ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編5

f:id:kakasiDX:20200608075155j:plain

さてトワニング、こちらに寝返ってくれたらグワジンの1隻でも任せてやると言ったな。アレは嘘だ。ひへへへっぅ、テメーも最前線でMSに乗って戦えや。マジ鬼畜w

 

f:id:kakasiDX:20200608075442j:plain

さてそれでは不要な戦力を廃棄して資源化するとしましょうかね。こんなスキウレ砲装備したところで初期型ザクⅡがクソの役に立つとでも思うか??残念だが廃棄処分だ。

 

f:id:kakasiDX:20200608075719j:plain

エルメスは人数分揃っている。ブラウ・ブロなんて出来損ないが出る幕は無いね。

 

f:id:kakasiDX:20200608080244j:plain

リックドムという量産したら負けな機体なんぞまとめて在庫一斉処分じゃぁぁああっぅ。ツヴァイでもゴミなのにただのリックドムの出番があると思うかぁぁああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200608080440j:plain

うほほほほっぅ、良い資源になってくれてウマウマぁぁ~~~( ゚Д゚)ウマー

 

f:id:kakasiDX:20200608080754j:plain

ついでにザクⅡZ型とサイコミュ試験用ザクを廃棄処分。Z戦士なんて要らない。

 

f:id:kakasiDX:20200608082234j:plain

ララァエルメスをアバオアクー目前まで急接近させます。何が出るかな♬

 

f:id:kakasiDX:20200608082406j:plain

試されるシャリア・ブル。ここで、けぇぇええーーーーっぅお前なんてカス野郎は今まで見た事がねぇぇえええーーーーっぅ環境のせいでそうなっただと!?違うねっぅ!!!!貴様は生まれついての悪だっぅ!!!!!!とっとと自殺した方がジオンの為だねっぅ・・・て言って欲しいトコではある。

 

f:id:kakasiDX:20200608083548j:plain

だがそんなこと言えるシャリア・ブルじゃないんだよなぁ・・・。お世辞が上手いわ~。大人だな。

 

f:id:kakasiDX:20200608083703j:plain

お心を大きく持ち過ぎてアクシズ落としなんて凶行に走るクズだぞこいつぁ。つくづく、シャリア・ブルが長生きしてたら・・・と思わされる発言ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200608083900j:plain

こいつ曰くの友人って使い捨ての身代わりって意味もあるからなぁ・・・。よろしく頼む!!!!!が切実に怖い。

 

f:id:kakasiDX:20200608084127j:plain

さて少々遅れながらもアバオアクー攻略本体が進軍開始といきます。

 

f:id:kakasiDX:20200608084324j:plain

連邦軍はソロモン~アバオアクーの中間地点から動きませんね・・・漁夫の利を狙おうって腹か??それともソーラ・レイにビビって動けないのか。

 

f:id:kakasiDX:20200608084532j:plain

サイド3本国でも近場のギレン軍を撃破すべくアクトザクに乗ったシュタイナー隊長以下その他が出撃。グワジンを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20200608084706j:plain

うげげげっぅ、グワジンにはハゲ★デラックスが乗ってるじゃねえか。くぅ~~、親衛隊かよぉってことはもちろんガトーにケリィも居るってことか。かなりキツイな。

 

f:id:kakasiDX:20200608084932j:plain

しゃぁーーねえ、全軍で突っ込むしかねえべ。最悪ビグザムもあるしぃ??緒戦で勝利をもぎ取るのが私のやり方でな。悪いが死んでもらおう。

 

f:id:kakasiDX:20200608102655p:plain

ハハッゥ、愚かにもアバオアクーに張り付いてる部隊が友軍だとは夢にも思ってないクソ馬鹿野郎が緒戦で笑止をもぎ取るのが私のやり方でなwwハハッゥ、クソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20200608102846j:plain

おうおうおう、よくも今までアゴでこき使ってくれやがったな親衛隊さんよぉ。今や立場逆転しちまったってこった。事実を受け入れるんだなぁぁーーーはっはっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20200608102952j:plain

おうよもちろんだとも。アンディ~~、お前の好きにしてくれてもいいんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200608103050j:plain

おるぅぅぁあぁあああああああーーーーーーーっぅ、アクトザクの妙に火力が高いという噂のブルバップガン、受け止めてくれたまへ。我々は数多の銃弾であなた方を祝福しちゃうんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200608103241j:plain

ハァーーーーハッハッハッハ、頼みのグワジンも御覧の有り様だぜっぅ!!!!!!!

艦船が主役の時代なんざとうの昔に過ぎ去っているんだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200608103413j:plain

アヒャヒャヒャヒャ、ハゲ★デラックス弁当の焼き上がりだぜっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200608103532j:plain

おうよアンディ、さっさとガルシアやバーニィと合流して大暴れと行こうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20200608103616j:plain

あ・・アレ!?ここでようやくにして気が付く友軍がアバオアクー宙域に張り付いていたとう事実に。バカですね~。

 

f:id:kakasiDX:20200608104453j:plain

おやぁ!?だがこちらにはアクトザクに乗ったシン・マツナガバーニィが居ましたね。これは余裕で返り討ちっしょ。

 

f:id:kakasiDX:20200608104656j:plain

いや全然悲しくなんて無いっぅ!!!!!!!成長したお前がケンプファーに乗ればあのアレックスだって敵じゃあねえ。アルも大喜びだ。自信を持て。

 

f:id:kakasiDX:20200608104801j:plain

ふっふっふ、たかが2機で何が出来るというのかっぅ!!!!!!海の藻屑にしてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200608104842j:plain

ハイ、ヅダ炎上しましたね~~~~、土星エンジンか火星エンジンか知らんがさよなら

グッバイ♬

 

f:id:kakasiDX:20200608105013j:plain

残念ながらゲルググ同士の格闘戦はほぼ互角で終わりました。このグッグ強えぇ・・。

 

f:id:kakasiDX:20200608105105j:plain

・・と、思ったらカスみたいな大佐が乗っていた模様。そりゃ強いワケだ。だがシン・マツナガを先頭に立たせておけば死んでいたのはカスペン、お前だったんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200608105324j:plain

ヅダに乗っていたのはお前かっぅモニクっぅ!!!!!!どうやら第603技術試験隊は

ギレンに忠誠を誓ったようだな。哀れな・・・このような弱小部隊で立ち向かってくるなどとギレンのデマゴーグに騙されおって・・・そうだ、ついでにエルヴィンとかいう小僧もブチ殺してやろうじゃねえの。姉弟仲良くあの世逝きだぜあひゃひゃひゃひゃw

 

f:id:kakasiDX:20200608105807j:plain

アバオアクーに接近し過ぎたララァエルメスが総攻撃を受けますが御覧の通りほぼ無傷。フル改造エルメスの力を侮ってもらっては困るんだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200608105930j:plain

フフン、てめえらなんぞ眼中にねえんだよ狙うはギレン・ザビの首一つよ。

 

f:id:kakasiDX:20200608110633j:plain

・・・と、思ったらそのギレン・ザビから通信が。今さら何の用だ畜生が。

 

f:id:kakasiDX:20200608110728j:plain

なあるほどね、連邦をダシにして命乞いか・・・ダッセェww

 

f:id:kakasiDX:20200608110824j:plain

何処までも高飛車な命乞いだことwwIQ240の命乞いは全く理解できねえよww

 

f:id:kakasiDX:20200608110955j:plain

うしっぅ、ここぞとばかりに言ったったれやモチロンあの特ダネスクープを提供した戦場カメラマンに感謝忘れずにな。

 

f:id:kakasiDX:20200608111114j:plain

フフン、一体どっから滲み出るのかその自信。ヴォケが精々足掻いて見せるのはテメエの方だってばよ。ま、こっからアバオアクー戦で300部隊の敵が居たら泣きながら連邦との三つ巴戦になるがな。そうなりゃいくらエルメスでも勝つるか分からん。

こいつのデマゴーグにどれほどのジオン国民が追従したか、真価が問われる一戦だな。

 

f:id:kakasiDX:20200608111720j:plain

なるほど、議論の余地ありと判断したギレンが馬鹿を見た結果がコレか。よっしゃ今から即座に奪還してやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200608111907j:plain

って今までアバオアクー攻略できなかったんかぁあーーーーーいっぅ!!!!!!!!

笑わかせてくれるぞてめえらwwどう見たって敵の拠点だろうがよ??あぁぁ゛!?

提案しますもクソもねえんだよ。こっちゃあ最初からヤル気マンマンなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200608112216j:plain

シャアギャンの開発完了。別にバブミを乗せなくとも強いので誰を乗せようかな♬

 

f:id:kakasiDX:20200608112302j:plain

ガトー専用ギャンも開発完了。ガトーは敵だから乗せようが無いが他のキャラを乗せても十分に活用可能だ。

 

f:id:kakasiDX:20200608113642j:plain

ほほう、一体何を提案してくれるのかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20200608113716j:plain

ぶっぅwwクソの役にも立たねえジオングじゃねえか。エルメスのが100倍強いぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200608113816j:plain

14ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200608113837j:plain

カスみたいな大佐にはそろそろ消えて貰おうか。専用ゲルググが無くて高機動型ゲルググに甘んじてるその光景が滑稽で仕方ないわww消えろクズ。

 

f:id:kakasiDX:20200608114025j:plain

さあアバオアクーからノコノコ出てきたからには覚悟してるんだろうなぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20200608114115j:plain

サイド3本国付近での戦いも順調に我が軍優位に推移していますね。順調順調♬

 

f:id:kakasiDX:20200608114214j:plain

フフン、アバオアクー征討軍も万事順調に進軍していってますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200608114319j:plain

強大な要塞と言う割には史実では連邦に下るわアクシズとの衝突でバラバラになるわで

踏んだり蹴ったりのカスみたいな要塞でしたね~~。いや今もカスかも!?

 

f:id:kakasiDX:20200608114555j:plain

ギレンの居城はいいけどさぁ、ウンコとかオシッコとかどうしてんの??そのまま宇宙にばら撒いてんのか。汚ねえなぁ。クソがそびえ立つ居城かよ、お似合いだぜww

 

f:id:kakasiDX:20200608114804j:plain

つーか連邦軍空気過ぎっしょ。何してんのよ。。三つ巴戦は何処へ消えたのやら。

 

f:id:kakasiDX:20200608114928j:plain

かーーっぅ、こいつら雑魚の癖して漁夫の利を狙おうとするなんざゴミカス以下だなオイ。チョイ待ってろよ、すぐにでも宇宙の藻屑にしてやっからな。

 

f:id:kakasiDX:20200608115255j:plain

新たな展開って、結局ギレンも連邦もキシリア軍団で殲滅しなきゃならんってこった。

ま、そうだとは思っていたさ。やってやんよ、こうなりゃ皆殺しだ。1機も残さずあの世へグッバイだぜ。

 

 

次回、アバオアクー攻略戦の開始です。ついでに連邦がどう動くか