ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編22

f:id:kakasiDX:20200721054812j:plain

サイド4死守のキシリア本隊は全く進展ありません。敵の攻勢は落ちてきている気がしますが、かと言ってルナツーを攻略できるほどの余裕も無し。エルメス隊待ちですね。

 

f:id:kakasiDX:20200721055212j:plain

肝心のエルメス隊はまだこんなトコロでグズグズしている始末・・・くそう、地上はイイ感じに進んでいるというのに宇宙はここまで展開が遅いとはな・・・。

つうか宇宙MAPスカスカだろってばよこのゲーム。広大なMAPをチマチマ動かすのは大好きだがモノにも限度というものがあってな。

 

f:id:kakasiDX:20200721055641j:plain

さてM型潜水艦の大部隊をハイゴッグでサクッゥテンころりんと殺っちゃうよん。

どうせ地上部隊満載してるんだろうから全てポアにしてじゃなくてパアにしてやる。

ハイゴッグ大量生産の成果が今まさにここで具現化ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200721055950j:plain

ひひっぅ、まずは貴様からだ。甲殻類の恐ろしさを思い知れっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721060131j:plain

なんだあ??そのオモチャみたいな魚雷はっぅ!!!!!ハハッゥ、海戦を舐めているのかな!?ボーイ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721060335j:plain

ギャフンと大爆発。へへっぅ、中身ごと逝ったろ!?

 

f:id:kakasiDX:20200721060409j:plain

続けて2隻目・・・何ぃ!?ガンダイバーぁぁあああーーーっぅ!!!!!!まさかの、主戦力は水中部隊かこいつらっぅ!!!!!!!有り得へん、有り得へんわーww

 

f:id:kakasiDX:20200721060641j:plain

まさかこっちにもガンダイバーあっちにもガンダイバーか!?くそう、ふざけてやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200721060721j:plain

くっぅ・・・中身が全て地上部隊という願望は見事に破れ散ったった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200721060831j:plain

うぉぉおいいい、やっぱりかよぉ・・・こるぁ甲殻類とガンダイバーの仁義なき戦い

インド洋で繰り広げられる様相となってまいりました。消耗戦は避けたかったのにっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200721062534j:plain

魚雷戦なら負けねーーっぅ!!!!!!連邦軍の魚雷なんざ怖くも何ともねえぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200721062753j:plain

うげげげげっぅ、まさかの撃沈できずっぅ!!!!!!そんなバナナ。

 

f:id:kakasiDX:20200721062902j:plain

進展の遅い宇宙ではバブミエルメスがジムカスを燃焼系~燃焼系~しちゃいます。 

 

f:id:kakasiDX:20200721063059j:plain

おま゛っぅお゛ま゛え゛手加減できる身分だと思ってるのか!?おぉぉおんんん!?

戦争が終わったらポイ捨てしちゃうからな覚悟しとけよこの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200721063307j:plain

ぶっぅww巨乳にお調子者がセットでジムカスとは大したバリューセットだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200721063739j:plain

そんじゃー軽く料理してやるとしますか。マクドのバイトって一回やってみたいんだよね・・・アレなんだか楽しそう。

 

f:id:kakasiDX:20200721064123j:plain

ヒャァァアアアーーーハッハッハッハーーッゥ、メガ粒子砲とビットのタンデムアタックだぁぁぁああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!貴様にはっぅ!!!!!!何が起きたのかすら分かるまいっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721064240j:plain

おおっとお調子者マイクが爆散っぅ!!!!!!!調子をこく暇も無かったってか!?

生まれ変わったお前の力なんて所詮そんなものなのだっぅ!!!!!!!貧弱貧弱ぅぅううううううーーーーーっぅWRYYYYYYYーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721064451j:plain

巨乳にビットがジャストミートっぅ!!!!!!どうだグウの音もでまいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721065107j:plain

死の間際の巨乳がなんだか冨野のたわごと変な事を言い始めましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200721065439j:plain

いや普通死の間際にこんなセリフ用意するかねぇ・・・あぁ普通じゃなかったですね。

某ジェリドの最期のセリフといい凡人にゃ分からん世界ですわ宇宙世紀

 

f:id:kakasiDX:20200721070459j:plain

今日もいよいよ明日もいよいよ明後日も多分いよいよだぞっぅ!!!!!!

いやんなるね、まったくもう。海兵隊にはどうってことねえかも知れないけどさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200721070620j:plain

バーミンガム何隻目だろうね、これで。20隻くらいは撃沈した気がする・・・。

昭和天皇サラトガ撃沈はこれで3回目だったと思うが?」を軽く上回っているような・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200721071658j:plain

えぇいクソがバーミンガム何隻生産すれば気が済むんじゃこのクソッタレわぁぁああああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721071824j:plain

ベリハの無限の生産力を撃ちてし止まんの無限のババァ精神力で封じ込むんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200721072320j:plain

喜んでいる暇など無い。次が来る早く用意しろ。

 

f:id:kakasiDX:20200721073138j:plain

ゲロゲロゲェェーーーッゥ!!!!!!G-3にガンダイバーだとぉ!?ガチ戦力じゃねえかっぅ・・・ったく、水中戦上等かよこいつらっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721073457j:plain

ちぃっぅ、ガンダイバーと魚雷戦の撃ち合いは不利なれど誘ってきたからには応じてやるしかあるまいてっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721073740j:plain

だぁぁぁああああああああーーーーーーーっぅ、ほぼ一方的にやられちゃってるよぉ。

これG-3に誰か乗ってんのか!?畜生、歯が立たねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200721073926j:plain

こっちゃあガンダイバー6機と接近戦。勘弁してくれよハイゴッグが全滅しちゃうジャマイカ。コレ母艦沈めて敵の耐久値半分の状態でも苦戦するからね、ふざくんなよ。

 

f:id:kakasiDX:20200721074153j:plain

もともとガンダイバーの耐久値がクソ高いから真正面から激突すると損耗率が高すぎて

勝負にならんのよ。だがこのインド洋の激戦を制してこそ制海権を得られる。ここで引くワケにゃあいかねーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721074516j:plain

くぅっ、やはりこうなるか。ボコボコにされてるやんけ。

 

f:id:kakasiDX:20200721074603j:plain

だがっぅ!!!!!格闘戦ならばハイゴッグにもワンチャンあるのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721074650j:plain

フフン、3タテしてやったぜ奇跡だなナウ。

 

f:id:kakasiDX:20200721075652j:plain

さてマドラス攻略戦をちょちょいのチョイと終わらせるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200721075801j:plain

基地中心部は制圧済み、後は連邦軍の水中部隊を撃破するだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20200721075903j:plain

おおっとガルシアに嘆きの素人のガキ呼ばわりされるバーニィの図。なんてこった!

 

f:id:kakasiDX:20200721080119j:plain

ここで隊長にすがるのがバーニィの駄目なトコロですな。

 

f:id:kakasiDX:20200721080305j:plain

流石は隊長、それがサイクロプス隊の流儀だっぅ!!!!!分かってらっしゃる。

 

f:id:kakasiDX:20200721080500j:plain

とりあえず甲殻類でM型潜水艦とかバゴォォーーーンッゥっとやっちゃいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200721080546j:plain

今度はミーシャにいじられるバーニィ。嘆きどころか諦め入ってますミーシャの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200721080831j:plain

ぼ・・ぼくだってぇっぅ!!!!!!サイクロプス隊のぉぉおおおお一員なんでぇす。

隊長、やっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200721081018j:plain

だが頑なにスルーするシュタイナーであった。こいつブレねえなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200721081130j:plain

なんだかんだやってる間に攻略完了。ひでえ1ターンだったわー。有り得ん。

 

f:id:kakasiDX:20200721082219j:plain

41ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200721082246j:plain

インド洋の泥沼の水中戦は明らかに消耗戦となって行ってますねー。これはイカン。

 

f:id:kakasiDX:20200721082357j:plain

即座にキリマンジャロハイゴッグを追加生産。

 

f:id:kakasiDX:20200721082428j:plain

更には資源購入&資金/資源の供出要求を行って攻略したばかりのマドラスズゴックEの大量生産を開始。ファハハハハッゥ、奴等に甲殻類の恐ろしさを存分に味わせてやるのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200721082800j:plain

うんんん!?げげげげぇぇぇえええーーーーっぅ!!!!!!キリマンジャロに接近中の敵部隊の中にサイサリスの姿を確認っぅ!!!!!!!こいつぁやべぇぇーーーーっぅ。畜生、単機ならともかく雑魚と群れているサイサリスほど恐ろしいモンはねえ。

ぐむむむむ・・・こういう時にドワッジ改の部隊が居たらサクッゥと暗殺できるんだけどもそれが出来ない事を分かっていてこの配置かよ!?1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200721083207j:plain

とりあえず備える為にキリマンジャロドワッジ改を生産しておきます。

これは戦力的にただのドワッジも欲しいかな。性能は天と地の開きがあるが地上適性が

快適クルクルゥ~~と高いのは同じ。ビグザムドワッジで攻略した拠点を防衛しつつ

甲殻類制海権を確保する・・・それが今の私の青写真ですね。

 

 

次回、インド洋でボコボコの消耗戦に付き合います。そしてサイサリスを何とかしてキリマンジャロ防衛戦完封勝利したいところですが・・・さてどうなるやら。

後は北京とオデッサに攻略部隊をマドラスから送ります。同時攻略したったるわ。