ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編13

f:id:kakasiDX:20200627064814j:plain

キマイラ隊とアポリー隊を突破コマンド使用してソロモン内へと侵入させました。

残りの部隊はガタガタ震えている醜い豚のケツ筆頭のラバン・カークソを中心に外の敵を殲滅します。一兵足りとて逃さん。

 

f:id:kakasiDX:20200627065226j:plain

ただでさえバニング隊最弱の男なのにレベル3なのでゴミケルやフラゥボウを彷彿とさせる常人ではない弱さ。指揮力が2桁あるだけでも奇跡だ。こんな少尉が存在していていいのだろうか??いや言いワケないだろタコ今から地獄へ特急便で送ってやるこん豚のケツが。何よりもこのニヤついてる笑顔がぐうムカつく。

 

f:id:kakasiDX:20200627065558j:plain

つーわけでラバン・カークソにこれ以上無く集中砲火してやるんだぞっと。はよお前の

一発芸ぬわぁぁぁあああああーーーーっぅを聴かせておくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200627065742j:plain

アバオアクー方面ではガス欠に陥ったエルメス3機をアバオアクーへ駐留させます。

バーミンガムが6隻とはサイクロプス隊の援護が必要だなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200627070003j:plain

とりあえず国民に臨時配給を施行します。パンとサーカスがあれば戦争なんて楽しい輪舞を踊るようなもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200627070232j:plain

自国支持率が良好にまで爆上がり。一体どんな臨時配給だったのやら。ザクとかだったらクソワロスww大量に余ってるんだよぉ~~って。オタクが歓喜しそうだがある日そのザクで戦闘へ参加しろとか言われたらスゲェ飴とムチだよな。赤紙招集を鼻で笑えるぞww

 

f:id:kakasiDX:20200627070838j:plain

電車の中でシューマイ弁当を食べる存在級位レベルで邪魔なマジクソ艦隊の終焉が早くも訪れようとしています。弱えぇww

 

f:id:kakasiDX:20200627071241j:plain

さあバーニィよ言ってやれ、ケンプファー勢ぞろいのサイクロプス隊がいきなりバズーカで歓迎してやるってなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627071816j:plain

はっはっは、悪かったな、シューマイ弁当がマジでクソになっちまったよww秒クソだな。

 

f:id:kakasiDX:20200627073030j:plain

ここで紫ババァンが一喝っぅ!!!!!!そう・・例えソロモン内に200機待ち構えていたとしてもっぅ!!!!!紫ババァンが断言するからには決して多くはないのだっぅ。

ま、簡単に言えばキマイラ隊に後はヨロピク~~ってこった。

 

f:id:kakasiDX:20200627073931j:plain

真っ先に紫ババァンを投入してソロモンでボコボコボコボコーーッゥって敗死する可能性があるからこそ外でマゼラン狩りを楽しんでもらうのである。突撃機動軍の司令官でも、躊躇する時くらいはあるものさ。

 

f:id:kakasiDX:20200627074324j:plain

はっはっは、マゼランキラーの異名は伊達じゃないんだぜ!?ビグロを甘く見たてめえらの負けだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627074451j:plain

アクトザクもしっかりと紫ババァンをサポート。ケツ拭き要員スタンバイOK!!!!

お優しくソフトタッチで拭かせて頂きます。ただのババァだったらオムツ履いてろヴォケって話なんだが紫(ザビ)が付くとこうも違うものか。

 

f:id:kakasiDX:20200627075101j:plain

少なくともラバン・カークソはこれまでで。あ、ご興味ないって??あっそう。

 

f:id:kakasiDX:20200627075354j:plain

ここまでラバン・カークソの断末魔を聴くに興味津々な野郎も居るんですぜ??あの小物相手にこんなに執着するとはよほどの馬鹿を見せられたか。まぁ馬鹿だからな。

 

f:id:kakasiDX:20200627080141j:plain

しっかしジムカスタムを盾にして最後尾で指揮を執るなんざ100年早えぇーぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200627080228j:plain

だがこの戦力比ではもはやオワリだな。盾にも成らん素ジムまで盾にしやがるぜこいつはよぉ。どこまでも腐っている奴だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200627081002j:plain

アヒャヒャヒャヒャ、ついうっかりお前をラバン・コークスに変えちゃうんだぜぇ!?

ひへへっぅ、燃料だけによく燃えるぜっぅ!!!!!!燃焼系男子って奴かい!?

 

f:id:kakasiDX:20200627081500j:plain

アヒャッゥ、素ジムが盾にもなりゃしないっぅ!!!!!!当たり前だ馬鹿野郎ww

 

f:id:kakasiDX:20200627081549j:plain

盾役のジムカス討ち取ったりっぅ!!!!!!カークソを丸裸にしたったナウ~オェェエエーーー気持ち悪ぃww

 

f:id:kakasiDX:20200627081709j:plain

ハハッゥ、マヨビーム直撃でモロに火の粉がチリチリチリチリーーーッゥ!!!!!!

粉かけられた気分はどーよ??これぞリアルコークスww

 

f:id:kakasiDX:20200627081910j:plain

ちぃっぅ、格闘戦まで生き延びるとはロンメルが馬鹿にされるワケだこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200627082002j:plain

だがマツナガは無情にもぶった斬るっぅ!!!!!!カークソ真っ二つでご臨終ち~んw

 

f:id:kakasiDX:20200627082139j:plain

おう、お前はそんなにカークソに勝ったのが嬉しいのか。こりゃ先が思いやられるな。

 

f:id:kakasiDX:20200627082811j:plain

クルトよビグロという名器を与えてられながらこんな戦力とは何を言うか小僧っぅ。

お前そんなにヴァルヴァロが欲しいの??素直にそう言えば用意してやらんこともないが。もうケリィも居ないしな。

 

f:id:kakasiDX:20200627083120j:plain

ちなみにこのサラミス改にはヘンケン艦長が乗っております。が、そんなの関係ねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200627083157j:plain

アッパーカァァーーーッツ2連発で即撃沈。マゼランキラーにサラミスなどと、虎の前のチワワも同然っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627083312j:plain

ヘンケンもこんなチンピラ小僧にここまで言われちゃ形無しだなもう。やれやれ・・。

 

f:id:kakasiDX:20200627084104j:plain

ぐあああっぅ、マジクソ艦隊がリアルにマジでクソで困るっぅ!!!!!!!汚ねえ連中だぜ、食えねえ奴とはこいつらの事か。

 

f:id:kakasiDX:20200627084446j:plain

続・キリマンジャロ防衛戦。

 

f:id:kakasiDX:20200627084521j:plain

この戦力比・・・決して勝てない戦いではないっぅ。・・・現時点では。

 

f:id:kakasiDX:20200627084615j:plain

よっしゃまずは北側の敵を総攻撃やな。

 

f:id:kakasiDX:20200627085200j:plain

ちょっと小突いたら泣いて命乞いするエレドア。ハッゥ、連邦兵なんざこんなモンよ。

 

f:id:kakasiDX:20200627085324j:plain

何?お前もウンコモリるの??モリッモリな部隊だなこいつらアフリカ軍団は。

ケツ拭く紙があるのか?

 

f:id:kakasiDX:20200627090136j:plain

天祐おじさんの前では陸ガンを葬るくらいこれ、御覧の通り朝飯前よ。

 

f:id:kakasiDX:20200627090305j:plain

おぉこれで安心してモリれるな。モリモルモリモリモリーーーッゥ、あぁん快感っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200627090511j:plain

単機のジムカスタムが喧嘩を売って来ました。正気か!?自殺にも手段というモノがある。

 

f:id:kakasiDX:20200627090611j:plain

全てはジオン公国の為にモリるのか。そう考えればスッキリするな。色んな意味で。

 

f:id:kakasiDX:20200627090705j:plain

いや、鹵獲ジムカスに天祐おじさんがここまで強いとは驚きだぜぇっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627091100j:plain

ほぼ無傷で完勝。なんで連邦機はすぐにブザマに倒れて死んでしまうん??

 

f:id:kakasiDX:20200627091317j:plain

天祐おじさんから天祐取ったらただのおじさんだからなぁ・・・。そら必死に天祐言いますわ。

 

f:id:kakasiDX:20200627091436j:plain

さて北側の敵は片付いたので南側の敵を処理するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200627092310j:plain

総攻撃の時間ですよ。容赦しねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200627092358j:plain

おぉっとゴミケル発見っぅ!!!!!!こっそり基地中心部を奪いに来るとはふてえ野郎だ。B.B.に遺言状でも書いて送っとけ。

 

f:id:kakasiDX:20200627092809j:plain

フフン、質では勝てないならばっぅ数で勝負するのだよこのデザートザクはっぅ!!!!数で負けてたら??そりゃ笑ってジィィーークジオン!!!!!よ。

 

f:id:kakasiDX:20200627092932j:plain

ヒートホークでド頭ガツンとぶち抜いてやったったナウ。効いただろ!?

 

f:id:kakasiDX:20200627093059j:plain

おぉうヴァールよ、お前さん良い事言うねえ。二度と訪れないチャンスをモノにする男とはかくあるべきものか。

 

f:id:kakasiDX:20200627093213j:plain

ゴミケル殺処分完了。カークソといいゴミケルといい戦争を何だと思ってやがる!?

 

f:id:kakasiDX:20200627093316j:plain

ゴミケルの断末魔すら与えられぬ即死である。

 

f:id:kakasiDX:20200627094715j:plain

おぉっと、敵部隊が逃走開始しやがったぜ、ふぬけた連邦兵めがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627094856j:plain

これにて一旦戦闘中断。なんだかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200627094926j:plain

続いてはソロモン奪還戦です。ソロモンをトリモロスっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627095258p:plain

御覧の通り南西部からはキマイラ隊が、西部からはアポリー隊が侵入しました。

キマイラ隊の傍にゴミが付随してきましたがすぐに橋頭保の確保に当たります。

 

f:id:kakasiDX:20200627095441j:plain

移動力10を誇るケンプファーで一気に拠点を制圧。強襲用MSですからね、推力の改良は必須。

 

f:id:kakasiDX:20200627095823j:plain

キマイラ隊もバロムのグッグB型で拠点を制圧。残りの部隊はお邪魔虫のパワードジムをコケコッコーにしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200627100027j:plain

ハッゥ、敵は無人か。こちとら接待プレイは期待してねーんだよタコっぅ!!!!!!

天パフルバーニアンの1機や2機出してくれてもいーんだぜ??もちフル改造でな。

 

f:id:kakasiDX:20200627100521j:plain

キマイラ隊の真価をその骨身に染みさせてやろうじゃねえかぁあぁああーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200627100736j:plain

んん、パワードジム直撃ぃ~~い♬

 

f:id:kakasiDX:20200627101323j:plain

フフン、その刹那に光り輝く光球こそがキマイラ隊の実力の証なのである。

 

f:id:kakasiDX:20200627101427j:plain

ジムカスタムも討ち取ったりっぅ!!!!!!!所詮カスはカスに過ぎんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627101503j:plain

ふっふっふ、今頃ソロモン本隊はビビってるだろうなぁ~何アレやヴぁくね??ってw

身長195cmのやべーオバサンが先頭に立って迫りくる衝撃を体感セヨっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627102517j:plain

コレですよコレっぅ!!!!!!機体もやべー上にパイロットも輪をかけてやべーの。

しかもここからまだまだ強くなる。サイヤ人かっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627102721j:plain

とりあえず回復の為に2フェイズほど拠点上で遊んでおきます。無理は良くない。

何事も身体が資本だからね。

 

f:id:kakasiDX:20200627102934j:plain

さあパワー全開でこっからドッカンバッコンやっちゃうんだぞっと前進・・・

 

f:id:kakasiDX:20200627103039j:plain

したらこのお言葉が。クソがっぅ。この兄ちゃん心臓発作か何かで死なねーかなぁー。

 

f:id:kakasiDX:20200627104826j:plain

そしてグラナダ防衛戦ですね、負けは無いが損害は抑えたいという甘い思いがある。

 

f:id:kakasiDX:20200627104929j:plain

北西部からはブルーディスティニー3号機の姿が確認できます。誰か乗ってんのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200627105013j:plain

東部からはひたすらバーミンガムラッシュ。こいつを抑えるのは苦労するぜ、ったく。

 

f:id:kakasiDX:20200627105102j:plain

色々飛ばして索敵したらBD3号機にはユウが乗っておりました。だがレベル4ではいかなユウとて無双は出来まい。惜しいなー、このゲーム、敵がレベル上げしないからレベル1桁でも強い天パとかバブミとかあの辺を除いてほぼ雑魚パイロットなんだよね。

しかもEXAM発動してくれないし。ベリハなんだから無条件で発動してくれても文句はねえんだがなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200627105529j:plain

とりあえずユウのBD3号機と激突ですね。どれだけ足掻いて魅せるか見物ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200627105639j:plain

戦闘開始直後にジム改が直撃フルコース。アーメン。

 

f:id:kakasiDX:20200627105728j:plain

だが防御を選択したユウのBD3号機が避ける避けるww

 

f:id:kakasiDX:20200627105806j:plain

格闘攻撃3機で挑んだんですけども、2回しかヒットしませんでした。腐ってもエースか。

 

f:id:kakasiDX:20200627105920j:plain

だが次のフェイズで死にかけユウのBD3号機が何をトチ狂ったのか攻撃してきました。脳みそ壊死してんのぉ~~???

 

f:id:kakasiDX:20200627110050j:plain

もちろんフルボッコでEXAMの真価を発揮することもなく撃破。何がしたかったんだ

コイツは。

 

f:id:kakasiDX:20200627110222j:plain

その後も敵艦船を一方的に撃破し続けて・・・

 

f:id:kakasiDX:20200627111606j:plain

ホルバインの活躍もあり順調にバーミンガムを狩っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20200627111646j:plain

ここにきて初めて指揮官用グッグマリーナの隠し格闘を初見することになります。

 

f:id:kakasiDX:20200627111732j:plain

なるほど、最初にビームサーベルを構えつつ斬り込むのね、これは攻撃時のみの隠し格闘のパターンですね。しかしながら攻撃時のみとは如何にも海兵らしい。

 

f:id:kakasiDX:20200627111851j:plain

通常の格闘攻撃も5回攻撃狙えるので隠し格闘が出たらこの通りバーミンガムワンパン

ですわ。想像以上に使える機体。

 

f:id:kakasiDX:20200627112024j:plain

一体どんな爺さんなんだよバケモノか。祖父の代から海兵隊仕込みだったりして!?

 

f:id:kakasiDX:20200627112149j:plain

後は残った雑魚を蹴散らすだけです。グラナダで戦力を温存しておいて正解でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20200627112252j:plain

ヒャッハァァーーーッゥ、ゴミがクタバルのに理由なんて居るかよ!?さっさと死ねアルよぉぉ~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627112421j:plain

今時素ジムなんざ腐ったウンコみたいな代物担ぎ出して何をしようってんだい!?

 

f:id:kakasiDX:20200627112644j:plain

ハッゥ、この麗しき都市グラナダで果てる栄誉を人生の最期に取っておいて最高だったとは思わないかね!?

 

f:id:kakasiDX:20200627112746j:plain

グラナダを観てから死ねっぅ!!!!!!それが貴様等の運命よぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200627112854j:plain

ちっぅ、あと一歩で殲滅できたものを・・・。

 

 

次回、ソロモン攻略完了及びグラナダ防衛完了そしてアバオアクーで迎撃戦でしょうか。じわじわと我が軍有利になりつつありますが油断は禁物です。キリマンジャロは未だ敵の大部隊が侵攻してくる気配はないので今の間に戦力の拡充に図ります。