ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編8

f:id:kakasiDX:20200616043447j:plain

ぶっぅwwお前冗談も休み休み言えよ。こいつ傍に居るといつ秘匿情報を横流しされるか分かったもんじゃねえ。残念だがお前には最前線で戦ってもらう。

 

f:id:kakasiDX:20200616043637j:plain

はっはっは、いつの間にかクソ兄貴死んデレラwwあ~る~晴れたぁ~昼下がりぃ~ジオン本国へ続く道ぃ~ドナドナドォ~ナァ~ドォ~ナァ~ギレンを乗ぉ~せぇ~て~ドナドナドォ~ナァ~ドォ~ナァ~ジィィーークジオン!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616044711j:plain

お前が産めばいいだろ。あぁ、紫ババァだから婿の来てが無いのy=ー(´・ω・)カチャ…フヒッゥ冗談ですじょうだy=ー(´゚ω゚)・∵.ターン

 

f:id:kakasiDX:20200616045329j:plain

おぉ?何だか意味深な発言ですね。キャスバレした後か!?しかし断じて産む気はないらしい。

 

f:id:kakasiDX:20200616045454j:plain

こいつ間違いなく新たな時代を切り開くのは自分だと勘違いしてるに100万カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20200616045650j:plain

いざとなると怖いものです、パーキンソン病で手の震えが止まりません。とか抜かしてたのによく言う。

 

f:id:kakasiDX:20200616050734j:plain

やはり疑いますよねー、当然。キャスバレした後だもん、絶対にジオンズムダイクンの

意志を継ぐのは自分だと思ってやがるぜバブミの野郎。ま、利害の一致が終わったら先にブッコフした者勝ちですぜ。暗殺でも何でもOK。

 

f:id:kakasiDX:20200616051050j:plain

部隊の再編を急いで下さいだってぇ!?もう戦力は十二分に揃ってるジャマイカ

現状の戦力でソロモン攻略&アバオアクー防衛したったるってんだよぉっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616051250j:plain

ガルバルディαの開発完了。今回コイツを使うかどうか微妙ですが量産機の中では強い方なので一応開発しておきました。ま、メインはあくまでグッグなんでね、サブとして活躍してくれたらイイですね。最悪出番無しでも用意しておくことに意義があるのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200616051517j:plain

そして来ました、今回の主力機体であるゲルググマリーネ。こいつで宇宙も地上も制覇してやんよ。1ターンで生産できるMSの中では屈指の実力を誇る良機体ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200616051705j:plain

そして鬼のように強いケンプファー。もちろん開発しますとも。サイクロプス隊にはケンプファーだと決まっているのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200616051841j:plain

ん、これでようやくマツナガがアクトザクからバイバイ菌できますね~。

 

f:id:kakasiDX:20200616052025j:plain

三連星も高機動型ザクからおさらばできますね。でも開発なんか待ってられませんからね、ザクのままソロモン攻略へと向かいますよ。何なら無人のまま送ったるから途中で乗り換えするのも有りっちゃ有りか。ザクでシコシコプスプスと連邦の艦隊を潰していくのもまた一興です☆ザクバズーカの乱れ撃ちが最高に生きてるって実感が湧きますよ。

しかしギャンでなくグッグを選択した事を落胆させないでおくれ開発スタッフの皆さま。グッグもそこそこ強いとアタシャ信じてますよ??

 

f:id:kakasiDX:20200616053157j:plain

17ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200616053219j:plain

おやぁ??アバオアクーとグラナダの中継拠点に向けてホワイトベースが単機突出してきやがりましたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200616053318j:plain

この白目無し野郎、何て大胆な・・・出来るA型はこうも違うものか。だがしかしっぅ、我が軍にはエルメスという最凶兵器がありましてだな。説明するのもアレなんで初っ端から退艦させる暇もなく体感させてやろうじゃねえかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616053549j:plain

うーん、ソーラレイに焼かれた後の残りカス艦隊とやらはアレか・・・これは決定だな。アバオアクー防衛及び連邦艦隊の残りカス討伐はエルメス部隊に任してOK,その間に残りの全軍でソロモンを攻める。2正面作戦やってやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200616054001j:plain

んん、地球軌道上は・・・うぉ!!!!!なんじゃぁぁああこりゃぁああああああっぅ。バーミンガムが14隻だとぉ!?連邦軍ガチで殺しにきてるじゃないのww

ああぅ・・見るんじゃなかったわー・・・一気にVITAそっ閉じしたくなりました。

お前そこはせめてマゼラン改だろうがっぅて切に言いたい。

 

f:id:kakasiDX:20200616055932j:plain

とりあえずアバオアクーでまず生産すべきはザクフリッパー。こいつが戦場には必要だ。

 

f:id:kakasiDX:20200616060256p:plain

そして戦力を整えることもなく速攻でソロモン攻略部隊を向かわせます。こっちが戦力が整ってないってことはモチロン相手も整ってないということで、兵は神速を貴ぶ。

条件が互角ならやってやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200616060515j:plain

ホワイトベースエルメスで迎撃。

 

f:id:kakasiDX:20200616060545j:plain

もちろん殻の中身をビットしちゃうんだぜ??はっはっはーー、生き残れるモンならっぅ生き残ってみやがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616061043j:plain

見つけちゃったオジさん「ん なんだ 見つけたのか!」そうなんです、見つけちゃったんですよ~。

 

f:id:kakasiDX:20200616061225j:plain

そんじゃー新次元の戦い方って奴をホワイトベースクルーもといWBクルクルパーどもに教えてやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200616061329j:plain

アヒャヒャヒャッゥ、白目無し野郎涙目敗退っぅ!!!!!!!あぁおめでたい。

 

f:id:kakasiDX:20200616061434j:plain

お前は白目無し野郎の一体何を知ってしまったというのか。アイツのオナニーとか!?

ゲロゲロゲェェエエエーーーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616061841j:plain

さあ天パにハヤトにカイそしてアバズレイシアかな??出て来やがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616061948j:plain

YES!!!!!シャアゲルなんかじゃなくて最初からエルメスに乗っておけばこの余裕シャクシャクの勝利宣言よ。

 

f:id:kakasiDX:20200616062057j:plain

さあ一気にアボォ~~ンと殺っちゃうよ~ん。

 

f:id:kakasiDX:20200616062313j:plain

フフン、天パG-3くらいは生き残ってくれた方が面白いというモノだが、さて・・。

 

f:id:kakasiDX:20200616062412j:plain

あら残念、全員木っ端ミジンコに吹き飛んじゃったYO。第13独立部隊全滅のお知らせ

ナウ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200616064128j:plain

18ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200616064148j:plain

おうよ再開しましたもクソも何も既に始まってんぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200616064237j:plain

ちっぅ、こっから攻めるにはチト距離が離れすぎているか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200616064309j:plain

だな。これではエルメスの真価が発揮できない。相手が来るのを待つか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200616064411j:plain

ザンジバルに乗せて補給させつつ連邦艦隊の出方を伺います。ザンジバルに喰いつくか、ソロモン攻略艦隊に向かって移動するか、どちらも無視してアバオアクーに突撃してくるのか、の3択ですね。個人的にはザンジバルに喰いついて欲しいトコですが。

 

f:id:kakasiDX:20200616064718j:plain

んん、ソロモン攻略艦隊とも微妙な距離感です・・・まさか分裂しないよな!?ただでさえ残りカスなのに分裂しちゃったらカス以下に何も残らんぜよ。

 

f:id:kakasiDX:20200616065056j:plain

マツナガ専用ゲルググがロールアウト。だが無改造なので最初の1機は資源化しましょうか。それにまだアクトザクで十分っしょ。

 

f:id:kakasiDX:20200616065234j:plain

三連星専用ゲルググも同じく。まだ戦力にも時間にも余裕はありますからね、ここしばらくは高機動型ザクで頑張ってくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20200616065440j:plain

19ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200616070514j:plain

ま、生産&改良しておきましょうか。しかしギャンに比べてこの格闘攻撃力の低さよ。

それ考えると、斬って良し撃って良しな万能MSのケンプファーの優秀さが際立つんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200616071403j:plain

えぇい、未練タラタラにギャンに比べてとか言うくらいなら最初から使うなよヴォケって思いますよね、ギャンのことはもうきっぱり忘れましょう。もはや私にはグッグしか残されてないのだよっぅ!!!!!!グッグ万歳っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616071657j:plain

初期生産型グッグも悪くはないけど今回は海兵隊仕様のグッグを活躍させるのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200616071852j:plain

ほほう、面白い布陣で移動してきやがりましたね、連邦艦隊のミソッカスどもが。

 

f:id:kakasiDX:20200616071934j:plain

とりあえずザクフリッパーで丸裸にしてやります。いや別に索敵しなくともビットは当たるけどもね、一応。癖になってるんですよww

 

f:id:kakasiDX:20200616072148j:plain

ん??ジムの集団の中にモンシア発見!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616072224j:plain

お前こんな自殺艦隊に付き合ってたら即死するぞ??頭大丈夫か??

 

f:id:kakasiDX:20200616072407j:plain

ちっぅ、ソロモン攻略艦隊とも近いな・・・これは先手を打つべきか。

 

f:id:kakasiDX:20200616073825j:plain

まずはエルメスのビット三重奏で決定的打撃を与えます。これで戦力の過半数は撃破可能だっちゃ。ジムにボールにパブリクですからね、灰も残りませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20200616074213j:plain

オマケにソロモン攻略部隊からも小規模ながら戦力を出して攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20200616074316j:plain

クククククッゥ、圧倒的じゃないか我が軍はっぅ!!!!!!!死んだクソ兄貴の代わりに言ったったYO~♬

 

f:id:kakasiDX:20200616074443j:plain

しかしソロモンから戦力が出て来る気配まるでナッシング。不気味な静寂に包まれております。コレ無血開城に近い形で陥落しちゃったり??

 

f:id:kakasiDX:20200616074551j:plain

ビンゴォォオオオオーーーッゥ!!!!!!こんなカス未満が主力だったら、このゲームしてませんがな。

 

f:id:kakasiDX:20200616074711j:plain

フッゥ、余裕でコロンブスを沈めてくれる・・・当たり前だ馬鹿野郎。ちなみにザクレロにはマリガガガガァァーーーンが乗っております。

 

f:id:kakasiDX:20200616074832j:plain

え!?コロンブスを戦力としてカウントしちゃったんですか!?

 

f:id:kakasiDX:20200616074946j:plain

錚々たるメンバーでマゼランKを攻撃。艦船は我々に任せたまへ。格好イイ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200616075209j:plain

フハハハハハーーーーーッゥ嫌だなもうザクバズーカ連打がこれでもかともう止まらないよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616075518j:plain

射撃だけでお釣りが来るっぅ!!!!!!それが三連星のザクバズーカだっぅ!!!!!マゼラン狩りなら任せろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616080323j:plain

まぁ、本命はバーミンガムですからね・・・マゼランKは所詮こんなモンですが。

 

f:id:kakasiDX:20200616080449j:plain

防衛ラインが存在しているだなんていつ思った??お前の気のせいは突破されちゃったかもしれないがリアルに何も無いラインなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200616080730j:plain

なんだよ、ベイトお前も居たのかよ。ということはバニング隊お揃いで爆死確定か。

 

f:id:kakasiDX:20200616080831j:plain

おいおいおい防御を選択しやがったぜこいつら。やられメカの癖に生意気なっぅ!!!!限界値125の貧弱なボディを恨むんだな、ベイトォォオオーーッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616081033j:plain

ムムムムッゥ、射撃だけではパブリク1機しか撃破できぬとは・・・そもそもウラガンをビグロに乗せてる時点でアレなんだよなぁ・・・いや余ってたんでね、両方。

 

f:id:kakasiDX:20200616081204j:plain

うぉっとぉっぉおおーーーーっぅ、クルトが手本を見せてくれるかと思いきや、まさかのシールド防御っぅ!!!!!!しかもシールドのモーション無しとか舐めてんのか。

くそう、限界値125%の癖によぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200616081417j:plain

あああああーーーっぅ、ウラガン当たり前のように回避されたったぁぁーーーっぅ。

戦果がパブリク1機とかww余りものには福が有るというがクソしかねえじゃねえか。

どうなってやがんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200616081959j:plain

こっからエルメス無双の時間です。イイねえ、粉々に砕けてしまって可哀想にww

 

f:id:kakasiDX:20200616082124j:plain

おや見えちゃいましたか、それは仕方ありませんね。

 

f:id:kakasiDX:20200616082152j:plain

ふはっははははっぅ、連邦のミソッカス艦隊がまるでゴミのようだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200616082306j:plain

さあ、後は艦船を叩くのみです。いやぁーほぼお疲れ様でしたwwエルメスのビット使うのが楽し過ぎるぜこの野郎。

 

 

次回、連邦の残りカス艦隊を全滅させます。そしてソロモン攻略へ・・・。

ちな地球から打ち上げられた艦隊が次々にアバオアクー方面へ向かってきていますが気にしない気にしない。ソロモンへ送られてたらと思うとむしろこっちに来てくれてラッキーですよ。ベリハの生産力が脅威となる序盤でのソロモン激戦は望むところではありませんから。何の為に部隊の再編成もせずにソロモンへ急行したのかと。