ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編14

f:id:kakasiDX:20200630035832j:plain

アバオアクー方面ではホワイトベースにG-3が突撃してきましたねー。単機突出してくるとはもしかしてこのG-3には天パが乗ってたりして!?だとしたら面白いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200630040100j:plain

が、残念ながらそんなことがあるハズもなく・・・ったく、1カクリコンの野郎は粋ってモンを分かっちゃいねえっぅ!!!!!!無人のG-3なんて一体誰が喜ぶんだ??

分からねえ・・誰か教えてくれ。これひょっとして一人では解けない愛のパズルですか。

 

f:id:kakasiDX:20200630041030j:plain

さて完全にソロモンを包囲しました。後は問答無用で全軍投入するのみ。いや、実に簡単な仕事だ。ソロモン奪還戦はもう勝負付いたようなモンですわ~。何がコンペイトウじゃヴォケ。連邦のダッセェ看板なんて宇宙の彼方へポイ捨てしちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200630042042j:plain

全軍投入完了。連邦のクソッタレどもにおぶぉ゛お゛っぅて血反吐を吐かせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200630042306j:plain

さてそこでポカァ~ンとしているマジクソ艦隊の諸君、そうなんだ、残念だがもう君たちの攻撃目標はソロモン内へと消え去った。用済みってワケだ。サイクロプス隊に感謝するんだな、すぐに昇天焼肉パーティーだ。ま、何の肉を焼くのかは最期のお楽しみって奴でさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200630043915j:plain

グラナダは余裕で防衛できますねこりゃ。むしろ戦力を過剰に集中し過ぎたか!?

むぅ・・しかし万が一にでもグラナダが陥落するのは避けたかったから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200630044240j:plain

ぶっぅwwキリマンジャロ完全に包囲されちゃってるジャマイカっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630044326j:plain

北からはビッグトレーが3隻。

 

f:id:kakasiDX:20200630044402j:plain

東側からはミデアが多数。

 

f:id:kakasiDX:20200630044459j:plain

仕方ない、ハイゴッグを可能な限り生産しておきます。ミデアを洋上撃墜するのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200630050012j:plain

何が愛のパズルじゃヴォケただの雑魚やんけ。

 

f:id:kakasiDX:20200630050224j:plain

もちホワイトベースも瞬殺。そういえば昔、学生の頃CGで何かを作る課題を与えられた時に私はホワイトベースを制作しましたね。パッと見では丁度これくらいのグラフィックで皆が驚いてましたねー。ちなみにガンダムは無理でした。出来の良い後輩が居たら多分追加で作ってくれると信じてデータは学校に残しておきましたが。あとマシニングセンタで何かを製作する時にはボールの削り出しを作りました。ちな班で独学の(先生に嫌われてたから)私だけ成功した時の先生の顔といったらもう最高でしたよ。

授業中は聞いてるフリしてポケットコンピュータでゲームをプログラミングして遊んでましたね。生憎とガンダムゲーはポケコンじゃあ厳しかったですが、色んなゲームを作って休憩時間にこれどう??って他人に遊んでもらうのがまた楽しくて。

いやぁー、今思えば私完璧に進む道間違えていましたよ。今からでも独学でまたやり直しが効くだろうか・・・。でもやるにしても少なくともこのブログを終わらせてからでしょうか。何事も中途半端に投げ出すのは良くないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200630055833j:plain

謝って済む問題か??戦争だよ??堂々とあぁ刻が見えるぅ~~って言いながらビットを飛ばしときゃいーんだよこんエセインド人が。

 

f:id:kakasiDX:20200630060810j:plain

おぉっとぉぉおおおーーーーっぅ!!!!!!焼肉パーティーのメインディッシュはなななななんとバスク・オムその人であぁーるっぅ!!!!!!!ちっぅ、バスクの肉なんざ誰が食べるっちゅうねんアホか。

 

f:id:kakasiDX:20200630061016j:plain

おらよっぅ、ゴーグルハゲ焼くだけ焼いといたらぁぁあぁあああーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630061128j:plain

よっしゃぁぁあああああああーーーーーっぅ無事炎上。けっぅ、この焼肉は返しておくぜ。どうせならサマナちゃんの美味そうなプリケツをだな、焼肉してみたいんだぜ??

絶品に間違いなしよぉっぅ!!!!!!格付け等級は味にはまったく関係ないという意見もありますが、柔らかさや見た目に関しては大いに関係あると思います。え?何がって??

 

f:id:kakasiDX:20200630061846j:plain

当たり前じゃヴォケ。はよ成長せい、シバくぞワレ。サイクロプス隊でイチバァーーンって叫ぶ決めポーズを決めるまではガキンチョ下っ端扱いだかんな。

 

f:id:kakasiDX:20200630062639j:plain

うぉやはりキリマンジャロに総攻撃が来たか。きっついなぁー手加減しるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630063820j:plain

って北東部からミデアが部隊を引き連れて侵入してきやがったぜ。たまんねえなもう。

 

f:id:kakasiDX:20200630063925j:plain

ヴァカどもが・・・天祐おじさんの武勇を知らずに・・・って何!?ヤザンだとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20200630064021j:plain

うぉっぉおぉおおおおお危っぶぅねえぇぇーーーーっぅ!!!!!!スタック組んでたら天祐おじさん昇天してるトコだったぜ。3タテ余裕のこの凶悪な機体とパイロットが単機で遊んでいる今っぅ!!!!!!確実にぶっ殺すっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630064426j:plain

てんゆぅ~~う♬全てはお前に任せたぞ。これで3タテされたらキリマンジャロは終了のお知らせナウ~なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200630064558j:plain

ついでにUFOお前も頑張れ。ゲゲゲッゲゲッゲゲイリーは未配属だが、せめてデザートザクにでも乗せておくべきだったか。

 

f:id:kakasiDX:20200630064833j:plain

マゼラトップ砲装備のザクⅡJ型もドダイに乗せて集中砲火。確実にキルしておかねば。

 

f:id:kakasiDX:20200630064952j:plain

さあ始まったぜこの戦局を揺るがす大いなる戦いがっぅ!!!!!!!これこそが正に

ザ・グレイトバトル!!!!!!どちらが死んでも可笑しくないぞぉぉぉおおーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200630065557j:plain

ちぃっ、シールド防御か!!!!!!クソがっぅ!!!!!射撃戦でブッコフしとかないと格闘戦になったらマジで洒落に成らんっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630065717j:plain

おおぉっぉぉーーーっぅイケるか!?イケるのか!?逝っちまえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630065824j:plain

やったぁぁあああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!コレでキリマンジャロは安泰だぁぁああああ!!!!!!!ふぅ、ヒヤヒヤさせやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200630065940j:plain

アレ!?こういう時にこそ天祐言うんじゃないのぉ??まぁ魂でも何でもいいけどよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200630070912j:plain

おやぁ??パワードジムとスタックを組んだ死神さんのご登場かい。遅いじゃねえか。

もうカレンちゃんは確実にそして甘ちゃん隊長も多分逝ったぜ!?エレドアもゴミケルもだっぅ!!!!!!お前は遅刻だな。いつまでも死神の通り名が通用するとでも思ったら・・・大間違いだってことを教えてやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200630071212j:plain

フフン、ヤザンという強敵の後ではこんな雑魚ども話にもならんわ。

 

f:id:kakasiDX:20200630071408j:plain

サンダァァァアーーーーースッゥ!!!!!!今日が貴様の命日だっぅ!!!!!!!

キリマンジャロの地で果てるが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630071527j:plain

ちっぅ、格闘戦が必要か・・・だがこの残耐久値の差ならば余裕っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630071612j:plain

ふっふっふ、よもやジムカスの格闘戦能力に期待する日が来ようとはな・・・皮肉なモンだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200630071717j:plain

ハハッゥ、パワードジムばっさり斬り捨て御免っぅ!!!!!!あばよぉ~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630071810j:plain

ぐぇぇっぅ、お前何してくれちゃってんお!?こいつが死神の意地だってか!?

やってくれるじゃないのっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630071925j:plain

だがっぅ!!!!!!いくらガンダムの端くれとはいえ次世代機と渡り合うには少々機体がポンコツに過ぎたようだなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630072122j:plain

天祐おじさんに休息の日は来ない・・・決して来ることなど無いのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200630073347j:plain

後は適当に61式戦車を虐めていたら・・・

 

f:id:kakasiDX:20200630073418j:plain

まさかの敵部隊撤退による天祐おじさんの安息日到来。ついでにゲイリーもガルバルディαに乗せる機会でもありますね~。もしかして援軍無しでもキリマンジャロキープできるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200630073621j:plain

さてそれでは待ちに待ったソロモン奪還戦の本格的な戦いですね。一応北東部や南東部からも念を押して包囲する形で侵入しました。殲滅してやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630073842j:plain

さあまずはそこのバーミンガムから沈んでもらおうか。跡形もなく粉砕したったる。

 

f:id:kakasiDX:20200630074044j:plain

もちろんキマイラ隊に華を添えるだけの存在でしかないバーミンガム。弱えぇww

 

f:id:kakasiDX:20200630074210j:plain

あんん!?なんじゃこりゃ・・・敵部隊が総出で逃げ出しおったぞ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200630074312j:plain

くそう、追いつけんっぅ!!!!!殲滅してやる言うたのにマンマと逃げられおったわ。

 

f:id:kakasiDX:20200630074415j:plain

マップ南東部から侵入した部隊も当然追いつけん。こいつら逃げ道を最初から探ってやがったのか!?真北と真南に逃げられたら侵入経路は存在しないから待ち伏せも出来ねえ・・・クソッタレがぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630074731j:plain

コッチの部隊も役に立たず・・・くっぅ、逃げ足だけは早い奴等だ。

 

f:id:kakasiDX:20200630075038j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 我が軍の勝利です?テメーの脳みそはヤク漬けでラリったピーターパンかよ。

クソッタレの連邦軍が逃げ出しただけじゃねえか。アホか。

 

f:id:kakasiDX:20200630080453j:plain

続いてグラナダ防衛戦ですね。こちらは敵の方からやって来るからマジ助かる。

 

f:id:kakasiDX:20200630080550j:plain

もちろんカスみたいな戦力でオラ付いてくるので笑いが込み上げてきますww

 

f:id:kakasiDX:20200630080643j:plain

ただの素ジム如きが最高峰のグッグに挑もうなどと・・・笑止千万っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630080742j:plain

テメー等はっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630080806j:plain

ぶった斬られねえと分かんねえんだろ!?現実ってもんがよぉぉおおおおーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200630080853j:plain

へっへ・・ガンキャノン出来損ない型なんて絶好のカモじゃねえかww

 

f:id:kakasiDX:20200630080934j:plain

ヒャハアァァッゥ!!!!!!スカーレット隊よりも早いぜ最高記録だぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200630081102j:plain

うむ。こちらは完全勝利だな。もはやグラナダに侵攻してくる敵は存在しない。

問題はグラナダの戦力をキリマンジャロへ輸送するか宇宙で反抗作戦に出すか、よく考えて選ばないと成らないという点だな。むぅ・・・これは難しい判断だ。キリマンジャロへ送るのは途中途中で敵部隊の侵入により到着が大幅に遅れてしまう。だが地上で大いに役立つのは間違いない。が、宇宙で逆転攻勢を仕掛けるのも翻って重要な事だ。

この判断が今後の戦局を変え得る・・そう思うとつい手が止まってしまう。まぁ、いずれにせよ次回までには決定しなければなりません。神の一手を猫の手でもいいから借りたい気分です。

 

 

次回、ソロモン沖で逃げ出した連邦軍の殲滅及びアバオアクーの防衛戦継続、キリマンジャロのつかの間の戦力拡充のチャンスそしてグラナダの戦力をどうするか決めます。