ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編21

f:id:kakasiDX:20200716042720j:plain

ではいよいよガウを順次マドラス西部から侵入させていきます。

 

f:id:kakasiDX:20200716042814j:plain

全軍投入完了。2ターンでケリをつけてやるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200716042942j:plain

M型潜水艦から湯陸してきたジムカス部隊をキリマンジャロの残りカス部隊で総攻撃。

半分はアラビア半島に湯陸してくれたおかげで戦力はこちらのが上。十分勝つるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200716043427j:plain

ハイゴッグ部隊が1スタックほどマドラス攻略に馳せ参じます。フィッシュアイだとかああいうのが多分居ると思われるのでハイゴッグで滅茶苦茶にしてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716043823j:plain

残りのハイゴッグはインド洋を軽くお掃除しておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200716044053j:plain

何気にオデッサから大部隊を積んだペガサス級とグレイファントムがキリマンジャロめがけて出撃してきているのを発見。むぅ・・これはチト厳しい。

 

f:id:kakasiDX:20200716044325j:plain

数ターン後の激戦に備えてガルバルディαをキリマンジャロで大量生産しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200716175937j:plain

さあそれではM型潜水艦でヌクヌクしていた連邦軍のカスどもが波打ち際に放り出された瞬間を見逃さずに無慈悲な追撃を行うとするか。

 

f:id:kakasiDX:20200716180235j:plain

キリマンジャロ残りカス部隊の部隊長シムスであるぞっぅ!!!!!!!そのセリフ、

腐女子のえげつないノートでも見られたか!?

 

f:id:kakasiDX:20200716180509j:plain

ふははははっぅ、ジムライフルだとぉ!?貧弱貧弱ゥゥウウウウウウウ!!!!!!!

質でも量でもっぅ!!!!!!我が軍が勝っているという事実を認識してもらおうか?

 

f:id:kakasiDX:20200716181128j:plain

アヒャヒャヒャヒャ2機同時にYOUはSHOCKだぜベイベェェーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716181312j:plain

そしてっぅトドメはシムスが渾身の隠し格闘を抜刀しながら迫るっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716181411j:plain

オラァァアアアアアーーーーッゥ腐女子のノートは気軽に覗いて良いもんじゃねえぇぇぇええええええええーーーーーーーー!!!!!!!!

・・・ってアレ!?この隠し格闘、耐久値ミリしか減らないんだけどぉバグか何か!?

 

f:id:kakasiDX:20200716181549j:plain

えぇい構わんっぅ!!!!!!このままぶった斬るっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716181623j:plain

シムスが絶叫興奮するデータとは如何なるモノか・・・やはり♂×♂じゃないと駄目か?

 

f:id:kakasiDX:20200716182247j:plain

へっへっへ・・・キリマンジャロ一歩手前まで侵入してきたことは褒めてやる。その勇気に免じて一瞬で楽にしてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200716182718j:plain

フフン、今さらあぎゃパワードジムなんぞに驚くとでも思ったか小僧っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716182941j:plain

あぎゃパワっぅwwアギャパオっぅアギャパワォォオ~~~~ゥゥwww

 

f:id:kakasiDX:20200716183521j:plain

アフリカの角で退路の無い戦いと聞けば聞こえは良いが、ただの波打ち際に放り出されたカスである。遠慮すること何もないヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20200716184423j:plain

ハハッゥ、ブルバップガンの一斉射でてめえらなんぞお陀仏だぜ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716184548j:plain

ウゥーーヒョヒョヒョーーッゥ見なよこの情けねえやられ姿をっぅ!!!!!!やはり

カスか。本当にやられ具合だけは天才的だな、連邦軍のMSとやらはっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716185523j:plain

今のウチに邪魔な水中型ガンダムを排除しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200716185821j:plain

インド洋は我々のモノだっぅ!!!!!!連邦軍の水中部隊は見つけ次第叩き潰すっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200716190042j:plain

ケッゥ、4倍の敵と相対しても射撃戦では1機しか損失を出さない・・似非でもガンダムか。そのすましたツラが気に喰わねえぇっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716190425j:plain

が、格闘戦ならこっちのモンだっぅ!!!!!先手必勝っぅ海の藻屑となりやがれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200716190842j:plain

ハハッゥ、所詮似非は似非だったようだなぁっぅ!!!!!!!別に天パG-3を連れて来ても構わねえんだぜ??天パのあ゛あ゛あぁぁぁあーーーーっぅが聴きたいww

 

f:id:kakasiDX:20200716191228j:plain

へっぅ、汚ねえ花火だぜ。何気に核融合炉を積んだMSが水中でドッカンバッコン爆発なんてしちゃってると海洋汚染が気になる今日この頃である。

 

f:id:kakasiDX:20200716191732j:plain

エルメス隊は第二次バーミンガムラッシュを潰しつつ地球軌道上を目指しますがまだまだ先の話になりそうですね・・・戦闘は飛ばします。

 

f:id:kakasiDX:20200716192605p:plain

グラナダから直行で地球軌道上を目指していた別働隊がエルメス隊に先んずる形で地球軌道上に接近。バーミンガムを順次沈めていきます。ここにきて役に立つとは・・。

 

f:id:kakasiDX:20200716193135j:plain

キマイラ隊は何とかサイド4死守を継続中。このままエルメス隊が地球軌道上に達するまでは動けそうにもありません。

 

f:id:kakasiDX:20200716194153j:plain

毎ターン、キマイラ隊とマツナガ隊の両輪で艦船を撃破し続けますが・・・

 

f:id:kakasiDX:20200716194238j:plain

一向に敵の勢いが収まる様子がありません。やはりビグロ2機の損失が痛かった。

 

f:id:kakasiDX:20200716194358j:plain

専用グッグB型ばかりのマツナガ隊ですがなかなか火力が高い。

 

f:id:kakasiDX:20200716194613j:plain

射撃だけでバーミンガムを圧倒。やはり限界補正の付く専用機は一味違う。

 

f:id:kakasiDX:20200716195018j:plain

何気に無人ながらもヴァルヴァロが大活躍。

 

f:id:kakasiDX:20200716195057j:plain

数ターン後にでもソロモンへ引き返してクルトと紫ババァンを搭乗させます。

余裕があればドロス欲しかったんだけどもなぁー・・今は地上にリソースをガン振りしてますので致し方ありませんな。

 

f:id:kakasiDX:20200716195645j:plain

うあっち、前進し過ぎたダブデがパワードジムの強襲を受けます。これは上にいる24機の大部隊も考慮して撤退した方が身の為か。

 

f:id:kakasiDX:20200716195905j:plain

東南アジアの地上ジオン軍残党一派が集中攻撃を受けてますが助ける手立てまるでナッシング。

 

f:id:kakasiDX:20200716200119j:plain

そのまま焼きそばバゴォォーーーンッゥ!!!!!!それは良いんだが画面左下に見たくなかったモノを確認してしまいました。。22機のMSを乗せたM型潜水艦部隊・・・・だとぉ!?キリマンジャロに来るのかマドラスへ乱入してくるのか知らんがその前にハイゴッグで沈めておくか。

 

f:id:kakasiDX:20200716201256j:plain

マドラス攻略戦です。やはり敵部隊は全然ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20200716201332j:plain

ガウ4隻分もの戦力は必要なかったかな??でもまぁこの後の北京やオデッサの攻略を

考えると一旦マドラスに戦力を集中しておくのも悪くはない。

 

f:id:kakasiDX:20200716201508j:plain

北西部より敵部隊が少数ながら侵入してきたのを確認。

 

f:id:kakasiDX:20200716201625j:plain

陸ガンに61式戦車か・・・ゴミだな。

 

f:id:kakasiDX:20200716201716j:plain

だが速やかに攻略する為にもガウを1隻派遣しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200716201844j:plain

残りのガウは基地中心部を目指して悠々と進軍開始。

 

f:id:kakasiDX:20200716202027j:plain

同時に侵入させておいたハイゴッグ部隊も基地中心部付近の沿岸を目指して進軍開始。

 

f:id:kakasiDX:20200716202125j:plain

M型潜水艦3隻にフィッシュアイ3機がお出迎えしてくれるようです。良い勝負してくれそうじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20200716202856j:plain

北西部にて陸ガンと激突。木っ端ミジンコにしてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716203018j:plain

ん、何だその鳩の豆鉄砲は!?我々を舐めているのかね??んん~~~???

 

f:id:kakasiDX:20200716203101j:plain

ハッゥ、そこでぶっ倒れてろよポンコツがくたばるにゃあマドラスがお似合いだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200716204213j:plain

残った61式戦車が無謀にもガルバルディ隊に攻撃を仕掛けてきました。そうかそうか、そんなに死にたいか。

 

f:id:kakasiDX:20200716204400j:plain

気が狂った戦車長どもにビームライフルという洗礼を浴びせてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716204605j:plain

どうだ、身も心もとろける末期の快感に酔いしれろっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716204707j:plain

雑魚が粋がるからっぅ!!!!!!そんなことも分からないからっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200716205702j:plain

ケッゥ、爆発だけは一丁前だなオイ。ビックリ箱かよww

 

f:id:kakasiDX:20200717050010j:plain

基地中心部強襲部隊は一気に接近して敵を叩きます。使ってみて分かったドワッジ改の

地上適性の素晴らしさよ。移動力8に抑えてるのに超高速機動ww移動力10に改造してたら正にケンプファー顔負けの強襲用MSとなっていたことでしょう。

まぁケンプは宇宙でも使えるからね、あと限界値と武装の豊富さ故にエースを乗せるなら圧倒的ケンプかな。

 

f:id:kakasiDX:20200717050552j:plain

予定通りです、ウンコモルります!!!!!予定調和の脱糞が好きなUFOである。

ちなみに無情にも戦闘はスキップである。

 

f:id:kakasiDX:20200717050820j:plain

大人の遠足したかったら某サニックスの新人研修を受けたらイイと思うよ。

小走りで25㎞くらいを踏破するんだけど講師が1位じゃないと意味がないとかワケ分からんこと言うから競わされて結局2位で無駄に1週間は足痛めたという。

ちな配属先初日で所長と主任が殴り合いの喧嘩をしていたので即座にサヨナラしましたね。本気で猿山のエテ公かよwwって思いましたもん。

 

f:id:kakasiDX:20200717052956j:plain

うしっぅ、半数くらいがショットガン撃ってくれてますね。いきなりバズーカから少しは進歩しているぞっぅ。だがまだ誰もパンツァーファウストを発射してくれないという。

サイクロプス隊は今一番成長が楽しみな部隊ですね。全員レベル20にまで上げると2人くらいはパンツァーファウスト発射してくれるかしら??

ケンプファーほどパイロットの技量が問われるMSはなかなか少ないかと。誰乗せても普通に強いドワッジ改と対極的ですね。今の段階ではドワッジ改の部隊の方が明らかに強いですがそれがいつ逆転するのか見物ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200717054728j:plain

早速ジムキャノンⅡがゴロリンコしちゃいましたねー。未索敵だから全然当たらねえw

 

f:id:kakasiDX:20200717054814j:plain

だが格闘戦もクソ強いケンプファーに隙など一切無いっぅ!!!!!!!

こちとら未索敵上等なんだよオラァァアアアアアーーーーッゥ!!!!!!!

(本当はルッグンが10機くらい欲しいでござる)

 

f:id:kakasiDX:20200717054953j:plain

そう、ケンプファーという底知れぬ名馬を与えられたからには常勝のサイクロプス隊よ。

幸運のバンダナも巻いてあるしな。完璧だ。

 

f:id:kakasiDX:20200717055526j:plain

ややっぅ、逃げるかと思いきや攻撃してきやがったぞフィッシュアイどもがっぅ。

ひょっとしてハイゴッグの強さを知らないな??存分に分からせてやろうじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20200717055738j:plain

フフン、攻撃力を最大限にまで強化してあるハイゴッグのハンドビームカノンのシャワーをこれでもかと浴びるが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200717060224j:plain

ハハッゥ、攻撃力がダンチなんだよっぅ!!!!!!フィッシュアーイアイだなんてクソ雑魚なめくじ三下がハイゴッグに喧嘩を売るなんざ100年早いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200717060432j:plain

へへっぅ、そのまま海底に沈んでろヴォケカスなめくじが。

 

f:id:kakasiDX:20200717061118j:plain

さあそれでは基地中心部を蹂躙するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200717061209j:plain

おうよっぉ!!!!!!魅せ付けてやろうじゃねえか、我々の力をっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200717061309j:plain

ハハッゥ、出ましたよビームカノンの一斉射という溢れんばかりの洪水が。

248というマジキチ攻撃力ですもんね~。ジムカスには勿体ないくらいだ。

 

f:id:kakasiDX:20200717061439j:plain

あっと言う間に黄色い濁流に押し流されてポアっぅポアっぅポアッゥチョコボォオルゥゥウ~~チョコボォ~~ルww

 

f:id:kakasiDX:20200717061620j:plain

かーーっぅ、心に響くねえヴァールの力強いセリフは。これで実力も伴っていたら最高だったんだけども。どこぞのプリケツの方が強いという歴然とした事実。

 

f:id:kakasiDX:20200717062737j:plain

サクッゥと基地中心部制圧完了。もうマドラス攻略戦は勝利したも同然。

 

f:id:kakasiDX:20200717062829j:plain

後は適当にM型潜水艦をひたすら狩っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20200717062903j:plain

ワタシャ宇宙世紀で潜水艦に乗れって言われたら100%拒否るわ~どの陣営でも。

ただひたすら脆いという。フィッシュアーイアイにサンドバッグにされるレベルってもう次元が違い過ぎてドン引きですわ。そういや今回はグラコロ使う予定無いな・・・。

搭乗適任者が不在なので。何処行った!?ブーンにタクワン隊長ぉぉおおおーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200717063316j:plain

そんなこんなで無情にも一旦戦闘中断。1ターン攻略は無理ぽ・・でしたね。残念。。

 

f:id:kakasiDX:20200717063420j:plain

40ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200717063440j:plain

やヴぁいヨヤバいよコレ絶対ヤバいって。この22部隊がマドラスに乱入してきたら泥沼になるし、キリマンジャロに侵入してきたらオデッサからの連邦軍20部隊チョイ??とサンドイッチにされて無茶苦茶になりそうだし、海中に居る今のウチにハイゴッグで処理しておかなければ苦戦は免れそうにありません。上陸は絶対に阻止します。

 

 

次回、マドラス攻略完了そして部隊を満載したM型潜水艦の撃沈、キリマンジャロ防衛戦でしょうか。敵の攻勢が落ちないのでまだまだ油断できません。占領した重要拠点をどう守るかが鍵かなぁ・・・。いっそのこと耐久値フル改良したビグザム2機を基地中心部に据え置きしておこうかしら??