ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編18

f:id:kakasiDX:20200708043715j:plain

さて先日はね、見事にビグロ2機をサイサリスにぶち壊されてアタシャもうご立腹で。

可哀想なクルトの最期の断末魔がコレですわ。こんなことが許されて良いのだろうか?

いや許せないねぇ・・・サイサリスをぶちのめしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200708044000j:plain

だがその前にキリマンジャロ防衛戦である。そうなんですよ、まだやってたんですよw

ジムカスの集団にリンチに遭うザクの姿は残念ながらキャプチャーできませんでした。

だがここにきてガルバルディα生産完了ですよ。来ましたねコレ。完全に立場逆転。

 

f:id:kakasiDX:20200708045412j:plain

散開してても余裕で勝つると油断していたジムカスどもに裁きの鉄槌を下してやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200708045604j:plain

ハハッゥ、話にならんよ君ぃ~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200708045645j:plain

狩る側から狩られる側に回った気分はどうだ!?最高にゴキゲンだぜっぅひゃはっぅw

 

f:id:kakasiDX:20200708050103j:plain

ほほう、残耐久値1mmでシールド防御して耐えるか。んん~~~悪くないぜその努力。

 

f:id:kakasiDX:20200708050222j:plain

だが無駄な努力だったようだなぁっぅ!!!!!!あひゃひゃひゃひゃっぅたまんねえぜ他人の努力を無駄にしてやることほど楽しい事はないっぅ!!!!!!ニヒルな快感って奴かねぇ??ガルバルディはギャンとグッグの良いトコ取りした贅沢な量産機っぅ!!!ジム如きが相手になるかよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200708050937j:plain

ちっぅ、殲滅するにはチト時間が足りなかったか。だがもはやキリマンジャロは内も外も手中に収めたも同然。あとは外征の準備が整い次第、地上侵攻作戦の開始だな。

 

f:id:kakasiDX:20200708060610j:plain

34ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200708060635j:plain

さてアトミックバズーカを撃たれる前にサイサリスを仕留めなければ第二・第三のクルトのうぎゃぁぁああーーーっぅが誕生しても可笑しくないぞ。というか紫ババァンもちろん死ぬんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20200708060857j:plain

サイサリスのスタックには我が精鋭部隊であるキマイラ隊が襲撃を仕掛けます。

後はマツナガ隊でジムキャノンⅡを血祭りにあげておこうか。

 

f:id:kakasiDX:20200708061109j:plain

どうやらビグロが沈めたグレイファントムにサイサリスが搭載されていたようで耐久値が半減していますね・・・無駄死にではなかったぞクルトよ。

 

f:id:kakasiDX:20200708061430j:plain

よくも突撃機動軍の重要な戦力であるビグロを2機も屠ってくれたなっぅ!!!!!!

クルトの断末魔が頭から離れねえっぅ!!!!!!死を以て償ってもらおうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200708062004j:plain

ハッゥ、ジムカス程度じゃこの戦いに付いていけないってか!?ま、当然だな。

 

f:id:kakasiDX:20200708062714j:plain

先頭で踏ん張っていたパワードジムもあえなくアボォ~~ン。ん、良い死に様だ。

 

f:id:kakasiDX:20200708062854j:plain

そしてっぅ!!!!クルトの仇はシーマの姉御が直々に討ってやろうじゃねえのっぅ。

それでこそ部下が付いてくるというものだっぅ!!!!!!これが海兵隊の流儀よっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200708063150j:plain

どうよ!?このシーマ専用グッグマリーネの一味違う格闘攻撃はっぅ!!!!!!!

グッグの中でも最強クラスの格闘戦能力をよぉっく味わってから死ねっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200708063921j:plain

ハハッゥ、サイサリス討ち取ったりっぅ!!!!!!クルトよどうだ満足したかえ??

 

f:id:kakasiDX:20200708064130j:plain

いやいあアトミックバズーカにこれ以上磨きが掛かると手に負えないんで・・・ブラックジョークにも程があるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200709045724j:plain

続いてジムキャノンⅡ部隊にこの世のリアルバウト地獄行き特急列車に乗って貰います。

 

f:id:kakasiDX:20200709050410j:plain

貴様っぅ!!!!!何故モグラ叩きゲームを知っているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200709050529j:plain

実はキマイラ隊よりも強いんじゃね??的な噂のあるマツナガ隊の出番ですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20200709050732j:plain

ふふっぅ、あくまで防御せずに撃ち合うか・・・その心意気や良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200709050822j:plain

ビームライフルの後は鬼畜なロケットランチャーでトドメを刺すっぅ!!!!!!!

高機動型専用グッグの射撃2段構えを舐めんじゃねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200709051432j:plain

ここで先頭のジムキャノンⅡが流されていくぅーーー!!!!!!むべなるかな。

 

f:id:kakasiDX:20200709051836j:plain

2機目も木っ端ミジンコなう~~♬ハハッゥ、まるで勝負にならないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200709052015j:plain

3機目もあよよよよあの世逝きぃぃ~~~!!!!!!この殲滅力たまんねえぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200709052151j:plain

もちろん格闘戦でも圧倒っぅ!!!!!!ビーム薙刀が最高にカッチョえぇ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200709052219j:plain

 てめえら雑魚なんかじゃ話になんねーーよっぅ!!!!!!一昨日来やがれってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200709052856j:plain

よく見たらコイツ究極の団子鼻だな。美味しそう。それはともかく5機目に位置するお前が負ける時はマツナガ隊壊滅のお知らせナウ~なんだぜ??だからそれは困る。

 

f:id:kakasiDX:20200709054102j:plain

キリマンジャロ外の敵を一掃します。敵が完全に勢いを失っている今がチャンス。

 

f:id:kakasiDX:20200709055139j:plain

おうよ!!!!!気合が入ってますねー、ラコックさん。これならキリマンジャロは安泰だな。

 

f:id:kakasiDX:20200709055427j:plain

急造スタックとはいえなかなかにして活躍してくれるケンシュタ隊。頼りになるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200709055906j:plain

ハッハッハーーッゥ、遠路はるばるキリマンジャロに到着したところ悪いがここは地獄の3丁目の曲がり角だっぅ!!!!!!!どうぞくたばってくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20200709060256j:plain

フハハハハッゥ、脆い、脆いぞぉっぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

まったくもって楽勝じゃないか、えぇ!?オイ。

 

f:id:kakasiDX:20200709060356j:plain

ま、雑魚がいくら集まったところで戦力になるかと問われれば答えはNOだ。

 

f:id:kakasiDX:20200709060724j:plain

後は天祐おじさんやヴァールも大活躍。圧倒的な火力で粉砕していきます。

 

f:id:kakasiDX:20200709060823j:plain

もちろんだとも。今後ともヴァール大尉の活躍は続くと確信しているっぅ!!!!!!

常にお前の言葉は力となってジオン軍を奮い立たせる、そこに痺れる憧れるぅぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200709062051j:plain

キリマンジャロ内でも強力無比なガルバルディ隊が大暴れ。

 

f:id:kakasiDX:20200709062214j:plain

連邦軍を粉々に打ち砕いてくれました。無人機でも十分に強い我々なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200709062400j:plain

ようやくキリマンジャロ防衛戦に終焉が訪れました。ここから先はずっと私のターンだ。

 

f:id:kakasiDX:20200709062607j:plain

さてキシリア本隊ですが続々と敵部隊が押し寄せてきましたね・・・しかもルートA途上にもサラミス改らしき機影が。これはチトしくったかなー。エルメス隊が到着するまで、攻勢するのは待った方が良かったかも・・・一応は戦ってみますか。

 

 

次回、キシリア本隊の奮闘及びキリマンジャロからの地上侵攻開始でしょうか。

エルメスが届くまではキシリア本隊にとって厳しい戦いが続きそうです。