ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編10

f:id:kakasiDX:20200620025424j:plain

とりあえず目の前の艦隊をぶち抜かねければソロモンへは辿り着けん。突撃機動軍の恐ろしさ、今こそ目にモノ見せてやんぜぇぇえええーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620025548j:plain

エルメスは3機ともガス欠の為にアバオアクーに駐留させます。1ターンで全回復だから補給線が短いと楽でいいや。1時間で最前線ってWWⅡ末期のドイツ軍かってのww

 

f:id:kakasiDX:20200620030051j:plain

まず邪魔なのがパワードジムだな。もちろん真正面から激突するんだぜ??混成キマイラ隊で今度こそあの世へ送ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20200620030323j:plain

あと艦船で援護射撃×5をマシマシしておきます。二度と同じ愚は犯さねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200620030515j:plain

たった2機のパワードジムにも容赦せずにアクトザクで裁きの鉄槌を振り下ろします。

 

f:id:kakasiDX:20200620030718j:plain

ちな先頭のアクトザクにはケンシュタッゥ、そして2機目のザクにはアポリーが乗っておりまして格闘戦にも対応してますよん♪ おまけに援護射撃は紫ババァンのビグロだかんねー。質で勝てないなら量で勝負だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620031116j:plain

オラッゥ、どうだマグネットコーティングでぬるぬるザクのヒートホーク捌きはっぅ。

アクトザク舐めんなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620031559j:plain

いんや、お前は使い潰す気で居るからそのつもりでよろしく頼む。

 

f:id:kakasiDX:20200620031726j:plain

ハハッゥ、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあぁああああああーーーーーーーーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620031827j:plain

フフン、ビグロの2機編成は対艦戦闘能力抜群だなっぅ!!!!!!これは使える。

マゼランがナンボのもんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200620032849j:plain

いよっぅ、真打ち登場っぅ!!!!!!待ってたぜキマイラ隊の英雄さんよぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620033234j:plain

ややっぅ・・トサカ頭のブランブルターク、頼れる男ディックアレン、巨乳ライラ、バニング隊最弱の男ラバンカークス・・・こいつら精鋭部隊じゃねえかーーーっぅ!!!!

だがジムコマンドGSに乗ってきたのが運の尽きよ。まとめてボコボコにしばいたる。

 

f:id:kakasiDX:20200620033522j:plain

開幕からグワジンのぶっといトリプルマヨビームがこれでもかとっぅ!!!!!!!

フゥゥゥーーーハハハハハッゥ、卑怯だと!?ノンノンノン、ジオン国民の総意としてはだな、とにかく勝てばヨロシイなのだぁぁぁああああーーーっぅ!!!!!!!

独立戦争を甘く見て貰っちゃあ困るねえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620033949j:plain

早速先頭のパワードジムが流されちゃってまぁ完全に実力不足だったようだねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200620034453j:plain

アヒャヒャヒャヒャ、トサカ頭がボンボォボォォーーーン!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620034612j:plain

そして格闘戦は殲滅パターンっぅ!!!!!!これぞキマイラ隊の真骨頂よ。

 

f:id:kakasiDX:20200620034657j:plain

ははははっぅ、グッグは格闘戦が弱いとっぅ!!!!!!どの口が言うのかなぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20200620034903j:plain

巨乳斬り捨て御免っぅ!!!!!!残念だが硬派なジョニーにゃライラじゃなびかねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200620035020j:plain

ちっぅ、あと一撃というところでマ・クベが足を引っ張りやがった・・。だがまぁイイ、十分な戦果を上げてくれたぞ、これこそキマイラ隊の本来の実力っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620035143j:plain

アハッゥ、トサカに来る余裕もなく脱出かよダッセェww次はガンダムにでも乗ってくるんだな、そしたら熱い激戦が楽しめそうでなによりだ。

 

f:id:kakasiDX:20200620040420j:plain

ギャンPタイプが淡々とサラミスKを沈めて行って大活躍。フル改造した甲斐があったというものよ。

 

f:id:kakasiDX:20200620040546j:plain

完全に時代錯誤のドン・キホーテだがこやつを活かすことが出来るくらいには突撃機動軍の懐は深いのだ。ところでマリオン何処行った!?

 

f:id:kakasiDX:20200620041736j:plain

さあドンキよマゼランの艦長以下クルー全員に泡を吹かせてやれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620041932j:plain

よっしゃいきなりマゼランにも余裕で対応しちゃうのがこの漆黒の部隊なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200620042511j:plain

三連星、そしてマツナガに囲まれても個性抜群なコイツはただの能天気なのかやはり騎士様なのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200620042841j:plain

こっちでもサラミスK狩り。シュタイナー隊長が部隊を率いていますが紫ババァンの指揮範囲内なのでリックドムⅡは紫ババァンの思うがままに強化されています。

 

f:id:kakasiDX:20200620044006j:plain

おっほう、シュツルムファウスト2連打たぁやってくれるぜリックドムⅡ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620044134j:plain

ハハン♬雑魚機でも使いようよ。まぁルナツー攻略したらサックリ資源化しちゃうけどな。

 

f:id:kakasiDX:20200620050059j:plain

このウンコ頭、一言多いんだよ。便器マンでもこんな無駄口叩かねえぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200620051624j:plain

ぎぇぇええええーーっぅ今度こそクルトオワタwwジムカスタムまでご登場とはなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200620051859j:plain

うぉぉぉおおおおおっぅ、生き残って見せろ、てめえの負け台詞なんざ聞きたくねーんだよこちとらっぅ!!!!!!MA乗りの根性を魅せてみやがれっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620052228j:plain

ぐっふぅ、こっから格闘戦っぅ!!!!!!かなり際どいですね殺られるや否か微妙。

 

f:id:kakasiDX:20200620052348j:plain

いぃやっほぉぉおううう、ジムカスの格闘全回避とはやってくれるっぅ!!!!!!!

嬉しいねえ、それでこそ海兵隊だ。

 

f:id:kakasiDX:20200620053418j:plain

ウゴォッゥハッゥ、漆黒の部隊にジムカスタム6機が挑んで来やがったっぅ!!!!!!よほど自信があると見えるが・・上等だよ、相手してやらあっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620061927j:plain

ザクでもまだ通用するんだとジムカスに教えてやってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200620062040j:plain

漆黒の部隊・・せめてもの救いは士気が旺盛でほぼ無傷であるという点か。あとは未索敵のジムカスどもにパイロットが乗っているかどうか。この一戦、負けられねーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200620063018j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああーーーっぅ!!!!!!!スペックは劣っていてもっぅ、こちらにゃ専用ザクに乗った三連星にアクトザクのマツナガ・ドンキ・ガルシアであるぞっぅ!!!!!!ソロモン近海を貴様等の地で染め上げてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620063342j:plain

アカン、撃ち負けとるやないかっぅ!!!!!!そんな馬鹿なっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620063426j:plain

くっぅ・・・射撃戦はほぼ五分で互いに損失無し・・・からの格闘戦か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200620063515j:plain

げげげっぅ、三者三様の・・・殲滅パターンじゃないかぁぁーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620063552j:plain

だがしかしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620063618j:plain

究極のザクに乗ったエースがこんなところでポッキリと折れるとでも思ったらっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200620063943j:plain

それは判断を誤った貴様等の決定的敗北という形で幕を閉じるという結果になるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200620064310j:plain

分かってんだろうなぁ!?えぇ!?

 

f:id:kakasiDX:20200620064341j:plain

フッゥフフフフッゥ、ギリギリの戦いを制する・・・この緊張感がたまんねぇーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200620070200j:plain

23ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200620070223j:plain

くっくっくっくっく・・・アホウどもめがグラナダ目指して突撃してきやがるww

 

f:id:kakasiDX:20200620070259j:plain

ゲルググマリーネを大量生産して待ち構えてやりますとも。スパイクシールドで地獄を

見せてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200620070431j:plain

アバオアクーにはバーミンガムが寄ってきたので早速NTエルメスを投入して駆除開始。バーミンガムは硬いから困る。

 

f:id:kakasiDX:20200620070545j:plain

まぁ敵の後方には雲霞の如くバーミンガムが押し寄せて来てるんですけどもね・・。

エルメスで対処しきれるのかコレ。グッグマリーネが更に追加で必要だなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200620070904j:plain

っしゃぁぁあああーーーっぅ、安定のビグザムホルバインよ。

 

f:id:kakasiDX:20200620071020j:plain

バブミ&ララァエルメスバーミンガムも完封。最強の戦艦?ハッゥそれが何か??

 

f:id:kakasiDX:20200620073406j:plain

おまえ敵味方関係なく出会った人間をもれなく即死か不幸にしてくれるのってジオンズムダイクンの呪いか何かなの??ファラオの呪いよりも怖いんですけどもー。

 

f:id:kakasiDX:20200620073745j:plain

出ました、見つけたオジサンの「ん、なんだ 見つけたのか!?」私も検品工程から不良品が流れているっぅ!!!!!って報告されたらこれくらいの落ち着きを払って対応したいところですね。

 

f:id:kakasiDX:20200620074259j:plain

だが見つけたオジサンだけではバーミンガムは炎上せず・・・くそう、この耐久値化物か。

 

f:id:kakasiDX:20200620074445j:plain

さて、ソロモン前での大混戦は明確に我が方有利となってきました。ここらで一丁決定的打撃とやらを与えてやるか。

 

f:id:kakasiDX:20200620074556j:plain

と、その前に集中砲火で死にかけたクルトとウラガンのビグロを回収してやらねば。

こいつらも貴重な戦力だかんね~。

 

f:id:kakasiDX:20200620074906j:plain

チベに収容完了。本当は拠点上に移動したかったんだけどもあと1歩足らず。まぁ気長に回復を待つとするよ。何気にムサイもヤベーからここの拠点大活躍なんだよね。

 

f:id:kakasiDX:20200620075154j:plain

敵エース部隊との激戦を制したキマイラ隊ですがシーマの姉御がかなり被ダメしてますね。これはスタックリーダーチェンジで。

 

f:id:kakasiDX:20200620075336j:plain

ジムカスタムと激突した漆黒の部隊は前衛の3人が揃って死にかけ・・・継戦能力はもうありません。しかしよく耐えてくれた。そろそろ専用グッグが届くころだから乗り換えに丁度良いタイミングで艦船に収容できそうですね。

 

f:id:kakasiDX:20200620081258j:plain

グワジンに収容して乗り換え待ち。専用グッグで戦うのが待ち遠しいぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200620081433j:plain

とりあえずこんな感じで敵前面部隊を殲滅しに掛かります。

 

f:id:kakasiDX:20200620081604j:plain

今回のプレイでは採用しなかったガッシャですがサラミス改くらいは沈めてくれることを期待してのアタック。

 

f:id:kakasiDX:20200620081703j:plain

だぁぁぁああああーーーっぅ、ハンマーガン誰も投げてくれないのぉぉぉおおおっぅ。

ガッシャがガッシャ足る所以の兵装を使わずして誰がガッシャなのか教えてくれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200620081849j:plain

ちぃぃーーっぅ、たかがサラミス改の耐久値4割しか減らせなかったYO!!!!!!

駄目だこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200620081941j:plain

・・・と、思ったらえげつないクローの数撃でサラミス改撃沈。強えぇーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620082320j:plain

続きましてはケンシュタッゥ&アポリー隊でサラミス改を攻撃。えぐってやらあっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200620083125j:plain

誰もがクリスマスまでには家族の元へ帰れると思って勇んで参戦したんだよ。そしたら

55億人の屍の上で仁義なき戦争を1年近くだ。帰国したら家族が死んでたら最高だな。まぁお前の場合はげひひっひひっぅ、俺ケン・ビーダーシュタット略してケンシュタッゥお姉さん付き合ってよぉ~~~ですぐに家族を作れそうではあるが。

 

f:id:kakasiDX:20200620083539j:plain

おぉっとう、なけなしのシュツルムファウストをまたしても発射していきますっぅ。

今回のプレイではリックドムⅡがそこそこ活躍してくれますね~。無人機なのにようやる。

 

f:id:kakasiDX:20200620083706j:plain

だが射撃だけでは沈める事敵わず・・・やはり格闘戦が必要かっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620083823j:plain

げひひ、俺ケン・ダービーシュタット略してケンシュタッゥそこのサラミス改付き合ってよおぉぉ~~~~!!!!!!まさかの4連撃で撃沈wwアポリーの出る幕無しww

 

f:id:kakasiDX:20200620084633j:plain

キシリア自らサラミス改を屠りに行きます。先頭に立ってこそ部下も付いてくるというものよ。

 

f:id:kakasiDX:20200620084804j:plain

おるぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!紫ババァの潮吹きじゃ遠慮すんな、浴びていけっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620084935j:plain

フッゥ、脆いな話にもならん。

 

f:id:kakasiDX:20200620085037j:plain

マゼラン改か・・・無人だがギャンPタイプならばっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620085129j:plain

マゼラン改の乗組員全員クルー・一同、おめでとうございますぅ~~~今から恐怖の失神プレイが始まるよっぅ!!!!!!漏らす前にトイレに行きたまへっぅ!!!!!!

そしたらトイレの中で爆死するか漏らして爆死するか好きに選べるよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620085558j:plain

フフン、耐久値7割残ってるからって安心しきっているマゼラン改のクルー・一同に不幸なお知らせだ。このギャンPタイプは格闘攻撃のプロフェッショナルでな、一撃80ダメで4回攻撃は最低してくれるんだな。つまり障子に全力でサッカーキックをしたような悲惨な末路が貴様等に待っているというワケだ。面白いだろう!?

 

f:id:kakasiDX:20200620090455j:plain

あっはっはっは、この見事な瞬劇殺よwwwマゼラン改だからといって安心しきっている乗組員の恐怖と絶望に歪んだ最期の顔を是非とも見てみたかったもんだww他人の不幸は面白いかって??あぁ面白いねっぅ!!!!!!蜜の味がするよっぅ!!!!!!

ババァの潮吹きよりは全然イケるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620091750j:plain

お前の作戦なんて最初からクルクルパーだろ。小学生から算数をやり直せ。

 

f:id:kakasiDX:20200620091835j:plain

さあ厄介なジムカスタムどもをキマイラ隊で一掃する日がやってまいりましたっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200620091925j:plain

後衛に下がったとはいえ最高にヤル気マンマンなシーマの姉御が頼もしいっぅ!!!!!煽りは任せとけって安心感が別格だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620092007j:plain

さあロケットランチャーで粉々に吹き飛ぶ準備は出来たかな!?

 

f:id:kakasiDX:20200620092322j:plain

ちぃっぅ、こいつらジムの最終形態だけあって硬えぇーーーっぅ!!!!!!!

だがキマイラ隊の本領発揮はこれからなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200620092431j:plain

瞬く間に2機撃破っぅ!!!!!!フフン、ジムとグッグの覆せない差というモノを今から教えてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620092618j:plain

はっはっは、格闘戦でも圧倒しちゃって悪いなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620092735j:plain

マ・クベもヤル時はヤルっぅ!!!!!!!出来る男は違うのだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620092840j:plain

いあいあ、シーマの姉御多分こいつら新兵ですぜ。微塵も古参の強さなど感じ取れませんでしたわ~。むしろコッセルで十分ww

 

f:id:kakasiDX:20200620093659j:plain

ほほう??ジムカスタムの残党が身の程知らずにもギャンPタイプに喧嘩を売って来ましたね。勝算なき戦いなど・・・1カクリコンは何を考えているのかサッパリですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200620093831j:plain

まぁその数で攻勢に出た勇気だけは認めてやる。だがそこまでだな。

 

f:id:kakasiDX:20200620093948j:plain

げぇぇぇええーーーーっぅ!!!!!!こいつらギャンPタイプに格闘で絶対に勝てないからってアクトザクの方に格闘戦仕掛けてきやがったぁぁああああーーーっぅ!!!!!何処までも性根が腐ってやがるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200620094143j:plain

が、アクトザクの格闘能力はギャンにこそ一歩譲るもののザク界の中では最強クラス。

 

f:id:kakasiDX:20200620094339j:plain

あえなくジムカス全滅したったナウ~~♬何がしたかったんだコイツラはww

 

 

今回はここまでにしておきます。次回、ソロモン攻略戦の開始です。あとグラナダ防衛戦も同時に予定しておきます。というかさぜるを得ない。

宇宙はジオンのモノだと決定的に思い知らしめてやりますよ。