ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編9

f:id:kakasiDX:20200618040903j:plain

今シナリオの主役であるゲルググマリーネが開発完了。スパイクシールドが格好イイという安易な考えから次期主力MSの座を獲得。グッグでも強いトコロを魅せてくれ!!

 

f:id:kakasiDX:20200618041129j:plain

言うに及ばずジオン軍の最高傑作MSが開発完了。もちろん使っていきますよ。

真っ先にサイクロプス隊に届けます。これは本当なんだぜバーニィ

 

f:id:kakasiDX:20200618041315j:plain

そして大本命のゲルググマリーネ指揮官用の開発プラン提案。専用機の無いエースはこれに乗って貰います。限界値が少々低いのが欠点だが強力な主武装、使える第二兵装、隠しを含め格闘能力の高さ、そして各ステータスもなかなかの能力ということで今作のMVP候補ですわよ。約束された勝利のグッグとは正にこの機体のことよ。

 

f:id:kakasiDX:20200618041829j:plain

うわおっぅ!!!!!!連邦のミソッカス艦隊がアバオアクー目指して一直線!!!!!本来の任務を遂行しようとでも言うのかね??笑わかせてくれるww

 

f:id:kakasiDX:20200618042006j:plain

とりあえずミソッカスの残存艦隊にトドメを順次さしていきます。エルメス大活躍。

 

f:id:kakasiDX:20200618042129j:plain

そしてアバオアクーから無慈悲なホルバインが出撃スタンバイOK。

 

f:id:kakasiDX:20200618042214j:plain

ぷっぅwwくははははっぅwwwアバオアクーに辿り着けるとでも思ってたのかね??

残念だがエルメスの防衛ラインを抜いたとしても待っているのは地獄への直行便だ。

 

f:id:kakasiDX:20200618043125j:plain

ソロモン攻略艦隊は順調に行軍してそろそろソロモンが見えて来ましたね。さあ出て来やがれっぅ、キシリア艦隊が直々に相手をしてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618044050j:plain

さてあと一歩というところでアバオアクーに侵入できたのに残念でちゅたね~~~。

ビグザムに乗ったホルバインがウッキウキで待ち構えててワロスww

 

f:id:kakasiDX:20200618044223j:plain

フフン、アバオアクー目前にしてビグザムが出てきた瞬間のマゼランK艦長の顔色が一変する様を見てみたかったぜ。想像するだけでたまんねえーーっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200618044819j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、エイパーシナプスお前もかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618045159j:plain

見つけたオジサン「ん なんだ 見つけたのか!?」シンプルかつ無慈悲な一言よww

 

f:id:kakasiDX:20200618050214j:plain

シナプスプスがサラミスKの艦橋でこれが最後の休息になるやもアチャチャチャッゥヒョゲェェーーーッゥう゛ぼぉぁ゛あ゛ああっぅって燃え尽きた事を思うとプークスクスww

 

f:id:kakasiDX:20200618050609j:plain

こいつ何気にサラっと酷いこと言うのが紳士面したこのおじさんちょっと変なんです~ってイメージをぬぐえない。要はNT全体の為にオールドタイプは死ねってことでしょ!?ともに人類全体の為に戦いましょうってアレ嘘かよ。かーーっぅ、これだから稀代の詐欺師はっぅ!!!!!!強いだけに始末に負えないぜ下衆野郎が。やはりこのおじさんちょっとどころじゃなく変なんです~。

 

f:id:kakasiDX:20200618051128j:plain

うーん何このデジャブ。本物の敵の主力にぶつけてみると何て言うんだろう。現実逃避して、いや 違うな・・・!!!ってやっぱり言ってたらクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20200618051545j:plain

まぁマリガガガガァァーーーンを敵の主力にぶつける可能性は0%だから安心するよろし。

 

f:id:kakasiDX:20200618051850j:plain

ラコック、お前もだよ。精々コロンブス狩りがお似合いだぁ。だっふんだぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200618052140j:plain

うむ、コロンブスをモノの数に入れないとは実によく分かっているなお前。考えを改めたか、よろしい。

 

f:id:kakasiDX:20200618053539j:plain

後はエルメス無双のお時間となります。砕け散れっぅ連邦のカス未満がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618053705j:plain

もちろん中身のMSも放出された途端にビットでTHE・ENDさ、はははははっぅw

 

f:id:kakasiDX:20200618053807j:plain

うぉっぉおおおおおおソロモンから盛り盛りの艦隊が出て来やがったぁぁああああああああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618053857j:plain

先陣を切るザクフリッパーに集中砲火っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618053944j:plain

くっぅ・・・これがグワジンでなくて良かった・・・そうポジティブに考えたい。

 

f:id:kakasiDX:20200618054055j:plain

21ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200618054125j:plain

大本命の指揮官用ゲルググマリーネ開発完了。これで勝つる。いや別にコレじゃなくても勝つるけどこれで勝つんだよ今回は。

 

f:id:kakasiDX:20200618055547j:plain

さあ残り僅かになったミソッカス艦隊を全滅させてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200618055657j:plain

もちろんエルメスのビット三重奏でトドメといきますよ。ついでにホルバインでボールにバイバイしてあげます。

 

f:id:kakasiDX:20200618055827j:plain

しかしアバオアクー方面へ向かってくる連邦軍の物量の情け容赦無しにはビビるぜ。

いやアバオアクーはエルメス3機体制で防衛できるけどもさぁ・・・、

 

f:id:kakasiDX:20200618060020j:plain

もうちょい下にいるコイツラは明らかにグラナダ狙って移動してるんだよなぁ・・・。

チョイ予定より早いがグッグを量産すべきか!?ぐむむむ、やるしかないのか。

 

f:id:kakasiDX:20200618060927j:plain

とりあえずアバオアクーでケンプファーを量産します。まずは安く製造ラインに流しておいてから製造中に改良して出来上がったMSは安くて高性能なのを大量ゲットだぜっぅて小技を教えてくれたゲバイナーさんに感謝ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200618061334j:plain

改良した結果、凄まじいまでの破格な性能になりました。何が恐ろしいって、これ10機量産できるってのが・・・他とは一線を画すジオンのベストMSでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200618062326p:plain

マツナガと三連星の専用グッグをお届けに移動させます。ソロモン攻略に間に合えばそれで良し、間に合わずともソロモン攻略後に戦力大幅にUPですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200618062522j:plain

さあ問題はソロモンから出てきた特盛の艦隊をどう撃破していくか。こちとら初期戦力ですからね、上手くやらないと勝てるか分からんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200618062945j:plain

パワードジムとか、さも当然のように投入してくる・・・これがガチの連邦軍か。

だが肝心のパイロットが乗ってないぞ??付け入る隙がここに在りってか。

 

f:id:kakasiDX:20200618065702j:plain

とりあえず総攻撃しておきます。パワードジムにはジョニー・シーマの姉御・マ・クベといったエース部隊をぶつけます。もちろんミノ粉マシマシですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200618065837j:plain

グラナダ方面が不安なので指揮官用ゲルググマリーネをグラナダとサイド3本国で生産しておきます。序盤凌ぎ切れればそれで良し。連邦を地球に封じることが出来たらエースを乗せて地球へレッツラゴーですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200618070223j:plain

フルに改良した結果、ケンプファーには見劣りしますがかなりの強MSに仕上がりました。これならガンダムが相手でも互角以上に戦えるかも!?

 

f:id:kakasiDX:20200618070615j:plain

さて、ではミソッカス艦隊の皆さま、あの世へバイバイする準備は整いましたかや??

 

f:id:kakasiDX:20200618070746j:plain

お前は女聖闘士かっつの。まぁその顔じゃあこいつに愛された男は大変なこっちゃww

 

f:id:kakasiDX:20200618070949j:plain

まぁ安定のホルバインの射撃で口封じのためにぶっ殺すから安心してケロ。あぁ、ボールのパイロットに言ってるんですよ??もちろんですとも。

 

f:id:kakasiDX:20200618071117j:plain

ふははははっぅ、メガ粒子砲のシャワーは格別に効くだろうっぅ!!!!!!全ての悩みが吹き飛ぶぞっぃ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618071258j:plain

そらそうだわな。しかしお前に愛されずに済んだ男は散ったよ。満足か??

 

f:id:kakasiDX:20200618071516j:plain

そんじゃー後はエルメスのビットで艦隊丸ごと爆殺しちゃんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200618071555j:plain

うほほほっぅ、サラミスKが一発だよ一発。レベルUPしたら流石に違うねえ。

これにてカスによるカスの為のカス以下のミソッカス艦隊全滅であります。ご愁傷様。

あ、最初のカスに(レビル)を付け加えるの忘れてたわ~。

 

f:id:kakasiDX:20200618071822j:plain

ああぁぁ~~ん???全滅させといてからのこのセリフよ。やはり油断できんなこの男。

 

f:id:kakasiDX:20200618072006j:plain

この状況でかかってきなさい、って煽ってんのかてめえww

 

f:id:kakasiDX:20200618072359j:plain

さあ、それではソロモン前での決戦といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200618073552j:plain

この溢れ出る自信が何処まで通用するのか見届けてやろうじゃないの。つうか捕虜虐待は南極条約違反だからな。ま、お前が命乞いする立場になったら笑ってやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200618073823j:plain

これがまたビグロのアッパーカットがマゼラン改にこれでもかと効くのよ。クルト大活躍の時代到来か!?でもクルトが大好きなファンって存在するのだろうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200618073956j:plain

そして無駄に格好イイ勝ち台詞が妙にマッチしやがるぜこんちくしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200618074239j:plain

紫ババァもビグロに乗って陣頭指揮を執っています。突撃機動軍はトップでさえ突撃機動するのだよっぅ!!!!!!あっはっは、これがレビルとの差よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618074413j:plain

もちろん危なげなく勝利。紫ババァンの強さは折り紙付きっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618074643j:plain

さあ本日のメインディッシュはこちらとなります。混成キマイラ隊でパワードジムをぶちのめすっぅ!!!!!!気分爽快スカッゥとなること受け合いです。

 

f:id:kakasiDX:20200618074828j:plain

コッセルもヤル気ですねー。シーマの姉御が見ているんだ、下手は打つなよ。

 

f:id:kakasiDX:20200618075101j:plain

うあああああーーーっぅ、なんてことだっぅ!!!!!!パワードジム部隊の奴等、よりによって防御を選択しやがったぁぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618075157j:plain

くそう、1機も撃破できずに格闘戦っぅ!!!!!!ふざくんなよオイっぅ!!!!!

何が気分爽快スカッゥじゃ、アホウがこれを見い、このブザマな現実をっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618075500j:plain

せめて格闘戦で挽回するっきゃねえぇぇーーーーっぅ!!!!!!クソがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618075603j:plain

格闘戦も苦戦してようやく2機撃破・・・パワードジムやヴぁくね??この鉄壁の防御力・・・ミノ粉無しでコレだよ??一体何の冗談なんだよ。体感的にガンダム並みだよ。よっしゃぁぁああああああーーーーーーっぅ全滅させたるっぅからのこの結末はリアルに嘘だと言ってよバーニィ

 

f:id:kakasiDX:20200618082017j:plain

もちろん艦船でも集中砲火を仕掛けます。このkakasiDX、容赦せんっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618082106j:plain

う~ん、ボールは次々にポップコーンのように弾けてくれるんだがパワードジムには梨のつぶてですね~全く効果無い・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200618082250j:plain

地味にフル改造しておいたギャンPタイプが無人ながらも大活躍してくれます。

やっぱギャン強いよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200618082351j:plain

一方こっちでは初期配備のグッグマリーネがサラミス改に挑みます。あぁリックドムⅡはオマケですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200618082537j:plain

ワクワクしてたのにスパイクシールド打ち込んでくれないの・・・悲しい。

 

f:id:kakasiDX:20200618082657j:plain

あぁこいつの顔面にスパイクシールドを叩き込みたいでござる。今にもグチャッゥて心地よい音が聴こえてきそうだぜっぅ。もちろんグラサンがパリーンって宙を舞うのだ。

お約束なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200618083008j:plain

さて紅茶紳士にも無慈悲な鉄槌を下してやる。というかお前バーミンガムに乗ってたんじゃなかったんかーーい。マゼランKで満足できる身体かよぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20200618083133j:plain

まぁいい、今度は紅茶紳士のティーセットをパリーンしちゃうんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200618083327j:plain

はっはっは、連邦は一人のダージリンティー愛好家を失ったっぅ!!!!!これは敗北を意味するのか!?もちろんさぁ当たり前じゃないかアッハッハww

 

f:id:kakasiDX:20200618084634j:plain

うぉぉぉーーっぅ孤立したマリガガガガァァーーーン隊、大ピンチっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618084723j:plain

ああっぅバーミンガムのアウトレンジ攻撃に早速やられてマリガガガガァァーーーン。

 

f:id:kakasiDX:20200618084817j:plain

悪かったよぉ、お前をスタックリーダーにしてしまった私のミスだ。お前じゃ無理ぽw

 

f:id:kakasiDX:20200618084939j:plain

ややっぅ・・・クルトが早速悲鳴を上げて命乞いする時が来たのか!?ナムさぁん~。

 

f:id:kakasiDX:20200618085145j:plain

ところが流石クルトだ、問題ないぜ。マリガガガガァァーーーンとは一味違うっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200618085259j:plain

おやぁぁ??たった1機のジムコマンドGSが我が軍屈指の実力を誇る混成キマイラ隊に喧嘩を売って来やがりましたね。EN消耗を狙っての攻撃なのは分かっている・・・分かってはいるんだが、これを無視するのはキマイラ隊の栄誉の問題だ。やるしかないだろ。

 

f:id:kakasiDX:20200618085545j:plain

ま、仲間というか前衛が強すぎてお前の出る幕無いからね。バッローームッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200618085637j:plain

貴様等のようなコスい戦い方にも全力で相手してやろうってんだよぉぉおおおおおおーーーーーーーーっぅ!!!!!!!キマイラ隊舐めんなっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618085819j:plain

ハハッゥ、囮とは言えきちんとプチプチと潰してやっから安心して去ねやっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618090711j:plain

祖国の存亡がかかった独立戦争でこのミルクティーよりも甘いセリフよ。ほならお前の

爆弾パンチで帳消ししてくれるワケ??まぁ別にいいけどさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200618091353j:plain

うぐぁぁああああーーっぅ、グッグとリックドムⅡが集中砲火を浴びてるよっぅ!!!!しかもパワードジムの直接攻撃付きとはやってくれるぜこの野郎っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618091643j:plain

くっぅ、この一戦勝てる気はしないが・・・だからと言って反撃しない理由などないっぅ。少しでもダメージを与えてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618091844j:plain

なぁに、数の上では互角。敵の援護射撃とパワードジムに目をつむれば勝機はあるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200618091958j:plain

ああぁっぅ、先頭のグッグがぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618092034j:plain

格闘戦でもフルボッコwwちょええマジかよぉ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200618092112j:plain

アカン、もう駄目や。いかにパワードジムが強いかよう分かったわ。

 

f:id:kakasiDX:20200618092709j:plain

あぁビンソン計画とかいうティアンムのクソッタレ野郎が立案した計画はこれでパアだな。ふぅーーん、それで??

 

f:id:kakasiDX:20200618092805j:plain

あのな、ソロモンの連邦軍が強すぎて何処がどう取るに足らないのか意味不明なんだが。お前最前線で戦ってる割には何も感じないのか!?それともギャグのつもりか。

 

f:id:kakasiDX:20200618093003j:plain

ほほう、それは吉報だがザクやグフでよう頑張るこって。私の邪魔だけはしてくれるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200618093312j:plain

うあ゛あ゛あぁぁぁーーーっぅ、そら来た余計な真似をしくさってからにっぅ!!!!!今地上に送れる援軍なんてびた一文も無ぇーーんだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200618093442j:plain

大攻勢は良いけどよ、まずはソロモン攻略からなんだぜ??宇宙をジオン一色に染め上げるまでは安心して地上で攻勢できねえ。ルナツーは遠いから考慮しても良いがソロモンを陥落させるまでは地上に送れる援軍はノーサンキューだわ。

 

f:id:kakasiDX:20200618093847j:plain

新たに得た拠点キリマンジャロを足掛かりに地上制圧かぁ・・・地上と宇宙の同時侵攻するのも面白いがソロモン陥落後の話だな、少なくとも。

 

 

次回、ソロモン攻略へと動きます。宇宙だけでもかなりキツイので最悪キリマンジャロは陥落しない程度の戦力しか送れません。全ては勝手に行動したビッターに任せますよ。