ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編17

f:id:kakasiDX:20200706003709j:plain

キリマンジャロのこの包囲っぷり見てよコレww世界中から連邦軍が押し寄せて来るという恐怖。MSだけでも30機超いるよ。烏合の衆とはいえ鬼気迫る状況。

 

f:id:kakasiDX:20200706004003j:plain

だがもう安心。宇宙からの輸送部隊が届いたからね~。ようやくギャンが活躍できる。

げひひひ~俺ケンシュタぁ~にも期待してるよん。スキル盾使いがギャンに良く似合う。

 

f:id:kakasiDX:20200706004231j:plain

そして地上侵攻作戦の要であるドワッジ改、射撃力がギャンの2倍かつ格闘戦能力はほぼギャンと互角という火力の塊である本機の前では連邦軍など紙細工も同然。

 

f:id:kakasiDX:20200706004732j:plain

もちろん天祐おじさんと愉快なゲイリー達を順次乗せていきます。

 

f:id:kakasiDX:20200706004850j:plain

本当ならもっと強いキャラを乗せたかったんだけども人材不足なモンで仕方ないよね。

ゲイリーだし。。

 

f:id:kakasiDX:20200706005055j:plain

ついでにUFOも乗せておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200706005154j:plain

後はロンメルとか・・・

 

f:id:kakasiDX:20200706005228j:plain

挙句の果てにはトワニング、

 

f:id:kakasiDX:20200706005304j:plain

ラコックなども節操なく乗せていきます。スキル防衛指揮持ちが3人もwwアホかww

 

f:id:kakasiDX:20200706005455j:plain

輸送されてきたロベルトとか

 

f:id:kakasiDX:20200706005520j:plain

ホルバインも活躍して欲しいところ。

 

f:id:kakasiDX:20200706005656j:plain

更にキリマンジャロガルバルディαの量産を開始。今はとにかく火力が欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20200706010914j:plain

さあ一挙に連邦軍を粉砕すべくキリマンジャロから各自出撃開始。戦力が整った今こそがチャンスだっぅ!!!!!!乾坤一擲の攻撃でグワシッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200706011217j:plain

当たり前だヴォケ。一体何の為にお前にビグザムを任せたと思ってる??

 

f:id:kakasiDX:20200706011440j:plain

安心しる、分相応の敵をあてがってやったからな。

 

f:id:kakasiDX:20200706012656j:plain

はっはっは、ビグザムの武威を十二分に示せっぅ!!!!!って足しか映ってないよw

 

f:id:kakasiDX:20200706013106j:plain

メガ粒子砲が直撃っぅ!!!!!!もんどりをうって倒れるジムキャノンⅡ!!!!!

フゥゥーーーハハハハハッゥ、本当に戦争は地獄だぜぇっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200706013742j:plain

鹵獲ジムカスタムも大活躍っぅ!!!!!!!無人機がこうまで強いとは天祐おじさんの指揮効果が抜群に発揮されているのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200706014357j:plain

うむ、よくやったぞマリガガガガァァーーーン。褒めて遣わす。

 

f:id:kakasiDX:20200706015134j:plain

さて次はケンシュタッゥ隊の出番やな。

 

f:id:kakasiDX:20200706015215j:plain

ほならシールド防御しまくればいいやん。お前の十八番やろ。だからギャンを与えたんだっつー話よ。お分かり??

 

f:id:kakasiDX:20200706015442j:plain

いつぞやは苦戦したパワードジムだが戦力が整った今となっては雑魚も同然っぅ。

消え失せろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200706015710j:plain

ヘイヘイヘイヘェェーーーイッゥ!!!!!!この絶大な火力に耐えられるかな!?

 

f:id:kakasiDX:20200706015924j:plain

おやぁ??何か墜ちて来ましたねぇ~。デザートジム空に浮かべて良い事あるのか。

 

f:id:kakasiDX:20200706020321j:plain

ハハッゥ、ナイスシューーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200706020421j:plain

そう言いながらトドメにコクピットを串刺しにしていくへへっぅ、俺ケンビーダーシュタット略してケンシュタッゥ俺は生き残らなきゃならないんだっぅげへへへへ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200706021544j:plain

さあ本日のメインディッシュはこちら。ドワッジ改に存分に暴れてもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200706021721j:plain

よしっぅ気合は十分だ。やったれやぁぁあぁあああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200706021836j:plain

ほほう、最後尾は出しゃばりマットか。安心しろ最後尾まで一気にぶち抜いてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200706021959j:plain

フフン、ドワッジ改のビームカノンという名のビームの洪水を受け止めきれるかな!?

 

f:id:kakasiDX:20200706022132j:plain

あはっぅwwこりゃ駄目だビームの濁流に押し流されてバタバタと倒れていきやがる。

これこそがビームカノンというものなのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200706022457j:plain

ジムストも御覧の通り。火力が違うんだよ、火力がぁぁああああああーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200706022558j:plain

おるぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!!マットが出しゃばる隙も与えずにぶっ殺すっぅ!!!!!!それがドワッジ改の実力であり正義っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200706022848j:plain

ハッゥ、最後尾だからと油断しているからこうなるっぅ!!!!!!!腐ってもガンダムだと!?違うねっぅ!!!!!ガンダムもどきは腐って無くてもこのザマだっぅ。

陸ガンでガンダムを語ってもらっちゃ困るんだよマットぉぉおおおおおーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200706024155j:plain

いちいちヴァールのセリフが格好イイからドワッジ改部隊に編入して正解でしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20200706024746j:plain

後はペガサスを撃墜しときましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200706024902j:plain

やけに好戦的なシムス。見るからに腐女子っぽい外見からみなぎる負のオーラはいつハイパー化しても可笑しくない。

 

f:id:kakasiDX:20200706025222j:plain

グッグに残留した唯一のパイロットがシムスという悲哀ww他は全て無人という。

 

f:id:kakasiDX:20200706025456j:plain

まぁそこそこ火力高いしぃ~??最前線でも活躍できるっしょ。天祐おじさんの指揮範囲内ならば。

 

f:id:kakasiDX:20200706030014j:plain

撃墜成功。指揮官用グッグマリーネは対空攻撃適性が高いからこういう時に役に立つ。

 

f:id:kakasiDX:20200706030405j:plain

まぁ、もうV作戦の全容も解明されてあるし、確かにデータにもならんかも・・。

でもこいつの意見をホイホイ真に受けると危険な香りがする。

 

f:id:kakasiDX:20200706031312j:plain

さてアバオアクーに取り付こうとするファッキンクソッタレどもをビットで灰にしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200706031415j:plain

え!?ニュータイプが殺し合いしないと視聴率稼げないんですか??

 

f:id:kakasiDX:20200706031937j:plain

おや、鬼のバニング隊長じゃあないですかー。部下全員連れて来ても良かったんですよ??一斉に爆殺しちゃいますから。

 

f:id:kakasiDX:20200706032116j:plain

得意の腕立て伏せする暇もなくビットによるオールレンジ攻撃で一方的になぶり殺し。

 

f:id:kakasiDX:20200706032350j:plain

だって私、腕立て伏せしたくないものオホホホホホッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200706032953j:plain

さてフルバーニアンの始末をするとしますか。ケリを付けてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200706033039j:plain

こちらは全機無人だが物量が違うっぅ!!!!!!それにフルバーニアン瀕死だしな。

 

f:id:kakasiDX:20200706033139j:plain

うぉぉぉおおおおお!?残耐久値1mmでシールド防御して粘る粘るっぅ!!!!!!

これこそがガンダムのあるべき姿っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200706033236j:plain

だが結局は流されて逝っちゃいましたとさ、ちゃんちゃん♪

 

f:id:kakasiDX:20200706033440j:plain

うぉっぅ!!!!!こっちのアクトザクも道連れにしやがったーーーっぅ!!!!!!

腐ってもガンダムか。

 

f:id:kakasiDX:20200707032421j:plain

うはwwアクトザク部隊が集中砲火喰らっちゃってるYO!!!!一番弱い部隊を狙って来るとはブレが無いな1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200707032556j:plain

だがぁぁっぅしかぁぁーーーしっぅ!!!!!!アクトザクの抜群の運動性を持ってすれば多少の集中砲火など何処吹く風よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707032822j:plain

ハハン♬ 当たらなければどうと言うことは無いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707032939j:plain

おぉっとぅ、ルートB途上の連邦艦隊がキシリア本隊に接近警報っぅ!!!!!!

先陣を駆けるヅダに攻撃仕掛けて来やがった。良い度胸してるジャマイカ

 

f:id:kakasiDX:20200707033226j:plain

だがシールド防御して耐える耐える。ヅダも馬鹿にしたもんじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200707033349j:plain

後は突破コマンドを使用してきた部隊がキリマンジャロ内へ侵入してきやがりました。

ハイゴッグでちゃちゃを入れてみるモノのガン無視されて基地中心部へ迫りくるジムカスども。またザクを囮にして時間稼ぎかよ・・・なんだかこのパターン多いな。

 

f:id:kakasiDX:20200707033851j:plain

33ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200707033917j:plain

まぁね、このターンでガルバルディαが7機生産完了するから4フェイズ耐えたらこちらの勝ちなんだわ。

 

f:id:kakasiDX:20200707035257j:plain

ツーワケでキリマンジャロ外の敵を掃討します。

 

f:id:kakasiDX:20200707035408j:plain

げひひひ・・・俺ケン・ビーダーシュタット。俺生きる、お前死ぬ、OK!?

 

f:id:kakasiDX:20200707035657j:plain

まぁわざわざ宣言しなくともジム相手じゃ死にようが無いでござる。

 

f:id:kakasiDX:20200707035746j:plain

ハァァーーハッハッハッハ、圧倒的な火力というモノを教えてやるっぅ!!!!!!
チッチッチッチ、そんな鳩の豆鉄砲じゃ全然効かんよ君ぃ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707040007j:plain

フッフーーン、こっからが本番だぜ!?ギャンとケンプファーの格闘の嵐だっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707040106j:plain

すわ見参っぅ!!!!!本物の格闘戦って奴を見せてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707040158j:plain

(゚∀゚)アヒャ 俺ケンシュタッゥ、やっぱり死んだろ!?俺生き残るっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707040420j:plain

ロベルトも渾身の一撃ぃ~~い♬ケンプファーが映える映えるww

 

f:id:kakasiDX:20200707040717j:plain

ま、お前は先頭に立たせてるからな、殺るか殺られるかだ。げひひひ・・その意気だ。

 

f:id:kakasiDX:20200707041752j:plain

さあアクトザクでビッグトレー狩りと行こうじゃないのっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707041913j:plain

陸上戦艦??ブルバップガンでメタメタにしてやらぁぁーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707042041j:plain

ふっふっふ、無人機でも十分強いじゃあないかアクトザク

 

f:id:kakasiDX:20200707042219j:plain

あ、そっれドッカン、儚げな若人が数百人散ったかと思うと胸がスーーッキリするね。

 

f:id:kakasiDX:20200707042729j:plain

ごぷっぅごぷぷぷぷっぅ、ゴップお前かよww逝って良し!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707043401j:plain

さあて、敵の6機スタックを完全粉砕したったるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707043924j:plain

当たり前じゃヴォケ。ドワッジ改に乗っておきながら敗北を喫するなどと絶対に許されん。あってたまるかそんなことが。

 

f:id:kakasiDX:20200707044313j:plain

ジムカスでゴリ押しが出来るのはザクまでだとっぅ!!!!!習わなかったのかね!?

悪いがこちらからゴリ押しさせてもらう番だ。

 

f:id:kakasiDX:20200707044709j:plain

ハハハッゥ、貧弱貧弱ぅぅうううーーーーーっぅ!!!!!!!もうね、ビームの太さが段違いなのだよっぅ!!!!!!素晴らしきビームカノンを堪能したら地の果てまで吹き飛べっぅ!!!!!!ゴシュゥゥウウウーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707044955j:plain

なんだあ??バタバタと倒れて行ってるぞぉぉ~~???てめえら栄養失調かぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20200707045441j:plain

格闘戦で華麗なるフィニッシュ!!!!!!を遂げるハズだったのに1機残ったよ。

ちっぅ、パイロットが不甲斐ないばかりに・・・と責任転嫁してみるテスト。

 

f:id:kakasiDX:20200707050355j:plain

アバオアクー方面では伝説級の艦長を発見っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707050458j:plain

バーミンガムなんぞに乗って強襲してくるとは気迫だけは十分だが残念なことにエルメスというものがあってだな、ゴミA型の逝かれポンチに付き合っている暇など無い。

 

f:id:kakasiDX:20200707051240j:plain

更に回復した見つけたオジサンでコロンブス&ジムカス&パワードジムを爆殺します。

 

f:id:kakasiDX:20200707051420j:plain

準備OK!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707051924j:plain

さあ伝説級の艦長ブライトよ、A型の意地を魅せてみろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707052013j:plain

集中したって無駄なんですよ、だってエルメスだから。ウッキッキムキャアァwww

 

f:id:kakasiDX:20200707052119j:plain

ざっとこんなモンである。やはりゴミA型か。

 

f:id:kakasiDX:20200707052151j:plain

見つけたオジサンも全機撃破に成功。やるじゃん。これにてアバオアクー防衛戦終了。

こっから地球軌道上へとダイレクトに進んでいきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200707053407j:plain

さてキシリア本隊はこっからどう出るか・・・

 

f:id:kakasiDX:20200707053502j:plain

まずはビグロ×3機で様子見しつつグレイファントムを撃沈します。敵がMS部隊を出して来たらこちらもMS部隊を出して応戦。

 

f:id:kakasiDX:20200707053637j:plain

ハッゥ、何をおまいうww まぁ別にいいけどよ。ケリィが死んでしまった世界線だから堂々とヴァルヴァロに乗れるなぁ良かった良かった。

 

f:id:kakasiDX:20200707054249j:plain

んん、相手はシナプスか。格好の獲物だな。シナプスプスプス・・・にしてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200707054417j:plain

戦艦なんぞにビグロの相手が務まるとでも!?シナプス耄碌したりっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707055027j:plain

今、必殺のアッパーカァァーーーッツ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707055116j:plain

お前本当に煽る能力はピカイチだな。嫌味と口の悪さはシーマの姉御譲りってか。

 

f:id:kakasiDX:20200707060059j:plain

げげげっぅ、ビグロに集中砲火かよぉ・・・対MS戦は苦手だと言うにっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707060243j:plain

お前もウンコモリるのか!?ヤル気だぜクルトの野郎は。この頼もしいお言葉よ。

 

f:id:kakasiDX:20200707060331j:plain

って何ぃぃぃいいいいいいいーーーーーっぅ最後尾にサイサリスっぅ!!!!!!!

なんてこったフーゴ。最悪だ・・今日は厄日か??

 

f:id:kakasiDX:20200707060636j:plain

うぉぉぉおおおおおおーーーっぅせめてっぅウンコモリる時間下さい!!!!!!!

そしたらバイビ~って逃げますんで。

 

f:id:kakasiDX:20200707060803j:plain

ああんウンコモリる暇もなくあの世へバイビ~しちゃったYO!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707060855j:plain

そして当然ながらサイサリスの鬼ビームサーベルでウラガンも死亡確認っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200707060941j:plain

ばっぅ・・馬鹿なっぅ!!!!!!アッチュー間にビグロ2機失ったぞ・・・。

こんなんでルナツー攻略出来るのか!?そもそも安全なルートAを通っておけばこんなことには・・・い、いや何処までも信じた道を進むしかないんだ、弱音を吐くなっぅ。

 

 

次回、キシリア本隊が真正面からルートB途上の敵と激突します。キリマンジャロはそろそろ集まった敵部隊を殲滅できそう。アバオアクーは防衛戦が終わり地球軌道上へ向けて進軍開始です。