ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編23

f:id:kakasiDX:20200723063348j:plain

ようやくにして地球軌道上が見えて来ましたエルメス隊。ジャミトフのお爺ちゃんが乗るバーミンガムをクラッシュさせたらもう地球軌道上へレッツラゴーですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200723063801p:plain

そしてエルメス隊が地球軌道上の連邦軍を撃破してくれるハズなので後顧の憂いなくキシリア本隊がルナツーへ向けて進軍開始。ようやく展開の遅い宇宙戦が動き出しましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200723064038j:plain

インド洋ではGー3&ガンダイバーに押され気味の消耗戦で甲殻類もたじたじ。

 

f:id:kakasiDX:20200723064206j:plain

数では勝っているモノの軒並み死にかけでこのまま継戦すれば損害は凄まじいことに。

 

f:id:kakasiDX:20200723064541p:plain

そこでマドラス攻略を終えたハイゴッグ隊を戦線に投入。死にかけハイゴッグマドラス付近の潜水艦やらフィッシュアイだとかその辺りを排除しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200723065213p:plain

マドラス攻略後すぐさま北京攻略へ向けてドワッジ改とガルバルディを乗せたガウ2隻を飛ばします。電撃戦ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200723065634p:plain

改良ガウならば北京まで2ターンですからね、侵入経路が1箇所でも空いてたらそっから侵入して攻略します。

 

f:id:kakasiDX:20200723070105p:plain

と、同時にオデッサ攻略部隊のサイクロプス隊とケンシュタ隊を進軍させます。

速攻攻略でボコボコにグウの音も出ないほどボコボコにしてやるもちろんボコボコに。

 

f:id:kakasiDX:20200723071310j:plain

ハハッゥ、新鮮な甲殻類のご登場だっぅ!!!!!!まさか交代要員が居るとは思わなかったかなぁ~~~!?知るかヴォケ上海カニ味噌ファイアーーッゥで死ねアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20200723071615j:plain

ヒハハハハッゥ、爆死かな??脱出しても水圧でぺちゃんこだぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200723071736j:plain

そしてハイゴッグの伸びぃ~るアームクローでジ・エンドだっぅ!!!!!!!

うむ、完璧な勝利よ誰が消耗戦に付き合うかってんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20200723071922j:plain

こちらはGー3&ガンダイバー。とりあえずガンダムを先頭に配置しておけばOKという風潮はどうやら1カクリコンも私も同じ考えらしい。マジでアホやねぇ~~。救いようが無いほどのテンプレ。

 

f:id:kakasiDX:20200723072254j:plain

ほら爆発したwwご愁傷様ですwwこれがギャグの領域なのか。

 

f:id:kakasiDX:20200723072415j:plain

格闘戦でもガンダイバーを圧倒っぅ!!!!!!水中で甲殻類と戦うと一体どうなるのか!?これが答えだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200723073552j:plain

ルナツー行きのキシリア本隊はもう止められねえぜぇぇえええーーーーっぅ!!!!!!バーミンガム如きで止まれるかよ、えぇブレックス!?

 

f:id:kakasiDX:20200723073857j:plain

悪いな、こちとら戦争のプロなんだ。主義主張や思想の為に戦ってるナンチャッテ指揮官とは

レベルが違うっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200723074159j:plain

何だかバッローームッゥがタワケたことを抜かしてやがりますよ。お前いつも後衛から

ロケットランチャー撃ってるだけじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20200723074418j:plain

ほらロケットランチャー撃ってるだけwwまぁそれだけでもジムキャノンⅡを屠るには

十分だけどなー。

 

f:id:kakasiDX:20200723074537j:plain

まぁ言わせときましょう。キマイラ隊のオマケでも勝利の美酒を味わう権利はある。

 

f:id:kakasiDX:20200723074853j:plain

わ?わたしゃ音楽家山の小リス~~~♬キュキュ キュッキュッキュ♬

 

f:id:kakasiDX:20200723080259j:plain

北京直行ガウがアルビオンの妨害を受けますが気にしない気にしない。沈まなければそれで良し。

 

f:id:kakasiDX:20200723080601j:plain

42ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200723080623j:plain

エルメス隊が完全に地球軌道上へと到達。これで打ち上げられた連邦軍エルメスと戦って潰える運命にあるということだ。決定打だな。

 

f:id:kakasiDX:20200723081037j:plain

ルナツー行きのキシリア本隊ですがなかなか進まないですねー。未だ敵部隊がちらほらと邪魔してきます。連邦軍のリソース配分が地上8:宇宙2って感じなのにですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200723081601j:plain

一旦ソロモンへ後退させたヴァルヴァロに紫ババァンを乗せてみました。ピッタリだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200723081739j:plain

ついでにクルトも。活躍してくれよな、お前が夢にまで見たヴァルヴァロなんだから。

 

f:id:kakasiDX:20200723082448j:plain

ななななんと、北京がら空きじゃねえかっぅ!!!!!!しかも理想の侵入パターンである西部と南西部からの経路ががら空きwwこりゃ罠か??誘ってんのか??

 

f:id:kakasiDX:20200723082908p:plain

まずは下準備の為にガルバルディを降ろしてチョンチンを制圧。

 

f:id:kakasiDX:20200723083155p:plain

そしてインド北部のデリーも制圧。

 

f:id:kakasiDX:20200723083425j:plain

これにより北京の西部と南西部に我が軍の補給線が繋がりました。あとは侵入して手近な拠点を制圧するだけで橋頭保の確保が可能となります。

 

f:id:kakasiDX:20200723083551j:plain

準備は整ったので迷わずドワッジ改部隊を乗せたガウを北京へと侵入させます。ガルバルディ隊が必要そうならアルビオンをなんとかしてから援軍として投入しましょう。

今のトコ補給線を寸断してきそうな輩はアルビオンのみですから。

 

f:id:kakasiDX:20200723084449j:plain

しかし問題はキリマンジャロ。空陸海全て完全に包囲されちゃってますがなww

 

f:id:kakasiDX:20200723091945j:plain

仕方ない、海のお掃除はプロに任せよう。ブラブラと遊んでいるドライゼをハイゴッグに搭乗させます。いやね、前回もハイゴッグに乗せてたんですけども、先頭に配置してたら速攻でアボォ~~ンしちゃいましてですね・・・。今回は最後尾で指揮してもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20200723092241j:plain

そんなワケで甲殻類を出撃させて片づけてやるのだ。ガンダイバーがナンボのもんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200723093043j:plain

サイサリスを無傷で撃破するという千載一遇のチャンスをモノにします。いくら耐久値が高かろうが単機で接近してきたのが運の尽きよ。ガルバルディα6機のビームライフルをだなフフン、存分に浴びせてやろうじゃないか。万が一仕留め損なっても格闘戦も上等なんだよコチトラっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200723121744j:plain

しかしエースパイロットが乗って居なくて助かった。 乗ってたらリアルに屍の山が出来るところですがな危ない危ない。

 

f:id:kakasiDX:20200723121910j:plain

ま、無人ならばガルバルディの圧倒的火力で駆逐してやるまでのことよ。最高に運が良いことに森なんだよな戦場。ガルバルディの攻撃適性が活かされる時が来たのよ。

 

f:id:kakasiDX:20200723093327j:plain

ですが虎の子のガルバルディ隊をサイサリス撃破に振ってしまったツケが及んでキリマンジャロ陥落となったら笑えないのペズンドワッジを生産しておきます。

結構ガチで攻めて来てますからね、連邦軍のクソッタレども。

 

f:id:kakasiDX:20200723093638j:plain

もちろん無人機運用前提なので改良は火力全振り&耐久値増加しておきます。

どこぞのロンメルに戦いはパワーなんだと教えてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200723093840j:plain

オデッサ攻略部隊はガウを次ターンでオデッサ内へ侵入可能なポジションに配置。

こちらも多分がら空きでしょう。アレだけの大部隊をキリマンジャロへ送りつけた後なんだから戦力なんて残っちゃいませんよ。多分。。

 

f:id:kakasiDX:20200723122801j:plain

さて迂闊に森に侵入してきたサイサリス殺しとき隊んじゃぁぁあああああーーーーっぅ

殺るなら今っきゃないっぅ、アトミックバズーカを撃つ前にブチ転がしてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200723123131j:plain

おぉう粘りやがるぜコイツ、格闘の出番が必要だとはなぁーーーっぅ!!!!!!!

だがガルバルディの格闘能力はピカイチ・・とまで言わなくともピカサンくらいか!?

 

f:id:kakasiDX:20200723123317j:plain

ええい何でもイイやとにかく死ねやぁーーっうぉらっぅ!!!!!!!ハハッゥ、今時核兵器なんて流行らないんだよタコがぁぁぁああーーーーっぅ南極条約100回読み直してからクタバレこん連邦の悪魔将軍がっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200723124406j:plain

ちぃっ、海戦はドライゼじゃない方のスタックを反撃先に選びやがった。だが指揮範囲内なので互角以上には戦えるハズ・・・だ。

 

f:id:kakasiDX:20200723124559j:plain

うほほほっぅ、やはりっぅ!!!!!!硬いガンダイバーモロに海の藻屑だぜっぅ。

魚雷攻撃までしてくれちゃって嬉しいねえっぅ!!!!!!指揮効果ありきか!?

 

f:id:kakasiDX:20200723124742j:plain

格闘戦でも屠る屠る♬豆腐のように柔らかいぜっぅ!!!!!!!あぁサマナちゃんの

プリケツには劣るがな。

 

f:id:kakasiDX:20200723124931j:plain

あごぉばっぅ!!!!!!くそっぅ、調子に乗り過ぎたか!?

 

f:id:kakasiDX:20200723125030j:plain

だが3機目のアームクローでフィニッシュっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200723125114j:plain

耐久値満タンのガンダイバー5機のうち3機を撃破。ま、こんなもんかな??

 

f:id:kakasiDX:20200723130049j:plain

テヘランを守るパワードジムがウザいのでオデッサ攻略の布石として撃滅しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200723130206j:plain

ハァ!?海!?テヘランは内陸部だぞ?ひょっとしてカスピ海の事を言っているのか。

アレはどう考えても湖だろ常考。とにかくお前の男根も波立っていやがるっぽいな。

 

f:id:kakasiDX:20200723130957j:plain

エェェーーヒャヒヘヘヘッゥ、テヘラン奪取へ向けて全力射撃だぜぇぇーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200723131110j:plain

馬鹿がパワードジムが単機で粋がるからっぅ!!!!!!ぶぼぼぼっぅモアッゥww

ふぅ~、今日も屁をこいてる間に1日が終わりそうだぜ。こんな敵だから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200723132334j:plain

おやガルバルディ隊に喧嘩を売って来やがりましたね、意外や意外。決して勝てぬ戦いを挑むとはもしかして1カクリコンの判断基準に改良具合は含まれていないのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200723132553j:plain

まぁその度胸に免じて胸を貸してやるよ。みるみるとろけるチーズバーガーのように消滅待った無しだがなぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200723132909j:plain

やはり未索敵でも雑魚いなこいつら話にならん。とろけるスピードピカイチだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200723133029j:plain

ガルバルディに格闘戦を挑むという事はっぅ!!!!!!!死を意味するのだとご理解

頂けただろうか!?

 

f:id:kakasiDX:20200723133134j:plain

ヒュ~~、あぎゃパオっぅぱおっぅパオッゥパワードジムあぎゃぱおぉぉ~~www

 

f:id:kakasiDX:20200723133255j:plain

げげげげぇぇぇえええーーーーっぅ!!!!!!オデッサからのまさかの敵部隊襲来っぅ。うぐっぅ、こいつら北京とはワケが違うというかいつの間にこんな大兵力を!?

くっそ、1カクリコンの野郎、輸送コマンドでオデッサに戦力集中してやがんのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200723133522j:plain

くっそ、カスピ海でガンダイバー大暴れ。。いい加減にしろよこのクズどもが。

 

f:id:kakasiDX:20200723133626j:plain

ふぅ・・なんとか凌いだようだな。ガウを沈める程には脅威じゃあねえ。だがカスピ海甲殻類を投入する余裕など無いのでこいつらを上手く地上に誘導する必要性があるな。

 

f:id:kakasiDX:20200723133932j:plain

さてようやく北京攻略戦のゴングが鳴りました。では今日はここまでということでお粗末様でしたぁ~~www

 

 

次回、北京攻略戦開始キリマンジャロ防衛戦開始そしてオデッサ攻略部隊のカスピ海付近での足止めにどう対応するか、宇宙ではエルメス部隊の地球軌道上無双開始、キシリア本隊のルナツーへ向けて進軍でしょうか。地上は展開が早過ぎるので追いつくのに精一杯ですわ~。これがド素人に毛が生えた程度のIQ60アルチュハイマーの限界って奴でさあ。