26

f:id:kakasiDX:20200730041724j:plain

さてキリマンジャロを無事防衛出来たのでこっから逆襲に転じます。

 

f:id:kakasiDX:20200730041816j:plain

まずは良く頑張ったで賞のダブデとザクⅡJ型をさっくり廃棄処分。もう用無しでござる。攻勢にダブデ使えとか私のスキルでは超絶無理ポなので早々にボッシュートで。

 

f:id:kakasiDX:20200730042230j:plain

代わりにガウを2隻生産ラインに投入しておきます。我が軍にはもっとガウが必要だ。

そう、水や空気やパンのように当たり前にガウが必要なのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200730042431j:plain

ちなみにキリマンジャロマドラスではズゴックEをフル生産中でございます。

インド洋を制覇したからには今度は太平洋が欲しいですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200730042623j:plain

ガウの生産を待ってられないのでキリマンジャロからオデッサへ向けて部隊を出撃させて攻勢に出ます。ちなアクトザクはアフリカの拠点制圧係。シムスの姐さんはドワッジ改に乗せ換えました。

 

f:id:kakasiDX:20200730042920j:plain

ちな東南アジアにはハイゴッグを展開しておきます。何故って??

 

f:id:kakasiDX:20200730043740j:plain

オーストラリア近辺に部隊を満載した敵のM型潜水艦が出没しているのが怖くてww

いやぁー、またガンダイバー軍団乗せてるんだろうなぁ・・・。ま、こっちのが数の上では有利なんでボコボコボコにしたりますわ。

 

f:id:kakasiDX:20200730043929j:plain

水泳部の1/3は予定通り北京を目指して高速移動中。ついでにズゴックEアルビオンを撃墜しておきます。甲殻類の強さを魅せつけてやるのだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730045453j:plain

北京付近のガルバルディをとうとう投入する決断をしました。(2週くらい遅いww

ガウに乗せて、

 

f:id:kakasiDX:20200730045559j:plain

北京へひとっ飛び。守りの硬いオデッサと違って北京はこれでもう手に入れたも同然。

 

f:id:kakasiDX:20200730045824j:plain

中東方面ではオデッサからの連邦軍サイクロプス隊&ケンシュタ隊が睨み合い。

 

f:id:kakasiDX:20200730045920j:plain

とりま陸に上がった河童状態のガンダイバーをケンシュタ隊で攻撃。サイクロプス隊は

手近なジムキャノンⅡを屠りに行きます。キリマンジャロからの援軍が到着するまでは

慎重に事を進めます。ここでは我が軍のが劣勢ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200730050437j:plain

宇宙では地球軌道上はエルメス3機に全てを任せ、指揮官用グッグマリーネ2スタックとザンジバルキシリア本隊に合流させてルナツー攻略と行きますよ。オデッサを陥落する前にルナツーを攻略しておきたいので。最終決戦の場にキマイラ隊が間に合わないという事態だけは避けたい。

 

f:id:kakasiDX:20200730050819j:plain

さてグワジンを撃沈されてグダグダのキシリア本隊です。くそう、ヴァルヴァロさえ間に合っていればレンジでチンして楽勝だったのに何でこうなった。

 

f:id:kakasiDX:20200730051130j:plain

ヴァルヴァロの援護射撃を得たキマイラ隊で敵MS部隊を叩きます。モンシアの背筋を

(#^ω^)ピキピキと凍らせてやるぜオイ。後はヘンケンが乗ったグレイファントムをマツナガ隊で沈めておきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200730051439j:plain

げげげっぅ、ブルタークお前もかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730051515j:plain

こんなファッキントサカに来てる野郎がジムカスタムに乗ってきた日にゃそりゃグワジン沈みますわ。こんの野郎、焼き鳥にでもしてやろうか。。

 

f:id:kakasiDX:20200730051708j:plain

そしてモンシア、お前だよお前ぇ゛ぇ゛え゛えええーーーーーっぅ!!!!!!!

撃墜スコアが何だって??オマエのブレインをシェイクさせてやろうか。あうあうあーにしてやんよぉぉおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730052910j:plain

なんせジムカスで力押しをしてきたモンシアですからね、これに負けた日にゃキマイラ隊解散のお知らせナウでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20200730053136j:plain

グワジンを沈めた罪は限りなく重いっぅ!!!!!!特にモンシア貴様だぁぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200730053303j:plain

へっぅ、素ジムが逝きやがった・・・盾にもなりゃしないってか!?あぁん???

 

f:id:kakasiDX:20200730053341j:plain

無人のジムカスも逝きましたねー。だがトサカ野郎とモンシアは耐えやがったか。

 

f:id:kakasiDX:20200730053543j:plain

しかぁぁ~~っしっぅ、格闘戦こそMS戦の真骨頂っぅ!!!!!!地獄を見せたるわ・・いや、貴様等には地獄すら生ぬるいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730053809j:plain

ハハッゥ、抜群に効いたろ!?手加減できねーんだよコチトラっぅ!!!!!!!

全身トサカ色で最高に満足したか??んん~~???聞こえんなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730054011j:plain

ハッゥ、モンシア貴様ジムカス如きで撃墜スコアを稼げるとデモ思っていたのか!?

甘いっぅ、甘いぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730054129j:plain

まさかジムカスでゴリ押しして来るアホウが居るとはなぁ・・驚きだぜ。

ま、グワジン1隻くらいくれてやる。代償としてルナツーは頂くがな。

 

f:id:kakasiDX:20200730055255j:plain

モグラに謝れオマエ。ピコピコハンマーで叩いてやろうか??いやゴルディオンハンマーでだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200730055429j:plain

ヘンケン艦長ぉぉ~~~前に出過ぎですぜコレじゃいいカモだ。いただきます。

 

f:id:kakasiDX:20200730055540j:plain

何がグレイファントムじゃビームライフルでジュウジュウ焼いてくれるわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730055719j:plain

あらよっと、ヘンケンの姿をそのままに、サクッゥと唐揚げ風に焼き上げました。

これぞヘンケンの姿揚げ。

 

f:id:kakasiDX:20200730055947j:plain

当たり前だ。いくらアポリーでもこの戦争が終わるまでは死んでもらったら困る。

団子鼻を苦に自殺するのはそれからにしてくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200730060131j:plain

地球軌道上はエルメスに任せろっぅ。二手三手ぶつぶつ言いながらバブミが絶好調。

 

f:id:kakasiDX:20200730060822j:plain

さあサイクロプス隊で腐った連邦軍に喝をいれてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200730060921j:plain

フフン、反撃してきやがったか小癪な・・・撃ち合いでケンプに勝てるとデモ!?

身の程知らずめっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730061451j:plain

はっはっは、いくら何でも倒れるのが速過ぎやしないかぁ!?とりあえず倒れておけば

許されるという風潮があるのか連邦軍には。

 

f:id:kakasiDX:20200730061628j:plain

へへっぅ、もう死に体じゃないか。しかしこっからが本番なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200730061802j:plain

さあ最高に格好良いケンプファーの水平飛行が語ってるぜ??地獄へ逝けってな。

 

f:id:kakasiDX:20200730062416j:plain

成敗完了っぅ!!!!!!あまりにも余裕の完勝でしたねー。サイクロプス隊に挑むなどとラリってんじゃねえよ100年早いわタコっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730063153j:plain

さあテヘラン近郊で陸に上がったガンダイバーを全滅させてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20200730063249j:plain

これちょっとしくったのがガウを含めて7回索敵したのに全機未索敵というそんなバナナという現象がおきましてですね・・・ルッグンが欲しいよぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200730063448j:plain

くそったれがケンがあられもないポーズをしてやがるぜ良い勝負じゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20200730063522j:plain

ま、格闘戦で否が応でも索敵済みにしてやんよぉぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730063601j:plain

ハッゥ、敵じゃねーなこいつら。だが1機残りやがったぜやはり未索敵はツライ。

 

f:id:kakasiDX:20200730064058j:plain

後は回復の為に香港に逃げてきたアルビオンズゴックEで撃墜だっぅ!!!!!!!

てめえらなんぞに逃げ場があるとでも思ってたのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200730064245j:plain

ふっふっふ、知らいでかっぅ甲殻類の対空攻撃能力は半端ねえぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730064426j:plain

うほほっぅ、即撃沈。コレだよコレ。私はコレを待っていたのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200730065013j:plain

んだぁ!?ケンシュタ隊に集中砲火(゚∀゚)キタコレ!! ハッゥ、活きた拠点上に居るこちらとしては願ったり叶ったりだぜっぅウェルカムっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730065211j:plain

ほんっと、それよ。スタックリーダーがスキル盾使い持ちのギャンだと分かっていてこの攻撃ならばよほど自信があるんでしょう。よし、受けて立とう。

 

f:id:kakasiDX:20200730065422j:plain

ハハッゥ、ガンダイバーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20200730065505j:plain

アハッゥ、瞬殺劇でしたね~・・ケンが勝利のガッツポーズ。何だったんだコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20200730065609j:plain

誰がお前は出来ないと言った??マリガガガァァーーーン、被害妄想に陥った挙句矛先を敵に向けて鬱憤を晴らす。お前の幸せ回路のスイッチは何処だ!?押してやる。

 

f:id:kakasiDX:20200730070352j:plain

サイクロプス隊もプチ集中砲火を受けてますねー。戦力そんだけで足りるのぉ??

 

f:id:kakasiDX:20200730070449j:plain

こちとら激戦をくぐり抜けてきた歴戦のサイクロプス隊であるぞっぅ!!!!!!!

連戦上等だってんだよぉぉおおおおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730070616j:plain

むむむっぅ、少しはやるか・・・??未索敵が効いているのか。。

 

f:id:kakasiDX:20200730070658j:plain

いや関係ねえな次々に倒れ始めやがったぞ。痩せ我慢か。プッゥ、ダッセェww

 

f:id:kakasiDX:20200730070757j:plain

ああぁぁ~~~んん??なんだあそのへっぴり腰は。舐めてんのかてめえら。

 

f:id:kakasiDX:20200730070847j:plain

格闘戦のイロハはこうだってんだよ分かったかボケナスビどもがっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730071122j:plain

まさに。半端な実力では決してサイクロプス隊は止められないっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730071912j:plain

北京攻略戦の続きで。ガルバルディ隊を投入したからにはこのターンでケリを付けたい。というか電車の中でシューマイ弁当をモアッゥと温めるような嫌がらせ飯テロはこれで終わりだ。

 

f:id:kakasiDX:20200730072001j:plain

ガルバルディ隊を一気にガウで基地中心部へ接近。南側の砲台が邪魔クソなのでヴァールを派遣して潰しておきます。残りのドワッジ改部隊は基地中心部を攻撃。完璧だ。

 

f:id:kakasiDX:20200730072150j:plain

オマエ万が一にもドワッジ改壊してみやがれ、シムスと交代させるぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20200730072307j:plain

うーん、まぁ負けようが無いなこるぁ。天パゼフィランサスとか居たら面白いのに。

 

f:id:kakasiDX:20200730072349j:plain

おぅるぁぁああああああーーーっぅビームカノンの横殴りの雨あられじゃぁぁああああああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730072431j:plain

ハッゥ、もうシューマイか。寝たフリしてんじゃねえぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20200730072823j:plain

オマエな、こんなクソつまらん栄光捧げられても迷惑なんだよ我が祖国は。

 

f:id:kakasiDX:20200730073336j:plain

ハハッゥ、やっぱりそう出たか分かってたんだよIQ60にも学習能力くらいある・・・ってなにぃっぃいいいいいいーーーーっぅ、まさかのシューマイ弁当3段重ね・・・だとぅ!?くっぅ、コケにしてんのかワレ。

 

f:id:kakasiDX:20200730073524j:plain

仕方ない、とりあえず基地中心部をガルバルディ隊で、その背後の部隊をドワッジ改部隊で潰します。3段目の素ジムまでは届かねえよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200730073621j:plain

待たせたな、ガルバルディ隊のご登場だぜっぅ!!!!!!!ラリホォ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20200730073720j:plain

んがぐぐgっぅ、何とドワッジ改部隊に比べて全然じゃあないかっぅ!!!!!!!

嘘だと言ってよガルバルディ

 

f:id:kakasiDX:20200730073855j:plain

だが強烈な一突きでジムカスはジ・エンド。やはり遠近両用出来るガルバルディは頼りになるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200730074341j:plain

ところがこのシューマイ弁当3段重ねでしてね・・・薄いのは味噌汁だけで十分だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200730074436j:plain

バカの一つ覚えのビームカノンだけで勝つるなんて、なんてプレイヤーに優しいドワッジ改なんだろう。主武装の攻撃力が高いは正義だとっぅ言わんばかりの性能だぜっぅ。

もちろん大正義です。

 

f:id:kakasiDX:20200730074806j:plain

これでシューマイ2段食ったな・・・もう食えねえゲェェーーップッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200730074846j:plain

UFOのお墨付きとは有り難い。ま、天祐おじさんの天祐宣言にはかなわないけどな。

 

f:id:kakasiDX:20200730075720j:plain

やはりそう来たかと分かっていたのでシューマイ弁当3段目を平らげます。

ついでに砲台とかも。

 

f:id:kakasiDX:20200730075823j:plain

ケッゥ、何がシューマイ弁当よっぅ!!!!!!グリーンピースの欠片じゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20200730075907j:plain

よっしゃ消臭元っぅ!!!!!!これであの嫌らしいモアッゥに終焉の時が訪れたぞっぅ。

これでワンモアッゥ来たら一旦電源切ってからテムレイ編かな。

 

f:id:kakasiDX:20200730080053j:plain

こっちでも地味にウザいジムキャノンⅡを片づけておきます。ワンチャンも与えない。

 

f:id:kakasiDX:20200730080338j:plain

ふふふふふ・・・太さが違うんだよ、太さがぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200730080842j:plain

馬鹿言えww紫ババァンがジャブローを落とすまでは世に大義を示すことなど不可能。

まぁUFOの大義がどれほどのモンか知らねーけどよぉ~。何気にこいつキリマンジャロを奪取してもう満足してるんじゃねえか??とんだUFOだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200730081200j:plain

出ました天祐宣言。ヒロヒト人間宣言に匹敵するこのパワーワードよww

 

f:id:kakasiDX:20200730081349j:plain

基地中心部を制圧完了。後はレーダー施設やら補給施設やら砲台やらだけだな。

うしっぅ、すぐに始末してやる。

 

f:id:kakasiDX:20200730081436j:plain

・・・と、思ったらコレである。お前も脳みそシェイクしてやろうか??

 

 

次回、北京攻略完了。オデッサ包囲網の確立、東南アジアでの制海権の奪取、ルナツーへ進軍続行でしょうか。進行具合が遅いですがまぁ気長にやっていきましょう。