ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編12

f:id:kakasiDX:20200625074343j:plain

アバオアクー宙域ではエルメスが後退しつつ敵戦力を漸減していきます。やはりMSが

必要だなこるぁ。エルメスだけじゃかなりキツイぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200625074806p:plain

何気にアバオアクーとソロモンの中継地点を奪取しに来たマジクソ艦隊が邪魔すぎる。

マジでクソだぜこいつら。

 

f:id:kakasiDX:20200625074923j:plain

丁度サイクロプス隊がケンプファーに全員乗り換え完了したので蹴散らしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200625075032j:plain

マジクソ艦隊を全滅させるまでは帰ってくるなよ。お前等には期待してんだからな。

 

f:id:kakasiDX:20200625075423p:plain

そして回復したキマイラ隊をソロモン領域に隣接させます。一体何の為にザクフリッパーでこのポジションをキープしていたとでも!?突破コマンドでソロモンに侵入する為なんだよぉぉおおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625075643j:plain

専用グッグに乗せたマツナガ&三連星をキマイラ隊の隣に配置したらジョニーが気さくに話しかけてきましたYO。

 

f:id:kakasiDX:20200625075808j:plain

イイ自慢話に華を咲かせるジョニーが壮絶に粋ってますねー。いよっぅキマイラ隊隊長。

 

f:id:kakasiDX:20200625075955j:plain

ここで話の腰をバキベキと折っていくマツナガがクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20200625080047j:plain

必死に取り繕うジョニー。可哀想に、漂白された駄犬の無知が憎いって感じだな。

 

f:id:kakasiDX:20200625080253j:plain

コイツここまで来ると完全にワザと煽ってるだろってばよww

 

f:id:kakasiDX:20200625080344j:plain

私ならここで、かーっぅこれだから漂白された駄犬は話を知らねえっぅ!!!!!!って煽り返すがジョニーは違うのである。

 

f:id:kakasiDX:20200625080521j:plain

「ちょっとは名の知れたパイロット」と少しランクを落としてみました自己紹介乙。

ま、この程度で精神的ショックを受けるようならキマイラ隊隊長やってけないわな。

 

f:id:kakasiDX:20200625080636j:plain

こいつここまで煽っておきながらのよろしく頼むっぅ!!!!!!って笑えねえよ。

 

f:id:kakasiDX:20200625081522j:plain

マツナガ&三連星でジムカスタムを攻撃。ビグロじゃ倒せねえんだわコレが。

 

f:id:kakasiDX:20200625081614j:plain

あとはビグロで敵艦船を襲撃しておきましょう。マゼランキラーは伊達じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200625081944j:plain

マジクソ艦隊殲滅に向かったサイクロプス隊にもう1スタックの援護を付けます。

このままマジクソ艦隊を滅したらアバオアクーに向かわせるとするか。

 

f:id:kakasiDX:20200625082054j:plain

最後に艦船で援護射撃しておいてセット完了。これより戦闘開始です。

 

f:id:kakasiDX:20200625083248j:plain

当たり前だヴォケ。手加減できる状況かよ!?

 

f:id:kakasiDX:20200625083343j:plain

ハッゥ、サラミスもマゼランも話になんねーよ。あっぅ、バーミンガムは勘弁してちょ。

 

f:id:kakasiDX:20200625083541j:plain

ジムキャノンという戦場における苦痛でしかないMSをイタイイタイ病から解放してやったったナウ~。骨太のパワードジムと違って骨密度スッカスカやねん。

 

f:id:kakasiDX:20200625083901j:plain

アレですかね、カップラーメン5分過ぎにウンコ行きたくなったんでしょうか!?

私ならもちろんウンコ選びますね。かまわん、脱糞するぞっぅ!!!!!!モリモルモリモリモリモリッゥ。ちな私は中学生まで月1でしかしてなかったウンコですが今となっては1日3回ウンコが出ます。歳を取ったなぁぁーーってしみじみ思いますわ。

 

f:id:kakasiDX:20200625084557j:plain

私が初めてポケ戦を観た時はアルに年齢が近かったのに今ではシュタイナー隊長の年齢に近づいてますからねー。それでも色あせない名作っぅそして色あせないケンプファーっぅ。抜群に強くて格好イイMS、それに誰もが魅了されるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625085102j:plain

ハァーーッハッハッハ、悪いなレベルが上がって無くていきなりバズーカでっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625085206j:plain

フフン、てめえら雑魚じゃ話になんねーよ。オラッゥ、バーミンガム持ってこいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200625085339j:plain

正にサイクロプス隊にケンプファーは水を得た魚っぅ。いやそれ以上か!?

 

f:id:kakasiDX:20200625090442j:plain

マツナガ&三連星でジムカスタムを排除します。専用グッグの力を見せてくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200625090551j:plain

うぉぉぉおおおおおおーーーっぅキタぁぁぁあああああーあーーーーーっぅ!!!!!!全機第二兵装のビームライフルぶっ放してくれやがったぁぁあっぅ。

これは抜群に効くっぅ!!!!!!効くのだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625090736j:plain

更に主武装のロケットランチャーで追い討ち。ジムカスタム??それが何か!?

 

f:id:kakasiDX:20200625090820j:plain

ちぃっぅ、3機残ったか・・・・だが容赦ない殲滅パターンで攻めるこいつらがマジキチスマイルでやってくれるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625090946j:plain

はははははーーっぅ、グッグでも格闘戦は必要にして十分出来るのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625091037j:plain

くたばれやカス野郎っぅ!!!!!ジムがグッグに下剋上なんて夢のまた夢よっぅ。

元より格が違うんだよっぅ格がぁぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625091448j:plain

いや・・いけるか!?じゃなくて行くんだよ。何の為にお前に余ったケンプファーを与えたと思ってやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200625091550j:plain

パワードジム??上等じゃあねえかっぅ!!!!!やってやらあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625091804j:plain

おぉぉぉ!?このレベルでシュツルムファウストを発射してくれるとはアポリーを甘く

見ていたぜ私はっぅ!!!!!!やはりベテランか。

 

f:id:kakasiDX:20200625091934j:plain

だがパワードジムはとにかく硬い。生半可な攻撃は通用しない。

 

f:id:kakasiDX:20200625092017j:plain

が、ケンプファーの格闘戦能力はギャンにも匹敵するファッキンパーフェクトなモンで

悪かったなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625092135j:plain

ガンダムに匹敵するジム・・・??そのガンダムが既に雑魚なんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625092906j:plain

当たり前だ。大事なケンプファーに傷でも付けてみやがれ、一生リックドムの刑に処すぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200625093003j:plain

お前は後衛なんだから死と隣り合わせじゃないだろ。ったくよぉーーー。

 

f:id:kakasiDX:20200625093100j:plain

ま、とりあえず様子見で攻撃してみますか。本命は次のターンでの突入コマンド使用だかんね、別に殲滅する必要はナッシング。

 

f:id:kakasiDX:20200625093203j:plain

おやぁ!?これはよもや・・・最後尾のラバン・カークソがブルっちゃってるよww

 

f:id:kakasiDX:20200625093352j:plain

いざ戦闘開始っぅ!!!!!ラバン・カークソにカメラがズームインっぅ!!!!!!

そいつぁ活躍しないからカメラは他に回せやタコ。視聴率稼げるか!?んなわきゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200625093514j:plain

ふっふっふ、ジムカスタムパワードジムを盾にしてブルってるラバン・カークソなんてマジで産業廃棄物並みのクソだな。許すか??いや許さねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200625093744j:plain

ちぃぃいーーっぅ、ラバン・カークソ生存確定っぅ!!!!!ゴミが調子に乗るなよ?

 

f:id:kakasiDX:20200625093910j:plain

ハッゥ、一昨日来やがれバーローーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625094007j:plain

てめえらなんぞ物の数ではないわっぅ!!!!!!もっと強い奴は居ねえのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200625094752j:plain

いやいやいや・・・貴方が死んだら即ゲームオーバーですわ。政治が難しいのは分かりますが。

 

f:id:kakasiDX:20200625094951j:plain

何故か最前線で戦っているにも関わらず紫ババァンに集中砲火してこない連邦軍なんだよなぁ・・・もしかして手加減してくれちゃってる??1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200625095117j:plain

まぁアッパーカァァーーッゥトの一撃で粉砕ですわ。ビグロマジ有能。

 

f:id:kakasiDX:20200625095211j:plain

うんうん、その通りだよ紫ババァン。もはやソロモン奪還は時間の問題。

 

f:id:kakasiDX:20200625100603j:plain

うあっぅ、連邦軍の奴等キリマンジャロにここぞとばかりに攻勢を仕掛けて来やがった。くそう、あくまでビグザムの輸送を邪魔するかおのれらっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625100911j:plain

げげっぅ、ユーコンが2隻かぁ・・・攻めるか!?一旦退くか!?ちなこっちのユーコンは1隻瀕死。

 

f:id:kakasiDX:20200625101019j:plain

えぇい、逃げたりゃーーっぅ!!!!地上戦になったとろでビッターに勝てるとでも??

 

f:id:kakasiDX:20200625101137j:plain

ぶっぅ・・・画面右上方向からも敵部隊侵入かよぉ・・・クソッタレめ。

 

f:id:kakasiDX:20200625101241j:plain

とりあえず追撃してきた敵のユーコンを1隻撃破に成功。なんだ、これなら5機搭載の方のユーコンを狙っておくべきだったか。まぁ仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200625101335j:plain

むぅ・・・ジムカスにデザートジムに陸ガンそしてミデアに乗った4機か。これはなかなかの名勝負になりそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20200625101454j:plain

とりあえずミデアに何が乗っているか分からない以上はミデアを総攻撃だわ。ガンダムとか乗ってたら洒落にならん。

 

f:id:kakasiDX:20200625101537j:plain

無事撃墜に成功。これで何が乗っていようが怖くないもんねーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625101629j:plain

既に5機のMSを湯陸させた後のユーコンに集中攻撃。我ながら何やってんだかww

 

f:id:kakasiDX:20200625102602j:plain

ぐはっぅ・・・ミデアに乗ってた4機は全て61式戦車でした・・・馬鹿見たわーww

まぁ結果論ですがね。

 

f:id:kakasiDX:20200625102717j:plain

もちろん61式は即座に瞬殺。ここぞとばかりにデザートザクの出番ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200625102808j:plain

連邦のラストユーコンを集中砲火にて撃破。最初にこれやってれば・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200625102858j:plain

連邦のジムカスが迫って来たのでこちらもビッター率いるジムカスで攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20200625102946j:plain

おうよ天祐おじさん期待してるぜぇぇ~~~???

 

f:id:kakasiDX:20200625103025j:plain

ぐげげげっぅ、防御を選択しやがったぁぁあああーーーっぅこのクソ野郎がっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625103101j:plain

だがビッターの天祐のおかげで??かろうじて1機撃破。こんなトコで止まってられない。

 

f:id:kakasiDX:20200625103151j:plain

ここで一旦戦闘中断。キリマンジャロが陥落するかどうかはビッター次第ですね。

一応ガルバルディαを生産していますが果たして戦局にどれだけ影響するか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200625104405j:plain

グラナダへ性懲りもなくバーミンガムが侵入してきましたね。馬鹿め戦力の逐次投入など下策の下だとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625104511j:plain

もちろんフルボッコで撃沈していきます。

 

f:id:kakasiDX:20200625104544j:plain

指揮官用グッグマリーネとガルバルディαならばあっぅ!!!!!!バーミンガムなんぞカモに過ぎんっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625104750j:plain

へっへっへ・・・・完勝して悪かったなぁ。次は戦力の全力投入で頼むぜ??こちとら、大歓迎だからよぉ~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200625104942j:plain

27ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200625105002j:plain

フフン、愚か者どもがグラナダに群がって来おるわ。麗しき都市グラナダを観てから死ね。

 

f:id:kakasiDX:20200625105114j:plain

アバオアクー近海ではそろそろアバオアクー内部に引きずり込む作戦に切り替えるべきか悩む程度には敵部隊が接近中。こちらの残ENは余裕ない。

 

f:id:kakasiDX:20200625105246j:plain

予定通り、ようやくソロモンに突破コマンドを使用してキマイラ隊が侵入しました。

これでもう勝利したも同然。我が軍の士気は旺盛だ。何を恐れる必要があろうか。

 

 

次回こそソロモン攻略戦の開始です。グラナダは鉄壁の防御で固めてあるので陥落を心配する必要はありませんがキリマンジャロが少々不安ですね。ビッターがどれだけ底力を魅せてくれるか賭けましょう。