ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編20

f:id:kakasiDX:20200714043756j:plain

38ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200714043820j:plain

ワラワラとサイド4キシリア本隊に群がってくる連邦軍ですがここで全て殲滅してやる。それが運命というモノだ。

 

f:id:kakasiDX:20200714044046j:plain

キマイラ隊とマツナガ隊で1ターン2隻のペースで連邦軍艦船を沈めていきます。

クルトがいたらもう1隻多めに撃沈できたものを・・ビグロ2機喪失はあまりにも痛い。明らかに尾を引いていますね。

 

f:id:kakasiDX:20200714044447p:plain

ななななんと、サイド4を無視してソロモンに直行するなどどいう不届き者を発見。

あやうく見逃してしまうところでした。危ない危ない。

 

f:id:kakasiDX:20200714044635j:plain

もちろんヴァルヴァロを急行させます。ソロモンへの道からあの世への道でジ・エンド。

 

f:id:kakasiDX:20200714045625j:plain

これはこれは士気旺盛なお言葉。海兵隊を率いるだけはある女傑よ。

 

f:id:kakasiDX:20200714045903j:plain

ま、キマイラ隊に襲撃されたらアルビオンだろうがバーミンガムだろうが一撃死確定。

キマイラ隊を確認した途端に艦長即失神で副艦長が失禁アヘアヘでクルーは脱兎のごとく脱出艇へダッシュぅぅ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200714050221j:plain

だが脱出艇にタッチアンドゴーする間も無く無情にもアルパォ~ン撃沈♬ムキャァアw

 

f:id:kakasiDX:20200714050600j:plain

無論のことマツナガ隊も負けてはいません。艦長が泣きながらはんてぇぇ~~ん!!!!叫ぶのを何処吹く風で脱出艇前でへし合い押し合いド突き合するクルーどもの必死な形相を想像するだけでヨダレが出てくぜウヘヘヘ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200714050923j:plain

案ずるな、峰打ちだ。とか言いつつ、つい艦橋をぶった斬っちゃうんだなコレがww

 

f:id:kakasiDX:20200714051335j:plain

功績を焦って命を落とす愚か者・・・??ジーンのことか・・・ジーンのことかぁぁぁあああああああああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200714051843j:plain

無人でもヴァルヴァロならばマゼランごときっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200714051932j:plain

クリティカルヒィィイイイーーーツッゥ!!!!!!ひゅぅ~~やるぅ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200714052842j:plain

エルメス隊は第二次バーミンガムラッシュと真正面からぶつかり合います。ガルバルディとグッグの部隊が居るから楽勝だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200714053023j:plain

この紳士の仮面の裏には何が隠されているのか・・末恐ろしいおじさんである。

 

f:id:kakasiDX:20200714053133j:plain

見つけたおじさんに見つかったらどうなるのか!?こうなるんです。

 

f:id:kakasiDX:20200714053249j:plain

こいつニュータイプのことしか考えてないからな・・他の人類全て絶滅させても仕方のないことなのだ!!!!で済ませそうで困る。原作で早く死んでくれて良かったで賞。

 

f:id:kakasiDX:20200714053452j:plain

ガルバルディαの下手な専用機よりも強い圧倒的な火力で消し炭にジュワワッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200714053645j:plain

バーミンガム??ハハッゥ、それが何か??真っ白から真っ黒焦げにしたったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20200714053714j:plain

チョイ火力は劣るが指揮官用グッグマリーネも頑張って艦長以下全クルー一同を炭化させてやるっちゅうのぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200714054057j:plain

やっぱ支援役のMSが居てこそのエルメスだね。合流してからの堅実さが全然違う。

 

f:id:kakasiDX:20200714055934j:plain

さてキリマンジャロでは近くに部隊を満載したM型潜水艦が2隻いきなり出現。やってきやがりました。クソッゥ、邪魔くせえな。

 

f:id:kakasiDX:20200714060131j:plain

だが待ってましたと言わんばかりにハイゴッグで強襲します。本来ならばマドラス攻略の露払いをしてもらうつもりでしたがこの潜水艦部隊を沈めておかねばガチでヤバい。

 

f:id:kakasiDX:20200714060313j:plain

更にハイゴッグをマシマシにしておきます。インド洋の制海権ジオン軍のモノだ。

もちズゴックEも量産しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200714060544j:plain

さて後はガウでマドラスを攻める。決行するなら今だ。この機を逃せばチャンスは無い。

 

f:id:kakasiDX:20200714060649j:plain

精鋭部隊を乗せたガウ4隻がマドラスに王手をかけます。1箇所でも穴が開いたならそこから侵入させますよ。ガードが固いようならマドラスのちょい北で部隊を降下させてから敵をなぎ倒しつつ突破コマンドで突破口を開いて侵入かな。

 

f:id:kakasiDX:20200714061003j:plain

キリマンジャロの残りカスを北に向けて進軍させておきます。陽動作戦ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200714062131j:plain

むぅ・・10機も搭載しているMSは一体何なんだ!?そこが気になる・・・。

沿岸沿いだから陸上部隊でも水中部隊でも関係なく生き残ってくれるクソッタレ事案を

神に感謝だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200714062443j:plain

さて何が出るかな♬何が出るかな♬

 

f:id:kakasiDX:20200714062512j:plain

ぶふぉっぅw8機ジムカスで2機水中型ガンダムかよぉ。しかしジムカスがアラビア半島に湯陸したのは悪くないな。さて気になる残り1隻ですが・・・

 

f:id:kakasiDX:20200714062706j:plain

こっちゃあどうやろか。ゼフィランサスが乗ってたとしても驚きゃせんぞアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20200714062857j:plain

むぅ・・しかし潜水艦のあまりにも脆さは酷いものだ。リアルっちゃリアルだけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20200714063749j:plain

ぶっぅww全機陸上部隊かよ、しかもキリマンジャロ残りカス部隊の目と鼻の先www

こるぁ激戦待った無しですわ~。万が一に備えてビグザム温存しておいて正解でした。

 

f:id:kakasiDX:20200714063946j:plain

ちっぅ、やはりフィッシュアイと水中型ガンダムが邪魔をするか。だが予測の範囲内。

 

f:id:kakasiDX:20200714064033j:plain

ガウに攻撃してきましたね。だが戦力不足のようだなぁっぅ!!!!!!強化されたガウに3機で挑むとは舐めた真似をしてくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200714064208j:plain

おっぅおっぅおっぅ、珍しく遠距離攻撃してきやがりましたよ水中型ガンダムの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200714064253j:plain

だがっぅ!!!!!!魚雷の撃ち合いなら負けねーーーっぅ!!!!!!!ジオン特製の特別魚雷を喰らいやがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200714064418j:plain

あひゃww速攻でぷかぷか海水浴してんじゃねーよタコwww

 

f:id:kakasiDX:20200714064550j:plain

こっちの水中型ガンダムマドラスからの部隊か・・だがたかが1機で何が出来る!!!

 

f:id:kakasiDX:20200714064651j:plain

海中の覇者は誰か!?言うまでもなく今後とも覚えていて貰おうかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200714065635j:plain

フン、たった3機でお出迎えとはベリハの生産力もたかが知れているな。

 

f:id:kakasiDX:20200714065720j:plain

痛たたたたたたっぅ!!!!!!うぉモロに攻撃喰らっちゃってるやんけ。これ5機以上だったらガウ沈んでましたね。運が良かった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200714065904j:plain

はぁ!?ミハルぅ~??どの道生活費の足しにスパイしてた気グルだから生きてても極刑だろ。貧困が全ては悪いのだよ。財産を残して死ななかった親を怨むんだな。

 

f:id:kakasiDX:20200714070410j:plain

そんなカッコつけたセリフで挑むのがバブミエルメスという鬼畜難易度の敵というww

 

f:id:kakasiDX:20200714070517j:plain

あるぇぇ~~ジオンを叩くんじゃなかったのぉ??何も出来ずに逆にビットに叩かれてますがお気分いかがかしら??どうやらミハルの加護は無かったようだなぁっ!!!!!

あっはっはwwわっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20200714070734j:plain

お前は相変わらず平常心で口癖のように二手三手だな。

 

f:id:kakasiDX:20200714071122j:plain

39ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200714071316j:plain

よっしゃぁぁああああああーーーーーっぅマドラスがら空きだぜっぅ!!!!!!!

フフン、あまりにも無防備で何処から侵入しようか悩む悩むww

 

 

次回、マドラス攻略です。こうも簡単に侵入を許す(予定)とは思いも寄らず、呆気にとられましたよ。敵の侵攻を頓挫させつつカウンターで攻略することになるとは・・。

キリマンジャロに全ての地上軍が集結している我が軍に比べて一地方に過ぎないマドラスの軍で挑む勇気は認めるが決定的な戦力差というものを教えてやりますよ。