ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編15

f:id:kakasiDX:20200702044332j:plain

グラナダの戦力をどうするか悩んだ挙句、ロベルトとホルバインのケンプファー及びトワニングやラコックなどの指揮官用グッグマリーネ4機の計6機のみをキリマンジャロへと輸送することに決定。

 

f:id:kakasiDX:20200702044644j:plain

残りの無人機は全て地球軌道上を目指して移動開始。アバオアクー方面が厳しいようならそちらへ部隊を割きます。

 

f:id:kakasiDX:20200702044858j:plain

そのアバオアクーですが、バーミンガムが6隻も迫ってきててムキャキャww

困ったねぇ~。

 

f:id:kakasiDX:20200702045016j:plain

仕方ない、ビット3枚重ねで5隻ほど瞬時に灰にしてやろう。イケイケの連邦艦隊が一挙に崩壊する瞬間の艦長どもの顔を想像するだけでイェァァアアアアーーーッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702045231j:plain

ソロモン沖では逃げ出した連邦軍のカスどもを処理しなければなりません。ぽまいら何処まで逃げ出せるか賭けに出たかも知れんがたった1歩でアビャシッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702050558j:plain

とりあえず地上適性の高いギャンPタイプとアクトザクキリマンジャロへ輸送。

 

f:id:kakasiDX:20200702050723j:plain

残りの部隊であびゃしっぅ決行。

 

f:id:kakasiDX:20200702051046j:plain

ちなみにキリマンジャロにはとうとうビグザムが到着。マリガガガァァーーンなんか乗せちゃってます。まぁこの包囲網、南東部のミデアはハイゴッグに任せるとしてだ、北西部のビッグトレーは地上部隊を前もって先行配置しておいて侵入したところを一気に片づけるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200702052715j:plain

さあそれでは戦闘開始と行きますか。まずはキマイラ隊でバーミンガム撃沈。

 

f:id:kakasiDX:20200702052756j:plain

いよっぅ、流石は天下のキマイラ隊隊長っぅ!!!!!!言うねえ~。

 

f:id:kakasiDX:20200702052844j:plain

あひゃひゃひゃっぅ、ビームライフルで炭火焼だぜぇぇーーーっぅ!!!!!!

中身ごとジュワワッゥと燃えろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702053439j:plain

へへっぅ、直火焼きの出番すらなくこんがりと焼き上がりやがったww焦げ焦げぇ~。

 

f:id:kakasiDX:20200702053726j:plain

真っ黒こげに炭化した身体に刻み込もうとしたらボロボロと崩れそうな予感しかしねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200702054146j:plain

次はマツナガ隊とサイクロプス隊でサンドイッチしたジムカス&ジムキャⅡをフルあべししちゃいます。

 

f:id:kakasiDX:20200702054446j:plain

ほほう、マツナガ隊を選ぶか。だがどちらに反撃しても鬼畜な強さは変わらず。

 

f:id:kakasiDX:20200702054656j:plain

さあ存分に撃ってこいっぅ!!!!!!我が軍の精鋭が相手をしてやろうっぅ!!そしてあえて言おう、ここがてめえらの墓場なんだよぉぉおおおおーーーーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702055814j:plain

あひゃっぅあババぶふぉっぅババアバババwww効いてるぅぅ~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702055944j:plain

ちっぅ、4機も残りやがった・・・これじゃフルあべし達成できねえじゃないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200702060057j:plain

一応は殲滅パターンだな、むぅ・・・これ以上の醜態は見せるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200702060509j:plain

ハッハァァーーーッゥ、心配をよそにぶった斬るっぅ!!!!!!これぞマツナガよ。

 

f:id:kakasiDX:20200702060552j:plain

三連星もゴキゲンだぜっぅ!!!!!!チン毛を気にする思春期のカスみたいな煩悩から連邦兵を解放したったナウ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702061450j:plain

さあマゼランキラーのご登場ですっぅ!!!!!!クルト大活躍っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702061604j:plain

ギレン7不思議の一つ、永遠に届かない壺について議論の余地はあるのだろうか!?

 

f:id:kakasiDX:20200702061814j:plain

もち格闘戦で瞬殺。ビグロのクロー攻撃は圧巻の一言。マゼランキラーは伊達じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200702062309j:plain

おっほう、無敵宣言(゚∀゚)キタコレ!! 

 

f:id:kakasiDX:20200702062402j:plain

さあ5隻のバーミンガムを一挙に沈めてやろうの会代表のララァが675ダメを叩き出しました。素晴らしいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702062649j:plain

これが見つけたおじさんだと462ダメと、いかにあのエセインド人が優秀かよく分かる比較となっております。

 

f:id:kakasiDX:20200702062801j:plain

ラストはバブミの一撃で5隻のバーミンガムが木っ端ミジンコショーの閉幕ナウ。

いかな連邦兵が大軍でもって攻めて来ようともエルメス無双の前ではゴミに過ぎない。

 

f:id:kakasiDX:20200702064424j:plain

キリマンジャロ防衛戦です。予想通り、北西部~西部からは敵陸上部隊が、南東部からはミデアが侵入してきました。待ち伏せは大体当たりですね。

 

f:id:kakasiDX:20200702064546j:plain

予想外だったのは西部からの敵が多過ぎてビグザムしか配置してなかったからマリガガガガァァーーーン頑張れとしか言いようがない。

 

f:id:kakasiDX:20200702064729j:plain

まぁいきなり巨大メガ粒子砲をぶち込んでやるのがビグザムの正義という奴でな。

 

f:id:kakasiDX:20200702064942j:plain

しかし頼りになるのかなぁ・・・こいつ。いや右側の方ね。

 

f:id:kakasiDX:20200702065137j:plain

主戦力を張っていた北西部からはショボい戦力しか投入してきませんでしたね連邦のクソッタレどもが。だが無視するのも可哀想だ、相手をしてやろうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20200702065314j:plain

南東部からのミデアはハイゴッグで撃墜するだけの簡単なお仕事です。ですんで省略。

 

f:id:kakasiDX:20200702065400j:plain

このすんげえ上から目線、お前の方がよっぽど自信ありげじゃねえかww

 

f:id:kakasiDX:20200702065538j:plain

まぁこんなビッグな大砲撃つんだから気も大きくなるって話よ。

 

f:id:kakasiDX:20200702065637j:plain

ファイアァァアアアアアーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702065717j:plain

敵MS撃破を確認っぅ!!!!!どうだっぅ恐怖機動ビグザムのこの武威っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702071100j:plain

おんんん??MSが散ってビッグトレーが攻撃してきやがった・・嫌な展開だな。

 

f:id:kakasiDX:20200702071211j:plain

しかしこのマリガガガガァァーーーン、ビッグトレー2隻との殴り合い上等なんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200702071312j:plain

ってゴハァッゥ!!!!!普通に撃ち負けてるしっぅ!!!!!!マジかよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200702071427j:plain

よく見たらゼフィランサスが居るじゃないの。無人だがまだ戦力の整っていないキリマンジャロでは脅威の存在だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200702071640j:plain

そしてビッグトレーにはコーウェン中将が乗っていたでござる。道理で強いと思ったよ。ビグザムの拠点が活きている間にどうにかせんと最悪マリガガガァァーーーン戦死の一報が届くよう。うわぁい最悪じゃないかどうしてくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702072002j:plain

とりあえず巨大メガ粒子砲次弾装填っぅ!!!!!!ビグザムにゃあこれしかねえのよ。

 

f:id:kakasiDX:20200702072213j:plain

おやおや・・北西部からの敵部隊にブルーディスティニー発見。誰か乗ってんのか??

 

f:id:kakasiDX:20200702072317j:plain

残念ながら無人でしたがとりあえず攻撃しておきましょう。しかし山岳の移動適性が低いとこうも敵部隊に届かないものか。更に未改造のジムカスだもんなぁ限界アルよ。

 

f:id:kakasiDX:20200702073703j:plain

ブルー1号機カッチョエエのにイフリート改の方が強いんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200702073854j:plain

さあクルスト・モーゼス博士の最高傑作品をガラクタに変えてやるぜヒャッハーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702074421j:plain

アヒャwwもう終わりかよ。戦慄のブルーwww

 

f:id:kakasiDX:20200702074502j:plain

いくらビグザムに乗ってるからって傲慢かますのもほどほどにしとけよ???

 

f:id:kakasiDX:20200702074610j:plain

とりあえず弱い方のビッグトレーを仕留める。話はそれからだ。

 

f:id:kakasiDX:20200702074657j:plain

300ダメ。よっしゃこのまま確実に削り殺すぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200702075015j:plain

おぉっと継続してビッグトレー2隻から攻撃を受けましたね。ラッキー♬

 

f:id:kakasiDX:20200702075239j:plain

お前ひょっとしてそれしかセリフ用意されてないのか。

 

f:id:kakasiDX:20200702075348j:plain

うぜぇビッグトレーに天誅を下せっぅ!!!!!!キリマンジャロに侵入してくるとは

天に唾を吐く行為だと思い知らしめてやるのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200702075640j:plain

よっしゃぁぁぁああああーーーっぅ!!!!!!ビッグトレーがナンボのもんじゃっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200702075905j:plain

む、ご苦労。だが補給線が2本とも断たれてしまった以上、もはやただのデカい的に過ぎんビグザムと一緒に果てる準備OK!?ハッゥ、今頃気付いたか!?使い捨て要員だと。お前の命なんざ61式戦車より軽いんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200703051235j:plain

うぉぉぉおおおお!?ゼフィランサスが基地中心部へ向けて特攻してきたので急ぎダブデとデザートザク部隊そしてドダイザクj型を時間稼ぎの為に向かわせます。あわよくば撃破も狙いに行きますよ。出来るかどうか知らんけど。

 

f:id:kakasiDX:20200703051620j:plain

くっぅ・・・うかつっぅ!!!!!我が軍の主力たる天祐おじさんと愉快なゲイリー達はマップ北西部でウロチョロしてるのでゼフィランサスと対決させることが不可能である。これ失敗したわー。最悪ゼフィランサスEN切れを狙う作戦も有りだがそういうのは好みではない戦い方なのでデザートザクに頑張ってもらうしかない。

こういう時に山岳適性の高いアクトザクドワッジが1スタックあれば余裕なんだがなぁ・・・無いモノは仕方あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200703052143j:plain

しょうがないので目の前の敵を叩きます。

 

f:id:kakasiDX:20200703052706j:plain

そう言いながら天祐おじさんのジムカスを後ろからひゃはははぁっぅ斬鉄剣するのがとてつもなくゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!鹵獲機を使っている奴にはもれなくゲイリーの鉄槌を下すのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200703053130j:plain

まぁ復活のゲイリー記念として天祐おじさんは許してやろうじゃないか。ちなみに愛機のガルバルディαは出力フル強化してあるのでビームライフルの攻撃力が240という量産機ながらもガンダムよりも遥かに火力高いというマジキチ機体。もちろんジムカスなんざ相手にもなりゃしねえ。こんなんが30機も量産できちまうんだから、ジオンの科学力は世界一ぃぃぃいいいいいいいーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200703054247j:plain

ふぁっはっはっは、一撃の重みが違うのだよ、一撃の重みがぁぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200703054406j:plain

けっぅ、しょっぺー野郎だぜ。腐ってやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200703055707j:plain

当たり前なんだぜ??希望に満ち溢れた屈強な俺たちのゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200703052415j:plain

使い捨てにするハズのビグザムINマリガガガガァァーーーンだったが敵がおバカさんなのか補給線が2本とも復活したのでコーウェン中将のビッグトレーを追撃。

 

f:id:kakasiDX:20200703060352j:plain

そしてゼフィランサスに総攻撃を仕掛けます。デザートザクの意地を魅せたれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200703061343j:plain

ぬぁにが次世代機じゃっぅ!!!!!単機で粋ッてられるのも今のウチだけなんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20200703061548j:plain

おっほう、イケるっぅ!!!!!!これイケるぞっぅ!!!!!!波乗りデザートザクがゼフィランサスにトドメを刺すべく突撃開始っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200703062006j:plain

おうるぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!ザクの魂、ヒートホークで今すぐにでも勝負を決めてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200703062450j:plain

あ゛ごぉヴぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200703062528j:plain

ひゃげぶっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200703062605j:plain

アカン・・・格闘戦全然勝負にならへんわ。3タテされてもうた・・・。だがあと少しでゼフィランサスを倒せそう。無駄死にではないぞ!?

 

f:id:kakasiDX:20200703062729j:plain

2本の補給線が通っている活きた拠点上で何を言うかこのっぅ!!!!!つうかお前普通に他のセリフもあったんだなー。しかしこの満ち溢れる自信、見習いたいもんだわー。

 

f:id:kakasiDX:20200703063001j:plain

はいドコォーーン。コーウェン死ねや。

 

f:id:kakasiDX:20200703063041j:plain

ところがビッグトレーはタフである。撤退する前にケリを付けたいトコではあるが。

 

f:id:kakasiDX:20200703064121j:plain

さてコーウェンよ逃がしゃしねえぇぇーーーーーっぅ!!!!!!連邦軍の無能の象徴をカリカリに焼いてスペシャルデラックスベーコンウェンにしてハムッゥハフッゥハムッゥうんめえーーーっぅを味わうとこれが最高に優秀なジオン国国民としてはたまんねえんだわ。マリガガガガァァーーーンが優秀かどうかはさておき。

 

f:id:kakasiDX:20200703065257j:plain

はいカリカリに焼き上がったよぉぉおスペシャルデラックスベーコンウェンがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200703065345j:plain

まさか使い捨て要員がこんな大金星を上げるとはねぇー・・・驚きだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200703065611j:plain

ファァァアーーーーックッゥ!!!!!!ゼフィランサスの野郎、ミデアの中に逃げ込みやがった!!!!!しかもミデア総攻撃したら寸でのところで撃墜できなかったよ。

あううう・・・これ最悪のパターンやんけ。今必死に天祐おじさんと愉快なゲイリー達を呼び戻している真っ最中だが間に合うか!?ちな今現在キリマンジャロで生産はしておりませんので援軍は期待できません。無人ゼフィランサス1機に何たる醜態。

 

f:id:kakasiDX:20200703070736j:plain

ここで一旦戦闘中断。ドワッジ改を今から生産して間に合うか!?

 

f:id:kakasiDX:20200703072331j:plain

30ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200703072350j:plain

キリマンジャロ戦での勝利の秘訣はソロモン内へ隠されています。

 

f:id:kakasiDX:20200703072439j:plain

精鋭部隊のみルナツーへ急行。サイクロプス隊は予定変更してキリマンジャロへ送ります。戦闘状態が解けたら・・・の話ですが。

 

f:id:kakasiDX:20200703072619j:plain

そしてソロモン内へ残されたリックドムⅡ、ムサイ、ガッシャなどをまとめて選択。

 

f:id:kakasiDX:20200703072705j:plain

んでポイっと全機廃棄しちゃいますよ。これやるの1ターン遅かったよ正直なところ。

 

f:id:kakasiDX:20200703072900j:plain

そして得た資源でもってキリマンジャロにてドワッジ改をフル生産。

 

f:id:kakasiDX:20200703072945j:plain

そんでフル改良しておきます。攻撃力重視で耐久値も上げて生存性も高めます。

その結果、ビームカノンが248ダメ、ヒートサーベルが75ダメ×3回攻撃という化物が爆誕しました。フフン、見ておれよこのドワッジ改が生産完了の暁にはゼフィランサスなんぞ虫ケラも同然よぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200703073717j:plain

もちろんキリマンジャロは包囲されているので敵部隊が毎ターン延々と侵入してくることでしょう。だがドワッジ改が8機生産されたならばそれらの敵全てを打ち砕いてくれて尚お釣りが来ること受け合いです。それほどドワッジ改は強い。

 

 

次回、アバオアクー防衛戦がぼちぼちでキシリア本隊はルナツーを目指して進軍開始。

グラナダの戦力はキリマンジャロへ輸送中1スタック、2スタックはアバオアクーからの補給線を辿って地球軌道上へ、1スタックはそのまま地球軌道上へ直行コースでしょうか。

問題はキリマンジャロ防衛戦。ドワッジ改が生産完了されるまでひたすら耐えなければなりません。耐えられなかったら渾身のドワッジ改が連邦軍に鹵獲された挙句のキリマンジャロ陥落という泣くに泣けない状態となってしまいます。それだけは避けたい。