ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編19

f:id:kakasiDX:20200711051309j:plain

さて展開が遅いので2ターン飛ばしました。キシリア本隊ですが連邦軍の攻勢に押されてサイド4まで後退。サイド4で何とか踏み止まります。

 

f:id:kakasiDX:20200711051805p:plain

援軍としてヴァルヴァロ2機を投入。クルトが復活したら乗せたるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200711051926j:plain

ぐへへへへ・・・この凶悪な攻撃力よ。ビグロも悪かないけど何たってヴァルヴァロだ。クルトには勿体ない出木杉君のような機体だが適任者が生憎と少ないのでクルトの出番なワケだ。紫ババァンが乗り換えても良いな。

 

f:id:kakasiDX:20200711060651j:plain

突貫してきたデンドロをマツナガ隊で迎え撃ちます。Iフィールドがウザいがこういう時に主武装がロケットランチャーのグッグB型が多少は役に立つ。

 

f:id:kakasiDX:20200711060828j:plain

デンドロは強そうに見えてその実とても微妙な機体なので単機では脅威足りえない。

でも遠距離攻撃やマップ兵器でチクチクされるのが嫌なので速攻で殺っときます。

 

f:id:kakasiDX:20200711061511j:plain

後はキマイラ隊と紫ババァでマゼラン改を攻撃しておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200711061607j:plain

ちなサイド4死守なのでミノ粉マシマシで真っ赤っかにしておきました。グワジン2隻がマツナガ隊・キマイラ隊という両輪をサポートする主軸の役目を果たしてくれるか?

 

f:id:kakasiDX:20200712033526j:plain

こんなセリフでレビルのボケナスビとかジャミトフのお爺ちゃんとかを虐めてくれるというナイスガイが真紅の稲妻ことジョニーライデン!!!!!!

お前が産まれて来るなんて10年早いぜっぅて言いながら産婆がキュッゥと〆殺す瞬間とか楽しそうで困るwwいやぁ、私も世が世なら〆殺されてただろうな・・。

 

f:id:kakasiDX:20200712034624j:plain

さあ栄光のキマイラ隊の勲章の糧にでもなりやがれっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200712040505j:plain

へっぅ、射撃だけでああん逝くぅぅ~~って泣き叫ぶ艦長の声が聴こえてきそうだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200712040716j:plain

こっちゃあデンドロ退治だな。フッ、フォールディングバズーカが小粒のカシューナッツのようで哀愁を誘うねえww猿が泣いて抗議するムキャァァアアアーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20200712040943j:plain

ハッゥ、お得意のIフィールドが弾けるぜっぅ!!!!!!だがそれが何か!?

 

f:id:kakasiDX:20200712041210j:plain

へへへへ・・・ロケットランチャーの連続攻撃が抜群に効いてやがるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200712041402j:plain

アヒャヒャヒャヒャ、連邦軍のでっかいオモチャをぶち壊してやったったナウ~♬

相手が悪かったなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200712041819j:plain

お前はそれよりもイチゴのつぶつぶをだな・・・本当に宇宙世紀か?

 

f:id:kakasiDX:20200712042420j:plain

地球軌道上へ急行中のエルメス隊にバーミンガムが立ち塞がります。誰だよバーミンガムラッシュはもう終わりか??なんて言ってたアホウは・・・。まだ抜群に余裕じゃねえか。クソッタレが。

 

f:id:kakasiDX:20200712042948j:plain

だが馬鹿の一つ覚えのバーミンガムラッシュがいつまでも通用すると思ったらっぅ!!!大間違いなんだぜ??そこんとこヨロシク。

f:id:kakasiDX:20200712043928j:plain

さて落ち着いたキリマンジャロですが着々とマドラス攻略の準備を進めていきます。

 

f:id:kakasiDX:20200712044014j:plain

ふっふっふ、既にガウ4隻発注済みなんですわ。いあザンジバルやファットアンクルなども捨て難かったけど最終的にガウを選択しました。いや最初からの間違いか??

これでアッザムという選択肢は潰れたワケですがまぁ気にしない気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20200712044432j:plain

ついでにハイゴッグも大量に生産しておきましょう。マドラスへの道を切り開いてもらうという重要な役目を果たしてもらいます。水中型ガンダムなんざ怖くねえぜ。フィッシュアイ??論外だ。

 

f:id:kakasiDX:20200712044632j:plain

さて、ではガウが仕上がるあと1ターンまでの間、キリマンジャロ付近に居座る連邦軍を後顧の憂いなく全滅させてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200712052947j:plain

まずはサイクロプス隊から。フフン、ここまで頼れるアル中は居ねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200712052920j:plain

敵は4機。ケンプファー6機のサイクロプス隊の敵では無いと断言するっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200712053701j:plain

ケンプファーの残念なところは武装の種類が豊富な反面、主武装が多少弱めなのでレベルが低いもしくは雑魚パイロットを乗せてるといきなりバズーカとなってしまう点。

まぁ、いきなりバズーカでも普通に強いんですけどもね。6機が全兵装を使ってくれると基地外染みた殲滅力を目にすることが出来ます。まずあり得ませんがww

 

f:id:kakasiDX:20200712054157j:plain

貴様等ふぬけた連邦軍に強襲用MSが何たるか教えてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200712054327j:plain

さあ来たよ来たよ来たヨぉぉおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200712054411j:plain

ハハッゥ、一撃でこのザマかよぉ!!!!!!かぁーーーっぅ、情けねえっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200712054458j:plain

全然駄目駄目だな、なっちゃいねえよ。話にもならん。

 

f:id:kakasiDX:20200712054531j:plain

うはwwストロングゼロで乾杯っぅ!!!!!!ミーシャよ飲み比べしてみるかい??

アタシャ4リットルは余裕で飲めるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200712055014j:plain

続いてケンシュタ隊。ロベルトが頼りになります。

 

f:id:kakasiDX:20200712055239j:plain

地上におけるグレイファントムはなかなかの強敵だが、既に事前準備でサイクロプス隊が遠距離攻撃で損害を与えてるのでトドメを刺すだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20200712055658j:plain

大空の覇者は攻撃空母ガウと決まっているっぅ!!!!!!貴様の出番なぞ無いわっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200712055819j:plain

一刻の猶予も与えず撃沈。命乞い通信しても無駄だ、そのまま爆散しちまえよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200712060150j:plain

いや性能全然負けてませんがな。むしろ勝ってる。ジオン公国の技術力はぁあああ世界一ぃぃぃいいいいいいいーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200712060733j:plain

続けて天祐おじさん率いるドワッジ改部隊。ハハッゥゲイリーは格闘術を保有しているので前衛を任せてみます。大任だが頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20200712061028j:plain

これで勝利すればしばらくはキリマンジャロは安泰だな。ビグザムも居るしぃ??

 

f:id:kakasiDX:20200712061425j:plain

ハハッゥ、単純火力ならジオン軍随一のビームカノンで消し飛ばしてやんよぉぉぉおぉおおおおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200712061532j:plain

この火力よwwジムカスやジムキャノンⅡがまるでゴミのようだwww

 

f:id:kakasiDX:20200712061636j:plain

もちろんっぅ!!!!!!格闘戦もギャンと並ぶほど随一なのだよっぅ!!!!!!!

絶望と共に果てろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200712061740j:plain

よし、大任だがそのままビッターのケツを拝んどけ。いつか出番が来るぞきっと。

 

 

超絶短いですが今回はここまでにしておきます。次回、キシリア本隊はサイド4死守、

エルメス隊はバーミンガムラッシュを潰しつつ地球軌道上へ、そして地上軍はガウ4隻に精鋭部隊を乗せてマドラスへ向かわせると同時にハイゴッグ制海権の奪取を目指します。ズゴックEハイゴッグはフル生産しておきたいところですね。