ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編25

f:id:kakasiDX:20200728042652j:plain

43ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200728042712j:plain

来たるオデッサ攻略戦に向けてキリマンジャロでぺズンドワッジを増産しておきます。

流石はペズン計画の傑作品だけはあって半端ない性能ですからね。キリマンジャロ防衛戦はもう勝利したも同然なので今後を見据えて生産体制を堅持します。

 

f:id:kakasiDX:20200728043019j:plain

さてインド洋は激戦の末に我が軍が制覇しましたがこっからが問題。水泳部だけでトリントンを攻略するか、オデッサ陥落後に輸送コマンドで送ってベルファスト攻略戦その後のニューヤーク攻略戦に参戦させるか。正直トリントンを水泳部だけで陥落させるのはかなり厳しいと思われ。ですがトリントン→ハワイの順で落としていくと絶対安全圏を確保できるので試してみる価値はありそうで困る。うぅむ悩む悩む。

 

f:id:kakasiDX:20200728043841p:plain

水泳部の1/3戦力を北京攻略へと参戦すべくマドラスより出撃させます。

早期にズゴックEが最大限量産できるならばトリントン攻略もやぶさかではない。

 

f:id:kakasiDX:20200728044146j:plain

中東ではまさかのガンダイバー襲撃&オデッサ防衛部隊の出現により速攻攻略が頓挫してしまいました。ここは堅実に攻めるべきか。

 

f:id:kakasiDX:20200728044639p:plain

補給線確保の為にテヘランとバイコヌールを制圧。ガウ1隻をガンダイバーへの囮としてテヘラン近郊に滞空しておきます。パクついてきたら速攻でケンシュタ隊が撃破しにいくというお約束みたいなモンですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200728045209p:plain

宇宙ではソロモンからヴァルヴァロが再出撃。紫ババァンが乗ってるから一味違うぜ。

そのままルナツー攻略部隊と合流してキシリア本隊として攻め落とします。

 

f:id:kakasiDX:20200728045407j:plain

ルナツーからも連邦軍がどんどん出撃してきているのでルナツー攻略は亀のように遅い。ヴァルヴァロが到着したら少しは変わるだろうか!?いや無理でも変えなければ。

 

f:id:kakasiDX:20200728051807j:plain

少し前進してバーミンガムを叩きます。マジでクソうぜえこの戦艦。略してマジクソって呼んでるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200728052000j:plain

マツナガ隊がバーミンガムの乗組員に牙を剥きます。おのれら生きたままバーミンガムとリアルに融合させてやんよぉっぉおおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!

フィラルデフィア計画が本当に都市伝説とでも思っていたか!?ハッゥナンセンスだ。

今から再現させてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20200728052604j:plain

どうだっぅ、生きたまま壁の中に融着していく感覚はそれはもう素晴らしい光景に違いあるまいてっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200728052804j:plain

さあ地球軌道上ではエルメス無双のお時間が始まりました。

 

f:id:kakasiDX:20200728052909j:plain

3隻のバーミンガムを一挙に撃沈してしまおうということですよ。無論飛ばします。

念のために東西南北の補給ポイントを確保しておくと万全の体勢で連邦軍の打ち上げ艦隊を迎え撃つことが出来るので部隊を派遣しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200728053355j:plain

北京攻略戦に投入するハズだったガルバルディ隊ですがアルビオンが邪魔くさいので撃墜してから北京に投入します。この1ターンの遅れが後々で大きく影響してくる可能性もありますが今はただアルビオンが気になる。

 

f:id:kakasiDX:20200728053741j:plain

ところがですねぇ・・私忘れていたんですよガルバルディの対空攻撃適性がゴミだったということに。

 

f:id:kakasiDX:20200728053844j:plain

当然撃墜不可能なワケで・・・くそっぅ1ターン無駄にしたぞっぅどうしてくれる!?

何気にガルバルディの地上適性って平地と森しか本領発揮できねえじゃねえかっぅ。

うぅむ、やはり異常に強い量産機だけはあってバランス考えてこうなったんだろうか。

でもそもそも対空攻撃適性が高いMSってあんま無いよね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200728060044j:plain

ぷっぅwwヴァカがwwwまんまと囮のガウに引っかかりやがったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200728060122j:plain

ぽまいら脳みそ活きてるぅぅ~~~~???アタシャ死んでますけどねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200728060249j:plain

うぐぐっぅ、結構ギリギリだったな。ガウは囮にするには少々危険が伴うか。だが究極の囮であるルッグンが居ないので仕方ないアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20200728060423j:plain

んん~~???グワジンに攻撃してきやがりましたね。ったく連中も必死だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200728060507j:plain

だがそう簡単にグワジン級が沈むとデモ思ったら大間違いだ。

 

f:id:kakasiDX:20200728060543j:plain

フにゃゴロほげぇぇぇええええええーーーーーーっぅ!!!!!!ちょwwマジかww

 

f:id:kakasiDX:20200728060712j:plain

そ・・っそんな馬鹿なぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!ルナツー攻略の要が一瞬にしてオシャカだぜベイビィィイイイーーーーッゥ!!!!!!!むきゃぁぁああ。

 

f:id:kakasiDX:20200728061609j:plain

おっぅお゛ま゛え゛か゛モンシアぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!許さん、絶対に許さんぞお前の家にソックスに詰めた馬糞を山ほど吊るしてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200728061748j:plain

えぇー、北京攻略戦の続きとなります。何でガルバルディ投入しなかったかなー・・。

アホか自分。

 

f:id:kakasiDX:20200728061838j:plain

コレ見てよ、もう敵の遅滞戦術にハマりまくりww5機セットで基地中心部に居たらまとめてぶっ潰せるのによぉ~・・・脳みそ活きてんな1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200728062014j:plain

しゃーない、出来る事は限られているので攻撃すっか。

 

f:id:kakasiDX:20200728062049j:plain

おっさんおっさん、天祐だけじゃ戦争には勝てませんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200728062146j:plain

ほほう、ゼフィランサスか。相手にとって不足なしっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200728062218j:plain

ちょっとジムキャノンⅡが戦うにはハイレベル過ぎたようだな・・・。ヤムチャは置いてきたじゃなくてヤムチャを囮にしようぜっぅて残酷な宇宙世紀へようこそぉ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20200728062420j:plain

だがベジータクラスでもこれ、この通り一撃でこのザマwwタイマンならゼフィランサスに分があろうとも1個小隊で戦うとなると話は違う。

 

f:id:kakasiDX:20200728062611j:plain

そうっすか、敵の罠のドツボにハマった最悪のジオン軍人の魂とやらは何色でしょうかねえ・・・そう、例えばウンコ色??

 

f:id:kakasiDX:20200728063627j:plain

で、コレよ。1カクリコンに馬鹿にされてるのがよぉっく分かる、分かるぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200728063710j:plain

そろそろ残ENが乏しくなってきたな・・・回復させるか。

 

f:id:kakasiDX:20200728063750j:plain

さあガウに乗って全回復まで待ちます。待ってろよ次のターンでガルバルディ召喚して

やっから震えて待つが良い。

 

f:id:kakasiDX:20200728063930j:plain

で、全回復した後に攻撃しようと思ったらこのザマであるww進歩してねぇww

つーかよ、コレすぐ南にある砲台をUFOでもゲイリーでも単機で派遣して撃破させれば裏に居る6機スタックに余裕で手が届くのに何ターンも真正面からアホやってる馬鹿が見るブタのケツを演じているのはガチなので要注意であるこのアルチュハイマーは。

そう、想像以上にIQ60というのはリアルでパーなのである。ご理解頂けただろうか。

 

f:id:kakasiDX:20200728064350j:plain

いやぁ~敵の守りが薄いのにはワケがありましてな。滑稽だなUFO。

 

f:id:kakasiDX:20200728064432j:plain

何が悲しゅうてジムの子1匹をドワッジ改6機スタックで攻撃せにゃならんのだ。

そろそろこいつホンマにパーじゃねえのかと閲覧者の皆様方にバレるトコじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20200728064616j:plain

いやお前は大丈夫かも知れんが私は全然大丈夫じゃねえんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200728064710j:plain

ここで一旦戦闘中断。一体何だったんだこのターンはwwwまるでキングクリムゾンを

受けて時を飛ばされたような気がする・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200728065741j:plain

さてキリマンジャロ防衛戦ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200728065808j:plain

ゴーグルハゲが一挙果敢に攻め上がってきていますが罠とも知らずにくっくっくっく。

包囲されてるんだよ、もう既にな。

 

f:id:kakasiDX:20200728065911j:plain

まずは手始めにジムカス3機を血祭りに上げます。

 

f:id:kakasiDX:20200728070015j:plain

やはりこっちに反撃してきやがったか・・・そんなにシムスが怖いのか??おぉおん?

 

f:id:kakasiDX:20200728070054j:plain

ハハッゥ、だが無人でも十分に強いのがドワッジ改の魅力でなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200728070134j:plain

キェェエエエーーーーイッゥ、成敗っぅ成敗っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200728070211j:plain

おっほう、新手の自殺志願者か!?シムス隊に攻撃してきやがったぞこのジムカス。

 

f:id:kakasiDX:20200728070256j:plain

シムスの索敵眼からしたらジムカスなど裸も同然っぅ!!!逃げられると思うなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200728070424j:plain

このジムカス2機は目の前で3機のジムカスが瞬コロされちまったのを見逃してしまったワケ??それともこれがバンザイアタックって奴か??ハッゥ、ガラでもねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200728070536j:plain

当然こうなってしまうワケで・・・ひゃはははっぅ、汚物は消毒だぁぁ~~~~!!!!それにしてもシムス隊は安定して強いな。頼りになるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200728070632j:plain

ごもっとも。誰かシムスの眼鏡に叶う奴は居ないのか!?腰抜け連邦軍どもめ。

 

f:id:kakasiDX:20200728071527j:plain

さてそろそろゴーグルハゲの息の根を止めてやるか。

 

f:id:kakasiDX:20200728071604j:plain

おぉう剛腕強面のゴーグルハゲを前にしてこの心意気や良しっぅ!!!!!!!

何だかシムスが主役張ってるよ。いや、悪かないね~。

 

f:id:kakasiDX:20200728071826j:plain

ハハハハハッゥ、指揮官用グッグマリーネは対空攻撃適性が抜群によろしいなのだぁぁあああああ~~~~~~!!!!!!!生産しておいて良かったよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200728071926j:plain

ふはははっぅ、うわらばひでぶあべしゴーグルごと吹き飛んじゃったかなぁ~~???

そらおめでたいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200728072105j:plain

バスクオムを「この程度の敵」と斬って捨てるシムスがどこまでも主人公モードで困るw

 

f:id:kakasiDX:20200728073014j:plain

おっぅおっぅおっぅ、ドワッジ改に喧嘩売ってくるなんて上等じゃあねえかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200728073047j:plain

勝てるとでも思ってんのか!?あぁぁ~~ん???雑魚の分際でっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200728073124j:plain

ハハッゥ、ビンゴォォオオオオーーーーッゥ!!!!!!撃ち抜いてやったぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200728073157j:plain

なんだあ?その眠たい格闘は!?

 

f:id:kakasiDX:20200728073235j:plain

格闘ってのはよぉぉーー、

 

f:id:kakasiDX:20200728073304j:plain

こうやるんだよ、バッキャロォォオオオーーーーーッゥ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200728073340j:plain

後は主人公補正の付いたシムスでジムキャノンⅡを血祭りに。

 

f:id:kakasiDX:20200728073421j:plain

ナイスシューーーッゥ!!!!!!一時的かも知らんが出来る女はこうも違うものか。

 

f:id:kakasiDX:20200728073548j:plain

キリマンジャロ防衛戦に終止符が打たれました。もう二度とキリマンジャロが戦場になることは無いでしょう。不要になったダブデを廃棄処分するとしますかね。

 

 

今回はここまでにしておきます。次回、北京攻略戦にガルバルディを投入して一気に基地中心部を奪取します。後は水泳部が辿り着くのを待ってから殲滅でしょうか。

オデッサ攻略は難航しそうなので堅実に一歩一歩進めて行きます。キリマンジャロでガウを生産してシムス隊とガルバルディ隊もしくはぺズンドワッジ隊をオデッサ近辺へ素敵なプレゼントとして送り届けてやりますよ。

宇宙では失ったグワジン級のリカバリーが難しいトコロですがルナツーを目指すのに変更はありません。地球軌道上のザンジバルを1隻キシリア本隊に合流させることも考えています。全てはヴァルヴァロが到着するまでに攻勢を仕掛けた私のミスです。あと不用意にグワジンを前線に突っ込ませた油断もありますね。まぁ何とかなるっしょww