ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編11

f:id:kakasiDX:20200622215524j:plain

さて、つい録画するのを忘れていて1ターン程度キングクリムゾンしますが別に大勢に

影響は無いので気にしないで下さいな♪

グラナダ郊外では指揮官用ゲルググマリーネが頑張って迫りくる敵を排除していましたがそろそろ限界なのでグラナダ内部に退却してから防衛戦を展開します。

 

f:id:kakasiDX:20200622225220j:plain

ジムカスタムに加えて普通にアレックスとか投入してくるから指揮官用グッグマリーネでも結構苦戦。

 

f:id:kakasiDX:20200622225417j:plain

クリスとかフルアーマーガンダムに乗って、やらなきゃいけないことなの(キリッゥ

どーでもいいけど頼むから脱ぐなよ。

 

f:id:kakasiDX:20200622225541j:plain

ちなみにグラナダ内部には15機の精鋭が待ち構えております。サイド3本国で生産したグッグも全てこちらに回しました。

 

f:id:kakasiDX:20200622225651j:plain

ちなみに直前にて量産機の選定をグッグマリーネからガルバルディに変更。理由は簡単。メインとなる指揮官用グッグマリーネの武装がマシンガンにスパイクシールドではなくてビームライフルビームサーベルという代物だったので(直前まで勘違い

それならば同じくビームライフルビームサーベルガルバルディαのが絵柄的に映えるかな、と。

 

f:id:kakasiDX:20200622230252j:plain

まぁ全体的には指揮官用グッグマリーネに劣りますがフル改良で攻撃力240のビームライフルが際立つ攻撃力に特化した量産機でしょうか。攻撃力だけならガンダム以上。

 

f:id:kakasiDX:20200622230921j:plain

それではグラナダ外の部隊は全てグラナダに駐留させて防衛戦といきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200622231101j:plain

アバオアクーに迫りつつある敵部隊をエルメスだけで捌き切れるか少々不安・・。

 

f:id:kakasiDX:20200622231241j:plain

とりあえず敵の艦船を沈めていきますがビグザムキリマンジャロに送るべきではなかったかも知れない。アッチが浮かべばコッチが沈むといったシーソーゲームでもしているような感覚がしますね。全て沈んだらクソワロスwwぶくぶくぶくあぁぁぁーーーw

 

f:id:kakasiDX:20200622233701j:plain

ソロモン沖では攻略まであと一歩といったところ。主要部隊は全て回復もしくは乗り換えの為に艦船に収容しています。ケンプファーが8機も届きましたからね~乗せるのはもちろんサイクロプス隊です。

 

f:id:kakasiDX:20200622234022j:plain

さあ何が出るかな♪何が出るかな♪ドッキリ箱を爆破してみると楽しいジムが元気いっぱいにやあこんにちわっぅ!!!!!!それともガンダムかな!?ワクテカww

 

f:id:kakasiDX:20200623062052j:plain

お前ホンマ雑魚には強いのう。感心するわ。

 

f:id:kakasiDX:20200623062231j:plain

サラミス改だとか一瞬でオシャカだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623062403j:plain

羽生先生に「たったの二手三手!?」言われて来い。ついでに公文式にでも通えや。

 

f:id:kakasiDX:20200623062708j:plain

見つけたオジサンのチャレンジ精神は旺盛である。S〇Xの時もこんな感じなんだろうな。(パンツが)見えた!やってみるっ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623063152j:plain

へへっぅ、クルーどもは何が起こったのか理解する暇もなく逝っちゃったよ~~ww

オールレンジ攻撃に対応できる気概のある奴は居ないのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200623063741j:plain

そのNT同士が殺し合うのが宇宙世紀の歴史でな。戦争の道具に平和もクソもあるかよ。

 

f:id:kakasiDX:20200623065232j:plain

暇なので艦船でジムカスタムどもを集中砲火してみました。

 

f:id:kakasiDX:20200623065307j:plain

だが驚くほど減らない鉄壁の耐久値・・・やはりMS戦で勝敗を決するしかないのか。

 

f:id:kakasiDX:20200623065541j:plain

うわおっぅ!!!!!!飛び出てきたジムたちがララァに襲い掛かるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623065645j:plain

おのれら暴漢どもをあの世へグッバイさせてやるのが優しいララァの配慮でな。

 

f:id:kakasiDX:20200623065839j:plain

はっはっは、どうした!?まるで話にならんぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623065909j:plain

愚か者どもが・・・あのバブミが守られてしまうレベルの女神に手を出してしまった貴様等のヴァカが見る豚のケツよ。

 

f:id:kakasiDX:20200623070152j:plain

あ~ら?ベストを尽くせば勝利は必ず訪れるんじゃなかったですのん?困るなぁ、ベストを尽くす野郎がベストを尽くせないなんてww

 

f:id:kakasiDX:20200623070403j:plain

囮用に配備しておいたガッシャがフルボッコの図。

 

f:id:kakasiDX:20200623070532j:plain

貴様の犠牲は決して忘れない。安心して死んでいきたまへジィィークジオン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623070631j:plain

フフン、ジオン鉄十字勲章ものの働きだ。これがとなりの紫ババァンだったらと思うと

ゾッとするね。

 

f:id:kakasiDX:20200623071621j:plain

死にかけのザクフリッパーにやはりかジムが攻撃を仕掛けてきやがりましたわ。

ベストポジションだからね、狙ってくるとは思ってたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200623071732j:plain

うん、こりゃ駄目だな死んだな。

 

f:id:kakasiDX:20200623071902j:plain

ところがどっこい、残耐久値2mmというところで避ける避けるww

 

f:id:kakasiDX:20200623071938j:plain

まさかの格闘戦も避けまくりでやんのwwこいつ・・・やるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623072054j:plain

完全にジムの太刀筋を見切ってやがるぜ、とんでもねえ奴が居たモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20200623072141j:plain

そしてこっから怒濤の反撃っぅ!!!!!!!本当に無人機かお前。

 

f:id:kakasiDX:20200623072215j:plain

格闘反撃3回当ててフィニッシュっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623072248j:plain

うぉぉぉおおおおおおーーーっぅやりやがったぁっぅ、こいつっぅ!!!!!!!

見事にこのターンの主役の座を掻っ攫って行きやがった!!!!!!!完全回避&格闘全て当てて撃破するなんてとんでもねぇぇーーーーーっぅ!!!!!!!!

こういう奇跡の逆転劇があるからギレンはやめられないねぇ。実に素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20200623075412j:plain

だぁぁぁああああーーーっぅビグザムが届く前にキリマンジャロ防衛戦かよっぅ!!!!くそったりゃぁー、やりゃいいんだろやりゃぁぁああああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623075531j:plain

だが正直敵の戦力は雑魚いな・・・このターンで殲滅しておくか。

 

f:id:kakasiDX:20200623075613j:plain

おやぁ!?フェデリコさん、フェデリコさんじゃあないですかぁーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623075649j:plain

どうしたの??色々とワケ有りでコルベットブースターに乗ってるワケ??

でもたったの1機じゃあ抜群のカモなんですけどぉ~~????

 

f:id:kakasiDX:20200623075806j:plain

陸ガンに乗ったカレンちゃんも発見。甘ちゃん隊長と死神は何処行った!?

 

f:id:kakasiDX:20200623080005j:plain

ふっふっふ、今すぐ陸ガンの装甲ブチ抜いてやっからな。覚悟せいや

 

f:id:kakasiDX:20200623080154j:plain

そんじゃぁーまずはカレンちゃんを集中砲火で。

 

f:id:kakasiDX:20200623080243j:plain

フェデリコもフェデリコる前にデザートザクで叩き落としておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200623080330j:plain

ちな我らがビッターは鹵獲ジムカスに乗って先頭で戦います。ジムカス強いからね。

 

f:id:kakasiDX:20200623080434j:plain

あ゛あ゛ぁっぅ、カレンちゃんの初陣を砲台なんかに奪われちゃったYO~~!!!!!なんてこったい。

 

f:id:kakasiDX:20200623081603j:plain

横殴りの弾丸の雨がボコボコボコボコーーーッゥってな。初陣にしてはやりすぎたか。

 

f:id:kakasiDX:20200623081834j:plain

はい、ドッカン。木っ端ミジンコナウ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20200623081906j:plain

やったったぁ~~幸せニダ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200623082049j:plain

フェデリコる余裕など与えんっぅ!!!!!!断じて与えぬっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623082128j:plain

ハイ残念乙カレー。大空のスカイダイビングは楽しかったでしゅか!?

 

f:id:kakasiDX:20200623082223j:plain

ゲヒィィイーーーーッゥアキャキャキャキャキャッゥwww他人のアクシデントは笑ってやるのが私の流儀でなぁっぅ!!!!!!!ウッキームキャキャwwざまあwww

マジウケるwwゲキョゲキョゲキョォォーーーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200623082738p:plain

後はミデアを撃墜するだけと思ってたら・・・画面右上のこいつは嫌がらせなのか!?

私のビグザムはいつになったら届くんでしょうねぇ。許せるか?許せねえなあ。

 

f:id:kakasiDX:20200623083002j:plain

ったく、キリマンジャロなんかに構ってる暇ねえっつのこちとら。

 

f:id:kakasiDX:20200623084002j:plain

さて・・・やはり侵入してきたか。グラナダ防衛戦の開始です。

 

f:id:kakasiDX:20200623084125j:plain

コロンブスに8機乗せて煽り運転するのが今の流行りなんでしょうか?理解できません。

 

f:id:kakasiDX:20200623084430j:plain

ちゃちゃっと殺っちゃいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200623084536j:plain

画面左上からも敵部隊侵入ですね。グッグの恐ろしさを知らしめてやるか。

 

f:id:kakasiDX:20200623084627j:plain

マッケンジー中尉、クソの役にも立たねえ使いこなすのが難しいフルアーマーガンダムを駆って勇ましいところ申し訳ないがそれでは話にもならんな、脱ぐのが遅すぎた。

覚悟を決めて脱いでいたらと思うとあまりにも惜しい逸材。

 

f:id:kakasiDX:20200623085645j:plain

ハハッゥ、何がフルアーマーじゃ見てみいこの情けないやられ姿をww

 

f:id:kakasiDX:20200623085759j:plain

クリスにもズヴァッゥと一閃。格闘戦が出来なくて何がガンダムよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623085944j:plain

YES。スキル銃器マスターを6人揃えてようやく使えるかもって機体だぞ??

武装は貧弱だわ格闘はできないわ運動性は低いわ移動力ゴミだわ限界値も微妙だわで、脱いでガンダム量産するしか活かす方法を私は知らないねぇ。

誰かメインで使ってるって方居ます??バストライナー運用でも厳しいモノがあるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200623091713j:plain

おうよ頑張ってくれよヘルシングの旦那ぁ~。寿命でポックリ逝っちゃう前にだな。

 

f:id:kakasiDX:20200623092130j:plain

おや・・アレックスの姿を確認。誰か乗っているのかな??だとしたら嬉しい。

 

f:id:kakasiDX:20200623092232j:plain

だがたったの2機でこの防衛網を打ち破れるとでも思ったかぁぁああああーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200623092512j:plain

ひひ・・・お供のジムが木っ端ミジンコだぜぇ~??息してるぅぅ~~~???

 

f:id:kakasiDX:20200623093534j:plain

どうやらアレックスは無人だったようで・・・息の根を止めてやったったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20200623093713j:plain

こんな面白味も無いヘルシングとかいう筋張ったクソジジイ出すくらいならな、ひぃぃい~~~キシリア様ご采配をっぅ!!!のトワニングでも出してケロ。

 

f:id:kakasiDX:20200623094424j:plain

ほぉう、素ジム如きが挑んで来るか命知らずにも程があるぞこいつぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200623094537j:plain

ふははははっぅ、せいぜい射撃の的くらいにはなってくれよ!?

 

f:id:kakasiDX:20200623094618j:plain

んんん~~~、この爆発音だけで軽く三杯は飯が食えるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200623094749j:plain

でぇ、生き残りが格闘戦に来やがったってワケだ。こりゃお仕置きが必要だな。

 

f:id:kakasiDX:20200623094910j:plain

ハハッゥ、軽く撫で斬りにしてやったらブルゥゥァアアアアアーーーッゥwww

ハッゥ、情けねえ雑魚の舞いに一興の余地ありってか。

 

f:id:kakasiDX:20200623100113j:plain

そうなんですよ~当たっちまったんですよ~なんてこったフーゴww

 

f:id:kakasiDX:20200623100338j:plain

ややや!?ブレックスだとぉ?!潰し甲斐のある奴が出てきたもんだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200623100431j:plain

これみよがしに得意気なツラしてグレイファントムに乗ってやがるぜ。許せねえっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200623100530j:plain

ふははははっぅ、1年戦争の惨禍って奴をこれでもかと身に染みたであろう!?

 

f:id:kakasiDX:20200623100609j:plain

黙って逝っとけやこんボケナスビが。

 

f:id:kakasiDX:20200623100715j:plain

後はジムキャノンにシンクロナイズドスイミングを強要して終了。呆気ないモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20200623100910j:plain

ふぅー、どうやら敵の第一陣は退けたようだな。だがまだまだこれからが本番。

 

f:id:kakasiDX:20200623101022j:plain

26ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200623101613j:plain

こいつら全部グラナダで始末すんの??マジで??気が遠くなってきたよママン。

 

f:id:kakasiDX:20200623101820j:plain

こっちも微妙にカツカツなんだよなぁ。何処の前線も手一杯で地球侵攻する余裕が全く

無いでござるww

 

f:id:kakasiDX:20200623102050j:plain

とりあえず相手をしといてやるか。連邦の物量っていつ途切れるのかなぁ・・・。

このまま押し返せとか無理言わんといてや。

 

f:id:kakasiDX:20200623102517p:plain

ソロモン沖ではケンプファー8機及び専用グッグ4機に乗り換えた精鋭がソロモン攻略へと動き出そうとしたまさにその瞬間に下方向より嫌がらせの如く連邦艦隊が出現。

くそっぅ、ここで部隊を分けるか!?

 

 

次回こそソロモン攻略戦です。ソロモン、キリマンジャログラナダと重要拠点での戦闘が増えますのでキリマンジャログラナダを省略するか検討中。全部やってると恐らく全然進まないです。一応コメント欄にてご意見募ります。遠慮なくどうぞ。