ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編24

f:id:kakasiDX:20200725041231j:plain

さて北京攻略戦です。おぉ!?どうやらお邪魔虫がくっ付いてきたようですねぇ・・。

フフン、何を猪口才な。

 

f:id:kakasiDX:20200725041331j:plain

早速ドワッジ改部隊を降下させて攻撃開始。橋頭保の確保を邪魔する腐ったLV95発光カメムシの臭いがプンプン強烈なジムカスにはお仕置きが必要だべ。

 

f:id:kakasiDX:20200725041555j:plain

ややっぅ、ピクシーが居るじゃないですかぁー。が、無人のピクシー恐れるに足りず。

いや仮に有人でも・・ドワッジ改の敵ではないと豪語したるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725042441j:plain

ほら見い天祐おじさんもこう言うとるわ。ドワッジ改はジオン軍の誇りじゃけん。

 

f:id:kakasiDX:20200725042017j:plain

さあビームカノンの洪水に酔いしれろっぅ!!!!!!黄色い濁流に押し流されて溺れ

死にさらせぇぇーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725042213j:plain

ハハッゥ、カメムシ君グッバァァーーイ!!!!!!!消臭元っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725042736j:plain

ピクシーも得意のビームダガーを振るう間も無くビームカノン直撃ぃ~~い♬

ケッゥ、こんなデカくて摩訶不思議な宇宙世紀の妖精なんぞが悪戯しに来た日にゃあ冗談じゃあない、早々に撃ち殺したったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200725044852j:plain

アレ?ホコリじゃなかったのけ??まぁホコリでも魂でもスライスチーズでも何でもいいけどよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200725045922j:plain

さあ一機に接近して基地中心部の敵を叩きます。って、敵の主力が一歩引いてもうたわ。本当は背後の6機編成の部隊を叩きたいのだが砲台のZOCが邪魔で攻撃できん。

くそう、わしゃ砲台が憎い。雑魚の癖に超絶嫌がらせな位置取りしおってからに。

くやしいのう・・。

 

f:id:kakasiDX:20200725050958j:plain

アヒャヒャヒャヒャ後は頼んだぜゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725051027j:plain

ゲゲゲッゥゲゲッゥゲゲゲゲッゥゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725051250j:plain

スマァァーーーッシュッゥ!!!!!!!素ジムが何処吹く風よっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725051526j:plain

オラァッゥ、ゲイリー様のお通りだっぅ道を空けいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725055146j:plain

ハハハハハッゥ、流石だぜゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725055829j:plain

ぐむむむむっぅ、敵部隊が生産されちゃったジャマイカ。やはり1個小隊で攻略するのはかなり厳しい。

 

f:id:kakasiDX:20200725060100j:plain

えぇい、だが攻撃の一手あるのみよっぅ!!!!!!!願っても無い6機スタックだから返って戦い甲斐があるというものっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725060240j:plain

ジムキャガンダイバーG-3・・・雑魚ばかりだな貴様等では足止めにしかならんぞ?

 

f:id:kakasiDX:20200725060715j:plain

絶対無敵最強火器ビームカノンが火を噴くぜオルゥァァアアアアアアーーーーッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725060848j:plain

ハハハハハッゥ、見ろよバタバタと倒れて行きやがるっぅww基地中心部の地形効果ってリアル何ですか状態っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725061006j:plain

そしてぇぇーーーっぅ!!!!!!格闘戦も与謝野晶子君死にたまふことあれと言ったとか言わないとかそんな伝説レベルのド畜生がっぅドワッジ改なのだよぉぉおおおおおーーーーーーーーっぅ!!!!!!!G-3で止めれるか!?ハッゥ、不可能なのだよっぅ!!!!!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725061759j:plain

ここで一旦戦闘中断。やっぱガルバルディ隊が必要だわ。

 

f:id:kakasiDX:20200725062615j:plain

続きましてはキリマンジャロ防衛戦。サイサリス討伐の為にガルバルディ隊を出撃させたのが果たして吉と出るか凶と出るか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200725062819j:plain

北西部からはガンダイバー1機のみだと!?うげげげっぅ完全に読み違えた・・・。

シムス率いる主力で待ち構えていたというにっぅ!!!!!!!くっそ、運が悪い。

 

f:id:kakasiDX:20200725063108j:plain

シムス隊は速攻ダブデに乗せて北東部を目指します。アカン、ガウがもう1隻欲しい。

ダブデとかギャロップだとかじゃ足にならへん。展開がツーテンポは遅れる。。

 

f:id:kakasiDX:20200725063448j:plain

そして敵の主力部隊が侵入してきた北東部ですがアクトザクで激突となります。

基地中心部はザクⅡJ型2機のみなのでペガサスとグレイファントムを如何に早く沈めるかが鍵か。

 

f:id:kakasiDX:20200725063913j:plain

とりあえず9機搭載してあるペガサスから狙っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20200725064252j:plain

決して基地中心部には行かせねぇぇーーーっぅ!!!!!!!この場で沈めやっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200725064631j:plain

ところがドッコイ、これが現実っぅ。くっぅ、アクトザクの火力ではこんなモンか!?

 

f:id:kakasiDX:20200725065524j:plain

何を血迷ったのかガンダイバーが単機ビグザムに喧嘩を売って来やがりましたよ。

ヤクでもやってんのか??

 

f:id:kakasiDX:20200725070216j:plain

こちとら腐ってもビグザムなんだと教えてやらねばなるまいてっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725070350j:plain

フゥゥーーハハハハハッゥ恐怖機動ビグザムぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20200725070603j:plain

今度こそ墜としてやるっぅ!!!!!!どてっ腹にデカい穴を空けてやんぜオラっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200725070818j:plain

ハハッゥ、沈まない艦船など存在しないっぅ!!!!!!ましてや連邦製っぅ!!!!!沈まないワケが無いのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200725072521j:plain

母艦から落ちてきた敵MSが一泡吹かせようと攻撃してきます。ハッゥ、素直に撤退しておけば良いものを・・・わざわざ死にに来るかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725073453j:plain

うぉぉおっぅ!!!!!!横殴りの伸びるグミが超ゼツに痛いんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200725073559j:plain

ちっぅ、互いに1機ダウンして戦闘終了。無改造アクトザクではこんなもんか。

 

f:id:kakasiDX:20200725073815j:plain

敵の6機スタックを攻撃。回復される前にぶちのめす。何気に基地中心部に迫るガンダイバーが怖いんだが砲台頼むぜおい砲台。

 

f:id:kakasiDX:20200725074031j:plain

ほほう、6機スタック同士の激突とは面白いっぅ!!!!!!アクトザクの力を魅せ付ける時が来たようだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200725074344j:plain

真正面からガチって倒すっぅ!!!!!!それが至高のオーバーロードジャブスコの戦いぶりだっぅ<誰だオマエww

 

f:id:kakasiDX:20200725075505j:plain

後衛のジムキャノンⅡが真っ先に倒れるというハプニング発生っぅ!!!!!!!

こいつは気が緩んでいたに違いない。頭のボルトを締め直しておけ。

 

f:id:kakasiDX:20200725075634j:plain

前衛2機が木っ端ミジンコになったとろで颯爽と突撃していくぜっぅ!!!!!!

野郎ども、付いて来いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725075732j:plain

オルゥァァアアアアアアーーーーッゥ!!!!!!!カスはカスらしくっぅ地面にキッスでもしておくんだなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725075952j:plain

もちろんアクトザクのヒートホーク捌きも抜群に効いているっぅ!!!!!!!効いているのだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725082629j:plain

ありゃりゃりゃ・・・アクトザク無視して基地中心部へ直行っすか。舐めやがって。

 

f:id:kakasiDX:20200725082854j:plain

オラこっち向けよこの野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725083057j:plain

悪いが何が何でも相手をして貰おうっぅ!!!!!!しつこいのが私の特徴でなっぅ。

ねちっこい納豆みたいなクソ野郎でやんすーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725132047j:plain

ハハッゥ、2機逝かれてもうたわwwだがそちらも1機炎上。残るは互いに1機か。

 

f:id:kakasiDX:20200725132139j:plain

上等じゃぁあああねえかぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

殺るか殺られるかの一撃死上等なんだよこちとらっぅ!!!!!!行くぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725132358j:plain

チッゥ、ミスか。幸運の女神は我に微笑まずっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725132442j:plain

次はシールド防御っぅクソがぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725133328j:plain

だがそっちがそのつもりならこっちも避けるまでのことよっぅ!!!!!!!!

ハッゥ、今回は勝負は付かなかったがゾンビのように食らいついてやんよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200725134057j:plain

・・・などと言ってたらバスクオム搭乗のグレイファントムの一撃でお陀仏だぁ~~w

 

f:id:kakasiDX:20200725134141j:plain

ちっぅ、勝負に水をさしやがって・・・優雅に空飛んでじゃねーぜタコ。

 

f:id:kakasiDX:20200725134234j:plain

このゴーグルハゲぐうムカつく💢 次のターンでボコボコにして墜としてやっからな?

 

f:id:kakasiDX:20200725134429j:plain

フフン、たった2機だがドワッジ改の生産完了。これで基地中心部は安泰だぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200725134820p:plain

オマケにシムス隊も到着。こっから逆襲に転じます。ゴーグルハゲと愉快な仲間たちは

キリマンジャロの地で果てる運命にあるのだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200725135248j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

短いですが今回はここまでにしておきます。次回、北京攻略戦とキリマンジャロ防衛戦の続きとオデッサ攻略部隊の頓挫、そして宇宙ではエルメス隊の地球軌道上大暴れ&キシリア本隊のルナツーへ向けて進軍続行でしょうか。

なかなか思う通りにいきませんね。北京とオデッサで攻略部隊を分割したのが悪かったのかな??全軍北京に行ってたら今頃は陥落していたハズ・・・。どうやら1カクリコンを少々甘く見ていたようで。ま、成るようにしか成りません。